僕の声は届いていますか…?
MUTSU



 『岩窟王』

はまってます。アニメ版。面白い。
DVDいっきに借りてきてPCに…。

原作(?)知ってるから、何となく先わかるけど、全然違う感じでドキドキ。

噂通り色とかすごいなぁ。初めてな感覚。
ただ、ずっと見てると目眩が(笑)
色彩すご過ぎて、目が追いつかない。。。
きっとうちのテレビも追いついていない…。

伯爵格好良いよぉ★素敵…。

アルベールの我侭っぷりと言うか、空気読まなさ過ぎな感じとか、アホっぷりにイライラしますが、地味にフランツが好き。
最初あんまり好きくないかなぁ思ったけど。
何て良い子なんだ!そんな奴ほっとけばいいだろ!と普通考えるだろぅぅぅ。

あ、あとエンディングが好き。
毎回見てしまう。…けど凝視し過ぎて目眩が…(笑)



2006年02月26日(日)



 好きだった人が結婚しちゃう話。

…って言っても、うちの会社のイタリアンレストランのシェフ。

大好きだったんですよぉ!
彼のアンティパストとパスタがまた旨くてね♪

まぁ、シェフが結婚しても何も変わらないんだけどね。

彼女さんいるのは知ってたんだけど、以前「結婚しないの?」って話してたら「うーん。まだかな」とか「そのうちね」なんて曖昧にはぐらかしてたのに、ついに結婚しますか!!
おめでたい!!ってか、彼女羨ましい!!

すっごいおおらかな人で、怒ってるのとか見たことないような人。
正直、シェフっぽくない…かたくない感じ。
温かくて優しい印象。料理もそんな感じで、大好き。

結構仕事で会うので、結婚式の案内状もらった★
結婚式楽しみ♪(当日のメニューも楽しみ☆)

2006年02月18日(土)



 初『バトン』…友達少ないからさぁ(笑)

「バトン」とやらが回ってまいりました。

いつも、人様のブログとか日記で「面白いなぁ、色々あるんだなぁ」なんて、傍観者的でしたが、初めて回ってまいりました!!

…自分で本当に良いんだろうか??
…なんて、今更思ってみたり(笑)
これで、勝手に勘違いだったら恥ずかすぃぃ////


しいの様より頂きました。
2つ回ってたような気もしましたが、とりあえず一個↓答えてみました。


 【動物バトン】

●01.動物で何が好き?
◇北国動物?…ペンギンとかアザラシとか。クジラも結構好きかも。
 一番好きなのは“人間”断然TOP。

●02.自分の顔を動物に例えると?
◇顔…っすか…太りすぎの白熊…?コアラ系?

●03.自分の性格を動物に例えると?
◇年寄り猫
(あの太りすぎの老猫な感じ…モタモタ…あぁ、気分かも;)

●04.バトンを回した人を動物に例えると?
◇しいのさんの絵を始めて見た時は、生まれたての猫…
(繊細ってか純粋ってか、か細い感じと言うか…)
 あぁ、ロシアンブルー!ぴったり!…って勝手に言ってますが…
 わたくしはイルカだそうで。海豚って漢字にするとなおシックリ(笑)
 いや、でもカワイイ動物でアリガタイっす。
 ちなみにクラゲは“水母”って書くよりも“海月”って書く方が
 幻想的で好きです。何か素敵くないっすか♪

●05.次にバトンを回す5人(動物に例えて)
◇⇒ベルさん(つぶらな瞳のメルヘンきりん:ほっそり優しい系)
 …くらいしかオンライン友達のいないMUTSUです。 
 う〜ん…じゃぁ…日記持ってなくてもOKってことで。
 ⇒チェリカさん
 (茶色い毛並みの長い中型犬:警戒心強いけど慣れるとうるさい感じ/笑)
 ⇒ミブナさん
 (グレーのうさぎ時々くじら:寂しいの嫌がるけど、時としておおらかで物事に動じない感じ)
 ⇒Pandaさん…でわかるかな?
 (…ってか、もーパンダしか思いつかないよ…/笑)

あぁぁぁ…ごめん他思いつかないや、お好きにお持ち帰りで。



しっかし、自分あんまり動物知らないや。
良くも悪くも、“人間”が一番だなぁ。
まずは感情や言葉が通じなきゃ嫌なので。
…だから日本語しゃべれない人とか、意思の疎通が出来ない人は苦手です(観賞用は別)
あと、触れ合えなきゃ嫌だ。

2006年02月17日(金)



 仕事辞めるかも。って話。

ダラダラ薬飲みながら治していくか〜と、悠長に考えていたのですが、甘かった!

医者が休職を薦めた理由がわかったよ…。
薬の副作用が、結構しんどい。

ってか、眠くなる。一日中。マジで。
今までの、寝不足とは訳が違う!!
そして胃に来る。
「3、4日くらいは胃の不快感とかあると思うから」と、
サラッと言われてたが、今までが自分そんなに薬で胃の不快感とか感じなかったから、結構ビックリ。

あ〜、これはさすがに仕事しんどいわ…。

あまりにも仕事中ぼ〜っとしてるってか、人の声が聞こえない自分。

自分では精一杯頑張ってる気で、「前より多少仕事できなくなったかなぁ」程度に思っていたが、見るに見かねた主任に呼び出され…

見ていられないくらい、『オカシイ』らしい。
人間変わったくらいに。

先日会社のイベントで、久しぶりに主任の奥さんと息子さんに会って、「わ〜!ひさしぶりですー♪」ってちょっと話しただけなんだが、主任家に帰ったら奥さんに「ムッちゃん雰囲気違うけど、どうしたの?!何かあったの?」と言われたらしい。

…自分そんなに違うのか?!
と、その話聞いてすげぇショックで。
自分的には、その時はすごい楽しくて(奥さんと息子さん大好き★)比較的普通にしゃべってるつもりだったのに;

で、そんな他人にも判るくらいに『オカシイ』自分は、本当にまずいなと。。。
「辞めなきゃ」といきなり考えると、軽くパニックになり、主任に「辞めたくない」と泣きながら駄々をこねてみたり。
収入無いと生活できないし、養ってもらえるわけでもないし、また部長に話するの嫌だし。
その夜は色々考えすぎてグッタリでした。さすがにいきなり辞める事は考えてなかったからなぁ。

で、後日冷静になって考えると、色々手はあるじゃないかと。
調べれば、休職して「傷病手当」とか、その後会社規定の休職期間後は退職して「失業保険」前倒し裏技とか…色々あるじゃないかと…。

一番損しないやり方研究中。
お金が一番(笑)
…せめて6月までは騙し騙し働きたかった…ボーナス…


2006年02月10日(金)



 今、受け付けられない言葉。

「大丈夫?」

「具合はどう?」

「辛くなったらいつでも言ってね?」



「大至急●●まとめておいて!今日、明日中!」

「あれ、どうなった?どこまでやった?」

「やっとけって言ったよな?」

「自分で考えろ」

その他、
遠まわしに怒っている人。
会議中、思いつきで「●●(会社)買えないか?」と言う人。
質問の返事をくれない人。

などなど…

記憶力と、判断力と、気力などが著しく欠如している今、駄目です。
ただ具合悪いだけではなくなった今、あんまり触れられたくない感じ。

会社でも、いちいち説明するの嫌だし。
偏見拭えないし。多分、自分が一番偏見持ってるし。

一度は、認めようとしたけど、やっぱりどっかで認めたくない自分がいて、余計に『頑張ろう』としてしまう今日この頃…。

部長に言われた
「気の持ちようでないか?」の一言に、かなりムキになってます。
吐いても倒れても、やってやろうじゃないかと…(やる気もないけど…)矛盾?

眠剤は良く効くので、あとは吐気と頭痛…。
まぁ、何とかなるかっ★


2006年02月05日(日)



 『うつ病』と諦め。

先日、人生初のメンヘルに行った。

メルヘンではなく。メンタルヘルス。いわゆる心療内科。

ってか、精神科。


今まで、散々いろんな病院で症状説明しては原因不明で、どんな検査も問題なしで、でも具合悪くって、いろんな薬漬けで。

もう、面倒くさくなってさ。
最終手段の時が来たのさ。

うすうす気付いてはいたけど、いろいろ調べてみて、やっぱりそうなのか?とも思ってたけど、
あっさり「うつ病です」と宣告されてしまいました。

まぁ、全く死にたくはならないので、まだ大丈夫な方だと思うけど。

『病気』だから、安静にするのと、薬で治すのとが良いらしい。
休職も薦められたけど、生活できなくなるのでそれだけは勘弁…。
でも、一応上司に報告。
「やっぱりな、だから早く病院(心療内科)行けって言っただろ〜」と笑われてしまいました。
でも、この上司は『うつ病』をちゃんと病気と認めてくれて、理解してくれて、多分うつ病患者への対応も知っている人なんだと思った。
今後、休職するのか、待遇変えるのか(パートとか)仕事については、所属長(部長)と相談しよう…ってことで、その場は終わりました。

そして、部長へ報告…

しなければ良かった。

正直、手のひら返された気分。

今まで本当に心配してくれてて、申し訳ないなぁと思っていたが…。

「気の持ちようだろ」って、「あんまり病気病気言うと余計悪くなるぞ」とか「朝は誰だって辛だろ」とか「休みの日は仕事の事考えないようにしろ」とか、「休職して復帰しても再発するかも知れないんだろ?」とか…
色々、今の自分には言ってほしくない言葉のオンパレードでした(笑)

最悪。
ちゃんと休んで薬で治るのなら、本当に休職しようかと思ってたけど、何だかそんな気も無くなった。
時間かかるだろうけど、仕事しながらダラダラ薬で治すさ…。

「今の仕事が原因なら、職場変えたほうが良いのか?」とか言い始める始末なので、もう話したくないです…。
職場は変わりたくない。今の仕事がしたいです。
まだまだ勉強したい事いっぱいなのに…。

あぁ、ストレス。ストレス。

明日から会社のイベントで出張でっす★
極寒の地で頑張ってきます!!



2006年02月03日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加