初日 最新 目次


異色家族の毎日日記
Tiffany

My追加

2005年07月22日(金)
・・・夏休みー・・・

イヤー・・まいったまいった。
夏休み2日目にして、既にイライラモード。

こんなに1日中怒鳴り続けちゃって、いいのかい。

あ〜先が思いやられるなあ。


一番の大元は坊主なんだよ。
ねーちゃんたちにちょっかいばっかり出して、挑発しまくって、ぶち切れさせるんだから。
Cチャンなんて泣き叫ぶんだから。

落ちつけって・・・

今日は私もぶち切れて、坊主の尻っぺた、ひっぱたいてやった。

夕飯前だったんだけど、そのあと、泣きつかれてご飯も食べずに寝てしまった。

ね、専業主婦?3食昼寝付き??人生なめてんだろー?

ジョーダンじゃあありませんって。

子供の世話って、ホンッとにストレス。
眉間にしわ寄せて、1日中、ガミガミ。リラックスする暇無いんだから。

でもね、ここ2、3年うちだと思うし。坊主も小学校に上がれば、兄弟喧嘩もうるさくなくなるだろうし、家にいる時間も減るだろうし。

今をね、楽しもうって、思えばさ、気も楽になるし。
今は2度と来ないんだから。あのころが懐かしいなあって、思う時がくるんだから。
そう思いながら、子供たち見てるとね、けんかしててもじーっと微笑みながらそれを眺めてる自分がいるんです。

あ〜・・・。幸せだなあ・・って、思いながらね。


そんな気分がぶっとぶんです。Cチャンが泣くと・・。
あんたがそーやって泣くから、坊主がいい気になってもっとちょっかい出すんだよ。
今日はさ、いつもよりものすごい声あげたから、すっ飛んでいくとね・・。ブッツぶれて体液出してるダンゴムシを、坊主がCチャンに投げつけたんだと・・。