初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2004年03月29日(月)
『会場盤』/シド


 そんな訳でシド初CD音源。
 収録曲が2曲だけなのが寂しい限りで。
 てっきり5曲位入るかと思っていたので。…欲張り?
 しかも1曲が『青』だなんて…『青』だなんて!!
 いや、大好きですけど。『青』。

 1:『青』
 アレンジが変わって、音が軽くなったなぁってのが第一印象。
 あと、CDだからなのか?音が凄くクリア。
 個人的に、MD盤の古めかしい感じも味があって好きでした。
 良い感じに音がこもっててね。それにしても良い曲だ。
 聴き比べようとしたらMDが見付からないよ。
 ……ヤバイ!ヤバイって!!(汗)<紛失しすぎ。

 2:『私は雨』
 個人的に懐メロテイスト満載で凄く好き。音も歌詞も。
 切ない歌詞を書けるマオの才能にも脱帽です。
 唄、相変わらず上手いしなぁ。
 聴いてると切なくなるのは何でですかね、、、。
 ちうか、しんぢ作曲なの今知った!!良い曲作るなぁ。
 
 シドは本当に良い曲作るなぁって思う。
 これからもっと人気出るだろうね。バランス良いし。
 良いバンドに逢えたな〜って思った。久々にヒット!!
 ヴィジュアル嫌いな人も、試しに聴いてみて欲しいなぁ。
 それくらい絶賛したいバンドです。

 既に音源をヤフオクで売ってる人いたけど、
 有り得ない程高額。正直ウザイね。(毒)



2004年03月28日(日)
シド/高田馬場AREA

 
 はい、シド最強。

 待望のワンマンに行って来ました。
 番号遅かった割に結構良い位置で見えたかな。
 それにしても2柵ゾ−ンは大人しかったね。自分含め。
 余りにも大人しいから『吉開〜』で明希がご立腹なさってたね。(笑)
 指差した延長線上に自分いたもんで、すんごいビビリました。
 「えっ?ここら辺の事言ってるの!?」みたいな。
 まぁ、現にすっげ−静かだったから、思わず謝った。(爆)
 自分に言ったんじゃないんだけど、何か謝ってた。バカですね。
 謝るくらいなら騒げ!って感じだよね。本当に。

 ちうか、明希が殆ど見えなかったんですがっ!!(涙)

 明希側に居たのに明希が見えないって何っ!?
 しんぢ側に移動してくれば丸見えだったけど、、、。
 まぁ、限りなくマオ寄りだったしなぁ。真ん中イェィ♪
 個人的には、マオがガン見れたので結構かなり満足です。
 珍しく今日はしんぢを良く見た。気付くと目が行った。不思議☆
 何だか、しんぢはファンを均等に良く見てるなぁって思った。

 とりあえずライブ行く度に思うんだけど、
 シドは曲が良い。音も良い。そんでもって歌も上手い。
 そして喋りもお上手でらっしゃる。

 はい、シド最強。(2回目)

 何て言いますか、シドの演出全てに悩殺されております。
 とにかく、「上手い!」って感じ。売り方も含めて。

 新しい衣装も良い感じ。相変わらず明希は露出満載で。
 マオは白フリルで王子ぽく。金髪がお似合いでびっくり。
 個人的にゆうやヒット。スルメより今のが断然良い!!(スルメ言うな)
 しんぢも今の方が好きかも。彼はシンプルで居て欲しい。何となく。
 とりあえずマオが素敵過ぎます。あのキャラ最強です☆
 個人的に見事なまでにツボです。気持ち悪さも全部好きだぁ。(照)

 とりあえず、1曲目が『必要悪』で崩れた。ヤバイ。好きだ♪
 で、2曲目が『妄想日記』で、これまた好き。
 ちうか、シドの曲は何でも好きですマジで。(コラ)
 
 3曲目の『循環』で、やりたい事があると言う事で、、、
 メンバー紹介+ファンに咲きの要求。コレには大爆笑した。
 呼び方もそれぞれあった訳で。ゆうや、しんぢ、明希様はまだ良い。
 (個人的には、様付けもどうなのよ?って思うけど……)

 “マオにゃん”て…。“マオにゃん”てっ!!!!(汗)

 しかも「恥ずかしながらやってください。」と、
 マオご本人による、ご親切なレクチャ−付きで。(笑)

 お約束通り「マオにゃん」とファンが咲く→マオかなりご満悦。
 その流れに大爆笑してました。可笑しい。可笑しすぎる。
 ちうか、マオの喜びっぷりがツボでした。(笑)
 それに比べ、しんぢはビビってるように見えたのは気のせい?
 まぁ、客が一斉に咲いたら自分ならビビると思うけど。

 ちなみに自分は咲いてもいなけりゃ、呼んでもいません。
 あの独特の発声法が出来ません。語尾高いやつ。
 まぁ、やる気はこれっぽっちもないけど。
 心の中では乱れ咲いてるので勘弁していただきたい。(はぁ?)

 ライブ内容は良かったけど、何だか流れが微妙だったなぁ。
 盛り上がる『吉開 学』を中盤でやってたし。調教タイムも短め。
 まぁ、それはそれで良かったけど。曲の繋げ方が今一つ、、、。
 ちうか、ラジオ番組長かった。本気で長かった。
 DJマッピ−とシドの絡みは面白かったけどね。
 個人的に『冷たい太陽』(舘ひろし)がBGMで聴けて満足☆(爆)
 曲に関しては、持ち曲少ないから仕方ないと言えば仕方ないか。

 あ、新曲の御披露目もありました。
 「欲しがりません、勝つまでは」って歌詞が頭に残ってる。(笑)
 あ、あと椎名林檎のカバ−もやってましたなぁ。
 何か所々記憶が飛んでいるよ、、、。大変だ。(汗)
 現にこのレポ、曲目ちゃんと書いてないしね。飛びすぎ。
 あ、MCで重大発表ってワンマンの告知してた。8月だそうです。
 今から楽しみでございっ!!

 あ、『デキソコナイ』初めて聴きました。
 振りがあるみたいで、前に居た人がやってたんだけど、
 見てて「絶対覚えられない!(断言)」って思った。皆凄いなぁ。

 アンコ−ルは『私は雨』で。(CD音源収録曲)
 しっとりナンバ−で終わるのは初めての体験だったけど、
 ナカナカ良い感じ。聞き入って終わるのも有りですね。
 やっぱりシドのライブは素敵ですな。

 はい、シド最強。(しつこい)

 ……あぁ、次のライブまで長いぞ。耐えなくては。



2004年03月24日(水)
音楽雑誌は高い。


 12を見るべくSHOXXを立読み。
 職場敷地内の本屋で見てたから、無駄にドキドキ。
 変な所でスリルを味わってみたり。(爆)

 それにしてもガン読みしたよ。
 ア−写も新しいやつだったから、余計にガン見。
 出来る事なら家でゆっくり読みたかったけど、
 白黒1ペ−ジの為に買えない。貧乏ですから。常に。
 1冊300円位なら買っちゃうのに。800円とか普通に無理です。
 見たいバンドが沢山居る訳じゃない人にとっては苦痛。

 あ、来月も載るみたいで楽しみ。また立ち読みます☆
 カラーで5ペ−ジ位あれば考えます。
 12とシドがカラ−で載ってれば考えます。

 *****

 さて、シドのア−写が変わりました。
 前回のよりも好きな感じです。……明希以外は。(笑)
 髪長い方が似合うと思うんだよね。麗しい系だし。(?)
 でも明希だから短くても良い。結局は盲目的です。
 マオと明希に対しては盲目。うん、断言します。(爆)

 個人的に今回のゆうやも良い感じで好きかも。
 でも渋さが落ちついちゃったような?
 って、別に渋い路線狙ってるわけじゃないか。
 
 しんぢは…え−と。え−と。
 あぁ、やっぱり喪服って良いなぁ。(逃げ)



2004年03月21日(日)
紫苑/横浜アリ−ナサウンドホ−ル


 リサイタル行って来たin横浜。
 ビバ横浜。初サンホ。

 紫苑は既にヴィジュアルに属さない気がするが、、、
 ファンとか見てるとやっぱ“ヴィジュアル”だよね。
 ね−。(無駄なエコ−)服装も黒いしさ。(笑)
 自分も黒かったけどね!!浮き防止。……嘘です。

 紫苑はトリで45分位。短っ!!(汗)
 相変わらずゲンちゃんは可愛い。顔がデカくても可愛い。
 「ゲンちゃん見るんだぃ!!」と気合いを入れてた割に、
 アスタばっか見てしまったよ。あの人最強だよ。(汗)
 あそこまで徹底されてると、目が行っちゃうね。
 紫苑の徹底ぶりにはぶっちゃけ引くんですが。
 そこがまた気になってしまうのです。

 あぁ〜でも短かったなぁ。もっと見たかった!(泣)
 やっぱワンマン並に時間ないと切ないなぁ。
 あ、会場イイ感じでした。サンホは後ろでも見易い。

 ちなみに対バンの感想をば。↓

 1組目:duralumin(いかにもヴィジュアル系)
 OPENING ACTの割に、開演から出て来て30分位やってた。
 衣装もノリも“ヴィジュアル系”な匂いがした。(笑)
 vo.の客の煽り方が結構上手いな−って思った。
 曲の印象残ってないや、、、。歌は上手かった気が。

 2組目:MeGAROPA(コレ…何系だろ?)
 衣装がキワドイかった。(笑)
 スタイル良いので許されるけど、あの格好相当ヤバイ。
 パンツがヒップハングなんだけど、異様に浅く。本気で浅く、、、。
 しかも、ベルトの穴位置を間違えたらしく半尻見えてたのよ。(汗)
 それには本人もかなり焦ってたらしい。見てる方も焦った。
 曲は個人的に凄い好き。ソフトバレエみたいな感じ?

 3組目:KING(ロックなのか、ポップロックなのか、ヴィジュなのか…)
 vo.が見れば見る程RYUICHIっぽく見えてしまった。(汗)
 つ−か、衣装が白タンクトップって凄いよなぁ。
 しかも皆バラバラの白タンクトップ。
 バンドの雰囲気は良かったです。見てて和む感じで。
 ココも煽り方上手かったなぁ。曲もノリ易い感じでした。

 基本的に今日のイベントは歌うまい人多かった気がする。
 まぁ爆音だったし、実は下手な人もいたかもだけど…。(笑)



2004年03月19日(金)
『Shudder』/12012


 発売日は3月31日なんです。

 所属事務所の通販で頼んだら、

 既に手元に到着しました。(驚)

 早っ!!っつ−か早過ぎませんか!?(笑)

 余りの到着の早さに(予約してから3日後に到着)
 「再生したら無音」、「ブックレットが真っ白」等、変な心配をしつつ開封。
 ……無事でした。何の問題もなかったです。(当たり前)
 問題と言えばブックレットの表紙が怖い位です。(汗)
 これは単に個人的な我侭です。すいません。
 やっぱグロイの苦手だ、、、。

 で、早速聴きまくり。無駄にヘッドフォン使用で。
 やっぱり12012の音はスピ−カ−で聴くよりも、
 耳に直入れて聴いた方がカッコ良さが倍増します。
 いやぁマジでカッコイイです。こう言う音に弱いらしいので余計。
 何かね、聴いてると暴れたくなりますよ?(危険)
 相変わらず宮サンの声にはクセがありますが、、、
 音には合ってるから良い感じに聞こえる。うん、カッコイイ。

 個人的に『Shudder』はライブで聴く方が好きかも。
 シャウトのとことか生で聴く方がカッコイイし。
 『Venom』はCDでもかなり良い感じです。わはは。(壊)
 ど−でもいい個人的な意見だけど、
 『in favor of...?』→『Vemon』に繋がる瞬間が好き。
 
 あぁ早くライブ行きたいなぁ。
 4月6日まで長い。5日も行きたくなって来た。(爆)

 *****

 あ、事務所HPのア−写が変わりました。
 宮脇氏は相変わらず怖いので置いといて…(ヲイ)
 塩谷氏が怖い。怖い。(汗)
 やっぱ今のびじゅなびのア−写真が好きですな。
 妹曰く「口からワカメ出てる。」やつ。(笑)



2004年03月15日(月)
……。


 今、やりたい事。

 自分の目で、耳で、確認したい。

 それだけです。

 たったそれだけの事なのに。

 なんでこんなに難しいんだろう?
 




 ……限界だ。



2004年03月12日(金)
黄色いサイト。

 
 ふらりとメトロノ−ムのサイトに飛んでみた。
 更新された日記達を読んできた。
 シャラクさん……
 やっぱアナタの思考は可愛いのであります。うぃ。 
 つ−か和むのだよね。良い事だぁ。

 で、古日記の2002年の6月まで読んできたよ。
 頑張ったあたし。おかげで目がチカチカよ?(笑)
 また時間ある時にでも見ようっと。
 まだまだログはてんこもりです。

 読んでたらいつだかの日記に、
 時々自分が思ってしまう事で人には言えない事を、
 シャラクは書いてる部分があって、、、
 「あぁ、自分以外にもそう思う人いるんだぁ。」って、、、
 何だかしんみりしちゃいました。はい。

 案外思ってる人いっぱいいるのかなぁ?
 何であんな風に思っちゃうんだろう、、、。


 ……あぁ、寝なくちゃ。



2004年03月09日(火)
便利なゲ−ム機。


 PS2で12012聴いてます。
 リビングにコンポないんだよねぇ。不便だ。
 家族が居ない時は爆音に限る−☆
 居たらキチガイだと思われるのでね。はは。(苦)
 (ちなみに爆音で聴くのはROCK、V系のみ。)

 彼等(12012)の音楽って聴いてると、
 何とも言えない感情が身体の中で作られます。(笑)
 上手く言えないんだけど何かが湧き上がって来る。
 ヘッドフォンで聴くと凄いそれが判るんだけど、
 そのモヤモヤっとしたものが一体何ナノか判らんっ!!

 「何だこの感じ…」ってなる。マジで。
 まぁ、Cure読む限りそれが狙いっぽいよね。12012。
 まんまと策略にハマッってる訳ですね。やっべ!
 まぁ、気になる人はお試しあれ。……ニヤリ。
 もし試してビンゴ!だった人は是非ご報告を。(笑)
 あ、別に何も出ないけど。

 シド友が12の無料単独行くらしく、か−なり羨ましい。
 行きたい−。行きたい−。でも行けない−。(涙)
 音を聞いた事ないらしいので凄い薦めてみた。
 折角だから楽しんで来て欲しいなぁ。
 楽しむってノリじゃない気もするけど。(笑)



2004年03月06日(土)
何時間ライブ?


 4月6日のチケ、あっけなく取れた。
 同じ2000円なら沢山見れた方が良いと思って、
 6日を取ったのはいいけど、15:00開場ってどうなの?

 ……早っ!!(爆)

 一先ず12012が早く出てくれる事を願う。南無。
 とりあえず、個人的に12012がメイン。他知らんし。
 LOOPとUNDERだと、UNDERのが見たいバンド多いかもなぁ。
 アンカフェはシドと対バンするし下見も兼ねて。
 CDで撃沈したJOKERのライブも気になる。(爆)

 ちうか、ヴィド−ルとかKISAKI PROJECTまで長そ−。
 その前に帰っちゃってるかもしれますん。(爆)
 きっと耐えられません。(予告)



2004年03月04日(木)
予定満載。


 一先ず行く予定のライブ。あくまで予定。
 (しかもヴィジュアル系の予定のみ掲載。)

 対バンとかによっては行かないだろう。
 3マン位ならまだしも、6バンド位出るとなると、
 1バンド見る為に動くか悩む辺り、まだまだです。
 でもシドなら行きたいな。ホント今シド熱だわ。(汗)

 4月05日(月)12012/渋谷O-Crest
 4月06日(火)12012/渋谷O-EAST
 4月28日(水)シド/原宿アストロホ−ル
 5月02日(日)シド/渋谷BOXX
 5月15日(土)12012/新宿自主盤倶楽部(インスト)
 5月16日(日)12012/高田馬場AREA
 5月18日(火)12012/浦和ナルシス
 5月19日(水)12012/高田馬場AREA
 6月18日(金)12012/高田馬場AREA
 6月19日(土)12012/高田馬場AREA

 しっかし、12012予定満載過ぎだなぁ。(汗)
 とりあえず4月5日と6日、どっち行こうか悩む。
 チケ代一緒だしEAST行こうかなぁ。見てみたいバンド居るし。
 でも正直、長時間居るのはダルイから悩む。

 一先ず28日のシドは是非とも行きたい感じです。
 チケット取れるかなぁ。怖いなぁ。気合いだ!!
 ちうか、4月4日のシド行きたかった−!!(泣)
 あぁ、悩んでないで取っておけば良かった、、、。

 *****

 あ、マオの日記更新されてる!しんぢも!
 マオの日記って好きだ。ズバズバ書くから。
 明希の日記も面白くて結構好きです。
 「女は〜なくっちゃ…」復活しないかなぁ。(笑)
 何気にアレ、好きだったんだけどな。飽きてないし。



2004年03月01日(月)
シド/渋谷O-EAST


 行って参りました。生まれ変わったO-EAST。
 6組のバンドのファンが入り乱れる会場。圧倒。
 ぶっちゃけ、「怖い!!」

 中は昔に比べると随分見易い作りになってて、
 後ろでもかなり余裕で見えます。丸見えです。
 か−なり後ろで、まったり参加してたから有難い☆
 そんな訳で、本日の出演順↓

 SCISSOR→シド→しゃるろっと→メトロノーム→Kra→ガゼット

 とりあえず、「1番目はシドかKraか…」と思ってたので、
 SCISSORが来て思わず焦る。やっぱ無理だったなぁ。
 とりあえず「怖いよぉ〜」連呼してた気がする。
 ちゃんと見ちゃった自分に拍手を送りたい。(汗)

 で、2組目シド。待ってました−!

 『青』はアカペラから。良かった。
 マオ歌上手いよ−!!(汗)
 しかも何が良いって声質が良い。マジ崩れ落ちる。(大袈裟)
 またもやマオをガン見してました。
 でも明希の衣装にもメロりつつ。刺激が強いね。
 「あらやだ!」って言っちゃう感じ?(謎)
 ベ−シストなのに激しい男、御恵明希。そこが素敵。
 しかし、しんぢとゆうやの記憶ない、、、。(汗)

 『ノイロ−ゼパ−ティ−』→MC。
 やっぱりマオのMCは面白い。脱力系。
 やる気のなさっぷりが本当に良い感じです。
 主にワンマンの事を話してた。チケ完売報告とか。
 「入りたくても入れませ−ん。」みたいな。(笑)

 MC後は『私は雨』→『吉開 学』と歌ってお終い。
 4曲しかやってない、、、短い。短い。短い!!
 ワンマンが待ち遠しいなぁ。楽しみ過ぎてヤバイ。

 *****

 しゃるろっともとりあえず見た。
 とりあえず、楽曲が想像と違った。コミカル系。
 煽りは上手いと思うけど、アタシには無理な感じで。
 色んな意味で面白いバンドだと思ったけど、
 「あの空気に染まっちゃダメだ!!」と思った。(笑)

 vo.の声が聞き取りにくかった。

 *****

 で、メトロノ−ム。
 やる気を出して、ほんのり前に行ってみる。
 前に行っても丸見え。素晴らしいO-EAST!!
 ビバ!平均身長182cmバンド。カッコイイですね。
 ライブは知らない事だらけで、まだまだ魅入る事多し。
 初心者でスイマセン。(汗)

 でもアレね。本当にメトロノ−ムは楽しい。
 ライブ楽しいし、曲も好き系なので楽しめるし。
 個人的にノリが好き。V系独特な雰囲気ないし。
 ちうか、シャラクの人柄が凄く素敵です。あの人凄い。
 “シャラクマジック”持ってる絶対!!(何だそれ)
 見れば見る程「可愛い」って思います。はい。

 *****

 Kraはドリンク飲みつつ見てた。
 マトモに見てたの1曲弱位だけど、、、。
 Dr.が会場行く前に街で擦れ違った男子だったので、
 思わず「さっきの人だ!!(汗)」と心の中で発狂。
 (Kraの一員だと分からない辺り、流石初心者。)
 街で見た時と雰囲気違ってた。やっぱメイクマジック?
 voは上手い感じだったけど、曲が余り好みじゃなく。
 MCは面白い感じ。メンチカツが印象的。(笑)

 *****

 ガゼットはチラ見。1曲フルに見ないで退場。
 爆音過ぎて聴く気になれなかった、、、。
 怖いよ−。(涙)
 激しい+重い音好きだけど、アレは駄目だ。(汗)
 
 *****

 そんなこんなの1日でした。(謎)
 やっぱり対バン多いと辛いっす!実感した。