初日 最新 目次


異色家族の毎日日記
Tiffany

My追加

2005年06月08日(水)
・・・こんなバカたれ、まだいたの・・・?

 夫が、がっくりして帰ってきた。
何でも、ある幼稚園の仲良しグループが、いっせいに英語じゅくを辞めたそう。

「仕方ないじゃん、そんなこともあるよ。」

その中の一人が、4月分と、教材費の一部が未納になってるんだって。
それで、手紙打って、持たせたの。払ってくださいって。

しばらくして、電話があって、「4月は1度も行ってないし、教材も何にももらってないんですけど・・・・。」

って・・。んじゃあ、「払わなくっていいですよ」って・・・。
それで終わりかと思ったの。

夫が仕事から帰ってきて、こんな風だったよ・・って、言ったら、

「4月は1回来てるし、バッグやらクレヨンやら本だって、あげたし・・。よく覚えてるよ。なんて女なんだろBI○CH!」

「ふ〜ん・・うそつき女だね。まあぬけぬけと・・なめてるね」

で、慰めてやったんだけど、かなり憤慨してて落ち込んでて・・。
かわいそうだった。ストレスだよねえ・・。

今時、こんなに簡単に人に嘘つく人っているんだろうか。
それも、相手が知らなかったりわからないことならまだしも、
相手が外人だからって、何も言えないからって、嘘ついたんだろうか・・・。見え透いた嘘。

別にさ、こっちもお金がどうのこうのって訳じゃあない。

そーんな嘘つきが母親の子供がかわいそうだね。


今回の件は、忘れることはないでしょ。
 私だって、根にもつタイプだから、おぼえとき・・"BITCH"