■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 上京物語1日目-ふたばオンリー

新幹線に切り替えたのに酔ってしまったあきやです。
乗り物に強いか弱いかは、旅行するにあたっては最重要ポイントよねー。

今日の目的の「ふたばオンリー」に行ってきたのですが、
会場内は男まみれとパソまみれで、妙な熱気に溢れてました。
普通のオンリーイベと全然違う!Σ(・ω・ノ)ノ
 わらしべ長者大会や、四駆大会、フィギュア交換会やライヴ…ここは一体なんのさ!?って感じ。
妙な熱気の男まみれでしたが、自分大好きオタクタイプじゃなくて、楽しい方々ばっかりなので楽しく過ごす事が出来ました。
 萌えなフィギュアもいっぱい貰って来ましたよ。いきなり荷物が増えた(笑)

イベ終了後、酔いも覚めたので(当たり前)
ネットでお世話になってるN氏にお会いしてきました。
そのN氏に会いに行く途中オウムを発見!30cmくらいあって自転車のハンドルに乗っていたので、初め置物かと思ったら動くんですよ!
生きてる!?Σ('◇'*)
飼い主の方にお願いして写真を撮らせてもらいました。
ジャージぼろぼろになるくらい爪立てられたり、手に穴開いたけど気にしないよ。可愛い!可愛い!連れて帰りたいよ〜〜〜(〃∇〃v)v



※サユリちゃん(メス)・約50歳だそうです。


その後お会いしたN氏は想像通り優しそうな方でした。
写真を撮って下さるって事で撮って貰ったのですが、アタシアキバジャージだし!色々限界きたしていつもよりヤバイ状態なんですが!?…でも、いい思い出が出来ました。あんな風に写真撮って貰ったのって初めてv と、言うか、貸して貰ったカメラで撮る方が楽しかったです。うわぁー面白い!!(v^-^v)値段聞いたらさすがに怖くなっちゃったけど、重さがあると安定して撮れるので面白いです。やっぱりいいのが欲しいかも(笑)

東京の1日目はまったりスタートです。


2006年04月30日(日)



 お肉満載日

昼は松屋で豚生姜〜、
夜はすき焼き〜〜〜、

明日からの東京行きに備えて元気補充しました。
昼間にみおちゃんと一時間だけデートもしたしね、へへ。
東京行きの前に眼レフを……とも思ったんですが、
種類が多いし、どれが自分にあってるかわからないし、

そもそも眼レフって何!?

とか、言い出してるアタシには、それ以前の問題です。

父がソニーから出た眼レフを勧めて来るんですが、
ほらソニーってデジカメでは凄くいいと思うんですが、
眼レフと言うと、前歴がないだけに不安過ぎて……。
それにレンズ一体型ってどうなのさ?
スペックとか申し分ないけど、眼レフの売りでもある
「見たままの画像を納める」能力はどうなのさ?

今までのメモリースティックが使えるのはいいけど、
うちの現在使用のサイバーショットT1
一台前のサイバーショットU10
バイオパソはW−101

全部、初号機だよ!

新しい物が好きな人っぽい!
これでソニーにしたら、また1ナンバーが増えるね(笑)

アキバにも行くし急いで手に入れなきゃ行けないものでもないので、
のんびり選んでその内買いたいと思います。
って、明日の準備、準備。(忘れてた)




ちなみに帰宅は7、8日辺りです(アバウト)
日記は帰って来たら日付詐称で書きまーす(^^)/

2006年04月29日(土)



 夏気分

咳き込んでるのを見て

またライヴかカラオケか?

と、聞かれ、風邪?と聞かれずにそれを言われるのはどうなんだ?と、微妙な気分のあきやです。
 確かに梅田でオールすると、ルーム内にタバコの煙が染み込んでて、明けた頃には喉が大変な事になってますが(^^

ライブは……うん、叫んでナンボなんで、声が枯れるのは当たり前です。
8月にはTMR10周年アリーナライブがあるんで叫んで跳んできますよ!血反吐吐くくらい叫びますよ!シャウト!
ライブに合わせてゴシック調の服で行くか、オフィシャルジャージを手に入れてそれで行くか、自作するか悩みますが、せっかくの10周年なんで自作して行きたいと思います。ツアー最終だしね!アリーナだしね!気張っていくよ!!

基本色はもちろんオレンジで★






あ、休み確定したんで東京行き確実です。
東京で会えそうな人よろしくです〜って、誰に会えるのかな?(汗)

2006年04月27日(木)



 恵みの日々

あんまり喉が治らないので、
飴や薬のお勧め、その他喉に優しいエトセトラ……を
周りのみんなから貰ってます。ありがとう(TT)

無駄に喉スプレーのプロになったアタシですが、
こんな状況でさぞかし体重も減ってるだろうと思っていたのに、
全然減ってなくて少し切ないです。

さて、週末の東京行きですが、こんな状態なので29日のバスを止めて、
30日の朝新幹線で行って、会場直入りしたいと思います。
会場が蒲田らしいので品川で降りて会場行って、
終わってから銭湯とか(温泉があるの)布屋(大きい布屋があるの)に行ってもいいな、と、地元民っぽい事を考えてる自分がいます。

観光だから東京には観光に行くんだから!

そりゃ、池袋のミルキィウェイもハンズもユザワヤも、渋谷のハチ公も109も、アキバデパートも
地図なくっても行けますけど!!
……それでも東京は観光地だと言い張りたいです。

だって、ネズミランドには行った事ないしね♪
今回はオタ中心だけど、上野や井の頭の動物園巡りもしたいよー。
予定ない日に動物園に行こうかなー……。

2006年04月25日(火)



 24時間耐久睡眠

昨日は日々の睡眠不足が祟ったのか、
細くしようと締め付けたのが悪かったのか、
朝ごはんにがっついたのが悪かったのか、
原因はわかりませんが、イベント行く途中吐き気がして引き返して来ました。
もう、ホームとかその辺で吐きたいくらいだったけど、
家まで我慢できたのって自分でも凄いと思った(><)

キャリーなければ駅のトイレに駆け込んだんだけど、
駅のトイレって汚いじゃない?その辺を気にする余裕はあったよ(笑)

家帰ってリバって熱計って……って、熱が6度ないのね。
体温計変えても6度ギリなのね。ちょっと、死にかけなんじゃないかマジ思った。寝るの怖かったし。
今死んだら玄関に杖とキャリー放置のままだよ、コワ!
そして起きたのが翌日の朝……何時間寝たんだろ………。

何にせよ、合わせの約束をキャンセルしてしまったのが心苦しいです。
遥かとか学ヘヴは他にも人居たけど、ガラ仮面とか2人っきりだったしね(><)
あーあーーあーーーー、体調不良が多くて前日キャンセルとか多い人だけど、
さすがに当日Uターンは初めてです。健康管理万全にしないとね★
自分だけならともかく人に迷惑掛けるのは良くないし、
やっぱりイベは1人ほけほけ参加の方がいいのかしら(^^i

2006年04月24日(月)



 魔法の杖

今日で丸一週間喉が治らないあきやです。
仕事場で「ヒノキ花粉(それも重症)」の人に嬉々と話しかけられました。
メジャーなスギ花粉の人は多いけどマイナー花粉症な人は仲間を探してるのか、やたらめったら声掛けられるよ! 
そんなアタシは実はマイナーなユリ花粉症の人です。花屋並にユリがないと平気なので花粉症とは言いがたいかもしれないけど、喉が一気にやられるので危険には違いない。

耳鼻科に行けば一発なんですが、喉に塗る薬が怖くて行けません。
喋れないだけで害もないんで放置です、放置。

そんなダミ声のまま明日用の杖を買いに行きました。

魔女っぽい!

杖を片手にうろついてる瑛里さんにパッタリ!
30分ほどその場で立ち話して帰りました。
版画展できつねさんにも会ったし、世間って狭いねー(−−)

2006年04月22日(土)



 スタジオ撮影会

スタジオ撮影会に行って来ました!
スタッフのお兄さんはとてもいい感じだし、
照明とかプロっぽいものがいっぱいでした。
うわぁーうわぁー!浮かれっぱなしだし、笑いっぱなしだし楽しかったです。

平日だったのに遊んでくれた杏さんきつねさんありがとう。
きつねさんのアケミちゃん(一眼レフ)の
有能さにずっと「おー!すげー!」ばっかり言ってたよ。
一眼レフの安定感(大きさ)とピント合わせの早さに衝撃を受けました!
カッコいいなー、これ(ほれぼれ)

撮影会終了後にはそらのさんも合流してアフター。
どこかの帰り途中の瑛里さんが一時間だけ顔出しに来ました。
正確には1時間5分?幻かと思ったよ(笑)



2006年04月20日(木)



 回復傾向

アタシの症状を見て
「花粉症ですよ、それ!」と嬉々として、イネ花粉症の彼女は言って来ました。

……そういや、去年もこの時期体調が悪くなったっけ。
花粉症なら桜花粉とかならいいのになー。と、思ってますが、
花粉症にしては期間が短いままに回復しようとしています。
 取り合えず、今日は人と会話できるレベルになったよ!
みんなの差し入れビタミン(オレンジ)のお陰かな(^^)

さぁ、明日は待ちに待ったスタジオ撮影会の日です。
体調がこんなのは泣けますが、楽しみ過ぎて今夜は寝れなさそうです。
週末もあるし体調こんなんなんで早くに帰宅予定ですが、
その分撮影会で楽しみたいと思います。

人に貸す予定だった金髪ウィッグを被ってみようと思います。
買ったまま自分では一度も被ってない代物、ヒィー!
似合うといいな。そしてメイドにちゃんとなれるといいな(笑)


2006年04月19日(水)



 喉痛い……。

昨日は健康診断の問診で「急に体重が増えてるわね、食べる量に気をつけなさい」とトドメをさされたあきやです。

仕事場の健康診断が変な時間にあったんで、みんなで通り抜けに行って来ました。同じ区内(のハズ)なのに、中々行く機会がなかったの。
とは言え、地元過ぎて昨日行った人がアタシを含めて二名……いや、違うメンツで行く事に意義があるのよ!日曜日より人が少なかったので流れが早かったけど、砂埃でやられちゃいました……喉。
普段喋らないのに日曜日にばかばか喋って喉が痛かったのに、砂埃で一気に声が出ない所まで行っちゃいました!咳き込むから頭や他の部分も痛くなって来るし……早々、お家に帰らせて貰って薬飲んで寝ました。

で、で、これ書いてるのは火曜日の昼ですが、
喉の痛みだけで咳き込むのはなくなりました。
そしてパソ。パソないと生きていけない子だから………。

平日昼間っからパソ!

駄目人間の象徴のような感じで素敵です。
パソを堪能した後は縫い物しようと思います。
日曜日に「コレ」って布が見つからなかったので、再度メーター出しして、明日他のショップ巡って、それでもなければ木曜に難波に行くので買い物の旅に出たいと思います。

あ、週末リズが間に合わない悔しさ?で、月影先生のウィッグを買いなおしちゃいました。前のが少し気に入らなかったんで買いなおし……いいの。何回もしたいコスだもん。と、自分に言い聞かせてますが、ウィッグの買いすぎだよね(><)今月、ピンクウィッグも買ったし……いい加減、ウィッグ整理しよう。

2006年04月18日(火)



 アキバ曜日

午後からアキバ系ジャージをいそいそ着込んで出掛けて来ました。
みんなが可愛い子仕様の服で1人浮き捲くってショック受けてみたり。
……いいの、目印になるから(笑)

夕方からはアキバジャージ仲間も増えて、5人でプリクラ撮ったり、きつねさんの誕生日祝いをしたり、見知らぬ人に「アキバ系アキバ系」って呼ばれたり、不二家入ったのに出てきたり、ケーキ屋は閉まってたり、お目当ての布は買えなかったり………と、充実した半日を過ごせました。

細かく書くと文字数制限に引っかかりそうなくらい
色々あったので割愛。


取り合えず、
きつねさんお誕生日おめでとう!!
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

……って、事で。

2006年04月16日(日)



 先輩として……。

春季生がセンターに入ってきました。
アタシの下の下の下の、つまり三期生下になるんですよ、
うわぁ、ごっつ先輩っぽい。あくまで、っぽい。

「先輩のやるのを見ています」と言われれば、馬房掃除とか適当にする訳にも行かず、
一年半前の習いたての頃を思い出し、きちんとやってみせたはずだけど
……ちゃんと合ってたかな?(^^i
馬を扱う時には周りに人もいるので教えて貰えるけど、
馬房絡みはよっぽど間違ってないと目に付かない気がする。
自分に自信がないだけに、こっそり新人に混じってしまいたかったです。
つか、途中で新人と間違われたりするくらいの存在感なんで、混じってもばれなかったかも……(笑)
初心者の頃って、どんな馬鹿な質問しても許されるから最初が肝心ですよね。何でも最初にしておかないと今更聞けない事が多すぎて、駄目駄目駄目……。

家に帰ってから昔のノートを引っ張り出してきたのは後輩には秘密です★

2006年04月14日(金)



 大株子株

去年の(我が家)ブームで買った某株が
600万×2=1200万Σ(・ω・ノ)ノ
の利益が出たそうです!!!

証券会社からの電話で暴落したのかとビビッてたら、
増えたって……ぼこぼこぼこぼこ増えたって★
終値が値落ちしてたし手数料や税金が掛かるけど、
週末のアレで値段が上がったと思うと嬉しいーーー。

これからの伸びが期待できる株なので、
一株売って、一株は育てる予定。

純利益が400万近く出そうなので、
豪華に店屋物とか取っちゃうぞ(^^)/

2006年04月12日(水)



 いんたーねっとのうらじじょう

ネット詐欺やウィルスや怖いものが蔓延しているネット界ですが、
アングラで活動しているサイトならともかく
ヤフー検索で「ヤフーID 売ります」とか、
検索掛けるとヤフーID(オークションに参加できる)や、
架空口座が簡単に売られてるのが見つかるし。

ロボ避けもしてないような所で気軽に売られてるのくらい、
取り締まる事が出来ないのかなぁ(−−)
ネット警察は意外と検索は利用しないのか、
はたまた考え付かないのか?

ちなみに今日のアタシの検索項目

「ヤフーID 売ります」
「臓器売買」


……アタシの人間性の方が問題かも。


2006年04月10日(月)



 紅天女

  

・能『紅天女』の大阪公演が決定

詳細は以下のとおりです。

・新作能 紅天女    「ガラスの仮面」より 
・日 程 平成18年4月25日(火)  昼の部・午後3時 開演
                 夜の部・午後6時30分開演
・劇 場 梅田芸術劇場「シアター・ドラマシティ」

・ お問い合わせ   梅田芸術劇場 
チケット販売開始   3月5日〜
 
美内すずえ 原作・監修
植田紳爾 脚本
梅若六郎(シテ・紅天女) 演出・節付・能本補綴



Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)!!見たい!!!









2006年04月09日(日)



 黄砂と満開の桜



満開と週末が重なった今日、
黄砂も凄くて朧月のような太陽をバックに桜を見ました。

って、人が多い……。
さすが桜の名所!ブルーシートの嵐だよ。
円山公園の桜見て、
知恩院の桜見て、
辻利でおやつ食べ。

途中、変身舞妓の人にも何人か出会い、その度に観光客に囲まれていました。
「本物の舞妓じゃないのを気づいてない人もいるのかなぁ」
「見ればわかるから」
と、話してた後ろで……
「え!?あれ、偽者の舞妓なんですか?騙された」と
明らかに地元民ではないイントネーションの声が。…ゴメン……夢打ち砕いちゃったね(−−)
歩き方とか見れば一目瞭然だと思ってたんですが、地方の人にはわからない人も多いようです。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい……(エンドレス)
他の本物だと思って写メっていった人は、一生気づかないままで居て欲しいものです。

京都の桜の本数が半端じゃないし、夜桜の綺麗さも半端じゃない、はぁ……心、癒されまくり。
生花には和ませる力があるけど、日本人にとって桜は特別ですよね。


2006年04月08日(土)



 ねーむーいーーーー

今月に入ってから慌しくて眠くて眠くて堪りません。
平日とか暇な日があったけど、桜求めて出歩いたせいでやっぱり寝不足に。

明日は休みなので、ゆっくり寝ようと思ってたのに
母に付き合って丸山公園まで行って来ます。
……絶対、人が多いって!
京都の満開が来週中旬だと踏んでたので、
「休みじゃないから」っとシラを切る気がバッチリ週末に重なっちゃいました。
行くからには雅な枝垂れ桜を撮ってきますよ!(気合)

そんなアタシですが、今桜より凄く行きたい所があります。

→阿倍野防災センター

……名前の通り、地震や消火活動をリュミレートできる場所です。
一度遊びに行ったけど、屋内に町並みを再現していて、
変にリアルでゴッツ楽しかったです。(そして勉強になった)
こんな場所に興味ある人も少ないだろうから、
体験内容見て「ぜひ!」って人、一緒に行きましょう。

今度こそ、消防署にちゃんと電話できるようになるよ★
(前回電話を上手く掛けれなかった人……)



2006年04月07日(金)



 桜前線北上中

桜が満開になるのは週末だろうとタカをくくっていたら、
大阪満開情報が……Σ(@`Д´@)
慌ててカメラを持ち出して、地元から撮り歩いてきました。
普段と違うカメラの設定なんで扱い難いったら、もう。
大阪城公園が既に満開越えだし、狙ってたスポットが花見客で撮れなかったです。
人の事計算に入れてなかったやρ(´д⊂)

花見客を横目に流し撮りしてたけど、焼肉の匂いにお腹が鳴る鳴る。
今年も花見らしい花見が出来なさそうなんで残念、
満開時っていつもこんな感じのような気がする……。

一通り撮り終えた所で杏さんとそらのさんに会った。
偶然じゃないような偶然のような感じだけど、2分ほど会ったよ!
デェト中の2人の邪魔してしまいました、えへへ。



2006年04月06日(木)



 多忙日

朝からイベントに参加してOSたん合わせに参加。
昼過ぎには退散してTMRライヴへ。
ライヴ後はライヴメンバーでアフター。
解散後、京橋に居たそらのさん瑛里さん杏さんと合流。

16時間フル稼働しました!
寝不足で軽く死にそうでしたけど、ごっつ楽しかったーー(><)
OSたん合わせの方々には早退で申し訳なかったです。
でも、誘って貰えて本当に嬉しかったし楽しかったです。
写真見て笑いが止まらないよ。ハハハ!

以下、TMRライヴの感想メインのレポもどき?
※ネタばれあるんで、要注意







「T.M.R. LIVE REVOLUTION'06 -UNDER:COVER-」大阪、4日目


会場についたのは開場前の15時ちょうど。
今回のグッズはライブテーマに沿った、ちょっとゴスちっくな物でした。
パンフとか豪華版と通常版(箱が違う、価格は500円差)
Tシャツだけで2デザイン、各三色、×2サイズと展開してて、
15分近く悩んだ挙句、結局買わずに参戦しました。

開場すぐに中に入って、ステージに駆け寄って、
「貴教と間接触れあい〜」と撫でくり回してきました。
フェスの会場って客席とステージが近くて、最前だと肘付いて見れるんですよ〜。
今回の席は五列目のセンター、一度FCのミスで(ライブ)当選取り消しの振替えで貰った最前席を除けばライヴで一番いい席です。
FCに入ってて本当に良かった!
セットはお城の広間風?両側に重厚な赤いカーテンが掛けられ、
中央にはこれまた赤い敷物の階段が続き、バルコニーが左右にありました。
さすが、テキメキ星の王子様!

時間になってオープニング開始。
小さい男の子の声で「おじいちゃん、またあのお話ししてよ」
「それはそれは悲しくて、それはそれは美しい話じゃよ……話してあげよう、じゃあ電気を消すよ」と、
おじいちゃんの声で暗転して前方のモニターに映像が!
ダイジェストっぽい映像(vestigeのプロモの拡大版のようなストーリー)が次々流れ、苦しみ逃げ惑う貴教(ドラキュラらしい)が窓を割って飛び出た瞬間、ステージ中央から貴教が飛び出して来ました!そして一曲目はハイプレ!!
あー、もう、やっぱり振り付きの歌って楽しい〜〜〜。
みんなでこうやって踊れる日が来るなんて、感動して既に泣きそうだったよ。つか、泣いてたよ!隣の人も泣いてたよ!心の友よ!(この時点で決定)
貴教の衣装は黒のベルベットのロングジャケット、金の飾り、袖口はフリルをあしらって、裏地は落ち着いたグリーンを使用した王子様ちっく★な、お召し物でした。
一瞬、吸血鬼をイメージした衣裳かとも思ったけど、あの豪華さは王子でしょう。王子。

バラードに入ってから、またモニターの中のストーリーは続いていくけど、
貴教は見たいし、モニターも見たいし、視線が両方に分かれて困りました。
きっと同じ思いをした人は多いはず!
モニターは今後見れるチャンスもあるかもしれないけど、
生タカノリは中々見れないので、生に集中する事に。
お陰でモニターでのストーリーが全くわかりません。
演出的には、貴教の生歌をBGMにモニターを楽しむんだろうけど、
無理、絶対無理!!貴教がモニターに合わせて小芝居してるのもしっかりみました。
ワインのコルクを歯で開ける所とかカッコ良かった〜〜〜(^^)
相手役の女の子も、清純なお嬢様って感じがして可愛かったです。
この手のタイプは嫌いなはずなんだけど、この子は好感が持てて凄く好き。可愛いー可愛いー。こんな彼女なら大事にするよね(笑)

本日二着目のお召し物は王様でした。
赤い袖の長い上着を着て裾を引き摺って登場。
サマクラの時のずるずる衣装を思い出させましたv
けど、動きにくいのかすぐに脱いで、紫のベストに手足に毛皮を巻きつけた衣装にチェンジ。……この衣装こそ、ハイプレやHOT LIMITにいいんじゃ(−−)
ベストを脱ぐと背中むき出しの、腹出しの、
相変わらず、出し惜しみしない衣装で楽しませてくれました。

MCでは「昨日焼き鳥屋に行ったけど、全てにおいてぬるかった」って話と
「大阪に10日近く居るけど」って話と……あー、もう、後半は記憶ぶっ飛んでます!!!拳挙げて、叫びまくって(ヘドバンはタカノリ見えなくなるからしない方向で・笑)跳びまくりました!

ベストの曲ばかりで馴染みやすいけど、ライブ自体が舞台メインっぽいし、
お約束事が多すぎて、初めての人には馴染みにくいかも……?
でも、さすが10周年。TMRに付いて来て良かったと本気で思いました。

マジ、追加公演やって!!!!


  

※セットリスト※

1.HIGH PRESSURE
2.HOT LIMIT
3.Joker
4.Web of Night
5.INVOKE-インヴォーク-
6.Zips
7.夢の雫
8.AQUALOVERS 〜DEEP into the night〜
9.vestige-ヴェスティージ-
10.THUNDERBIRD
11.WHITE BREATH
12.crosswise
13.夢幻の弧光
14.ignited-イグナイテッド-
15.魔弾 〜Der Freischutz〜
16.LOVE SAVER
17.Twinkle Million Rendezvous

EN1
1.BOARDING
2.HEART OF SWORD 〜夜明け前〜
3.CHASE/THE THRILL

EN2
1.LIGHT MY FIRE








2006年04月02日(日)



 兵ぷり流布ーる(うちの一発変換)


幾らか花を付けてるっぽい桜を見てきました。
桜より二本足で立って、おねだりする犬の方に心動かされたよ!(笑)

適当な桜見つけてお弁当食べて
ちょっと話して。

食い物も酒も尽きたので、
居酒屋までKAT‐TUNBGMに移動しました。
終電まで飲んで飲んで語りまくる。

明日はタカノリのライヴなのに、
脳内がKAT-TUNで洗脳される〜〜(@@
タカノリのCD聞かなきゃ!つか、明日の衣装のアイロンかけなきゃ!

2006年04月01日(土)
初日 最新 目次


My追加