僕の声は届いていますか…?
MUTSU



 今年最後の日記は…

グダグダです(笑)

昨日からのイライラ引き続きながら、今日に至る。

本当に何もすることも会話する事もなく、イライラ解消のためにPCで遊んでたら、いつの間にやら年賀状らしきもの作ってて。
去年もらった人に出しておこうと、急に出す事にしたり。

でも今自分の手元にある去年(今年?)の年賀状見ながらだから、非常に中途半端。。。多分、もっと貰ってたような…。

で、相方は相変わらず昼真っからビール飲みながら、『鋼の錬金術師』のDVD観てたり(笑)
ついに最終巻。自分もつい食入る様に観てしまったわ。
何度見ても泣ける(痛)

は〜…切ない兄弟愛だね…。
年末にしんみりしてしまいました。

で、鋼の最終回まで観終わってからTVちょこっと観てたけど、結局面白くなくて消してしまって。
だらだら一人でコンビニに出かけたり。夜の9時…車もいない?!
でも結局切手だけ買って、帰ってきて。

入れ替わりに相方がコンビニ出掛けたり。
一緒に行けよって感じですが…。

あ゛〜…やばいかも。イライラする。
…と思ってたら、うちの分も弁当買ってきてくれて、一緒に家にあったDVD『Ray』観て。

いつの間にか、和んでた。

『Ray』は思ってたより面白かった。
音楽とか格好良かったし♪
もっと、暗くてドロドロして人間不信になりそうなくらいの映画と思ってた(どんな思い込みだ;)
『鋼の〜』見た後だと、どんなに暗い映画でも、悲しい映画でも、大丈夫かも(笑)
15歳の少年達のあの生き様を見るとね…。


あぁ、今年の最後は結局『鋼の』で〆るのか…(笑)
来年も良い年でありますように…。

とりあえず、目標は現状脱出!(体調・仕事・その他)




2005年12月31日(土)



 年末年始…暇。

何か、昨日の夜からおかしいです。

相方と話になりません。

なんでだ??イライラします。

昨日、自分は『鬱』なんだな〜と、他人に言われて気付き、家に帰ってきてこれだと、何とも…。

今朝からもずっと会話にならず。

よくわからん。

飲んでは寝て…。ゲームして。飲んで。寝て…。

何だか忙しいようです。


で、自分も暇だったから、勝手に車借りて買い物に。
雪道一人でドライブするなってな(笑)

あ、ゴミ箱買いに行こう。(ネット♪)

2005年12月30日(金)



 御用納め

本日は会社の御用納めでした。

これで今年の業務は終了〜♪…なんて呑気な事も言っていられないMUTSUです。

今年も終わるというのに、昨日とその前と具合悪くて会社休んでしまいまして。
んなもんだから、大事な仕事も投げてたんですね〜。
笑い事でもなく、軽く始末書物★

それでも、もーやる気のない自分は
「あ゛〜…、いっか。思いっきり怒られればいいさ。辞めてしまえ。」
ぐらいに考えるくらいに、具合悪かったのですよぉ。
もう本当に。。。吐きそうでねぇ…。

で、怒られるの覚悟で、もうどうでも良いやくらいの気持ちで会社行ったら、まず主任に呼ばれて。

あぁ、何とでも言ってくれと。そのくらいに腑抜けの自分。

したら、まず言われたのが
「身体大丈夫か?」
まぁ、これは予想していた。

気分的に大丈夫じゃないので(身体は大丈夫/笑)
「大丈夫じゃないです。」と正直に。

その後、仕事の事を怒られるどころか、身体の方をとにかく治せと。

一通り、自分の今の状況を話したら、すんなりと
「お前それは『鬱』だよ。そういう病気なんだから、ちゃんと病院行って治せよ?ちゃんと親にも相談して、休むのは全然問題ないんだから、〆切近いものだけでも言ってくれれば、何も問題ないんだから」
と、『鬱』をあっさり認められてしまい。

辞めたくなるくらいに、怒られた方がどんなに楽だった事か…

「お前の今回のミスは、完全に上司である俺の監督不行届きだから」と、全く咎められず。
「悪いけど、お前に出来て俺に出来ない仕事はないんだから、休んでも良い。でも、辞めるのだけは困る。」
と先に釘を刺され。
「辞めたい」とこっちが言う前に。そんな空気を醸し出していたのか?


あぁ、この上司は本当に上手いなぁと思う。
上手く操られてます。自分。

辞めたい理由はたくさんあっても、
この上司について行けない理由がないんです。

2005年12月29日(木)



 どうでも良いけど「うるせーよ」と思った瞬間

この前相方に買ってもらったデスノの8巻だけ、その本屋さん在庫切れしてたので、今日近くのスーパーの中にある本屋へ。

さすがに、どこにでも売ってるデスノ。
難なく8巻をレジへ。

すると店員
(黒髪メガネにポッチャリ萌え系…言ってしまえば年齢不詳な小太りのメガネ姉さん)


「デスノート9巻出てますが8巻で良いですか?」



…うるせーよ


なんだ?デスノートの回し者か?!
新刊の売行きが気になるのか?!

新刊コーナーに9巻が平積みされてるの知ってて、わざわざ8巻レジに持って行ってるんだから素直に買わせろよ。

いや、親切に言ってくれたのかもしれないけどさぁ…
何か馬鹿にされた気分?
8巻持ってるのに、8巻レジに持っていく訳ないし。

…まぁ、その辺はどうでも良いんだけどね。
一番「うるせーよ」と思ったのは、店員わざわざ『デスノート』と言ったことかと…

読み上げるか?普通。誰にでもそうなのか?!

したら、『おくさまは女子高生』の7巻買ったら、
わざわざ
“おくさまは女子高生”の8巻出てますが7巻でよいですか?」
とでも言われるのだろうか?


2005年12月27日(火)



 『DEATH NOTE』

クリスマスプレゼントです。

何がって?『DEATH NOTE』がですよ。


昨日の今日、街へ出たのがAM10時。
帰ってきたのがPM2時。

結局、「何が欲しいの」と言われても、無いんですよ(笑)
欲しい物は自分でも買えるし、本当に欲しいのは正直“エンゲージリング”だったりするし、それを正直に言ってしまうとちょっと痛い25歳…。

昨日「何が欲しいの」言われて「子供」と正直に答えたのも、軽く流されました。

さてさて、4時間のデートをサラッと終え(街歩いただけ…)帰宅。
昼間っからビール。&『鋼の…』。

そして、夕方本当にする事もなく、ダラダラしていたので
CDでも借りに行こうかーと。外出。

ラルク数枚と洋楽借りて、あとバイオハザード買って。
ついでに本屋さん寄ってウロウロ。

前から読みたいと思っていた噂のデスノの1巻が読めるようになっていたので、つい立ち読み。

相方に見つかり
「クリスマスプレゼントそれでいい?」
「いいの?!(^0^)」
…で即決定。あぁ、Dグレも付けてもらえば良かった…

本屋の思惑にまんまとはまり、その場で全巻お持ち帰り(笑)
あ、でもなぜか8巻だけ無かった。



…そして今年のクリスマスも終わってゆくのです…

楽しいです。



2005年12月25日(日)



 メリ〜クリスマス。

本日は世間一般で言う、「クリスマスイヴ」ですね。

昨日から、「24日は絶対どこに行っても人多いから、家にいよう!」と相方と言って、非常食確保し家にいます。

朝からビール2缶空けて、
クリスマスらしいオードブルみたいなもの食べて、
二人で『鋼の錬金術師』のDVDず〜っと観てて、
今彼はは昼寝中(笑)

あぁ、幸せなクリスマス。




******追記******


彼がお昼寝していたので、クリスマスプレゼントを用意しておこうと、枕元に設置。

靴下には入らなかった。

で、うちも一緒にうたた寝してたら起きたらしく

彼「何これ」
私「ごめん。靴下には入らなかった。」
彼「俺何も買ってないよ」
私「知ってるよ。別にいいよ。」(いつもの事)
彼「明日、どっか行く?」

そう!
この会話のために今日の昼間にプレゼントをあげたんです。
明日の朝枕元にあっても、何時に起きるわからんし、寝起きの悪い我等にプレゼントはあまり効果がないと思ったので…。

で、今年はベルトあげました。なかなか自分では買わない物だと思うし、あった方が良いと思ったから。
で、個人的に気に入ったシルバーのシンプルなバックルが付いた革のベルト。
で、シルバーのチェーンがちょこっと付いてたの。

そのシルバーのチェーンを見て、相方

彼「何に使うの?」
私「銀時計付けるの」(ちょうど鋼の見てたので思いつきでつい…)
彼「…(苦笑)」
私「…!(ヤバイ!引いたか?!)」
彼「MUTSU(仮)さんに鎧買ってあげなきゃ…」
私「…!!いや、鎧はいいよ(爆笑)」
彼「そっか…したらフンドシだね」


あぁ、楽しいクリスマス万歳★




相方にアニメ大好きなのはばれてますが、
実は腐女子だったのはばれてませんv

…さらっとね。さらっと…。




2005年12月24日(土)



 会社を本気で辞めようと思った瞬間

本気で先輩の一言に、会社辞めようかと思いました。


事務所で仕事しているときに、うちの向い側のデスクにいる主任と常務が何やらフリーペーパーの発効日について話していて、

常務に「●●の発行は何日だ?次の号に広告間に合うか?」みたいな事を言われていた主任が、「20日〜…だったかと思いますが、え〜っとちょっと待ってください。」

とかあやふやな事を言っていたので、不思議に思ってつい

「1日発行で、原稿の〆切は前月の11日ですよね?」

…と素直に口を挟んでしまいまして…

常務の去った後、
「俺はわざとすっ呆けてたの。お前は口を挟むな。人の話に入るな。」

…と、冷ややかに怒りを表され、一瞬わけもわからず頭の中「???」状態で、常務と主任の間に何やら目に見えぬ駆引きがあったのかも良く分からず、しばらくしてから、自分のした事がわかりまして…


業務を円滑に進めるためには、時には知らぬフリも必要と…。
社会の波に呑まれないように、時には嘘もつけと…。


その後の会議では、主任に
「MUTSU(仮)●●取って来て」と言われても、本当に大至急必要なのか、会議の議題を引き延ばすための時間稼ぎをしろ、と言うことなのかわからず、やる気ない感じにタラタラ探してたら、
「無いなら早く諦めて(会議に)戻れ」と怒られ…


うーん。やっぱり最近本当にやる気ないなー…。
「明日●●の撮影、お前行けるか?」と言われても、一瞬固まって
「…何をすれば良いんですか?」と多分恐怖に顔を歪ませてしまうんです。

本当に撮影は恐怖です。
神経と体力削って、それでも足りなければ自分の身も削って挑む撮影…
なのに、出来上がったものはクソ味噌言われ、個人的な趣味を言ってしまえばキリがないのに、発言権の大きな人に言われてしまえば
「撮り直します」と言うしかなく。

そんなベテランの先輩ですらフラフラになるものを、今、この全くやる気のない私にやれと?!

無理な相談です。
多分、料理の単品イメージ5点くらいは一日あれば撮れるかもしれません。

でも、人物絡むものは、本気で勘弁してください。

胃に穴が開きます。

ってか、「行けるか?」言われた瞬間泣きそうになって、
「あ〜やっぱり、いいや。お前逃げるもんなすぐ(笑)」
と思い返して言う悪意の無い言葉の後に、本気で嫌だったらしい自分はこっそり涙流してしまうくらいに…(笑)

壊れてきてます。

2005年12月21日(水)



 『PIERROT〜TEMPORARY DECISION』in札幌!!

行ってきました〜!多分2年ぶりくらい??

知らない人からチケット買って(笑)
でも、思ったより可愛い子で良かった(何がっ?!)

で、お兄ちゃん可愛い…。
いきなりですが、ワタクシどうやらこの手のタイプに弱いらしく、アイジャーなのに、なぜかライブになるとキリト氏中心です(笑)

ぴょこぴょこ踊るキリトが何とも愛おしく思います。
ステージのちょっとした台の上に、ちょこんと座る姿や、足組んで歌う姿や、片足上げて踊るしぐさや、マイクで胸ドンってするのとか、とか、とか…

今回、自分の中でアイジ薄い…。
あの肩が見れたのは良かったけど、あんまり面白い、奇怪な動きしてなかったし…。

う〜ん、でも本当に10周年ライブ?!って感じでした…率直な気持ち…。
10周年なんだから、もっと時期バラバラで来ると思ってたけど、昔の曲とか定番もの全くなくて、ちょっと…いや、かなり消化不良…。
久しぶりだし、もう10代でもないし、身体ボロボロになるのを覚悟して行ったんですが…結構、元気なまま終わってしまった…。

しかも音悪すぎて、知ってる曲なのか、知らない曲なのか、一瞬わからなくなるし(笑)

でも、やっぱりPIERROT好きだな〜と思いました。
何か、ね。。。キリト氏大尊敬なんですわ。

会えると、やっぱり泣きそうになるね。
音を聞くと、鳥肌立つね。
何であんなメロディが出来上がるんだろう…。心地よさと不協和音の嵐の中みたいな、緊張感と違和感と、でもドキドキする感じと…。

思いっきり人間の不安を煽る音で、でも何かが生まれてくる期待感みたいな…
PIERROTの音は何て説明して良いのかわからんけど、何か凄いんだよ。
相変わらず演奏上手いとは言い難いけど…昔よりは良いか…。


あ゛〜〜〜…っ。大好きだ〜!
消化不良だ〜。不完全燃焼〜。日武いいな〜…。

本当に、精神的に不安定すぎて、逃げたいくらいになっていて、本当に会社から逃げて行ったので、人間壊れるくらいに身体ボロボロにして欲しかったなぁ…。
結局ライブ中、仕事の事忘れられなかったよ。



あ、ライブ後ひっっっさしぶりに『プリクラ』なるものを撮ったよ(笑)
最近のってスゴイネ!機能多すぎ。機械でかすぎ。おばさんついていけねーよ。落書きするブース(?)みたいなのにイスがあったのはびびったわ。

でも、何だかんだ言って楽しかったでーす★

2005年12月20日(火)



 『悩殺ジャンキー』

前から可愛いなぁ思っておりましたが、多分一回読んだらまた読むことはないだろうなぁと思って買わずにいました。

で、立ち読みしてたら結構面白かったので購入。

昔から、モデルものとか芸能界ものとか大好物でありましたので、結構はまって読んでしまいました。

なんか可愛い…。
たまにこんなオモックソ可愛らしいベタベタな少女漫画買うのも良いね。
思いの外癒された(?)

読みながら
「そう言えば過去にモデルもの漫画のネタ考えたな〜…」
と思い立ち、過去ネタボックスを漁る。

…出てきた出てきた!
モデルっ子小学生5人★

●久世しずか(12)母もモデル出身の格好良い女の子。
●佳桜 南(12)5人の中で一番大人っぽい(女顔)長髪の少年。
●深杉あきな(11)明るく可愛い女の子。
●山咲優奈(12)元気な男の子。小中学生のアイドルな感じ。
●夏芽 聡(10)子供服雑誌にてお母さん世代に人気の男の子。

…と、キャラクター設定表なんて出てきたり(笑)
でもその先がない。

たしか、仲良しのモデル仲間って感じで、子供服ブランドとか雑誌で人気者達なんです。

で、しずかと南が大人っぽくて、化粧品のCMモデルになってみたり、南が女役でモデルしてみたり。

あきなはフリフリのレースとかいっぱいのロリータ系モデルが多くて、本人も女の子らしい女の子。

でも聡に対してはしっかりしたお姉ちゃんみたいなの。
優奈は小学生のアイドルみたいな可愛い男の子なんだけど、しずかとか南の大人っぽさにも憧れたり…

さて、誰が主人公なんでしょう???
全く考えてない感じだねぇ。

懐かしい…多分10年近く前に描いたやつだね…
こんなこと考えるのだけは好きだなぁ…。

2005年12月15日(木)



 『PIERROT』…数年ぶりのライブです。

え〜…しばらく離れているうちに、何だかんだでアルバム3枚も出てました…。ベストも入れるともっと?

なぜ、突然またライブに行こうと思ったのか…。
“鋼の〜”にはまったからです。(っえ?!)
まぁ、説明するとくだらなく長くなるので省略。

で、PIERROT相方としばらく連絡取ってなかったけど、きっと行くだろうなぁと思い、久々にメール。
当然のごとく行くらしく、じゃぁ、うちも行こうかなぁと…。

で、チケットはどうする?!
ってことで絶対に完売はしてないと思ってたので、悠長にネットで1枚だけ譲ってくれる人探してみまして。

ネットで知り合って、チケット譲ってもらうのって、果てしなく危険な賭けのようですが、何故かPIERROT好きに悪い人はいないと思い込んでいますので問題なし。

郵送取引と、現地渡しとお二方から「譲りますよ」言っていただいたのですが、一人だとやっぱり寂しいので、現地受渡し&隣の席で一緒に盛り上がりましょう!っと言って頂いた方に譲ってもらうことに。

メルアドしか知らないのに、何の不安もなく楽しみなのっておかしいですかねぇ。
でも、本当に楽しみ♪

最近の自分のやる気のなさと、仕事サボリ気味なのとか、全部がモヤモヤしたままで、どうしようもなく腑抜けになってたのですが、やっぱりずっとライブに参加してなかったからかなぁと。

ライブ後の開放感とか放心状態なのとか、次の日筋肉痛なのとか、全部が気持ちよくて、スッキリする訳ですよ。
最近その気持ち良さを忘れつつあったので、ココでバシッと気合入れてきますよ!!

で、久しぶりにアルバム買ってみました。新めなの2枚。

〜〜〜〜〜っ!!変わらないねぇ。
ゾクゾクしてしまったわ。やっぱり好きらしい。自分。

アイジのガジャガジャした感じの曲とかキリト氏の痛いくらい狂おしい詩とか!タケオさんのドラムの重たい感じとか!
何か、数年ぶりなのに全然すんなりPIERROTモードになれるのが嬉しい感じ。

あ〜…アイジの曲好きだ〜…。
スゲェ鳥肌立つ…。心臓ってか脳に直撃。



2005年12月14日(水)



 忘年会&歓迎会。

去年は忙しくて出来なかった、会社の忘年会でした。
そして、経理課に入った女の子の歓迎会。

…入って一ヶ月らしいんだけど、自分そのこの名前も顔も知らなかった…恐ろしい…さすがにマズイだろぅ(笑)
言えなかったよ…。同い年なのに…。でも女子大生みたいで可愛かったよ。

一次会は会社の近くのいつものチャイナ。
二次会はまたその近くのカラオケ。

人数多くてなんとなく疲れたけど、ラルク2曲歌ってきたので、ちょっとすっきり。
カラオケ大好きさね。

なんだかスッキリするよね。大きな声出すの。
へたっぴーだから、少人数でが好き。

いつも相方が付き合ってくれるし、趣味合うので楽しいっす。
疲れた週末は、二人で朝までカラオケとか多いですね…。


で、さっき帰ってきました。
只今0時20分。

相方も今日は会社の忘年会で、“定山渓”まで行ってます!
スゲェ。
大きな会社は違うな…。

なので、朝まで一人♪

ここ2・3日、絵が描きたかったので朝までお絵描きしてよーっと♪


2005年12月09日(金)



 また、忙しくなり始めたのか…

結構、たまってきた。まずいぞ…。

体調崩して、一気に仕事量減って、いい気になってたら、なんかまた貯まってきていた…。

まぁ、今のところ大丈夫。
適当にやってるから。

結構、友人に会って遊んだりして気力充電してるし。
ありがとう友よ…!

あ〜、しゃべるだけってのも楽しいね♪
女の子してる感じ。若返る(笑)
でも、もう発言が枯れてるね。



2005年12月07日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加