初日 最新 目次


異色家族の毎日日記
Tiffany

My追加

2004年08月29日(日)
今日から・・・・。

 日記つけなんて、何年ぶりだろ?
病気をして、1日1日が大切に感じたあの日からつけるべきだったんだろうけど、当時はとんでもない精神状態だったし、子供の世話もあって、3年が過ぎた今、やっと普通の生活に戻れた。

親に感謝。夫に感謝。そして子供たちに感謝・・・・・。

そして、神様に感謝。

今日から毎日、その日の平凡な出来事をメモしていこう・・・・・。



ところで、日本の男性って、最近優しそうじゃない???



2004年08月30日(月)
よく吹きました・・・・

久しぶりにまともに台風来ちゃって、丸1日荒れてましたよー。

さっき、Tちゃんが外眺めて、家の雨樋がぶらさがってて、{お〜っ!!
やっぱ、迫力あったんだよねぇ・・}なんて、思ったりして。
ところで誰が修理すんだよ・・・・・?

彼は仕事をキャンセルして、1日子供たちと遊んでました。

昨夜、{俺たち、12年間、よく続いてるよねえ。よっぽど相性いいんだろうねぇ・・・}
{それって、しょっちゅうじゃないから、もててんだよ・・・きっと。}

妙に納得してた彼です・・・。

皆はどうよ??How often・・・・・・??

喉の違和感っていうか、圧迫感っていうのかなあ。。もう2年ぐらいになるかなあ・・・。肺の腫瘍が見つかってから・・いや、その前からだ。
相変わらずだよ。肺の疑惑がはれたら良くなるかなあって思ってたけど、良くならない。ものすごく喉が狭くなった感じ。

何ともない・・・なんともない・・・・なんともない・・・・・・。


何度繰り返しても、良くならないなあ。もう大丈夫なはずなのに・・・・。



2004年08月31日(火)
いらいらモード・・・・

今日は朝っぱらから眠いわ、お腹は張るわで、最悪モード・・・・。

夫に下の子預けてたら、昼寝もさせずにクーラーがんがん効かせて涼んでた。

この子昼寝しなかったら、夕食時、ぐずって大変なんだ!って、あなたには関係ないことでしょうけど、面倒見る私にとっちゃ、困りものなのさ!

案の定、1時間泣いた挙句、寝るかと思いきゃ、逆に目覚めてしまって・・・・あ〜・・ぶちきれそう・・・・。


おまけに、明日から新学期で、Tちゃんの夏休み前の手紙、読み返すと{出品作品、必ずひとつは提出してください}!?なんだって〜・・・?
もう、8時半だよ。今からつくれったって、間に合わないよ・・・・。

うちの母親、{親が、ぼ〜っとしちょるきー。}

私のせいだって。


2学期・・・PTAだの変な役引き受けちゃって、せっかくのハッピーモードが、ぶっ飛んじゃってる・・・・。今から頭痛いのよ****・・・・。
会議だの何だのって・・・・。議長なんか、やりたくないんだもん・・。


ア〜・・・・鬱々・・・・。憂鬱・・・・・。


ポジティブ・・・・ポジティブ・・・・・・・・・ポジティブ・・。



夫〜!!あんたのポジティブThinking、わけてもらえねーか。


















2004年09月01日(水)
新学期!!夫も新学期!!

ア〜・・・2学期が始まってしまったー。
子供たち、家にいるのってものすごくうるさいんだけど、それよりも何よりも、朝、早起きしないと〜!!ってえのが、いやだなあ・・・。

夫も夏休みは、仕事お休みで、常にうちにいたんだけど、まあ子供相手になってくれただけでも良かったんだよね。給料は無かったけど、まあ、家族で思いっきり夏したかなあ・・・・。うん・・・よかった・・・。


さあ、2学期!運動会やらなんやらかんやら、行事が待ってる・・。

役員は忙しくなりそうだ・・・。会議も開かないといけないし・・・。
いつがいいかなあ・・・?面どーだよ・・・。ドタキャンしちゃいたい気分・・・。


アー・・・。今年度も半分に差し掛かってる。今から確定申告の準備しないと、また徹夜になってしまうぞ。

やんなるなア・・。たくさんやることある・・。


夫が日本人だったら、何にもしなくていいんだろうなあ・・・。

まあ、気合が入っていいかもよ。日本人の夫って優しい?



2004年09月02日(木)
なんのこっちゃ・・・・

な〜んだよー。

夫ったら、突然、{あなた、僕を全く尊敬して無いでしょ?感謝して無いでしょ?一生懸命働いて、食わせてやってるのに・・・なんだよ・・その態度}

って、私はただ、{ダディは、毎晩子供たち寝せるのに、俺は忙しいんだから早く寝ろよ!このあと沢山やることあんだから、早く寝てくれよ!って、結局自分も一緒に朝まで寝ちゃうじゃん・・・。}
って、はははって、笑いがそのあとに来るもんだって、思ってさ・・・・。

マジになって怒ってんの・・・。なんだってーの・・・。わかんないでしょ???

ほ〜れみろ!とどのつまり寝テンじゃん・・・。もう起こしてやんねーよ!


でもさ、{昼間は一番下の子、面倒見てるから、どっか買い物でも行っておいでよ。}って、1万円くれたんだよ。

結局、ダイエーに行って、うろうろして、子供たちの服を買ったんだけど。

感謝してないわけ無いじゃん!尊敬してないわけ無いじゃん!

言葉もわからない日本で、私たち家族を立派に食わせてるでしょ?
お蔭様で、そんなに贅沢しなければ、私も悠々と専業主婦できてるんだから・・・。

         I LOVE YOU



2004年09月03日(金)
主婦業って・・・・

学校も始まって、幼稚園も始まって、3番目の坊主だけが昼間家にいる。

それだけでも、十分にうるさいんだけど、3人そろうと戦争なんだけど。

それでも夫は、私って楽してるって・・。子育てで愚痴るなんてとんでもないって・・。母親の仕事だろ?って・・・。皆やってることなんだから、文句言えないでしょ?って・・・。


いつもこれで言い合いをする。


どこの家庭も、同じなのかな。

笑って、子供たちと楽しく毎日を過ごせれば、いいに越したことないんだけど。そんなに簡単なもんじゃあないって・・・。わかるだろーに・・。

子供たちは個々の人間で、それぞれに感情もあって、ほとんどが、扱いにくいって、親でも頭悩ますのに。

文句言うなってか?

じゃあ、あなた1週間、面倒見てごらん?

きっと、家出したくなるから。

おまけに、3番目の子は全然わかってなくて、買い物にも連れて行けない。自由な時間がないんだから。牛乳1本買うのにも、どうやって買おうか?なんて、考えたことある?こんな毎日なのに、楽してるんだって・・・。私って・・・。

仕事から帰ってきたときに、愚痴こぼすなって・・。
じゃあ、誰が私の愚痴聞いてくれるっての・・・。1日悶々と過ごして、やっと子供たちも寝ちゃって、さあ、今日の出来事、聞いて頂戴!って、それがいけないの?


{お前に男のつらさ、わかんないだろ。朝から夜中まで、生徒の相手して、ストレスたまりまくりで、で、家に帰ったら、お前の愚痴か??
たまんないよ・・・。}


じゃあ、どうすれっての?
{あなたー、お帰りなさい!今日も疲れたでしょ?毎日ご苦労様。感謝してるわ。愛してる}

なんて、言えばいいわけ????

私は日本人。心を見せない人種。あちらの女性と比べないでほしい・・・。

これでも一生懸命あなたを愛してるんだから・・・・



2004年09月04日(土)
くさい・・・・・

最近、クーラー入れなくても日中結構過ごせます。

今日は1日中曇りで、暑くなかった。
かと言って、サッシを閉め切るのはやはり暑くって、網戸にしてるんですが・・・・。

前の畑で、焼くなよー。煙が全部家の中に入ってきて、煙いんだよー。おかげで一日、頭痛くって、イライラ・・・・・。

昨日、夫と深夜に飲みながらスカパーで映画を見たんだけど・・って言っても、録画もんだけど、ジョン・トラボルタの『何とか将軍の娘」??っだっけ?

良かったよー。見る前は眠くって、こりゃあ途中で寝るな、って思ってたんだけど、とっても良かった。ぐんぐんとストーリーに吸い込まれていって、『今を見逃すな〜!!』ってとこばかりで・・・。

米軍の話だけどさあ、夫も昔7年間、空軍にいたんだけど、士官学校とか、ひどいらしいです・・・・・。


アー・・・なんかお腹すいた。今食べちゃったら太っちゃうしなア・・・・。

子供はいいなあ。縦に伸びないといけないし、うまいもん食ってるよー。うちの子たち。


でも、Cちゃん・・・肥満気味になってきたなあ。



親子でダイエット!!
                 子供にはだよね