初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2004年02月26日(木)
仮装世界


 UNDER CODE特集なので『Cure』買った。

 別にUNDER所属バンド全部好きな訳じゃないが。(笑)

 しかし、12012見たさに買った自分に驚いた。
 サラバ800円。昼飯2日分の食費。(涙)
 単に立読みする勇気がなかっただけです。(小心者)

 次号予告見たら来月号にも12012は載るみたいで。
 他に見たいバンドいないし、気合いで立ち読むかなぁ。
 しかし、雑誌買うまでハマって来ちゃったとは、、、。
 本当にヴィジュアル系染まりつつあるなぁ。楽しいけどね。

 でも、『Cure』読んでて思ったけど、
 ぶっちゃけ、マジマジと見るもんじゃないです。(毒)
 本当に“化粧の力って素敵♪”って世界だ。
 恐るべしメイク力!流し目プレイ!(謎)

 見れば見る程「…本当にカッコイイか?」って気になる。
 いや、メイクしてる時はカッコイイかも知れないけど、
 素もカッコイイと思える人って本当に少ない気がする。
 ちょいと前に、「○○は、素の方がカッコイイ!」と言われ、
 見ました。○○の素っピン写真。(あえて名前は伏せる)
 
 「……え?どこが−!?(理解不能)」

 と、思ったアタシの目は可笑しいですか?(汗)
 でも、お世辞にもカッコイイとは言えなかった。嘘は嫌です。
 「価値観の違いだね!」と自分に言い聞かせましたが。
 人の好みは十人十色だからね。うん。

 なので、自分的価値観でV系雑誌を見ると、
 「化粧落としたら絶対ショ…(自主規制)」な人満載。
 何気に素が薄い人の方が、化粧後の変化が凄い気がする。
 自他共に認める面食いとしては、顔には煩く行きたいと思います。
 求められてませんが勝手に突き進みます。(ウザイ)

 まぁ、別に素がショボくても良いです。
 メイクしてカッコイイなら良いです。
 音楽が大事です。むしろ音がカッコ良ければイイです。
 音も顔も良ければ一番イイです。<ヲイ!!

 12012好きだけど、それは雰囲気な訳で。
 顔ではないんだなぁと実感。やっぱ音楽が好きな訳で。
 個人的に“あの音+あのヴィジュアル”が好きらしい。



2004年02月24日(火)
脳タリン急増中?


 祝 シドワンマンチケ ソ−ルドアウト。

 恐るべしシド。

 「吉開 学〜」の2ndプレスも2000枚突破してるし、
 (Yahooオ−クションで見掛けるようになったし…爆)
 ワンマンチケ完売って事はよ、、、?
 もう、キャパ400位は人集められるって事だよね。
 凄いなぁ。怖いなぁ。(笑)
 しかも、まだチケ探してる人いるしね。
 
 既に、シドの勢いに置いて行かれそうだ。(汗) 

 ちうか、4月4日のチケをすっかり取り忘れてて、
 今更取ろうとしたら、ロ−ソンもぴあも売切れてた。
 
 ……遅すぎたか。(ホントに遅いって。)



2004年02月18日(水)
12012/高田馬場AREA


 2回目の12012。

 本日phylia→ギミック→Duel Jewel→12012の順。
 あと2組は見てません。帰りました。(爆)
 
 12012、羽根を飛ばしつつ登場。
 宮サンは口から羽根を吐き出してました。
 あと、スプレ−撒いてたなぁ。

 何か、前回の方がカッコイイと思った。
 2度目にして慣れちゃったのか、、、?(汗)
 でもバンドの雰囲気は相変わらず好き。音も良い。
 ただ歌がちょっと歌いこなせてない気が、、、。
 もうちょっと歌唱力があれば言う事ない感じです。
 でもやっぱカッコイイと思う。

 今日はDr.の亨君を沢山見てた気がする。
 何か、あの人のドラム捌き好きだわ。
 上手いかどうかは別として、雰囲気かなぁ?(謎)
 どうも12012は、気付くと宮サンと亨君見てるんだよね。
 だから他のメンバーの印象が余り残ってない、、、。

 そう言えばMCなかった?記憶にない。
 歌い撒くって去った感じだった。
 そこがまたカッコイイですな。(笑)

 ちうか、今日は会場に人が多いのもあって凄い疲れた。
 動いてないのに疲れるって有り得ない。(汗)
 ぶっちゃけ、12012の時点で相当疲れてたし。
 とりあえずギミックとDuel Jewelも見れて満足♪

 しかし今日の会場、ケバイギャル率高かった。
 居辛いったらありゃしない。怖いし。(偏見)
 会場で、カジュアルな子みるとホッとします。



2004年02月17日(火)
新設会場。


 O-EAST行く事にした。
 生まれ変わったO-EASTに行っちゃうよ!!
 前に行ったのってON AIR EAST時代だしね。
 しかも思い返せば4年前の話だよ。古っ!!(汗)

 しかしアレですよね。
 対バン多いと嬉しい反面、凄まじく辛い。
 アレとかアレとかアレとか見なくて良いし。(毒)
 勿論、見た事ないバンド、聴いた事がないバンドは見たい。
 でも、音や声が個人的にダメなのは別に見なくてもいい。
 申し訳ないと思いつつ、やっぱダメなのは無理、、。

 *****

 アンカフェサイトが新しくなった訳ですが、
 個人的には、前の方が好きだったなぁ。白いやつ。
 特にア−写とかア−写とかア−写が!!(爆)
 何か今の髪型もっさりしてません?約お二人が、、、。
 まぁ、別にどうでも良いと言えば良いです。ハイ。
 ちうか、削除された部分もあって、「アレ?」みたいな。
 やっぱ事務所所属したから規制が厳しくなったのかな?
 ……違うか。良くわかんないけど。(笑)
 
 少し前までは、音源買おうと思ってたし、
 ライブも行きたいなぁ…と思ってたんだけど、
 実行に移さない辺りで、多分違うんだと思う。(何が?)
 本当に気になるバンドって即効音源買ってるから。

 バンドのネ−ミングは好きなんですけどね。
 あと、デザイン系。ちょいレトロ風な感じ?(ジャケ写とか)
 そう言う部分では凄く気になるバンドなんだけど、
 ファンにならないんだろうな〜と思う。何となく。



2004年02月14日(土)
シド/渋谷O-WEST(3マンライブ)


 行って参りました。念願のシドライブ。
 正確には3マンライブ。(メトロノーム・SCISSOR)
 思えばシドに注目して早4ヶ月。(本当に早!)
 「いつでも見れるし…」と行かなかったライブ。
 
 凄く悔やまれます!!マジで!!(涙)

 確かにいつでも見れるけど、
 「その時のライブはその時にしか見れないんだよ!!」
 と、自分に怒りたくなったよ。本当に。

 とりあえず、OPが「ルビ−の指輪」の時点でヤバイ。
 懐メロ大好き人間には、たまらない感じです。
 で、マオ歌上手い。曲も良い。音も良い。素晴らしい。(絶賛)
 服装とかメイクは“ヴィジュアル系”だけど、、、
 楽曲とかは独特な気がするなぁ。……シド流?(謎)
 暴れる曲が少なくて、基本は聴かせる系だし。
 シドの音は、どこか懐かしい感じがする。
 そこがたまらなく好きだ。
 突然告ってみました。バレンタインなので。(謎)

 メンバ−の人柄も面白い感じで。
 マオのMCがツボに入ってヤバかった。(汗)
 基本的にファンに毒吐く人に弱いので愉快だよ。
 別にMじゃないですが。 

 とりあえず、本当に行って良かった。
 聴きたかった『妄想日記』も聴けたしね。
 マジ怖い。あの曲マジ怖いです。(汗)
 でも、歌詞のような人も居るんだろうなぁと思うと、
 恐ろしくてたまりません。鳥肌モン。

 あぁ、ワンマンまで待てないので、3/1行きたい。
 明日、シフトの休み希望出してしまおう。

 そう言えば、途中で出て来た人は誰ですか?(汗)

 *****
 
 シドの次はメトロノ−ム。
 コチラも良かった!!これまた独特な世界観でね。
 とりあえず、初心者でも楽しめるライブ。
 ピコピコ系の音が好きな人には、たまらんですよ。(笑)
 また見たいって思った。っつ−か、見る!!

 メンバ−も良い味出てて面白い。
 フクスケ氏がE.YAZAWAのタオル使ってたよ。熱い!!
 無駄にマネしたいよ−。(笑)
 未だ、IWGP熱が冷めやらずなので余計ね。

 シャラク氏の声も、凄くクセがあるんだけど、
 あの楽曲には凄く合ってるし、全然嫌味に感じない。
 歌詞もナカナカ良い感じで、良いバンドです♪
 ちうか、あの曲本当に好きだ。泣ける。(汗)

 *****

 SCISSORはチラ見して帰りました。(爆)
 始まりの演出凄いなぁ〜って思ったんだけどね。
 自分的には受け入れられませんでした。
 期待してた分、「?……アレ?」みたいな感じ。

 なので、注目ア−ティストからも転落です。
 さようなり。



2004年02月08日(日)
2004.02.08現在の状況。

 
 ネタがない。いつもない。
 ここは一つ無駄に日記を書いてみよう。
 今現在ハマってるバンド、注目してるバンドを挙げてみる。
 一先ずインディ−ズのみ。暇な人は暇潰しにどうぞ。 
 まず、ハマッてるバンド。

 【12012】
 びじゅなびで唯一、見た瞬間良いと思ったバンド。
 で、即効音源買って聴いて、聴いてる内にハマった。
 音重めで良い。全体的な雰囲気が良い。

 【シド】
 とりあえず良い。音も歌詞も良い感じです。
 
 次、音源確認済み注目バンド。

 【メトロノ−ム】
 友達に貰ったMDで知った音。面白い。ピコピコ。

 【ヴィド−ル】
 とりあえずvo.のジュイの声が良いので。
 歌唱力で気になってる感じです。
 
 【Clover】
 ライブ見て楽しそうだったので。それだけ。(ヲイ!)
 Vo.の動きが頭から離れない。だから余計気になる。

 【村雨】
 何か気になるのだよ。(笑)

 次、音源聴いてないので分からない謎バンド。
 ぶっちゃけ見た目、もしくは雰囲気組。(爆)
 びじゅなびでチェックしたものの、そのままなバンド達。

 【アンティック−珈琲店−】
 ヴィジュアルの雰囲気が好き。音は知らない。
 サイトを覗いては、「良いなぁ。」と思ってます。(要はロムり魔) 
 でも、音源買う気&ライブに行く気が湧かない。何故だ。
 単にサイトやフライヤ−デザインが好きなのかも?(汗)

 【SCISSOR】
 Cureの写真が良かったってだけで注目してる。(爆)
 2月14日ライブ見るから、どうなるか、、、。
 
 【餞ハナむケ】
 少し気になってたら解散した。切ない。(汗)

 【人格ラヂオ】
 何か気になるのよ。Part2。(笑)

 以上。

 注目してるバンドはあくまで注目してるだけ。
 ハマるかどうかは音源聴いてから。
 でも、買う予定がない。金がない。(爆)



2004年02月07日(土)
引換え完了。

 
 ロ−ソン行ってきた。
 3/28のシドのワンマンチケの引換え。
 で、整理番号見て思ったんだけど、、、

 AREAのキャパって何人だ?!(汗)

 こんなに入るのだろうか?素朴な疑問。
 ちうか、少し取るの遅かったら番号が328だった。
 惜しい〜!どうせなら328番が良い−!!
 3/28が誕生日だから、変な拘り。(爆)

 整理番号を見て思わず、、、
 「ロ−ソン分は50枚、もしくは100枚くらい?」と、
 思わずロ−ソン分の枚数を計算してた自分が居た。(爆)
 多分、ロ−ソンは300番〜出してるっぽいですね。
 まだ物販売りの方は余ってるみたいだし、
 当日どれだけ人が来るのか気になるなぁ。
 
 とりあえず、ギュウギュウは怖いぞ、、、と。
 怖い前にステ−ジ見えないのが確実だぞ、、、と。(笑)

 さて、今度は18日のチケ引き換えて来ないと。



2004年02月03日(火)
節分に生誕。


 本日は、シドの御恵明希氏の誕生日。
 ぶっちゃけ何歳なのか良く知りません。
 知らなくても生きて行けるから放置します。(笑)
 なんとな−く、歳は近いだろうと踏んでるんですが。
 何の根拠もなく、何となく。

 しかし、誕生日なの全然知らなくて、
 公式見て、「あ、今日誕生日なんだ。」みたいな。(爆)
 新参者なので無知度満載で申し訳ない。
 ってか、プロフィ−ル何度も見てる割に覚えてなかった。
 少しづつ勉強していこうと思います。はい。

 あぁ早くライブ行きたい。14日が待ち遠しい。
 
 見たい、聴きたい、騒ぎたい!!(夜もヒッパレ風味)

 と、言いつつ初なので騒げない可能性高い。(笑)
 でも生で聴けるのが、かなり嬉しい。かなり。
 
 ……それにしてもSHOXXが見付からない。(涙)



2004年02月02日(月)
初日完売。


 したそうです。

 3/28 シドワンマンのロ−ソン分。

 何枚ロ−ソンに分配してたか知らないけど、
 まさか売切れるとは思わなかった、、、。
 急遽追加分が出るそうで。

 凄いですね。加速してますね。むしろ爆走?
 
 自分はと言うと、、、
 2/14のライブを見てから物販分で買う予定を、
 「いや、もし取れなかったら怖いなぁ。」と思い、
 とりあえず1枚だけロ−ソンで取ってました。
 まだ引換えてないから近々取りに行こう。

 誕生日に脳タリン。楽しみ。(笑)