僕の声は届いていますか…?
MUTSU



 『てるてる×少年』

前作『ディア マイン』が好きすぎて好きすぎて好きすぎて大好きで、読むたびに号泣してたくらいに大好きで…
読むのを迷っていたのですが…完結したら読もうと思っていて、しばらく経ってしまいましたが、ついに買ってしまいました。

みごっとに、

はまったねぇ。(まだ途中ですが;)

自分結構惚れっぽいのは承知ですが、ねぇ…。
心臓わしづかみです。

「ディア マイン」の風茉君もかなりツボでしたが、好きなタイプNO.5くらいに入ってましたが(笑)
才蔵くんも良いわ〜。
見ていて痛々しいくらいに、一途な感じとか、実は強かったり、泣き虫だったり、眼鏡くん(←重要)だったり…

ワガママ姫も可愛いし。
強い女の子はすきだなぁ。

あぁ、心臓が痛い…。
切なくて、でも可愛くて、大好きで、何とも言えない主従関係に悶えたり…(爆)

「ディア マイン」の時みたいに、また進まぬ関係に悶々とするのかなーと思ってたら、才蔵くんが意外と行動派だったので余計にツボでした。

こ〜…
ぎゅーっ…って!!
したくなるの我慢して、でも我慢できなくて、泣いて怒って傷付いて、ちょっとしたことでも幸せで、そんな一途な少年の幸せを切に願ってしょうがないのでした…。


あぁ、自分また暴走気味。
漫画にはまるのはまたヒキコモリの予兆とでもいいますか…現実逃避と言いますか…。

あぁ、絵が描きたい。。。

2005年10月31日(月)



 トランキライザー

蛇口を捻りトランキ〜ラ〜イザァ〜2錠ぉ〜…♪

チェッカーズの『100Vのペンギン』が頭に回ります。大好きなんです。
先日からチェッカーズ続きですが、この歌知ってる人いるかなぁ…。

で、自分の飲んでる薬の名前をネットで調べたら
「マイナートランキライザー」の分類らしいことが判明。

ついに自分、こんな薬にまで頼るようになったか…
でも、手放せなくなるのちょっとわかるかも。

結構違うもんですね。
でもこの薬、体調が良くなってるのか薬のせいなのか、よく分からなくなるので、止め時がわからない。

一度処方されたら、勝手に止めないほうが良いらしい。
そりゃぁそうだけど。

でも、定期的に通院するのは、定期的に早退できるから、今の自分にはかなりの逃げ道になってて、気分的に楽。

頑張れるかな?

2005年10月27日(木)



 『NANA』

…ってずっとチェッカーズの歌が頭はなれないんですが…


絶対、読まないだろうなぁと思ってたのに、会社の同僚が同じ部署の人に貸してたので、ついでに借りてしまいました。

昔、1巻だけ読んだことがあって「もういいや」と思える感じだったんです。
そのうち終わったら読んでみようかなぁくらいに。

しかしもう13巻まで出ているとわ…
しかも、全く終わる気配なし??

で、あれよあれよと、何だかブームっぽくなってしまい、さらに遠ざかる。

まぁ、読んで良かったのか悪かったのかいまいちわかりかねる…複雑な心境…とでも言いましょうか…

痛いね…。
何で世間ではあんなに騒いでるのかわからんくらいに痛いよねぇ?
何で?

今まで映画のCM見てた感じと、えらい違うんですけど??
自分まだ途中までしか読んでないからかな?

イライラする。読んでて。
こ〜…腹ん中が、ぎゅーって感じ。
でも、続きが気になる。でも痛い。でも幸せになって欲しい。

この突き放すような裏切られようが、痛いけど潔いみたいな…
確かに、ものすごい憧れる世界ではあるけど、この『NANA』の世界、疑似体験したがる奴とはお友達にはなれそうにもありません。
(気持ち的には、ちょっと前の自分に多少心当たりあるので、何とも言いがたいですが…)

う〜ん…うまく言えないけど、漫画は「凄い」と思う。
絵も「凄い」と思う。
ナナは格好良いと思う。

「面白い?」と聞かれると、正直なんて答えたら言いかわかんない。

続きは気になる。みんなに幸せになって欲しい。
とにかく早く終わって欲しい(笑)この切ない痛い気持ちにそろそろ耐えられないです。

こんな痛い漫画は『絶愛』以来だ…。
そういえばあれも、まだ続いてたはびびった(笑)

2005年10月26日(水)



 お魚くわえたサ●エさん

いや、咥えてるのはどら猫(ノラ猫?)なんだけど、今日もいっぱい笑わしてもらいました。

本気で面白いって!サ●エさん!!

デパートのレストランでお見合いって?!
即決?!いいの?!マスオさん!

何だかんだ、奥さんのこといっぱい誉めるし優しいし、結構いい夫婦だなぁと思ってたけど、まさかデパートのレストランで、周りの目がいっぱいあったからって即決しちゃっていいんですか?!
その時はまだ素性もわからないのに…。
何だかんだ良い夫婦になってよかったよ…。

しかしマスオさん「28歳」って設定はどうでしょう…
早稲田卒で営業職(会社で電話取ってるのしか見たことないよ!)でって設定にも多少驚きましたが、28歳って!!
あなた!3歳の子供もいて!
若いんだなぁ。しっかりしてて、優しくて家庭大事にしてて、素敵なお父さんだなぁ。(早稲田卒だし…)

そして、自分ついにサザエさんの年齢越してたんだ〜。
なんだかショック!
あんなに家庭のこと出来ません!サザエさんすげぇ!!

あれ?サザエさんは21歳でタラちゃん生んだの?
20歳でお見合い結婚かぁ…。すごいね。時代もあるのかな。

とにかく、面白かった…。



2005年10月23日(日)



 久しぶりに語り合った…

主に妄想話。


10年の付き合いになる友達が遊びに来てくれました。
今現在進めているサイトの内容について…
語った語った!昼真っから5時間は軽く越えたね。

ほとんどが妄想話ですが。
でも、かなり掘り起こされた感じ。
でも楽しかった〜。

創作意欲も沸くってもんです。



2005年10月22日(土)



 薬が増えた

薬なくなったから病院行ってきました。

薬のおかげでちょっと良くなってるって言ったら、
なぜか薬が増えた。

でも夜は楽になったけど、そのかわり頭痛が頻繁になって辛くなってきてたので、鎮痛剤もらった。


そんな感じ。

また二週間後に…




2005年10月19日(水)



 モリヤマミライ…

の顔好きかも。

格好良くないんだけど、あの冷たそうな一重とか。

髪とか。

怒った顔とか…怒った顔とか…。

なんか、若いくせに生意気そうな感じとか。

“めがね”とか…(笑)

萌えポインッが結構ツボでした〜。

2005年10月17日(月)



 サ●エさん…って

こんなに面白かったっけ?!

なんだか、相方と見ながら笑点以上に爆笑してたんですが!

いくらちゃん!日に日に頭悪くなってる?!
かつお君のブラックジョークはさらりと流され、マスオさんはやっぱりこの世界でも変わってるんだ〜と、改めて納得。

すげぇ…いい家族だねぇ。
うん。何だか爆笑したけど、暖かいなぁと、感心しました。

とにかく面白い!!サザ●さん!!


2005年10月16日(日)



 死んだように眠ってます。

相方が…。昨日から。

木曜日の仕事が、終わらず残業残業で結局朝になってしまったようで、2時間も寝てなかったのかな?
で、金曜日は早く帰ってこれたんだけど、8時には寝てた。

で、今日の朝早くに起きたらしいのですが、結局また10時から15時くらいまで寝てて、起きて買い物行って、夕食食べて…
したら、また9時には眠くなってて、10時には寝てた…

本当に一日寝てるなぁ…


で、自分はと言うと病院でもらった薬をなくしてしまったようでして、昨日は「疲れてるから寝れそう」と思ったけど、やっぱり眠り浅かったなぁ。
朝起きたら、頭痛かったし。
頭痛薬飲んで、一日サイトいじり。


どうでもいいけど、
はじめて「ちゃんちゃん焼き」作った。
すげぇ旨かった〜!!
ホットプレートに野菜とかドバ〜って入れてひたすら蒸し焼き。
味噌ダレさえ作れば後は簡単だったし。バターを多めに入れると美味しいと、インターネットで調べたらあったので、入れたら本当に美味しかった。
相方はマヨネーズ入りで。マヨネーズかけてもおいしかったなぁ。
キャベツ半玉も食べれたのは良いね♪

また作ろう♪




2005年10月15日(土)



 風邪かしら?頭痛がひどいです。

一日寝てました。目覚めることなく夕方になっていたのには、さすがに引きましたが…こぇぇ…

さてさて、久しぶりの日記ですが。
何とか元気です(さっき風邪って言ってたのに?!)
親にもちょこっと心配されてしまいましたが、先日の連休に顔出したのでなんとか大丈夫。相方も一緒だったし。


サイトのほうはボチボチ…。
ちょこっとずつ毎日更新してるから、更新履歴書くの面倒です。
たまに書いてません(笑)

友達のサイトを覗いてはお絵描き魂がメラメラします。
もっと、もっとうまくならんかねぇ…(練習あるのみ?!)
そのうち「看板娘」で一枚描きたいなぁと企み中。うふふふ♪

2005年10月11日(火)



 『おおきく振りかぶって』

とあるイラスト系サイトで見つけた絵がかわいくて、なんとなく買ってみました。
今日は一日「漫画」と「洗濯」の日にしようかと思って(笑)


面白かった〜。かも。うん。
なんだか、こっぱずかしいくらいに爽やかな高校野球?

今までの野球漫画と違う感じに爽やか。

だって、エースが卑屈で性格悪くて、暗くて泣き虫なんてありえなくないっすか?!
救い様がないエースと鬼畜キャッチャー。

キャッチャーってもっと大きくておおらかで優しいイメージだったのですが(思いっきり“あだち充”の影響か?!)


いや〜でも面白かったかも。何気にはまった。
ツボでした。
テニプリ野球版みたいな感じで(笑)

まさに憧れの高校生活!
みんな純粋で良い子達で、微笑ましく読ませていただきました。気分はお母さん★







どうでもいいけど、「タレ目の鬼畜キャラ」は金髪じゃなくても好きだったこと判明。わはは。



2005年10月02日(日)



 具合の悪さ継続中〜…

最近では左下腹までも痛くなってきた始末。。。

腸が痛い感じ??詰まってんのか??

まぁ、それは良いんだけど、そろそろ生理痛もやってきそうなので、自分大丈夫か?!と不安いっぱいです。ドキドキ。


明日は相方さんが何やら「試験」があるので、一日フリー。
久しぶりに気分転換にでも街に出てみようか…それともヒキコモッテPCとお付合いか…具合悪いなら寝てろって。

でも寝てると余計に悪くなりそうだし。

まぁ多分PCいじりながら、部屋の片付けと衣替えかなぁ。
最近めっきり寒くなっちゃって、冬服慌ててさがしましたよ。

あぁ、晴れてたらいいなぁ。

あ、漫画買いに行きたいな…(笑)



2005年10月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加