初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2004年04月29日(木)
シド/原宿アストロホ−ル(3マン)


 本日の出演順は、アンティック-珈琲店- →シド→Kra

 【アンティック-珈琲店-】
 やっぱり声質は好きな部類なんだけど歌が……(爆)
 あと、シャウト(?)の声が好きじゃない。煽り方も苦手。
 ドナルドのモノマネは上手すぎて絶賛したけどね。(笑)
 曲は何故だか耳に凄く残るんだけど、、、。
 自分には合わないな…って再確認した感じです。

 MCで始めてメンバ−の声を聴いたんだけど、
 ここのバンドって皆声が特徴的だね。驚いた。(笑)
 坊君が「僕って上戸彩に似てますか?」って言ってて、思わず失笑。
 頑張ったのは認めるけど、似てないよ。(笑)

 あ、そうそう。
 ライブ後に偶然見たけど、みく以外印象良かったです。
 輝喜君が笑顔で「お疲れ様でした。」って言ってた。
 ファンに向かって挨拶出来るって良い人だなぁ。
 坊君が後ろから小走りで着いてったのが可愛かった。(笑)
 置いてかれてんのかよ!?みたいな。
 待ってやれよメンバ−!!みたいな。

 【シド】
 相変わらずマオは歌上手いし。曲も良いし。
 本当に安心して聴けるバンドです。素晴らしいです。

 ゆうやの衣装に眼鏡がプラスされてました。
 本当、今のゆうやの衣装は好きだなぁ。マジでメロる。
 あ、今日のしんぢはメイク怖かった。下ライン(?)引き過ぎ。(笑)
 それで、ファンをガン見するから怖さ倍増よ、、、。
 マオの髪型は金髪から2色になっておりました☆

 『吉開〜』、新曲、『妄想日記』と続き…

 『循環』は、本日も咲き要求有りで。
 でも、「やりたい人はやって下さい。」って言ってた。
 ちうか、しんぢはやっぱり咲かれるの嫌いっぽい?
 1回目の時、ファンが咲く瞬間完全に後ろ向いちゃってたし。
 そう言う所が凄く気になる。好印象。(笑)
 ちなみにマオは咲き禁止で。猫耳の真似を要求。(激爆)
 今回も「恥かしそうに“にゃん”」って、2回忠告付きだった。ひぃ−。
 ファンがやると相変わらずオ−バ−リアクションで喜んでました。
 なんか、そう言う流れは見てて凄く可笑しい。
 「うっわ、馬鹿だなぁ〜」って感じで。でもああ言うノリ好き。

 個人的に本当にマオのキャラがツボる。勘弁して欲しい。(笑)
 何か、馬鹿にしてるって言うか楽しんでるよね。
 ファンも結構、咲く要求の時楽しんでそうだし。
 ああ言うノリが嫌いな子は本当に無理だと思うけど。(自分平気)

 基本的に、シドは咲きが似合わないバンドだと思ってます。
 でも、シドの場合ちゃんと唄を聴こうって人多いし、
 本人達も、咲き要求するのって『循環』の時くらいだから、
 ネタ的に咲く部分を作っちゃうのもアリかな。『循環』限定で。
 きっと本人達が飽きたらなくなりそうだし。

 アタシは咲けないけど、見てて可笑しいからいい感じ。
 むやみに色んな曲で咲いてる人見るとゲンナリするけどね。
 まさに、「状況を考えろ(マオ風味)」って感じで。

 『私は雨』
 普段に比べて、マオの声が不安定に聞こえたけど、
 感情が凄くこもってて、聴いてて思わずグッと来た。

 『必要悪』
 待ってました必要悪!!マジで好きだ。
 この曲、メロディ−とマオの歌い方は勿論なんだけど、
 サビでしんぢと明希が後ろで激しく回るのが凄く好き!!
 何かあれ見ると凄いテンション上がる。(笑)

 最後は『吉開〜』調教タイム。
 まさか『吉開〜』で始まり、締めるとは思わなかった。
 とりあえず、しんぢの「♪脳タリン〜」って声に爆笑した。
 
 シドはメンバ−皆好きだし、平均的に見てるつもりだけど。
 (と、言いつつマオばっか見てたり見てなかったり…)
 いつも見る位置的に明希が見えないんだけど、今日は見えた。
 彼は凄いね。何か動きとかが卑猥だよね。刺激が強いです。(爆)
 ふと、明希を見ると何やらやらかしてたりしてて……
 「ひゃぁ!明希様ご乱心〜」とか思って見てました。(馬鹿)

 シドは見る度にライブ行きたいって思う。ヤバイ。
 5月2日が楽しみです☆

 【Kra】
 舞っちょ☆が可愛すぎてヤバイ!!(爆)
 結良君が某Sに見えて仕方がなかったのでガン見した。
 ってかこの二人細すぎ!!そして顔が好き!!(コラ!)
 今日は頑張ってメンバ−1人1人をちゃんと見てみました。

 とりあえず、Kraは好きな曲も少しはあるんだけど、
 基本的に声質が苦手なので曲に関してはごめんなさい。
 知ってる曲やってたけど、タイトルが分からない、、、。(汗)

 そう言えば、舞っちょ☆の耳が片方消えたらしく、
 ロ−ディ−さんが探し回ってたらしい。(笑)
 無事にちゃんと見付かったのか、少し気になってます。

 *****

 で、問題はシドのワンマンチケ発売。
 本当に混乱気味でした。マジで凄まじかった。

 とりあえず、スタッフのいい加減さには腹が立ちました。
 言ってる事と違ったし。マジで有り得ないですよ。
 無事に買えたから良いようなものの、、、。
 スタッフの言う通りに動いてた子達はかなりご立腹だったね。
 アタシも久々にスタッフにイライラしたもん。(笑)

 そんな状況に巻き込まれてたKraが凄く可哀相だった。(汗)
 ライブ中、後ろはチケの事でパニック状態だったからね、、、。
 絶対不愉快だったに違いない。(=_=)

 とりあえず、今回の事でシドとシドファンの評価下がりそう。
 原因はスタッフ側にもあるけど、、、。なんだかなぁ。
 ってか、腹が立つのは分かるけど静かに反論しようよ。(汗)
 スタッフにキレて大声で文句言ってた子が居てビックリした。
 
 みんな、カルシウム取りましょうね。(謎)



2004年04月28日(水)
『通販盤』/シド


 届きました『通販盤』。待ってました−!!

 音源に関しては会場盤と同じなので置いといて。
 会場盤とのジャケ等の違いですが……

 ケ−スとディスクの色が違う。

 会場盤は緑の部分がオレンジだったのです。
 で、『通販盤』って書いてある所は『会場盤』だった。
 一番の違いは、やっぱりケ−スなんだろうけど、、、
 個人的には『通販盤』の方が開けやすくて好きです。(笑)
 『会場盤』は出しにくいのですよ。封筒みたいなやつで。 

 しかしヤフオク凄すぎ。出品され過ぎ。
 出品者、金儲けまくりですね。見ていて切ないです。
 落札したところで出品者に金がごっそり入るだけで、
 当のシド御本人達は儲からないと言うシステムですからね。
 でも、高値でも欲しいと思う人がいるのは凄い事だなぁ。
 
 *****

 さて、今日はお待ちかねのライブだ−!!
 3マンだから時間も長いよ。ワンマンチケも発売だよ。
 凄い浮かれております!おかげで眠れません☆(ウザ…)

 とりあえず思いっきり耳を使って来よう。(笑)
 暴れるのは無理だけど、聴く体制は準備万端です☆
 シドの曲は堪能してナンボ。(と、個人的に思ってる)

 とりあえず対バンを耐えないといけないのが苦痛。(汗)



2004年04月27日(火)
予定は未定。


 現在のライブ参加予定。(6/2以降はあくまで予定

 4月28日シド/原宿アストロホ−ル
 5月02日シド/渋谷BOXX
 5月16日12012/高田馬場AREA
 6月02日シド/渋谷CLUB QUATTRO
 6月16日12012/渋谷O-WEST
 6月26日シド/主催セッションライブ
 7月17日シド/高田馬場PHASE
 7月18日シド/熊谷VOGUE
 8月30日シド/渋谷CLUB QUATTRO

 はい、行き過ぎ。(爆)

 こうやって書くと12の予定少ない。
 でも月1間隔で行ってるから少なくはないわな。
 発表されてるライブ予定に対しては少ないけどね。
 ライブの雰囲気も好きだし、なるべく行きたいけど、
 対バンだと時間短いからなぁ。なぁ〜。(エコ−)
 せめて対バンの数が減れば!!せめて4バンド位で!(願)

 どうでも良いけど、シドに行き過ぎだな。(爆)
 7月のライブは対バン微妙なので行くか謎ですが。

 あ、Kraの音源聴きました。
 誰も望んでない個人的感想は後日。



2004年04月24日(土)
上達祈願。(爆)


 12012のアルバム。
 やっぱ聴いてるうちに良い感じになって来た。
 いまいち違和感は抜けませんが好きだわ♪
 
 さてさて、Lubis CadirのCDが届いた!!
 『蝕』と『「S」Trip Animal』と『泥』の3つ。
 早速、今『蝕』以外を聴いてるけど、、、

 宮脇さん、お歌が………(涙)って感じです。(爆)

 古いのから順に聴いてると、確実に上手になってるけど。
 多分Lubis Cadirとして知ってたら興味なかったなぁ。
 曲とか『Sea the Sky』は凄い好きだけど、他は余り、、、。
 全体的にもっと幻想的なのかと思ったら違うのね。残念!!
 結構曲調がバラバラで驚いたし。(笑)

 *****

 最近、ヴィジュアルに詳しい知り合いに、
 色んな事を少しづつ教えてもらいましたが、
 色々あるんですね、ヴィジュアル界。(遠い目)
 今好きなバンド達には平和に活動して欲しいもんです。



2004年04月23日(金)
『Increasingly』/12012


 一足早くご到着したので早速聴いてます。
 個人的に簡潔な感想を書くと、、、。

 前作の『Shudder』が良すぎた!(汗)

 って気がしないでもない……。(=_=)
 いや、好きですけどね。えぇ、好きですとも!!

 3曲目のインストを境に4、5曲目に若干違和感が。
 音は相変わらず好きだけど、メロディ−が、、、。
 『蝶々〜てふてふ〜』とかある意味衝撃受けたし。(笑)
 嫌いじゃないけど、今までの曲に比べると何か微妙に違和感。
 まぁ、聴いてるうちにハマってくるかも知れないしなぁ。

 個人的に1曲目の『gallows』が凄い好きです。
 これはヘッドフォン使って聴きたいって思った曲。
 2曲目の『Incident』もメロディ−が変わってて好き。

 そんな感じです。12012は良いです☆

 でも個人的には『Venom』が今の所1番だなぁ。うん。

 *****

 特典、サイン入り写真とカレンダ−だった。(笑)
 サイン…前のと見比べると微妙(結構)に違ってた。
 「本人が書いてるのか?」って疑問抱くくらい違うよ。(笑)
 まぁ、別人が書いててもそれはそれで可笑しいからOKです。

 ちうか、4月にカレンダ−て!!しかもプリンタ−出力作品!!
 しかも12は1+2月だし!終わってるし!!(笑)
 でも、そんな粋なスタッフさんの心遣いに惚れました。



2004年04月19日(月)
ロ−ソン活用中。


 6/2のチケ、無事予約完了。

 まだ引換えてないから明日行ってこよう。
 あの面子だと、シドが最初っぽいよなぁ、、、。
 最初にシドだったら後半耐えられない。(爆)
 「なら帰れ。」と、自分突っ込みしちゃう勢いです。
 でも3800円払ってシドだけって言うのも何だかね。悔しい。
 ……って、貧乏臭い理由だなぁ。
 
 個人的に、対バンはヴィド−ル以外興味ない。今のとこ。
 視覚的に統一感持ってくれたら少し興味湧くけど。(爆)
 vo.の声をちゃんと聴きたいから見たい感じです。
 ってか、ジュイならKISAKI PROJECTのが聴きたいかも、、、。
 でもCDを買うほど注目してない感じです。
 ヴィジュアル系の音源って高いしね。インディ−ズだと特に。

 *****

 あ!シドさんってば、本日シ−クレットだったんだね。
 
 「へぇ〜。……で?」みたいな。(爆)
 思ってた以上にアッサリ反応の自分に驚きです。
 



2004年04月18日(日)
『Sea the Sky』/Lubis Cadir


 vo.に興味を持つと集め癖が…(死)

 とは言え、12とシドのみですが。

 一気にガツンと買っても失敗する可能性があるので、
 一先ず1曲入りDTを御購入してみた。300円也。
 12012はかなり好きなので絶賛、大絶賛ですが、
 前のバンドの音も好きになるとは限らないし、、、。
 メンバ−も違えば、バンドコンセプトも全然違う訳だしね。

 で、早速聴いてみた。

 ……うん、好き系。(笑)

 12とは世界観が全然違う。当たり前なんだけど。
 毒々しさが音にないなぁって印象。(笑)
 12みたいに、聴いてると「暴れたい!」って衝動がないし。
 やっぱり声にクセがあるけど、聴き慣れちゃうとアレだね。
 結構味があって良いかもって思う声してるなぁ〜。

 『Sea the Sky』は音の雰囲気が綺麗な感じで。
 少し音に物足りなさを感じたりもしたけど好き系です。
 何故かEDEN時代のLUNA SEAを思い出した。(笑)
 歌詞も綺麗目だし、他にも色々聴きたいなぁ、、、と。
 1曲だけだとバンドの雰囲気良くわからないし。

 そんな訳で、音源探してみたりなんかして。(爆)

 *****

 そう言えば12のアルバム予約してない。
 イベント行ってみたかったけどなんだかなぁ。
 ライブはまだしも、イベントに1人で行く勇気がない上に、、、
 そう言う営業してる12は見たい様な…見たくないような…。(笑)

 正直言うと見て見たいけどね。(笑)



2004年04月15日(木)
ピコってナンボじゃない!?


 メトロノ−ムのラジオを聞きました。
 かなり久々に家でラジオを聞いた気がするよ。
 しかも電波の悪い埼玉局を頑張って聞いちゃいました。
 ってか、メトの番組作っちゃう辺りビバ☆埼玉だね。

 ラジオって聴いてる時、他の事が出来ないから嫌い。
 どうせ聞くならちゃんと聞きたいのです。
 だから、15分番組って凄く魅力的だ☆
 長くもなく、短くもなく。……って、結構短いか。(笑)
 「あぁ、あと少し聞きたいな。」って感じがきっと良いんだ。きっと。
 そう言う事にしておこうと思います。はい。

 フクスケのト−クがツボってヤバイ。
 あの声であのキャラって個人的に犯罪級。(大袈裟)
 個人的にフクスケが和みで、シャラクが癒しです。
 あの良い具合に無気力さ加減のト−キングにメロりです。
 ト−ン的に高くないからね。メトさん達のお声は。

 アルバム紹介してたけど、良い曲多そうで楽しみ♪
 そしてやっぱり、メトの歌詞は切ないのが多い。
 聴いてると凹んだり落ちたりする。でもそこが好きなんだな。
 来週も頑張って聞いちゃおうと思います。
 
 *****

 BMGから音楽ギフト券をいただきました。
 しかも2000円分。微妙な金額だけどかなり嬉しい。
 Webアンケ−トも答えてみるもんだね♪紫苑様々だ。(笑)

 2000円で何のCD買おうかなぁ〜。



2004年04月14日(水)
振り込み完了。


 シドの通販盤振込みして来た。

 ジャケ違うらしいけど、どんななんだろう?!
 結局『会場盤』は妹の部屋に行っちゃってるので、
 『通販盤』を自分のにしようと思います。(笑)

 届かないと言っていた返信メ−ル。
 迷った挙句、月曜日に問い合わせをしました。
 基本的にヘタレなので、弱々しく電話したんだけど、
 向こうの人も良い方で、お互い謝りまくってた電話でした。
 きっと周りから見たら変な会話だったに違いない。

 原因とか色々謎は残りますが、、、
 問い合わせた時、対応凄く良かったし一安心です。
 手元に届くの楽しみだな。



2004年04月13日(火)
深夜の癒しタイム。


 久々に「HOT WAVE」を見た。
 相変わらずロ−カル臭全開の番組だった。(笑)
 長年やってる割に垢抜けない番組構成だよね。
 でも何気にアレ見て育って来たし、侮れないテレビ埼玉。
 でも個人的に「SAKU SAKU」のが好き。ジゴロ−万歳です☆

 さてはて。メトロノ−ムを見たので和みモ−ドです。
 何故かあのバンドは見てると癒されます。
 マイナスイオン風味の何かが放出されてそうです。
 vo.なのに司会者から1番離れてちょこんと座るシャラク。

 可愛いんですが…。どうしましょう!?(汗)<お馬鹿出現。

 新曲は何だかポップだった。ちょっと意外な感じ。
 メト知って間もない奴が言うのもアレですが、、、
 今まで聴いて来た曲に比べて「メトっぽさが薄い…」って気がした。
 でも、歌詞はメトっぽいって思ってしまう。切ないです。

 PVは一昔前に見たな…って感じの作りでした。(笑)
 でも、好きです。メトロノ−ム。

 ナイトメアはDrが好き系でした。(爆)
 とりあえず、バンド自体に興味はわかなかったです。
 注目したい部分も見出せなかったし。

 *****

 さ−て、12012のアンケ−トでも書くかな。
 O-EASTの時、書こうと思って途中で忘れてたんだよね。
 って、今更書いても遅い気もするけど。(笑)



2004年04月12日(月)
・・・・・・!?


 もしや・・・・・・

 通常盤の返信って終ってます?(笑)

 っつ−か、終わってるっぽいですよね。
 確実に終わってるよね。アレ。(笑)

 友人と「来た?」「いや、来てない・・・。」と確認しあったよ。
 まだ届いてない人がココに。少なくとも2人。(爆)
 2人も居るって時点で他にもいそうだよなぁ、、、。
 0:01に送ったし、フライングではないんだけど・・・・・・何故?
 ワンマン行ったからダメですとか?!(爆)
 『会場盤』持ってるなら我慢しろよ!って感じだもんね。うん。

 まぁ、悩んでも仕方ないから月曜日電話してみるか。
 買えないならそれでも良いのだけど、、、
 “全員に返信しました”みたいに書いてあるのに来てないし。
 そこんとこ、どうなの?みたいな。(汗)



2004年04月10日(土)
飛びます飛びます。


 シドさん、アメリカ公演決定!

 マオの日記見てびっくりしました。
 掲示板見たら海外の方からの書き込みが沢山!!

 何か良く分からないけど凄いなぁ。
 Duel Jewelみたいだなぁ−!!(笑)
 (海外公演=Duel Jewelしか出てこない人)
 シドって、まだ事務所に所属してないんだよね?
 こう言うプロモ−ションは一体誰がしてるんだ?素朴な疑問。

 海外でも脳タリンを増やしてしまうのかしら♪
 海外の方が音とかに対する評価が厳しそう。(何となく)
 (単に今の日本のV系レベルが低いだけか、、、?)
 いやはや楽しみです。海外の反応は如何なものか。(笑)
 しかも、シドって聴かせる系ヴィジュアルバンドだし。
 だからこそ海外の反応は気になる。受け入れてもらえるのかな?
 
 *****

 あ、未だに通販盤の返信来ません。友人もまだらしい。
 自分より早く送った人、遅く送った人に届いてるみたいで。
 どう言う順番で返信してるのか凄い謎なんですが、、、。
 月曜日に来なかったら流石に焦るなぁ〜。



2004年04月07日(水)
話題の男。


 マオとしんぢの日記が更新されてた。
 突然ですが、最近しんぢが気になります。
 正直言うと、しんぢとゆうやの日記は最近読み始めました。
 正確に言うと、見てはいたけど流し読みだった、、、。(爆)
 なので、所々しか覚えてなくて。あややとかアイフルとか・・・。
 「うわぁ。何だこの人・・・・・・。(汗)」って思ってたんです。

 で、ようやく真面目に日記を読むようになって、
 しんぢの音楽に対する考え方とかを読んでるうちに、
 印象が少しと言うか、相当変わったみたいです。180℃です。
 そこが狙いとかだったらどうしよう。(余計な心配だよ)

 ってか「舘ひろし」を歌ってるとか熱い!!
 今時『ロード第1章』を歌う人が居るとはなぁ。貴重ですね。
 女子部門にレベッカが入ってるのも個人的に熱いです。
 レベッカ良いよね。若い子も聴くべしだよ。

 って言うか・・・「山崎まさよし」には“さん付け”なのに、
 「舘ひろし」は「舘」呼ばわりなんですか?(笑)

 って言うか・・・・・・
 通販盤のメ−ル返信が来ない我が家です。
 「そのうち来るだろ−。」って思って放ってるけど。
 流石にちょっと気になってきたよ。早く来い。



2004年04月06日(火)
12012/渋谷O-EAST


 ご老体に対バン多いライブは過酷だよ。(涙)
 そんな訳で行って来た。LOOP&UNDERイベント。
 下手の3柵の後ろでボケ〜っと見て来ました。
 簡単な感想を書きますが、個人的意見で書くので毒吐きます。
 嫌な人は見ない方がよろしいかと、、、。

 本日の出演順・・・
 マ−ディレイラ→メイ→HISKAREA→JOKER→12012→ヴィド−ル→アンティック-珈琲店-

 えぇと・・・アンカフェ以降ないのは帰ったからです。(爆)
 暗転になると「最後にセッションがあるよ!帰らないでね!」と、
 時々忠告が流れてたけど、セッションまで待つの普通に無理でした。
 そこまで待てないから−。本気で長いから−。(汗)

 1組目:マ−ディレイラ
 ・・・・・・既に何も覚えてない。シャウトが多かった気が。

 2組目:メイ
 「アナタ達、何でココにいるの?」みたいな格好。(爆)
 これが噂のお洒落系・・・・・・ってかお洒落か?みたいな。
 1曲目が「え?ジャンル違くないか?」って言う音で。
 いきなりラップだし。(楽曲は微妙な青春系っぽい) 
 ラップ言ってる時は聴ける声だったけど、普通に歌うと下手。
 曲も声も微妙で個人的にとても無理でした。

 3組目:HISKAREA
 vo.の煽りが受け付けなかった。何かムカツク。(笑)
 煽る時「おいで−。子猫ちゃ−ん。」って言ってて引いた。
 何か客に向かって何度もお尻フリフリしてたね。
 あと、ヤケに舌出すね。気持ち悪かったです。(笑)
 個人的に楽曲も微妙。聴けない事はないけど買う気はない。
 
 4組目:JOKER
 CDで撃沈したJOKER。ライブは楽しいと聞いていたJOKER。
 ライブでも無理だったです、、、。(爆)
 って言うか・・・楽曲も微妙だけどvo.がヤバ過ぎると思う。
 何でvo.やってるんだろうか?って疑問抱いたもん。(汗)
 ヴィジュアル面も特に印象には残らなかったなぁ。
 あ、Dr.が普通過ぎてヤケに印象に残ってる。それ位。(笑) 

 5組目:12012
 12012まで凄く長く感じた。実際長かったけど−。
 登場の仕方、他バンドは大抵がメンバ−1人づつ出て来てたのに、
 12はカ−テンが開いたら、既に5人共ステ−ジに佇んでた。(笑)
 それぞれ文字の書かれた白いプラカ−ド(紙?)を持ってて。
 (遠くて何が書いてあるのか見えなかったけど、、、)
 持ったまま歩いて各自の定位置へ・・・みたいな。
 ちなみに登場時のBGMは『in favor of...?』

 ちうか、本日の宮脇メイクが個人的に良い感じで。
 グロさが余りなくてカッコイイ!って思った。珍しい。

 1曲目が『Venom』
 凄い好きだから聴けて嬉しかったけど、、、
 CDと比べると、最初かなりダルダルな感じで歌ってたね。
 「まぁライブだし・・・。」って思えば聴けたけど、凄い勿体無い。
 でも、やっぱり12012の音は好きだなぁ。Vo.の声にも合ってるし。
 ライブでも歌いこなせる位の歌唱力が付いたらなぁ・・・と。
 あぁでもカッコイイっす。(笑)

 2曲目は初めて聞いた曲だった。
 何やら聞き取りにくかったけどシャウト多い曲だった。
 終わり方が不思議って言うか・・・
 宮脇氏、曲の後半から後ろ向いて座り込んでたから、
 一瞬具合でも悪くなったのかと思ったらそのまま袖に、、、。
 そのまま亨君→塩谷氏→須賀氏→酒井氏ってはけて行って・・・

 「あぁ、終わりなのか。」って気付いたって言う。(笑)

 客席に愛想振り撒かないのが良いね。
 やっぱ、12012って独特な雰囲気があって凄い好きだ。
 ちなみに5組目までは持ち時間10分↓↑でした。

 6組目:ヴィド−ル(30分位)
 ヴィド−ルが出て来た途端、少し周りがパニックになってた。
 もっと後半に出ると思ってたのか、焦って戻ってくる人が多数。
 初めて見たけど、衣装がバラバラなのが勿体無いと感じた。
 統一感出した方が雰囲気出そうなバンドだっただけに、、、。
 音も、もっと幻想的なのかと思いきや、違ってプチショック。

 vo.は上手いのに、上手さが引き立つ楽曲少なかった。
 声も篭ってたと言うか、スピ−カ−から抜ける感じがなく・・・。
 楽器の音に埋もれちゃってたのが凄い勿体無かったなぁ。
 ヴィド−ルは少し移動して見てたから、自分の居た位置的なのか、
 音響の調子が悪かったとかなら別だけども、、、。
 でも、「勿体無いなぁ・・・。」って始終思いながら見たバンド。
 ちゃんとCDで聴いたら違うのかなぁ?(汗)

 7組目:アンティック−珈琲店−(15分位)
 はい、来ましたよ−。噂のアンカフェだよ−。(笑)
 想像してたよりは全然平気だった。かなり覚悟してたからなぁ。
 とりあえずJOKERよりは全然聴けたね。(笑)
 vo.みくてぃ−(笑)高音が全然出てなくてヤバかったけど、
 練習して上手くなれば好きになるだろう声です。上手くなればの話ね。
 聴き易い声ではあった。声も思ってたより通ってたし。
 今まで出て来た3組のLOOPバンドの中では1番好印象。(笑)
 
 でも、「その格好でこの楽曲なのかよ・・・。」みたいな。
 「格好+バンド名に楽曲が合ってないよ。」みたいな。
 ってか、ノリで騒げちゃう楽曲だったから売れるの納得した。
 煽りが細かく入るからファンもノリ易いだろうしね。

 *****

 しかしアレだよね、、、
 どこもかしこも無駄にシャウトした曲多いね。
 皆同じに聞えちゃってヤバかった。・・・・・・年か?(汗)
 煽る時も似たような感じで・・・。聴いてて飽きて来た。(笑)
 これじゃヴィジュアル系馬鹿にされるのも無理ないかな・・・と。
 個性がないっつ−か、各バンドの持ち色が薄いっつ−か。
 全体的な完成度の高いバンドって少なくないですか?
 って、あんまり見てないクセに言うなって感じだけど。(本当だよ)
 
 最近V系色々聴いてるけど、
 「注目したい!」って思うバンド結構少ないんだもん。

 しかし、どのバンドでもノリノリなバンギャさん。
 見てて「凄いなぁ。」と関心した。自分は出来ないっす。
 受け付けない物は拒否拒否です。(爆)



2004年04月05日(月)
1000枚完売。

 
 シドの通販盤の予約が終了。
 1000枚完売したのかぁ。早いですね。
 まさか2日で予約終了するとは思わなかったなぁ。

 一体、何枚転売されてしまうのか、、、。(爆)

 今、シドの人気急上昇っぷりに便乗して、
 金儲けする人も増えるでしょうね。ウザイですね。

 転売目的で買った人の影響で、
 「本当にシドの音が聴きたかったのに買えなかった。」
 って人が出たら悲しいな・・・と、思ったりもする訳です。

 あ、でも店頭販売もあるのかな?
 2ndプレスが2000枚出てるのに、今回1000枚で終わり?
 あ、会場盤と合わせたら1400枚位出てるのか。
 まぁいいや。良く分からないから。(爆)

 *****

 掲示板に音源の返信に関しての書き込みが半端ない。
 限定だし「買えないかも。」って焦る気持ちは分かるけど、
 スタッフさんの事も少しは考えようよ。(>_<)
 対応するメ−ルも1対1じゃないんだから−。

 って、、、思った今日この頃です。(汗)



2004年04月03日(土)
一安心。


 4/28のチケ、思ったより楽に取れました。

 ライカ売りのが整理番号が良いんだろうけど、
 別に前で頑張る気はない(ご老体)のでロ−チケでGet。
 その分、競争率も低かったのかな?どうだろう?
 
 それでもシド友に取るの手伝ってもらったけど、、、。(汗)
 もぅマジで感謝感激ですよ。ありがたや−。(-人-)
 しかし、何で自分は繋がらないんだ!電話運なさすぎだろ!
 いや、なくはないけど…繋がるのに結構時間がかかる。
 ちなみに、隣で妹は繋がってました。(何でだ…)

 あぁでも、行けると分かっただけで浮かれます♪
 また脳タリンになって来ます。楽しみだニャン☆(蹴殺)
 これで8月のワンマンチケも安心して買えるし。
 28日行けない子に、チケ購入頼まれたから行けて一安心。
 ちゃんと買ってくるから−!!(気合満載)

 あ、実は4/28のチケ1枚余ってます。(爆)
 整理番号不明ですが、誰か行きたい人いたらご一報を。



2004年04月01日(木)
あらあらあら…。


 4/28のゲスト発表。Kraですって。Kra。

 ……………。(黙秘)

 「Kra辺りが来るんじゃ…。」とか思ったらビンゴです。
 チケット取り辛そうだなぁ。ヤダなぁ。
 対バンがアンカフェって時点でチケ取り不安なのに。
 ゲストはもっとショボくて良いよ。
 ある程度動員あるバンドはヤダよ。
 ゲストなのにゲストじゃない扱いなのが良いのに。(?)

 シドってば28日に次のワンマンチケ先行発売だし。
 行きたいじゃない。これは意地でも行きたいじゃない。

 むしろシドの時だけ入れて下さいよ…。(無理)

 でも、アストロホ−ルって見辛いんだよね。
 後ろだと本気で見辛いんだよね。段差そんなにないし。
 いや、行けるなら後ろで全然良いんだけどね。
 前行って騒ぐタイプでもないし。聴ければ良い。見れれば良い。

 とりあえず3日は電話地獄かな、、、。
 適当に頑張ります−。(表面上)


 あ、ブクマ通知して下さった方有難うございます。
 折角繋がってるので時々見に行かせてもらいます♪