■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 蟹さんがやってきた。


しんねんあけまして かにさんがやってきた。
すちろーる の はこにはいって ねこがかかえてやってきた。

ふたをあけると かにさんはげんきに しんこきゅう
























怖いちゅーねん!!!

2007年01月31日(水)



 姫路セントラルパーク


前から行ってみたかった姫路イベントですが、
写真見ると素敵ポイントが多くていいですよね〜。
レンガ壁とか素敵過ぎΣd(゚∀゚)

ヴァンとかも似合いそうだけど、ホスト部かなホスト部!
姫路は遠くて難しそうだけど、
神戸や姫路の異国情緒漂う雰囲気はホスト部に似合うと思うの。

行きたいなぁ(笑)



2007年01月29日(月)



 ヤフオク日和

ヤフオクの無料出品日なので大掃除を兼ねて、
10点ほど出品してみました。

ヤフオクは落札が会員でなくても出来るようになってから、
トラブル多くて少し怖いんですが、イイ方の方が断然多いですし(^^)
先日も古本を送料込み(800円)で出品していたんですが、
落札されなかったので送料抜きで(200円)出しなおした所、落札♪
相手の方に送料と口座をお知らせして入金確認をして発送となった時点で気づいたんですが、

アタシ送料込みの表記をしてる!Σヽ(゚Д゚○)ノ


値段だけ書き換えて「送料別」の表記を忘れたんですよ。
相手の方が気づいてかいないのかわかりませんが、
慌ててメールで「送料分の余剰金は切手でお返しします」と、
お知らせしたところ、怒るどころか温かい言葉も頂けました(ノω・、)

発送後には葉書にてお礼状も届き、
(文字からして年配の方らしい)
色々あるネット上ですがこんな温かい思いも出来るんですね。

コミュニケーションの煩わしさが嫌でネットを利用してる人も多いと思うんで、
交流はなくていいから横暴な落札者様には当たりたくないなぁ。


2007年01月28日(日)



 和みの会

かなちゃんとめぐちゃんとご飯食べに行きました。
久しぶりのスガキヤ……この懐かしい味が好き。

かなちゃんの結婚が決まったとの事で、
祝いと近況を聞きに行ったんですが、
かなちゃんもオタなので、一番大事な

「本やオタグッズをどうするか!?」

の、疑問をぶつけてきました。
お見合いだけにここが大事。
一番大事(ええーー!?)

相手の人の家はありえないくらい巨大な一戸建て(しかも別居)ですって!
それに旦那も不在の事が多そう……。

それはイイ人と出会えたわね.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
と、喜んでわいわいがやがや。
いや、大事な事は他にもあるけど、
本人も相手の人に数回しか会ってないらしいから、
どんな人かわからないのよね。

まぁ、オタ物持って嫁に行けるのがわかっただけでもヨシ。

そしてアタシは披露宴にも参加する事になりました。
友達の披露宴に出る年なのよねぇ……と、しみじみ。
と、言うか披露宴ってさっぱりなので、どんな所か今からドキドキです。



2007年01月27日(土)



 たけゆたかー

今日の馬練習中、隣の中学校から

「せぇーーの……たけゆたかーーーー」

と、複数の女の子の声が。

それも一度じゃなくて何度も何度も。
部班の馬場の横では障害の練習をしていたので
武が居るとでも思ったのかしら。

いくら競馬場でも平日に騎手はいないのよー。

と、心の中で思いながら中学生を微笑ましく見ていました。(^^)


今日はタイキに騎乗して思ったより馬が動いてくれたので満足。
いい夢見れそうだわ。

2007年01月25日(木)



 休息日

休息日と言う名の有給です。イェイ!

午前中も休んで丸一日休みにしてみました。
ああ…一日家に居るのっていつ振りだろ。

年明けから肩が凝り始めてそれが悪化したので
マッサージに行って来ました。

普段、肩こりとは無縁の生活だったのに、
寝てる時に寝返りを打たずに固まって寝てるようで、
朝起きると、ウギャァ!!!!!となってたんですよ。
年明けからコレって……誕生日迎えたせい?ねぇ?ねぇ?((((;゚;Д;゚;))))

マッサージしてもらいゲルマ温泉に入って一息。
バルコニーに花を植えて大好きなウェッジウッドのお茶でゆったり……。
色々あった中、二週続けてイベント行って萌え補充して、
気力も体力も充電して……何もかもが上手く行きそうなヨ★カ★ン(●´U`●)

世の中、本当に悪い事はほんの少しで、
世の中、本当にいい事もほんの少しで、

後は気の持ちようで変わるものだと思います。


明日からガッツリ行きますよ!(ノ≧▽≦)ノ





2007年01月24日(水)



 今後の予定

日曜日のイベントに参加した際、
あっ…と言う間にコス予定が増えました。
自分ひとりだと予定を立てたり企画したりしないので、
人の予定におんぶに抱っこです。

人にコス予定決めて貰ってどうするよ!?
とは、思うんですが先月教室撮影会したのが精一杯なアタシ。
企画考えるのも面倒だし連絡とかしないから駄目なんですよねー。

けど、頼ってばっかりは駄目だわ。
と、思っていた所前々からコスロケしたいと思っていた場所が
コスOKと知り、テンション高くなってます(。ゝ∀・)ゞ
素晴しい庭園と格調高い調度品に温室もあるんですよ。
私服でロケに行った事はあるけど、ソファは眠くなるほど素晴しい座り心地だし天国ですよ、天国。

そんな天国のような場所に勇気を持って「コス撮影OKか?」と、
聞いてくれたA倍氏に感謝、感謝。拍手送るよ、ブラボー!!!
更衣室とかの準備はなく着ていけるレベルだけらしいですが、
ヴァンパイアとかホスト部とかいいだろうなぁ。+゚(*´Д)人(Д`*)。+

でも何より学へヴでしょうか?
女王様のお部屋そのままの造りの建物で高貴なヘヴン写真が撮りたい。

むふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ(妄想中)

コスOKと言っても殺到すると禁止になる可能性が大きい場所なので、
場所はお問い合わせ頂いても秘密とさせていただきます。
ロケ予定が煮詰まりましたら参加者にはお知らせします。
(入館料/700円)






2007年01月23日(火)



 腹痛い。

腹痛い。
正確には腹筋が痛い。

昨日のトレンディポーズが翌日になってもアタシを苦しめます。
けど、後悔はしないけどね!

正直「イベントはもういいかな…」とか思ってたんですよ。

イベントで素敵サマ見つけて写真をお願いしようにも、
身内撮りが激しくてお願いできなかったり。
ただ写真撮るだけならロケとかスタジオの方が綺麗に撮れるしね。

ですが先週ローゼン合わせに参加させて貰って、
イベントならではの大型合わせの楽しさも戻ってきたし、
知り合いの知り合いを紹介して貰って、出会いの輪が広がったり……。
コミトレでも「お久しぶりです」と何度か挨拶したり、
学へヴやってる方と名刺交換できたり、
コミュニケーションの楽しさに「イベントにまた行きたい」と思えるようになりました。

写真撮る撮られるだけでなく、今回のイベみたいに普通に楽しく接してくれるイベントを中心に参加していきたいなぁ。
楽しく参加が一番ですよ(^^)



2007年01月22日(月)



 コミトレ


今週もイベント参加です!
コミトレでマサル合わせですよー。

前半はみんなですぐ着替えられる衣装って事で
まちまちの衣装に着替え、モチベーションを上げる為に会場徘徊。
今回も可愛いメイドさんの給仕でお茶を頂きました。美味しい〜(^^)

マサル合わせは男性だけでなく女性もわかってくれる人が多くて、かなり嬉しかったです。いやいや、まだ、知名度があるのねvv

久しぶりにお会い出来た方とかも居て一日笑い通しでした。
楽しい!やばいくらいに楽しいよ!
今後の予定もぽんぽん決まり今年も楽しい一年になりそうです。

今日構って下さった方々ありがとうございます。
また遊んでくださいね、ウォンチュー!!!

2007年01月21日(日)



 心の休息日

どうにもイライラやウダウダが収まらないので、
Nい君を見習って休息日を貰ってみました。
いえいえ、有給を取っただけですが(笑)

来週の水曜日と再来週の木曜日。
朝は相変わらずですが昼からのんびり過ごしますよ。

最近、人と会う事も多かったので、
ヒッキーしつつのんびりぼんやりしようと思います。
やっぱり、心にも休みは必要だね、うん。

2007年01月18日(木)



 眠れぬ夜に

現在2:24……。

母の入院やらゴタゴタしてる内に寝るタイミングを逃してしまいました。
タイミングを逃すと寝れない性質だし、
何かで目が覚めると再度寝付くのにも時間が掛かるんですよー。
ぅー、二度寝防止にいいといえばいいのかしら?

そんなこんなで久しぶりにネットサーフィンなんかしています。
マザーボードのIE部分がオカシイっぽいので、
ネットすると不意打ちで再起動をくらいます!
なので普段はオンライン作業もオフラインで溜めて一気に処理なんですよ。

パソコンは気難しい〜〜〜(><)

そういえば、週末用に名前ペンを買ってきたんですが、
インクが出ない!
ちょっと、マジ?三人分書かなきゃいけないのにさー?
明日取り替えてきてもらって一気に仕上げます。
寝れない時間でやってしまいたかったのにーーーっ!!





2007年01月17日(水)



 日本橋コスイベ


今年も日本橋のコスイベやるそうですね。

公式発表は1月下旬らしいんですがうっかりネットで告知ページに行き着いてしまったアタシ……。webにあげなきゃいいのにと思いますが、早々告知が出て嬉しいですvv
三月はホスト部メンツが集まれないっぽいので何しようか悩み中。
一緒に行くメンツでヴァンパイアの話が出てるのでこの辺になるかしら?
うーん、アニメ店長とか持っていってアニメイトの前で写真を撮りたいとか野望は尽きないんですが!!!!


で、日曜日の写真の抜粋していますが中々進みません。
枚数が多いのよぉ!!!!

普段は

取り込み

ピンボケ、半目などの削除

写真希望者にこの時点でロム焼き、又はメッセで送信

ややボケと同じような構図は一枚残して削除

数日寝かせて、構図とか気に入らないのを削除

で、大体6分の1から10分の1の枚数でコス写真は保存しています。
普通の記念写真と違うからコス写真は削除率が高いんですよね。

うーん、今夜中に希望者分のロム焼きは済ませたいのに(><)


2007年01月15日(月)



 お昼寝羊

今日のレイヤードに行かれた皆々様お疲れ様でした。(^^)

憧れ薔薇乙女の衣装をお借りして一日ウハウハでした。
一着だけだったので写真もいっぱい撮りに行けました。
けど、600枚近く撮ったのに大半ボケの写真に涙が出ました。

………でも幸せ〜☆:*・゚(●´∀`●)

何より衣装を貸してくれた夢卯さんありがとう。
一生の思い出にしますヽ(゚`∀´゚)ノ

2007年01月14日(日)



 薔薇乙女前夜


朝からリバースなあきやです。汚い……。
買い物予定がベッドでウンウン唸り、
出掛けるのもやばそうでしたがギリギリまで寝て薬のんで萌えの為に頑張ったら治った!Σd(ゝ∀・)

そして修理に出していたデジカメが、メーカーの不良品リストに入ってる品番だったらしく、
CCD交換にも関わらず無料で帰ってきました。中身が最新になったので、今まで適応してなかった周辺機器にもソフトなしでも対応するようになりました。
こうなると落としてくれた先生ばんざいって感じで……はい、現金です(笑)って、いやいや外が凹んでるから喜んでばかりはいられませんが(´=Д=`;A)

で、明日は







ですよ。ひゃっほう!!!
女の子キャラは大好きなんですが似合わないんで、
イベントでする事も殆どないのにローゼンメイデンですよ。
可愛いお人形さんですよ!!!!
うううううううううううううう嬉しすぎる!
カナも試着させて貰ったんですよ、一生の思い出だ、わぁーー!


衣装は夢卯さんからお借りしたんですがニュー衣装やニューウィッグをお借りしてしまって……ああああ、駄目子ちゃん。

そんなかわい子ちゃん衣装を預かって、
もう嬉しくて家に帰ってトルソーに飾ってます。


可愛い!!!


ローゼンメイデンも大好きだし可愛い服も大好きなんですよ。
実は乙女チック好きなんですよー。
小さくても白い一戸建てに大きなワンコとか本気で憧れます。
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい!
明日写真撮ったら名刺にもするんだい(。ゝ∀・)ゞ

今夜寝れないかも〜〜〜☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



2007年01月13日(土)



 風邪か蕁麻疹か。

「風邪か蕁麻疹か、それが問題だ……。」

風邪薬を飲んで風邪は治りかけなものの、
蕁麻疹が出て大変な事になっています。

今日中に風邪を治して週末までに蕁麻疹を引っ込める。
栄養いっぱいとって頑張るぞ!




2007年01月11日(木)



 風邪悪化中

着実にかぜっぴきの道を歩んでいるあきやです。
ヤバイので今夜は薬を飲んで早寝……の予定★

なんですがなんですが、
うふふふふふふふ…カメラ屋さんから秋に注文したレンズが入荷したと連絡を貰い、取りに行って来ました。中古狙いだったんで中々入らなかったんですよ。

持って帰ってカメラにセット!


イイ!!:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.


F値1.8レンズですから明るい。
そして単焦点だから映りが綺麗。

イベ用には不向きなレンズなんですがポートレートには最適レンズなので、
ロケ撮影の時には使いたいなぁ。つか、使う為にロケしたい(笑)
 週末イベはニューレンズ持参で行きます。ぶっちゃけ付け睫してると覗けないので写真が撮れないんですが……。それでも根性で撮る!

もーーー、楽しみすぎる!
乙女達の花園にニューレンズ…ふふふふ。


2007年01月09日(火)



 鼻垂れ

鼻垂れ者なので今日は家で大人しくしています。
大人しくしつつも昨日の画像を取り込んで選別してますが(笑)

総枚数350枚!!

画質もそれなりで撮影したので取り込みに10分近くかかる罠……。(−−)
写真を取り込むと選別作業です。
ピンボケとか半目とかをざくざく削除して、
似た構図のは一枚だけ残して削除。
その時点でバックアップを取って掲載用の写真をそこからセレクト。

普段は人別に枚数とか計算してたんですが、面倒なので適当に抜粋。
そうするとね、女の子キャラの枚数が必然的に多くなるんですよ(笑)
撮ってる枚数も女の子の方が多いから当たり前かもしれないけど、
表情豊かな女の子が多くて男(特に表情少ない系)は少なくなります。
でも写真補正に入ると女の子キャラの写真が生かしきれなくて、
削除してるうちにほぼ同じ数になりました。
大量に載せるつもりがそんな枚数にならなかったのは技術のせいかしら…。

イベントラッシュ月なので編集頑張りますーヾ(´゚Д゚`;)ゝ





2007年01月08日(月)



 鶴●ロケ

雨です!

前日中止にしようかどうしようか悩んだ挙句強行してきましたが、
やっぱりと言うか……大雨です。
移動中にローファーに雨が染みてホッカイロは水浸し、
午後天気になってからも指先に感覚がないくらいに冷え切ってしまいました。


でもロケやったよ!


萌えがあれば出来るんだよ。
むしろそれしかない(^^)

雨上がりの空は凄く綺麗で凍えながらも素敵写真が撮れました。
同行してくれた方々はうっとりするくらい素晴しくて、
みんなのバッテリーが切れるまで撮り捲くり。

アフターは4時間ちょい萌え語りΣd(ゝ∀・)
ヴァンパイアの話からホスト部……そして行き着く先はヘヴンです。
やっぱり原点だからね。うん、大好き。

当たり前のようにみんな風邪ひきましたが後悔してません。(笑)


2007年01月07日(日)



 ぁーもう、あーもぅ!

今日の口癖「あーもう!」
正月休みでもこなしきれなかった色々をやっていて行き詰ってます。
年賀状刷って年賀メールのお返事書いて、
部屋の掃除にイベント準備して、溜めたメールの返事をぺこぺこ送って
……なんでこんな要領悪いんだろ、泣けるわ。
メールとかあんまり遅くなるとその内呆れられるかも(−−i)
平日は夕方の移動時間にチェックと返信をやっているんですが、
休みの日は気づかないのよね……メールの音を出せばいい(普段はマナーです)
って気づいたのは昨日。
ばかばかばかばかばかばかーーーーーーぁぁぁああ!!
「どじっ子キャラなの可愛いでしょ★」とかいう以前に阿呆です。ええ、ただの阿呆。

今年のお誕生日は示し合わせたように食べ物(それも甘味尽くし)頂いて、脳細胞も甘々に溶けてしまったのかしら?(笑)ケーキにパイに蒸しケーキに月餅にチョコにキャンディにポテト……溶けた脳細胞の代わりに脂肪は着実に蓄積されたようです。


……………ガ、ガンバッテヘラスヨ……彡(-ω-;)彡
(何度目かの本気)



2007年01月06日(土)



 ターバン野口

おくやんの日記で紹介されていたので
泊まりに来てた友達と勢いで作ってしまいました。





「ターバン野口」


作り方が動画でも紹介されているので、
興味ある方は「ターバン野口 作り方」で検索かけてみてください。


これで買い物してみたいけど勇気なーーい!

2007年01月03日(水)



 福袋日和

ショップによって入ってる物が違うらしいので、
天王寺セレナのOZZONに行ってきましたφ(●´Д`●)φ
下見兼ねてなのでのんびり9時半に到着。
先にいるはずのみおちゃんに連絡してみたら

今家を出たところ……だそう。

来ると聞いていた友達に連絡したところ

朝ご飯中……だそう。

一番遅いと踏んでいためぐちゃとアタシが友達の中で一番乗りでした。

2日と言えば他に福袋も出ているはずなのに、
近鉄もMIOも物凄い列でした。
セレナは、まだ、チョロイ。

9時45分ぐらいから入場開始、
OZZONに着いた時には整理番号16番。
それでも10分以内に整理券はなくなりました。

他のショップもぐるぐる周るも
人の多さに酔いそうになって合流したみおちゃんと避難〜。
そこで三人の戦利品を公開しあいました。

OZZONはアウター込みでまぁまぁいい感じ(笑)
服の福袋は初めてだったんですが、コレなら来年も買ってもいいなぁ。
5000円の福袋で合計48591円分入っていましたvv
不用品はヤフオクで売ってしまうつもりなので、半分くらいのお金は返ってくるかなぁ…へへへ。
彩雲国物語話も盛り上がりかなり満足です。

2007年01月02日(火)



 2007

あけましておめでとうございます!!

年賀メールやおめでとうメールを有難うございます。
携帯に送られたアドレスを去年まで手打ちしていたんですが、
転送すればいい事に気づいた今年です……馬鹿丸出し!
そして和希(Sprayメルマガ)からのニューイヤーメールと誕生日メールににやけた顔が戻りません。嬉しいサプライズだわ(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪

去年は「色々な事にチャレンジ」「人と交流を図る」を目標にやって来ましたが、
まぁ、思ったよりは出来たかな……なんて。
今年は「何事にも積極的前向きに行動」を目標にやっていきたいです。
何事にも引いてしまったり投げやったりするので、
私事でもきちんと対応できる大人な人間になりたいです。

オタ事では、コスブームが落ち着きつつあるので、
お誘いがあった時だけ出て行くようになると思います。
人と一緒には行きたいけど、一人でガッツリ行くだけの気力がないんです。
とは、言うものの今月は憧れ薔薇乙女合わせもあったり、セクシーコマンドー部合わせもあるので楽しみ〜〜〜。薔薇乙女は総勢6人(?)もの大型合わせですよ。ローゼンメイデン5体が揃うので会場で7体揃わないかな…どきどき。
 今週末には鶴見ロケもあるし(学へヴはウィッグないから無理かな…)落ち着いてると言うのが嘘っぽく聞こえるくらい遊びまくります。
 

誕生日が来ても相変わらずなアタシですが
今年もよろしくお願いします。


※コス準備メモφ(。。*)
・失敗した薔薇水晶のブーツの作り直し
・ホスト部の裏地購入(家になかった……)
・環ウィッグ購入
・優姫のネックレスの作り直し
・ジェントルメンアンダーウェアの型紙取り

やる事イッパーーーイ(-ω-;)彡

2007年01月01日(月)
初日 最新 目次


My追加