■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 テンション↓

毎年二月になるとテンションが落ちます。
二月三月はテンション↓月間。
特に今日は最悪テンション。

子供の時の今日大怪我をしました。
ちょうど子供しか居なくて一緒にいた友達はビックリして逃げてしまって、
一人言葉通り這いつくばって死なないように必死でした。
「痛い」とか「苦しい」って感覚がなくて、
「死にたくない」のただそれだけ。
その場から逃れて近所の家に助けを求めても留守、
自宅に戻っても共働きの家には誰も居なくて、
友達が呼んでくれた大人が来るまで家の中で蹲っていました。
その時点で意識朦朧としていて、気がついた時には毛布に包まれて救急車に運ばれていました。

その頃の記憶はあまり残ってないんですよね。
部分的に欠落してる感じ……。
実際病院に運ばれた時も言葉を忘れてしまって、
声は出せるのに会話が幾つかの単語のみで、
暫く「うーうー」と唸って意思を伝えてたんですよ。

一般病棟に移されてからも、
表面積4割近い火傷では体が動かなくて、
ベッドから下りるのも一苦労。
ナースステーションまで歩くのも苦痛。
物を落とせば看護士さんを呼ぶしかない状況。

数ヵ月後には余裕を持って歩けるようになり、
手を離して椅子に座れるようになり、
今まで人に拾って貰っていた物も足の指で掴んで放り投げる
と、いった小技もマスターしました。

色んな人が構ってくれたりクラスメイトが書いた手紙を
先生が毎日持ってきてくれたり入院生活は結構楽しかったです。

そんな忘れていた遠い日々も、今日が来ると思い出します。
記憶にろくに残っていないのに、
「死への恐怖」だけはまざまざと甦ります。
指の骨が曲がるまで扉を叩いても誰も助けてもらえなかった、孤独感と絶望感。

人は忘れる生き物だけど、
刻まれた感覚はそう簡単には消えないようです。

感覚は消えないのに、
日常はあっけなく消えるんですよ。






2007年02月28日(水)



 ワカメ三昧

毎食ごはんがワカメのあきやです。
ワカメ料理のバリエもなくなってきてちょっとピーンチ!
レシピ情報をお待ちしております(笑)

さて、今週末はとうとう念願の名古屋です。
途中岐阜で30分くらい乗り継ぎ時間があるので、
駅弁とか観光っぽい事をしたいなぁ……と、思っていますが、
向こうに着いてから「サ店に行きたい!」との希望があり、
駅弁食べてる場合じゃないなぁ……と、思ってたり(笑)

ほら、名古屋のサ店はアレですから。

名駅付近はチェーン店が多いし目的地の一番近くも繁華街なので、
サ店の為にひとつ遠い駅で下車して個人経営サ店を探そうかなぁって。
あ、うん……目的がサ店になってるよ!
店に入るのはメイクの為のはずなのに、きっと暗くてメイクできないよ!
けど、そこで濃くなったメイクが撮影では意外にいい…かも??


……そして帰りには名駅のきしめんを密かに狙ってるアタシがいます。
だって名古屋と言えばきしめん!
味噌カツも大好き!
あんかけスパも一度は食べてみたい!

なんか、食べ物旅行みたいだね(笑)


2007年02月27日(火)



 ワカメ収穫体験

友達とワカメの収穫体験に行ってきました。
場所は和歌山県との県境の某港です。

以前、「コンブオーナー」のイベントの時に参加させていただいた事もあってDMを頂いたので行ってみたんですが、はっきり言って車じゃないと辛い場所です。
南海本線→支線(30分に一本くらいしかない)→徒歩30分またはバス5分(このバスが一時間に2本ほど、下車5分)南海本線からもバスは出てるんですが、これも本数が少ない!行くだけでも小旅行気分を味わえます。

友達と持ち帰りようの空キャリー(コムサで一週間旅行用と購入した物)を引きずって開始30分前に会場に到着。
港は人と魚目当てなのか大量の猫で溢れていました。
ちょうど、潮が引いていたので海辺の散策もしましたが、

ゴミと海草と貝の空しかなかった……。

汚い印象しかない海ですが、やっぱり海は大好きなんで和みます。
湖とかも好きだけど果てしなく広がる感がいいですよね。
淡路島も見えるんですよ、凄い!

で、収穫体験ですが、各グループ毎にロープを引っ張り、
指定された区画内のワカメを収穫する訳ですが、
これが写真を見ての通り大量なので、ここから物凄い労力がいる訳です。






根っこから鋏で切って袋へ。
「先っぽの汚れた部分は捨てていいよ」と言われ、

ザクザクザクザク勢い良く切り捨てるアタシ達。
うん、切り過ぎだとわかったのは、周りの人が自分の区画を刈り終わって、
干し方講習を既に受けている頃でした……。
その頃、アタシ達は自分の区画の三分の二くらいしか刈れてませんでした。

………トロスギデスカ……。

オマケに捨ててしまった部分も多いので他の人より少なめで、
それを見た漁港の人が


「なんや!二人でそんだけしかないんか? おい!」


と、刈られていない養殖ロープを引き上げてくれた上に、
刈り取りまでしてくれて袋に詰めてくれました。

………鈍い子らでスイマセン。




漁港の人達の協力のおかげでゴミ袋(45L)5袋ものワカメを収穫できました。
ありがとうございます。☆:*・゚(●´∀`●)





収穫後は向こうの用意してくれたお昼ご飯を食べました。
たこのコロッケと茎ワカメの味噌とスズキの天ぷらとご飯ー。
どれも新鮮な海の幸で美味しいし、海見ながら猫にもおすそ分けして大満足。
一息ついた後は生魚販売で、魚の絞め方とか色々な魚を見せて貰って帰宅。






……が、二人でゴミ袋5つじゃないですか?
キャリーに詰んでもぶっちゃけ重い。
バス停まで5分とは言え道も悪くて最悪。

それを見た車で参加の方が
「良かったら駅まで乗せて行ってあげましょうか?」と、
声を掛けてくださいました。

なんかね……人の温かさにいっぱい触れた日でした。(ノω・、)





ちなみに持ち帰ったワカメは20kg
重いはずだよ……。







2007年02月25日(日)



 馬術大会


センターで大会があったので覗いて来ました。

みんな正装でカッコいいの!!!
男性の正装もいいけど女性の正装は凛としててかっこ良さ倍です。
そして京●大学の人を見て「京大生で馬術部ってカッコいいですよね」
と、不順な目で見てしまったアタシは減点ものでしょうか……。
でも、ねぇ?(笑)


そのまま競馬場に行って梅でプチお花見してきました(^^)
馬術大会の横でオヤジ達の熱い戦いが繰り広げられてると思うと、
ちょっと笑えますねー。

2007年02月24日(土)



 ささやかな事に幸せを感じてみたり。

「意外と見てるくれてるんだな……」

が、感想の今日この頃。

何事かと言いますと日記とかサイトの事ですよ。
昨日の日記の内容とか数日前の更新した事を言われると、
そんなに頻繁に見に来てるの!?と、気恥ずかしくなったり見物少なくてごめんなさいと申し訳なくなったりしますが、やっぱり嬉しいものですよね。
日記にたまに載せてるコネタっぽい私信にも返事貰えると小躍りしてしまいます。


みんなもっと来るといいよ、5分置きにカモンよ!
ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ



あ、何か偉そうだ(笑)
メタメタ感謝してるんでこれからも遊びに来てください。
気軽に遊びに来れて楽しいサイトになるよう頑張ります。


そうそう、ここ一ヶ月の日記やサイトの予定で書いていた
「某屋敷」ロケですが、参加者が増えましたーヽ(∀`ヽ●)
学へヴロケとか「さすがに寂しいか!?」と思いつつも、
募集かけたり色々が面倒で「まぁ、いいか」と思ってたんですが(面倒くさがり大王ですから★)
興味を持った方々から参加表明を貰いいい感じに参加者が増えました。
(場所が遠方なので参加出来ない人も居てごめんなさい(><)また近場で遊びましょう!)
人数が増えると格安チケが半端になったりしましたが、上手く引き取り手が付いて
大阪から往復交通費、屋敷使用料込み3000円↓
が、実現しました!交通費込みだからイベントよりも安い?
屋敷の庭園や部屋や温室で撮り捲くりますよーーーーーーーー!!







で、でね、
18日のヴァンパイアロケでは、






な、なななななななななななーーーぁんと











「Vi_lambretta」とコラボレーション!

「Vi_lambretta」→http://blog.livedoor.jp/vi_lambretta/








が、叶うかもしれません。









それもそれも執事ヴァージョンで!









オーナーに「執事さんに傅いて欲しいなぁ」と言ったところ、
「いいよ」と言って貰えました!バンザーイ!!
いいですね!執事!普通の撮影でも屋敷中撮影できる時間がなさそうなのに、コラボでもっと時間がなさそうです(笑)いやないだろう(言い切り)


今回お世話になったり一緒に行く方々とか、
学へヴで知り合った人達が大半なんですよね……。
学へヴ好きの人って優しいわ・゚・(ノ∀`;)・゚・ ありがとう!

4日に屋敷でヘヴロケしますが、
丸1日使ってここでへヴの大型ロケをしたいですねー。女王様必須で!
その時には、はとりさん(仮名)に和希をさせて萌えパラダイスとか作りたい。
あああぁぁぁぁぁあああ、ドリー夢が止まらない!
妄想だけで企画実行できればいいのになvv





2007年02月23日(金)



 手作りアクセ


ヤフオクで手作りアクセを見るのに嵌っています。
元々一人のデザイナーさんの出品物しかチェックしてなかったんですが、
他の人の作品も見ている内に「あれも欲しい」「これも欲しい」と……。
とは言え、「これしかない!」って品に出会えてないので、
買うには至ってないですが買うのも時間の問題だろうと。(笑)

手作りっていびつだったりする事もありますが、
そこがまた味わいでいいですよね。
アタシのビーズ腕時計も好みのデザインをされてたデザイナーさんに、
イメージを伝えて作って貰った物です。
あんまり素敵だったんで誕生日の近かった姉の簪も作って貰ったんですよ。

そして手作り品に触れると何かを作ってみたくなる単純なアタシです。
とんぼ玉とか一回作ってみたいんだけどなぁ。
どっかのガラス工房で体験とかあるかしら?




2007年02月21日(水)



 会議室ロケ

前日の夜からウダウダウダウダやさぐれてたあきやです。
昨日の撮影会では目がやられて昨日は眼帯撮影会だったのに、
更に昨日タトゥシールを貼った場所がかぶれて切ない事になっています。
えげつないくらいに真っ赤!布団は血塗れ!!
……眼帯外せなかったら枕濡らしながら登校拒否かましてたましたよ(笑)

せっかく会議室を借りての撮影会なのに!(><)

一年前には学へヴでも会議室を借りて撮影会をしたんですが、
会議室って安くで借りれるし人目を気にしなくていいんで、
じっくり撮影してきました。

今回はカメラを覗くのが難しいのでデジカメオンリーでしたが、
イメージコンテを切ってセッティングもしたので、
満足のいく写真が撮れました。うん、タノスィーーーvv
 タイムリミットで予定の構図全部撮りきれませんでしたが、
また同じ会議室を利用して撮影会をしたいなぁって(*゚∀)ノ.。・:
普通の照明を消してスポットライトだけの写真とか雰囲気満点ですよ。
学園ヘヴンの世界とは違うけど、今度ヘヴンでもこんな写真を撮りたいなぁ。

4日にヘヴンでアンティーク家具のある某所にロケ撮影に行ってきますが、
メンツが二人だけになりそうで、ちと寂しいです。(ノω・、)
大人数で行ける場所じゃないからちょうどいいと言えばいいんだろうけど、
学へヴは人数居る方が楽しいよねvv


春一番も吹いたので土曜日には動物撮影に行ってきまーす(*゚∀)ノ



2007年02月18日(日)



 宅ロケ


夢卯さんはんぐさん瑛里さんとでロケして来ました。
家ロケだけどわいわいしながら撮影して楽しかったよ!

夢卯さんの手作りケーキも美味かったですvv(≧ω≦。)

凝った撮影も楽しいけど、
のんびりも楽しい〜〜〜!!
今度はゆっくり遊びたいです。


で、この日記を書いてる横で、
瑛里さんが飛んだボタンを縫い付けてます。
明日はこだわり撮影会です★



2007年02月17日(土)



 目が痛い。


今日はありえない事から始まりました。


ありえない事……


道で吐いた!!



朝、駅に行く道のりで吐いたよ。
「うぇ…」と、来た瞬間には、後戻りできない状態だった(笑)
早朝で誰にも見られないのが良かった。
今夜から雨だから埋めた物体も流れてくれると思う。

そんなこんなで今日は馬場掃除とポニーの手入れだけして見学。
見学って楽しくないなぁ(笑)


夕方にはゆうやちんに会いに行って駄弁り。

翌日の準備が何も出来てないから、
二時間くらいで帰るつもりだったんだけどなぁ。
楽しくて家からの電話がなかったらうっかり日付超えてたよ。
メンタル面のエネルギー補充満杯★

2007年02月16日(金)



 ○か×か


読めないのが困る。
人間単純じゃないから×も○いオブラートで包まれてる時もあるけど、
それはそれでわかれば安心するんですよ。
完全否定でも相手の考えが解れば考える事も出来る。

無機物に話し掛けてる感覚がムズ痒い。
風呂桶に湯を注いで「湯加減どうですかー?」と聞いてるようなもん。

無反応は読めない。
読めないと悪い方に予測してしまうんですよ。
結果が違ってもその間に感じた不安は確かに残る。

次には二倍になって、
次には三倍になって、
予測中の不安は二乗で増えていきます。

ずんずんずんずんずんずんずんずん……困るねぇ( 。-ω-)

2007年02月15日(木)



 送別会

相手の事を理解しようと思うなら、

「馬は乗って、人には話し掛けろ」

と、今日送別会の主賓の先生が仰いました。

コミュニケーションが相互理解の最たるものだと。

動物も人も相手の事を知らなくては、
歩み寄る事も理解する事も出来ないのだと。


そして「何事も諦めるな」と。


乗馬を始めて二年とちょい経ちますが、
途中辞めようと思った事が数十回はあり、
今現在も考える時は多いんですが、
やっぱり途中で辞めれなくて縋ってしまうんですよね。

生き物絡みで人も絡み色々あり、
正直、ゲロるくらいキツイ時もありましたが、
それでも不思議と投げれなかったんですよね。

仕事と違って趣味の世界だから投げる事は簡単だし、
無理して頑張る事じゃないと思うんですよね。
キツイと思ってる所に朝は日の出前には起きなきゃいけないし(笑)
けど、趣味の世界だからこそ楽しさもあるんですよ。
楽しさを知ってるからこそ捨て切れないし、
楽しさを求めて縋ってしまうんですよね。

こんな自分が「みっともない」と思う事もしばしばですが、
楽しいと思う事を求めてこれからも頑張りたいと思います。

センターでの在籍期間は残り三年になりました。
自分の納得出来る結果を出したいです。



2007年02月13日(火)



 レイヤードに行って来ました!










もぅ、「イベント行かなくてもいいよ」
「今、死んでも悔いないよ」ってくらい萌えました。

学へヴ合わせは最近マイブームだっただけに、
ちょwwwwww言葉にならないくらいやばかったです。

後半龍斗さんにヴァンパイア着せたところ、
色んな物が体から滲み出るくらいヤバかった!
アタシのカメラはストーカーの如く龍斗さんにまみれてました。
帰りの電車でもニヤニヤ見るくらい撮りまくったよ。

今日の撮影枚数400枚超

厳選してから取り込まないとパソコンが潰れそうな枚数です。
あー、でも、早く取り込みたい。
大きい画面で写真見たいよぉ!!!!!!!

大人数はやっぱり楽しいね(><)
また大人数で一緒に合わせしたいなぁ。

今日お付き合いくださった方々有難うございます。


※私信※
羽翔さんへ>今日飛ばしてくれた魂は川に流しておいたので、
      数日後には海に着くと思いまーす。回収してね。

2007年02月11日(日)



 連休初日

お世話になってる乗馬センターの先生が辞める事になりました。
送別会を火曜日にやります、と、連絡を貰ったのが昨日。

その先生が居るだけで馬も人もピンっと空気が変わるくらい怖い先生なんですよ。(笑)
馬場でタバコ吸うしやる事が荒いし、この人どうなの?
……と、最初は思いましたが馬への愛情が人一倍ある人だったんですよね。

愛情があるからこそ厳しく。
やる気があるからこそ厳しく。

馬に限った事だけじゃないですが、センターに来て一番学んだ事は「動物と人間は違う」って事でした。
当たり前のような事だけど犬猫とか「人間と同じ扱い」の人も増えているじゃないですか?けれど、動物と人間は違うんです。動物には無害な病気も人間には有害な場合も多いし、幾ら躾けても、うっかり人を襲って死に至らしめる事もあります。
「うちの子は違う。」と言ってもケモノはケモノ、ケダモノです。
動物の本質や本能をわかった上で適切な距離を保ち、
愛情を注げる人が本当に動物を飼う資格がある人なんだろうなぁ、って。

他の先生が辞めると聞いても寂しいだけだったのに、
この先生の話を聞くと涙が出てきました。

先生、大好きです。





2007年02月10日(土)



 青春18切符

今朝の新聞やニュースで知ってる人も多いと思いますが、


2007年春は「JR発足20周年・青春18きっぷ」


で、


8000円です!



はい、もう一度繰り返します。



8000円です!!!!





全国のJR1日乗り放題で1600円Σd(ゝ∀・)

使いますよ、18切符!
館ロケに行くぞ!!
まさにミラクルヘヴン!!
交通費も込みで3000円程で館ロケ出来るんですよ。
あああああああああ、萌える!!!!!

チケット余ったら普通の旅行にも行こうかなぁ(←オマケっぽい)






2007年02月09日(金)



 披露宴

友達から披露宴の案内がやってきました。
もちろん大事な友達なんで参加するつもりですが、
一緒に同封されていたメモに「ご祝辞を賜りますよう宜しくお願いします」の文字が。

ええええええ!?!?ΣΣ(゚д゚lll)

えーと、披露宴なるものに参加したのは小学生以来です。
二次会でさえ参加したのは中学生以来です。
そんな披露宴ビギナーとも言えるアタシに何を言えと?
と、言うか、緊張して喋れない方に500円( ´,_ゝ`)
でも、せっぱ詰まってるから披露宴経験者の方、
アドバイス下さると嬉しいです。

だからという訳じゃないですが、
来週末に地元の市民会館の元披露宴会場で撮影会をします。
昨日、瑛里さんと「スタジオバリの撮影がしたい。でも金がない」って事で、地元の市民会館です。
でもでも、赤絨毯だし、スポットライトも小さいけどシャンデリアもあるんですよー。
カメラ持ち込みもちゃんと伝えてあるんで安心だし。てへ……( ´艸`)

やっぱりね……、和希のウィッグ買ったし着たいんだもん!
とは言え、メインはヴァンパイアなんですけど(笑)
ヴァンパイアももちろん大好きだけど、
和希が和希が和希が和希が和希がぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!

なので最後にちょっと着させて下さい……。


と、ここで訴えてみるアタシ。(笑)
そんな撮影会でも参加したいって人が居れば詳細送るのでメル下さい。
拘った写真を撮るのが目的なんで、わきあいあいとしていないと思いますが。
(現在の参加メンツは瑛里さん、杏さん、あきやです。)
(一人500円くらい:面識ない人の参加不可:午後4時間:衣装貸し出し可)

ヴァンパイアは前日にも別の方からのお誘いロケがあるから満たされそうだけど、
ヘヴンはーヘヴンはぁ!!!!と、項垂れそうなアタシです。
みんなヘヴンブームが起きるといいよ。
ヘヴン竜巻に飲まれるといいよ。
おみだらけの時のように学へヴ話で盛り上がりたいです。




※今日の私信コーナー※

きつねさんへ>11日の時間はギリまで待ってねv
11日レイヤード参加者様>ミニチョコ持参で行こうと思うので、
            参加の方は事前に教えて貰えると嬉しいです。






2007年02月08日(木)



 四代目和希ウィッグ

ウィッグが到着しました。
欲しかった型で欲しかったカラーが出たんですよ。

届いた現物はまさに 理 想 色 Σd(ゝ∀・)

早く切って早くコスしたくて溜まりません。
和希いつからしてないだろ……。
イベント予定が全くないので春くらいになりそうだけど、
やりたいよぉやりたいよぅやりたいよぅーー。

そしてね、うんっと綺麗な写真を撮りたいんですよ。
いつも撮ってる様な写真じゃなくて雰囲気重視の写真をね。
そう思うようになったきっかけがこれ。遙かコスのフラッシュなんですが↓
http://magicshop.twincle.net/ROM/index02.html

こんな作品と呼べるような写真が撮りたいなぁって。
二次元を三次元に持ってきたような作品の写真を撮りたいんです。
理想は学へヴなんだけど難しそうなかぁ(−−i)

市営とかの体育館を借りて体操服コスとか学園生活っぽいの。
食堂でご飯食べてるのとか、中庭で弁当広げてるとか。
あああ、いいなぁ、ドリー夢!!
杏さんは賛同してくれそうなので無条件にメンツに加えておきます。(←私信)





2007年02月06日(火)



 大阪受胎

行って来ました。メガテンオンリー:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.
またしても朝寝て寝不足のままイベント参戦でしたが、
(多分)初の大阪でのオンリーに浮かれています。ひゃっほう!

当日はコス参加でしたが事前登録の上にキャンセルが相次いだのか、
来ない参加者のバッチが溢れてました…切ないなぁ……。
本やグッズを見て歩いて写真を撮らせて貰って、
久しぶりにイベントらしいイベントに参加したって気がします。
コスイベは写真メインだから交流っぽい事は少ないのよね。

また、次もあったら参加したいぞ!

で、早々会場を引き上げて健康診断してきました。

貧血
血行不良
体力不足
……………他、略。

素敵な結果に思わず漢方に走りそうになりました。
ほら、サプリなんかより効きそうな気がしません?(笑)

少し出掛けただけで無くなる様な体力は本気で何とかしたいです。
病弱と言えば聞こえがいいけど、アタシのはただの軟弱やしね。

春には健康体になるよ!(目標)




2007年02月04日(日)



 売り切れプリン

でかプリンはどこも売り切れでした。うわぁーーーーん!!

明日のイベントの準備していますが、
足りない物とか買ってあったはずの物がなかったり、
衣装の見落としがあって準備してたのと違ったり………。


何か……最悪です。


凄い楽しみなイベントだけに、ちょっと凹み。
自分の準備不足だから仕方ないと言えばそうなんだろうけど……。
今から出来る分だけでも頑張ろう。



2007年02月03日(土)



 プリン祭

ファミマにもan3にも売っていなかったhappyプッチンプリンですが、
7×11に売ってるとの事で、明日めぐちゃんがプリンを持ってきてくれるそうです。
なので鍋プリンは次回に持ち越し。
え?中止にはしませんよ。鍋いっぱいのプリンはドリー夢ですし。

日曜日のオンリーに備えてプリンと巻き寿司で生気を養います。
オーーー!

2007年02月02日(金)



 Happyプッチンプリン!


を、探し求めてるあきやです。

みなさま知ってる通り、400gもの巨大ぷっちんプリンです。
三個で1.2kgのプリンになるんですよ。
プリン好きには堪りません………。
あんまり見つからないようなら土曜日には、鍋プリンを作ろうと思います。

鍋でプリン!今週土曜日!!午後!!

と、意味ありげに日時を強調してみました(笑)
やぁ、さすがに一人じゃ食べれないでしょ。

今日から2月。
12月1月とかイベント後のアフターに参加する余裕がなかったんですが、
大分余裕が出来たんで今月のイベアフターにはフル参加の予定です。
時間の限界まで遊ぶぞ!オー!

今月もよろしくお願いします。
プリン情報もよろしくお願いします(笑)


2007年02月01日(木)
初日 最新 目次


My追加