僕の声は届いていますか…?
MUTSU



 『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』

…観ました。

やっとこさ…。

言いたい事はいっぱいアル…。
思い出すだけで泣きそうになります。

今はまとまらないので、忘れた頃にまとめます…。



兄弟愛に尽きるね…今回のは。
アルの魂だけ飛ばせるのとか、魂どころか身体ごとこっち来ちゃったのとか、兄さんに「ウインリィは?」って言っておきながら自分はあっさり来ちゃうのとか…
突っ込みどころいっぱいである意味面白かった…

個人的には、大佐が腑抜けになりながらも待っていたのは中尉じゃなくて「鋼の」って所に、心の中で大爆笑でした。
あの再会した時のイキイキとした顔ったらもう…。
「錬金術は使っていない…」とか言っといて、鋼の為(だけに)にドッカンドッカン使うところとか…とか…とか(笑)




2006年01月31日(火)



 じゃんぬだるく…10周年らしい。

デビュー当時から知ってるっちゃー知ってるバンド…。
正直、CDどころかTVやラジオですらまともに曲聞いた事なかったっす。

だって、嫌いだったからさぁ。
何が嫌いって、『顔』『体型』『名前』…などなど、受け付けなかったのです。
当時、散々ビジュアル系漁ってた自分としては、いっぱい格好良いのいるんだから、わざわざ好きじゃない物に触るもんでもないと思っていたのですねぇ(笑)

最近、懐かしい名前に釣られ借りてみましたよ。


…なんだよ、うちの記憶違いか?
知っている顔がいないぞ?…んな訳あるか。
ヴォーカルのパンパンな顔が大嫌いで、気持ち悪くて、曲すら聴かなかったバンドはいったい誰だったんだ?

まぁ、そんな事は良いとして、曲普通に好きでした。
5年以上ソンしたかなぁ。。。

声、アイドルちっくだなぁ。
いや、ビジュアルっぽいのか?嫌いではなかったぞ。うん。

元々この辺り好きだったから、聞けない訳はないな。
何で嫌いだったんだろう?

…やっぱり顔か…
昔のキリトの太り方は許せても、彼は許せなかったからなぁ…。

そう言えば、好きだったバンドが続々と『10周年』なんて言ってますが…自分も歳をとったなぁ…。

30代バンド万歳!!


2006年01月30日(月)



 イライラ休日再び

昨日はすごく楽しい一日で、「明日は何しよう♪」と楽しく就寝したはずなのに…。

なんだか予定通りにいかないと、すんごいイライラする悪い癖。

本当は、朝起きてご飯食べて、またその辺の銭湯とか温泉探して行って、夕食の買い物とかして(昨日の予定ではチーズフォンデュだったのに…)、『シャンバラ…』探しに4軒くらいハシゴする意気込みでいたのに、相方の昼寝のし過ぎに、すっかりうちも何も言う気なくなって、ダラダラ・イライラ…

夜になって、相方起きたかと思ったらコンビニ行くし…夕食の買い物は?いつの間にコンビニ弁当になったの?!
自分、最近コンビニ弁当食べられなくて(何か具合悪くなる;)もう、すっかり夕食食べる気なくし。

で、食べ終わったらまた布団に入るので
「寝るの?」って聞いたら「寝る」と……。

もう、どうしようもなくて、車借りて一人で外出。
レンタル屋3軒回って、無くて諦めて帰ってきて、車庫の前の雪かきをひたすら…結構、雪かきはストレス発散になるのです。
車庫の前だけだから、そんなに多くないし、ひたすらガリガリ削りながら雪かき…。

身体暖まって帰宅。

相方起きてるし…。ゲームしてるし…。
でも自分の機嫌もほぼ治まり(ってか、諦め?)今は大丈夫。

そうそう、昼間相方寝てる間に、『豚ヒレ肉の赤ワイン煮込み』を作ってみました。

何だかいろんなレシピのかけあわせで適当。
でも、思いの外美味しかった。
もうちょっと甘酸っぱくしたかったけど…まぁ、初めてにしては成功?

何と言っても、残った煮汁をドロドロになるまで煮詰めると、素敵に美味しい『赤ワインソース』に★
捨てるの勿体無くて、ラップに包んで冷凍庫へ。
何に使おうかなぁ。白身魚とかにかけたいなぁ。

でも、肉は相方に不評でした(笑)
ワインの味しかしないと…まぁ、確かに。ワイン好きでもないしなぁ。




2006年01月29日(日)



 『鋼の…』劇場版

25日の発売日。
うちの相方がたまたま仕事休みだったので、朝の10時からレンタルに行ってもらいました。

案の定、全く無かったそうです。
やっぱり前日か…

たまに仕事帰りに覗いてみても、やっぱり全部無いようで、2・3軒ハシゴまでしてくれたようで(笑)

で、今日も昼に1度、夜に2軒…探しに行きましたが、やっぱりありませんでした。

そろそろ買ったほうが早いかも…とも思いはじめましたが、ここまで来たら意地でもレンタルしてやる!!
と、意気込み明日の日曜は『鋼の』探しにレンタル屋4軒ハシゴ予定です。


こんな事に付き合ってくれる相方が素敵です★

2006年01月28日(土)



 ミウラダイチ

そう。
'97年にFolderのボーカルとしてデビューし、'00年から変声期の為一時活動休止→'05年3月30日から活動を再開した“三浦大知”くん。

彼が歌ってるのTVで見たのって、実はデビューシングルの『パラシューター』だけなんだけど、何か好きだったのですよぉ。
可愛くって可愛くって★声も好きで。

当時、自分17歳。大知くん10歳(笑)

昔っから自分ショ○好きなんだなぁ…と改めて思ったり。

で、去年から活動再開してたのも全然知らなかったんだけど、最近活動再開して1stアルバム出るってんで何かで見たのかな。
懐かしさのあまり衝動買いしてしまったよ(笑)DVD付き☆

思いのほか良かったよ。
でもやっぱり昔の面影は…
いや、良い男に成長してくれたよ(多分)
…ちょっと、ほんのちょこっと…
期待とは違う方向に成長されてて…悲しかったり。

でも、声とか歌とかダンスとか素敵です☆
音とか好きな感じ。声はホント好き。

衣裳だけ!!何とか…もうちょっと格好良くならんか…。
あんまし…好きくない…です…。ごめん。

でもCDは良かったよ。曲格好良いし。
何気に声のせいかな?アニソンぽかったり(笑)
衝動買い万歳。良かったです。(しつこい?)

2006年01月26日(木)



 何かと忙しかった日々…

忙しかったけど、そんなに具合は悪くなかったです。はい。

あ、でも風邪ひいてたかも。
頭痛きて、鼻水にきて、熱がでて…5日間くらいフラフラでしたが、いつもの意味なく具合悪いのとは全然違うらしく、気持ちは元気でしたわ。
仕事してたし。

レストラン関係の仕事が増えたおかげで、撮影とかまた多くなってきたのが、自分的にはやっぱり楽しいらしい。
取材とか。
チラシ作ったりとか。

あと、雑誌関係の仕事って1か月のスケジュールが組みやすいので、忙しい時期を把握しておけば、気持ちも頑張れるようです。

やっぱり「突然」と「大至急」に弱いんですなぁ…


そして明日はブライダルフェアと大忙しです。
でもココまで来れば何とか乗り切れる感じ。

しばらくサイト放置です。
更新は無理っぽい。

2006年01月21日(土)



 薬が増えた話。

え〜…自分の症状にも何となく慣れてきて、具合の悪くなる感じとか、駄目な状況とか、まだ大丈夫なくらいとか、いろいろわかってきました。

で、久しぶりに病院行ってそのこと話したら、何故か薬が増えた…

え…何で?何となくわかってきたから、今後の解決策とか…

え…っと〜、具合悪くなるのがわかるんなら薬飲めってことですか?

前まで、漠然と「具合悪い」って感じだったのが、何となく、仕事の状況とかで吐きそうな時と、頭痛酷いときとあって、特に不安や緊張とか無意味にビックリする事とか、驚かされる後に具合悪くなる感じがわかってきて…って言ったら、抗不安剤が増えた(笑)

え〜…マジっすか…軽く2倍なんですけど先生?

しかも「飲んでも飲まなくてもいい」って…
そんなんで良いんすか?

う〜ん…でもだんだん自分で調節できるようにはなってるのかな?
具合悪くなるの何となくわかるし…。

遊んでるときは絶好調(笑)
寂しがり病?あ、でも一人で遊んでるときも結構幸せ感じたり。

今は絵が描きたいかも。でも描けない。(思ったものが…)

アートセラピーでも行ってみるか?
でもそういうのに行くのも面倒くさくなったり。

無気力な日々は続く…。

2006年01月11日(水)



 仕事はじめ

自分の仕事の出来なさにそろそろ嫌になりますが、また雑誌系の仕事を担当する事になったので、毎日締め切りに追われながら逃げられないので、もしかしたら、何とかなるのかも…と思う今日この頃です。


自分に練習課題出してみたのはいいんだけど、全然進まないねぇ。
難しいな…。
でも、気長に頑張るさ。。。
本当は1ヶ月くらいで終わらせられるかな?とも思ったけど、全然ムリポ…。



2006年01月04日(水)



 更新更新更新…

自分の何気ない癖発見。
言葉を繰り返すのが好きらしい。

「でもでも」とか「ぐだぐだ」とか「だらだら」とか単語でも、何故か重ねて使う事が多い…かも。
文章中に繰り返し多いのに気付けば消して…って感じです。

さて、相方のいないうちにいっぱい絵を描こうと思ったのですが、1,2点しか描けなかったのが悔やまれます。

が、さすがお正月!
どのサイト様でも年賀状DLフリーにしてらっしゃる♪
おかげさまでGIFTページがにぎわっております。

しっかし、自分の年賀状はお粗末な物でした…。
葬り去りたいのですが、TOP絵が描けない…。

仕事も忙しくなりそうですし…。

あぁ、ヒキコモリ隊。




2006年01月03日(火)



 今日と明日は…

相方のいない、一人の正月休み♪

思いっきりインターネットが出来る♪
絵も描こう♪色塗りもしちゃおう♪

サイトいっぱい更新しちゃおう♪

今日と明日は、随時更新です(笑)

過去のおもしろい(恥ずかしい)絵も漁ってみよう。

目標5点UPかな?

お楽しみに!


2006年01月02日(月)



 ★★迎春★★あけましてオメデトウございます!

本年もよろしくお願い申し上げます。


さてさて、正月の朝もいつもと同じく…何事も変わりなく。
一応、寝起きに「あけましておめでとう」は言ったけど。

正月の朝一緒なの2年目でしょうか…。
今年もこのままグダグダ仲良くやってゆきます。

で、親から何してるの〜?って電話来て。
相方と家にいるって言ったら、「うちに来ればいいしょ。ご飯もあるし」との事。

昨日、うちの実家に行く行かないの話してて、行きたくなさそうだったから、うちだけ帰ろうと思ってたんだけど、今朝話したらすんなり「したら行くか〜」と。
本当に気分やサンで困ります…。計画立てれません!

でも、まぁ実家行ってもうちの親何もかまうわけでもなく、TV見て漫画読んで。コーヒー飲んで。
…そんないつもと変わらぬ風景(笑)
去年もそんな感じだった気が…。

5時半になったら、相方は実家に帰り。
(今日一日、自宅待機当番だったらしい。家にいるだけで給料出るんだと。羨ましいけど、休んだ気しないね…)
うちは、そのまま実家でだらだら。結局漫画読んで(笑)

あ、病気っぽい事親に一応相談してみたけど、あんまり心配してない様子で安心(?)
むしろ、「運動しろ」とか「習い事したら?」とか。
一応医療系の仕事をしている両親…できればもっと医学的なアドバイスが欲しかった…運動とか習い事はもーとっくに散々考えたさ。



★★今年の目標★★

うーん。どうしようね。
去年も言ったような気がするが、とりあえず『健康』かね。
あとは、私生活の充実!
いっぱい遊ぶぞ!絵も描こう♪サイトも楽しく★

仕事の目標は立てません。
仕事で目標とか目指すところとか考えるのはストレスになるから★
程よく、適当に。

私生活重視で、楽しい一年になりますように!

そんなわけで、皆さん遊んでくださいね♪

2006年01月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加