初日 最新 目次


異色家族の毎日日記
Tiffany

My追加

2005年06月05日(日)
・・・・初夏の運動会・・・

 今年から、小学校の運動会が6月になった。
まあ、残暑の中で練習するより、多少は涼しかったりするし、
子供たちにとっても、今の方が過ごしやすいかもしれない。


今朝の寒かったこと。
台風の影響かとも思うけど、ジャケットがいるような肌寒さだった。
私なんか、はんそでのTシャツだけで、子供も薄着だったし、失敗したなって、思ってたりしたけど、時々、太陽が顔を出したりすると、あっち〜・・ってなったりして。

今日の昼間の温度変化はおもしろかっただろって、思ったり。

でも、心配だった、1年生の子供たち。
やっと学校生活に慣れた頃だろーって、思ってたけど、皆、がんばって参加してた。うちのCちゃんも、かけっこ、1等になったし、よくやったーって、褒めてあげたよ。

Tちゃんは、『私はね、絶対1番になれないし。だから、2番になったら、ご褒美ちょうだい』
 なんだか言いくるめられたけど、約束してしまった以上、2番になったんだから、シマッター・・なんて思っても、後の祭り。

ま、ね。

年に1回のことだし、がんばったし。ご褒美、あげよー。


夫はね、お弁当が終わって、シリアスな顔してるから、
『どうしたん?気分悪い?』って、聞いたら。
『ウン、なんか、体中痛くって、熱あるみたい・・。家に帰りたいよー。』
って・・。え〜・・っ・・。大丈夫??

坊主がうちに帰りたい〜って、ぐずってたところだから、一緒に先に帰ってていいよ。って、帰らせた。

最近、しょっちゅう熱出してる夫。
  厄年だし、あれって、外国人にも通用すんのかなあ・・?
    要は、気持ちの持ちようって思うんだけれど・・・。