僕の声は届いていますか…?
MUTSU



 『最遊記』

人に借りて、あんなに読んだ漫画も珍しいなぁと思う。
2人くらいに借りたのでは??(笑)
「だったら、自分で買えよ!」ってくらい読んで、はまってたねぇ。

で、3年くらい「古本でそろえようかなぁ…」なんて悠長に考えてたら、何だかまた結構進んでいたようで。
最近やっとこさ、重い腰を上げて買いに行きましたよ。

1〜7巻を大人買い。(でも中古だから安い。)
早速ちょっと後悔。
前出版社版で並んでたから、まぁいっかと思って買ったんだけど、8・9巻がどこにも売ってないではないか。
2冊くらいなら新品買っても良いかな思ったけど、出版社違うと背表紙がおもいっきり違うので嫌!
Rの方はどっちにしろ新しい出版社だからいいんだけど…。

でも、まぁまたそのうち古本屋巡りしよ…。

最近、新刊買うの面倒くさくて(新しいヒットがないのです自分の中で…)、昔欲しかった本をまた探し始めてるかも。

ここ5年間くらい『BASARA』大人買いしたいなぁと思ってる(長っ;)
…でも置く場所ないなぁ。

あと昔に買って、はまったのまた出してきたりとか。。。
あぁ、何か語りたくなってくるぞ♪

『ここはグリーンウッド』とか『ぼくの地球を守って』とか『山田太郎物語』とか『シティーハンター』とか『東京クレイジーパラダイス』とか『ジョーカーシリーズ』とかとか。。。しっかし雑多だなぁ…

キリがないのでまた今度にします…(また今度語るのか?!)



2005年11月30日(水)



 工事中

サイトの改装工事がしたくて、ちょこちょこ変えてたのですが、もうわけわかんなくなってますので、一から再構築です。

なもんで、しばらく更新止まってますが生きてます。なんとか。

本当は、「工事中」って思いっきりリンク切り離せば良いんだろうけど、まぁそんなに見てる人もいないのでそのまま放置。

あ、でも毎日来てくれる方たちには申し訳ないので、せめて日記は頑張ろう。
でもオタク話ばっかりだなぁ。。。

そういえば、先ほど弟が遊びに来た。
漫画借りに来た…が正解かな?
しかも、彼女もご一緒に。話しやすい感じの子でした。

でも、突然来るもんだから部屋汚いし;
姉ちゃんも汚い格好だし(笑)

年末にまたあえるかな?

2005年11月24日(木)



 薄く記憶に残っていた「鋼錬」は…

第三十七話
「焔の錬金術師 戦う少尉さん・第十三倉庫の怪」

…でした。

コミック買うまでの間、そしてアニメをDVDで観る事になるまで、はまるキッカケとも言いますか…
微かに記憶に残っていた「鋼の錬金術師」が、よりにもよってこの回ですか…。

たしか、やたらとキラキラした大佐と愉快な仲間たち+美人秘書みたいなイメージでした(笑)
主役のエドすら出てきてないし;

こんな回の数秒間だけ見て、「楽しそうだなぁ。そのうち観てみよ〜」
なんて、のんきな事を…。

確かに、漫画は楽しかった。
が、内容深いよ?!そんな愉快な仲間達どころじゃないよ?!
そして、秘書じゃなくて軍人だよ!(笑)

そして、アニメ版…心臓痛いよ?!
ものすっごい悲劇だよ?!
悲しくて、奥深すぎて、心臓ちぎれそうです(>△<)

軍事国家や内乱、戦争そして身体障害に差別、宗教にすがる人々…
戦争によるシェルショックだとか、人が死に行く感触が手に残らないから銃がいいとか、人体実験で化学が進歩したりとか…

本当に心臓痛すぎるんだけど、国家錬金術師が化学者で軍の狗だとか、その為に国から多額の研究費出てるとか、年に一回資格査定があるとか…
そんなリアルなところがたまらなく好きです。

だって主人公が頭良いんだよ?!
そして、国家公務員だよ(違)!化学者だよ?本いっぱい読むんだよ?!
いままでのヒーロー(?)にはいないよ…

ワ●ピースとか、ドラ●ンボールとか、幽●白書とか、スラム●ンクとか…ヒーロー共は皆、決まって天才的だったが…言い方悪いが、頭は悪かった。(でも好きでした)

エドワード・エルリックってすごいんだなぁ〜…と感心してしまう今日この頃でした…。

ふぅ。久しぶりにアニメに白熱してしまった(笑)
ここまで、読んでくれた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。
今はただのオタクでっす。
しばらくそっとしておくか、一緒に熱くなってみてください。。。

現実逃避は続く…

2005年11月21日(月)



 ベッドが届きました。

ついにベッド購入。

実は今まで敷布団でした。
だって部屋狭くなるから。

部屋狭くなるうえに、中途半端なベッド買って腰痛くしたくなかったし…ってか、何を買ってよいのかわからなかったってのもあるけど。
とりあえずちゃんとしたの欲しかったんですよ。
結構ちゃんとしたのって高くてねぇ…。

でも、ちょうどよくフラ●スベッドの展示会みたいな工場直販みたいなフェアやってたので、そこの特売品ゲット!
フ●ンスベッドなら大丈夫だよね?
値引いた金額安くても、元はちゃんとしたフラ●スベッドだよね?
ってことで、買ってしまいました。

…部屋が狭いです。
…天井近いです(笑)
でも棚と引き出し付いてるからお気に入り★

セミダブル買ったけど、掛け布団はシングルです(笑)
いや、もったいないし。。。

最近、本棚も買いました。
スライド式の、コミックサイズいっぱい入るやつ。

今日はストーブも買いに行きました。
昨日、煙でたから…。

そういえば、車の冬タイヤも買ったなぁ…

大丈夫か?我家の家計!!!


2005年11月20日(日)



 雪が積もりそうですね…

なのに…なのに!
ストーブが壊れました。。。

朝、ストーブ付けたら煙出てきまして…

埃いっぱいだからかなぁ?
と思い、解体掃除したのですが、よけいに壊れてしまったようで…;

寒いです。

明日が日曜日でよかった…早く買いに行こう…

2005年11月19日(土)



 一週間って早いなぁ…

何だか、何もしないままもう金曜日なんだね…。

二日も仕事休むからだよ;;;

だって身体がダルインデスヨ。
頭も痛いし。

相方の仕事が今一番忙しいらしく、いつも夜中の2時3時に帰ってくる。
だからついつい、自分も起きていてしまうんです。
先に寝ていればいいんだけどね。

ちょっと前までは、うちの方が遅く帰ってきて、すでに寝てる相方に何とも言えない愛おしさを感じていたわけですが…
今の自分はどう思われているのか、不安な所ですね。

毎日だるそうに、仕事もサボリ気味で、最近は夕食すらまともに作らず…。
あぁ、駄目人間まっしぐら。

守ってあげたいと思うのに、何の力もない(経済力・生活力・包容力・決断力…その他諸々)自分に苛立ちさえ感じたり。
忙しいの分かっているのに、ダルイ自分が嫌だ。

よくわかんないけど、頭痛に悩む今日この頃…

2005年11月18日(金)



 何だか不機嫌らしい…

仕事から帰宅しましたが、何だか相方機嫌悪そうです。

本日はワタクシだけお仕事ありまして、相方は一日寝てました。
一日メールもなく、帰る頃にやっと連絡来て、電話しててもなんだか機嫌悪そうな雰囲気が…

ご飯食べても、銭湯行って帰ってきても、ずっと無言です。
正直、そんな気まぐれな不機嫌さは慣れっこなので良いんだけどさ…

で、不機嫌そうなまま『鋼の錬金術師』真剣に読んでるから面白い(笑)



2005年11月12日(土)



 イラストで泣けますか?

私は泣けます。

小説とか、漫画とか、映画とかでもなく
ましてや写真でもなく、イラスト絵一枚で。


たまたま、リンクの波に漂い辿り着いたイラスト(同人系)サイトで、原作通り越してその人の世界観とか、色とか文字使いとか、トリミングとか見せ方すべてに心打たれ
最初は「あ、結構好きなかんじだな〜」
って眺めてたのですが、連続して次々とイラスト見て行く程に、その世界観にどっぷりつかってしまったんですね〜…

突然胸が苦しくなり、こう…ギューってなる感じ。

惚れましたね〜。
その絵描き手さんもそうですが、改めて原作も惚れ直したり。

何だろう…何で泣いたのかわかんないけど、大好きなんだけど手の届かない切なさに近いものかなぁ。
または、どんなに望んでも欲しても自分には表現できない絵に、尊敬と悔しさみたいな…。

やっぱり自分はイラスト見るの好きなんだなぁと思いました。



2005年11月09日(水)



 寒いねぇ。関節が痛くなる季節です。。。

…って、年寄りかよ!(笑)

でも寒いよぉ。明日からは冬用のコート出そう。

灯油も高いしなぁ。
夜遅くPCいじってると足が冷たくなりますな。

あ、そういえば朝風邪引いてたんだった…。
忙しくて忘れかけてたよ;
しばらく、仕事減らしてもらって早く帰るようにしてたんですが、結局ちょっとずつ仕事増えてるんだよね…何でだろう。。。

まぁ、仕事遅いからどんどんたまっていくんだよね…。
季節モノの仕事とかそろそろやばいです。

うぅ…またプレッシャーか…。

でも最近は結構良いかな。薬のせいかわかりませんが。
眠剤は癖になりそうで怖いですが、楽です。

2005年11月08日(火)



 『鋼の錬金術師』

何でいつも自分は後追いなんだろうか(笑)

最近また漫画熱が再発したからかなぁ。
又は、経済的に大人買いが出来るようになったから?
(古本の大人買いは大人買いとは言わないか?!)

表記の件

昔に一度アニメを数秒見たことがありまして、それっきりだったんですが、それがやけに印象深く…

ロイ・マスタング大佐が、何ともキラキラしていまして…

で、ず〜っと読んでみたかったんだけど、すでに10巻超えていたのと、今更ベタな(失礼;)少年漫画にはまって良いものかと悩み、なかなか手が出せず…。
でも買っちゃった。

はまりましたねぇ…。

『鋼…』甘く見ていました。
ドラマ深いねぇ。心臓痛かったよ(最近こればっか?)。
でもシリアスばっかりじゃないから読みやすかった。
テンポが好き。
キャラクターとか何だか可愛いし。格好良いし。


…決して、
エドワード氏が史上最年少の国家錬金術師だからとか、
金髪三編みだからとか
フード付きコートが可愛いからだとか
学ランみたいな服が可愛いからだとか
身長気にして厚底ブーツだからとか
身長低いからいつも上目遣いが可愛いからだとか
15歳(16?)だからとかでは、

ありませぬ。


ちなみに、「おまけ」のページが10ページあっても良いのになぁと真剣に思うのはファンとして失格だろうか?
むしろ、大ファンなのか?!

2005年11月04日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加