■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 週末雨予報

明日の夜から雨だって!


花見は夜からだってのに!!


降水確率は18時から24時で50%……最低気温予想三度。軽く死ねそうな予感です。
せっかく髪も染めてやる気満々なのに、雨なんか降ったらマネキュアだから色落ちしちゃうじゃん。(そっちの心配かい)

まぁ、桜の撮影は今度でも、コップレは明日しか無理じゃん。
日曜がなければみんな道ずれで、雨花見でもするんだけどなー。
テルテル坊主作っておこうっと。



そう言えば、今年の造幣局の通り抜けの花が「大手毬」に決まったそうで。
小手毬の撮影に行きたいけど、桜の前は混雑してそうだなぁ。
でも何年も行ってないし、人が多くても行きたいかも。(TT

2006年03月31日(金)



 桜が見せた僕の夢。

城での花見中、テンション高くタカノリの歌を桜の下で歌いまくるアタシ。


ひとり〜ではぁぁぁ〜〜〜〜〜♪
歌います、歌います!マイク離しません!!


その前方からなんとタカノリがやってきた!!
スタッフらしき人と一緒に、京橋の美味しい店を探索に来たそうで。
そこに自分の歌が聞こえたから思わず寄って来たと………。

まさに天国に上る気分だったよ!
ツーショで写真を撮りたかったけど、恥ずかしいのでそこにいた全員と一緒に写真を撮って貰いました。隣にちゃっかり座っちゃいました★
もう、阿呆な格好で浮かれテンションでコンビニ弁当広げてるのに、
隣にはタカノリだよ!顔が緩むよ!うわぁ!!

「明日のライヴ行くんですよ!」
「凄くいい席で5列目の真ん中なんですよ!!」
「緑のアキバ系ジャージ着ていきますよ!」

その言葉にタカノリは笑って「楽しみにしてる」と言ってくれ、
京橋の○○(覚えてない)の美味しいらしい店に行ってしまいました。






…………って、トコで目が覚めた。

夢の内容から1日の花見での事らしいけど、
未来の夢やから予知夢か!? と、ちょい期待してます。
いやごっつい期待してるけどね、本当は。
取り合えず、ライヴにアキバ系ジャージは着ていきます。ええ、本気で。


2006年03月30日(木)



 馬日和

夜にセンターのみんなと落ち合って飲みに行って来ました。
馬の飲み会、と言うと、みんなに「競馬競馬」と言われましたが、
乗馬だよ、乗馬!セレブっぽい馬場馬術だよ(笑)

まぁ、競馬好きも多くて、先週のG1も現地(名古屋)まで行って来た人もいるし、コアな話ばっかりだったけど、久しぶりにイベ関係以外の人と遊んだので新鮮でした。
コア度は増してる気がするけどね!
パドックの常連の立ち位置や、サラだけでなく誘導馬や引退後の馬の話もどんとこいでした。
馬博士になれるよ、みんな!

ペット話になって、何も飼っていないアタシはきつねさん家のすみれちゃん(ニンジン食し中のウサギ)の写真を見せびらかして自慢してました。マジ、可愛いんだよ。ニンジン太いんで目を剥いて齧ってるんだよvv(ごめんなさい、今度は切って行きます)

そして桜花賞の日を勘違いして覚えてました。
9日だったんだね……や……やばい。大阪城とか行ってる場合じゃないよ!羽翔さーーん!!(笑)
今年の宝塚記念は京都開催らしいので、好きな馬が来るようなら行きたいです。一緒に行ってくれる人募集、案内するよーvv

2006年03月29日(水)



 羽翔さんガンダムを語る。

秋ぶりの鶴見ロケです。トランプとか色々の撮影なので今日は臣です。
また鶴見で臣すると思わなかった(笑)

久しぶりの羽翔さんも合流して撮影会開始。
何かロケでの撮影は久しぶりだったので、上手く写真が撮れなかったです。
桃の花が満開で凄くいい感じだったのに、
写真で見るといまいちなのが泣けます。本気で上手くなりたい(><)
カメラの性能うんぬんは買えば何とかなるけど、
構図は磨いていくしかないしね!
上手くなったらもうワンランク上のデジカメを買いたいです。

イベント後はアソコに行ってアフターです。
アフターと言えば語り、語りと言えば羽翔さんでしょう!
ガンダム種と運命のストーリーを事細かに語ってくれました。
それもわかりやすい!つか、話終えた時には21時近くなってて……何時間ガンダム話をしてたんだ!?放送見るより羽翔さんの話の方がわかりやすかったので、羽翔さんが保険勧誘員なんかになったら、きっと契約してしまう事間違いなし。
あれだけ人を楽しませられる人って羨ましいなぁ(笑)

昨日の寝不足もたたって家に帰って倒れるように寝ました。
あーーーーーーっ、充実。

2006年03月26日(日)



 学園たこ焼きヘヴン!

たこやき祭りの日です。


……嘘です。



TMRライヴの大阪初日という事で、ライヴ開場下見?と物販を見に行った後、
きつねさんそらのさんと落ち合って夢卯さん宅へ。

総勢8人でがやがや騒ぎながらたこ焼き開始!
2箱分のチョコボールは投入されたし、レモンやフルーツ・オレも投入され、
素敵な闇たこ焼きが続々と出来上がりました。
(一番強烈だったのは「きつねプロデュース作品」でしょ!最高!)
カフェオレなんかの液体物は蒸発するのか味がしないし、
甘い系も単品だと平気でした。

キムチとチョコボール入りたこ焼きは鼻と心に沁みる強烈さだったけど………。

これから闇たこをしようと思う人は、
その辺考えた方がいいよ!
そこに梅干なんかのすっぱい系を入れると命に関わるから!マジで!


つか………この日のメインは撮影会だったはずなので、
服装がアレなままたこ焼き焼いてました。
こんな事になるならエプロン持って行けば良かった!(白フリル推奨)
袖についた紅ショウガとかネタにしかならないよ、本当。

寝る前に洗濯する事になったのは言うまでもありません。


2006年03月25日(土)



 古墳GALのコフィー

 個人製作のFlashアニメが、テレビで放映される事になりました。


前方後円墳の古墳ギャルコフィーの、ちょっと切なくて心温まる話(90%嘘)


のまネコや電車男、コフィー……
ネット発生の個人作品や掲示板ネタがこうやって社会に出るのって不思議な感じ。
知らない作品に出会えるのはいいけど、
のまネコみたいに消えてしまうのがあるのが寂しい。
うわぁーん、元ネタののまネコのが好きだったんだよ!





→蛙男商会(コフィーの生みの親サイト)








2006年03月24日(金)



 バトン回答

溜め捲くってるバトンを消化していこう週間。
まず今日はふたーつ★


ゆうやちんから回ってきた指定バトン『恋』

=============================================
1.PCもしくは本棚に入っている『恋』
恋愛物好きなんでマンガや小説は恋物が基本★
少女マンガちっくな乙女話が大好きです。

2.今妄想している『恋』
妄想は妄想で置いときましょう。
とてもじゃないけど人様に語れない内容です。

3.最初に出会った『恋』
初恋の記憶が曖昧ですが、
多分、小学校の時の線路向こうのA井くんだったと……。
でも不可抗力とは言え、鉄パイプで頭ぶったたいてしまったので、
両思いじゃなかった事は確実。

4.特別な思い入れのある『恋』
秘密★

5.最後にバトンを回したい人5人
興味のある方はお持ち帰りしてください。


=============================================

唯ちゃんから回ってきた『持ち物バトン』

Q1、財布はどんなものを使っていますか?
黄色の皮に和柄の布が縫い付けてある(誰かの)手作り品。
いびつな形と独特のデザインで、使いにくいけど一目ぼれで買っちゃいました。
黄色は金運らしいけど、買ったのが秋だったので空き財布になってます……。

Q2、携帯電話はどんなものを使っていますか?
ボダフォンのTVの見れる何か。
携帯に拘りないから自分の持ってるのが何か良くわかってないんだよねー。

Q3、使ってる携帯ストラップは?
TMRのバーニンコラボキティ★と
友達が作ってくれたビーズストラップ。

Q4、手帳って持ってますか?
持ってるけど書き込み忘れが多いので、
スケジュール管理はパソか、
携帯でやってます。

Q5、バッグはどんなの使ってますか?
色々。
手に持つタイプは苦手なので、
斜めがけのバッグとか愛用

Q6、バッグの主な中身は?
財布、鍵、定期、携帯、本、飲み物、食い物

Q7、持ち歩いていないとダメ!!というもの3つあげましょう
財布と鍵。
物は持ち歩かない方だから、これだけあれば充分。
携帯も休みの日は置きっぱが多いかも。

Q8、これを回す人5人は?
やりたい方が居ればお持ち帰りしてください。






2006年03月23日(木)



 第二回日本橋ストリートフェスタ

前回に引き続き今年も参加して来ました。
今回は総勢5人の大所帯です(^^)夢卯さんとちゃんと喋ったのが一月だったので、まだまだはじめまして♪感覚が抜けずに緊張してしまいました。でも、前回余り撮れなかったツーショを今回は撮りましたよ。肩に手を置いちゃったりねvvへへ。

当たり前だけどホコテンで一般人が辺りに溢れてました。
写真の無法地帯ですよ。うわぁ、動物園のパンダだって「撮影禁止」の看板が掛かってるのに、撮りたい放題で撮られるあたし等……。
お陰で自分達のカメラで写真が余り撮れなかったけど、他の部分で楽しめたから良かったですvv
普通にミスドでお茶してみたりね(^^b

一度はやってみたかった『コスでオタショップに入る』ですが、
店員も客も普通過ぎる対応で、こっちがドキドキしましたよー。え?自分の萌以外に関心ないのか?妙な物が溢れてるから見慣れてるのか!?どっちにしても想定外の反応に、嬉しいような悲しいような複雑な心境でした。そこで貰った「学ヘヴアニメ化記念のちらし」を持って、その後の撮影に挑みました。場所もメイトの前だったので、ちょっとショップの回し者っぽかったです(笑)

テレビも撮影も幾つか来たけど、スタッフがいいですか?と撮影していったカットじゃなくて、いつの間に撮ったんだ!?ってカットが放送で使われてました……。
肖像権ないね!(爆笑)

興味ある人はネットでも見れるのでどうぞ(関西テレビ)

→関西テレビ(地方ニュース)(wmp)


途中で1人さっさと帰ってしまったけど、今日お付き合いしてくれた夢卯さん、瑛里さん、そらのさん、杏さんありがとうございます♪
データは次に会った時に持っていくからねvv

そしてこれからもよろしくお願いします(*^.^*)

2006年03月21日(火)



 ときめもオンライン

オンラインゲームのテスターに応募して見事に当選したので
無料参加して来ました。恋愛シュミレーションの大御所とも言えるときめもですよ!





キャラを2人製作して、両キャラとも『はばたき高校』
(歴代のときめもの学校の中から一校選択)に入学させました。

でも、髪色のパーツと制服のカラーはびっくりする程多いのに、
髪型とか体系とかのバリエが少なくて思い通りのキャラが作れませんでした。(特に英雄(左)君……)
髪型でアフロとかあるのに、体系でガリガリとかぽっちゃりがあってもいいじゃないかぁ!
つか、通常カラーの制服を使ってる人が多くて、石波(右側)は妙に目立ってました。






このゲームはオンライン上の学校で部活やイベント(授業や試験もある)をこなして、友情や恋愛をしていくものですが、画面上に現れたキャラアイコンがコレ↓




むっちゃ、可愛くなってるし!Σ(-`Å´-;)
オマケに足音がぽてぽて鳴ってるし、どこのカワイコちゃんだよ!って感じ。


石波の方のクラスメイトが凄く優しくて、
初めて登校時にみんなで色々面倒見てくれました。
ちょっと人の優しさに癒されてこのままオンラインゲームで廃人になってもいいよ!と、真剣に思う程。
だって、オンゲーは新人に優しくないって聞いたのに、
ボタン操作や普通のパソコン設定、操作まで親切に教えてくれたんだよ。
オマケに話題に参加しなかったら、わざわざ話題を振ってくれるし……。

ありがとうーーX組のみんなぁvvv








↓クラスメイトが自主トレを開いてくれた時の図




このときめもゲーのメインとも言えるシステムに
『ドラマイベント』と言うのがあって、
予め用意されたドラマシナリオ(初めは五種類くらい)に、
プレイヤーのキャラが擬似参加して、
選択肢によってEDが変わるという、擬似空間の中の疑似体験つーややこしいもんです。

コレ……コレ、危険すぎます!


これもやった事ないなら……と、クラスメイトの女の子がドラマ参加に誘ってくれたのですが、その子がぶっちゃけ可愛い過ぎ!オマケに「隣に座っちゃおうかな」とか横に座られて、選択したドラマが『2人のクリスマス(恋愛物)』とくれば、恋に落ちるのも時間の問題でしょう!

↓ドラマイベント中のショット




初めの諸注意で「ストーカーしちゃだめよ」とかあって、
「誰がオンラインゲーでストーカーすんねん」と思ったけど、
これは勘違いするね!
アタシがリアル男だったら、間違いなくストーカーになってます。(断言)


総プレイ4時間しかしていませんが、
有り得ないくらい充実な時間が過ごせました。
参加数が多い人だと、二週間で200時間参加の人もいました。
……1日24時間として………(  ゜  ▽  ゜  ;)
寝ている時間以外は、ときめもゲーをやってるようです。
正直ちょっと羨ましかったよ。アタシも1ヵ月くらい寝る時間惜しんでやってみたい……けど、そこまでやったら絶対抜けれないもん(><)
つか、テストプレイは三週間しかないって!(大泣)


校内徘徊中にリアル(オフライン)で付き合い始めた人に遭遇しました。
ときめもオンラインで知り合い、リアルで付き合う事になり、
今度同棲が決定したって!!!!!!!!!!!!!!


生ときめも
    オン(フ)ライン!!!



のん気に部活動に力入れてる場合じゃなかったし!
ゲームプレイ中、部活と授業ばっかやってて「ときめき」には
縁遠い(ドラマイベントのときめきはあったけど)事ばっかしていました。

もうすぐ始まる正規版ではテスト版のデータも引き継げるし、
暫くオンゲーやろうかなぁ(笑)
いや、やったら廃人決定だけどね★
でも制服は作りたいなぁ、へへへ。



















プレイ中に撮ったショットが残ってたので載せときます。






↓男の先生は妙に怪しいのに、女の先生は基本的に可愛い。




↓部活トレーニング中。総合演劇部なのに「誉め殺し」とは……。
何故か初期から覚えてた技。世渡り上手な子になりそうだわ。



↓どこもかしこも人に溢れてるけど、1人きりの場所を発見!
体育用具室の石波(笑)











2006年03月20日(月)



 雨。

金曜から掃除してるのに雨。
掃除すると、いつも雨。


そんなにアタシの掃除が珍しいのか!


お陰で掃除をしても洗濯物が溜まる一方です。
腐ってるんじゃないかな……ヤバイなぁ。


来週は約一ヶ月ぶりのイベントです。
オンリーを除けば約二ヶ月ぶりです。
場所も日本橋との事で、OSタンをしようと思ったのですが、
OS合わせ予定の方が不参加になった上に、
学ヘヴメンツが揃うらしいじゃないですか………ハハハハハ!
OSは今度にして、1日ヘヴの仲間に入れてもらう事にしました。
途中で着替えて合流…とも思ったけど、それも寂しいし、
それに何やら人も増えてるようで、現在把握してるだけでも大人数の合わせになりそうです。(><)

楽しみ過ぎて、今からテンション高いです!




2006年03月18日(土)



 鳥に負ける馬

ポニーを放牧してた時の事……、
ポニーの近くに数羽のカラスが飛んでいたので近づいてみたら





ポニーがカラスに襲われていました!(゚口゚;)




いくらミニチュアポニーとは言え、
大型犬よりひと回り大きいサイズなのに、
巣材する為かシッポをくちばしで摘まんで引き抜いていました。

気の弱いポニーだったんで
シッポを巻き込んで必死に耐えてたんですよ〜。(>_<。)

カラスは賢いから弱いのを見抜いたらしく、気の弱いポニーだけが集中的にやられていました。他にも4頭もポニーが居たのに…助けてやれよ、オイ!
追い払ったけど味をしめてまた来そうだなぁ……。
抜け毛とか藁とか溢れてるんだから、そっち持って行ってくれればいいのに。

2006年03月17日(金)



 勝ち負け

人間ここで終わりだ。
……負けだ、と思った瞬間が終わりだと思う。

まぁ、そんな感じの今日この頃。

考え事が頭を占めるより
喫茶室のおばさんに「あんた顔丸ぅなったんちゃうん?」と
言われた事が頭から離れない辺り、勝ち負けには無縁のようです。



今日は久しぶりにバトンの回答行きます!

===================================================
優夜さんから回ってきた【どっちバトン】



1.どっちが好き?(東京or大阪)

東京には憧れるけどたまに行くからいいんだよね。
大阪の方が人情味溢れてて好き。

2.どっちが好き?(北海道or沖縄)
沖縄。
寒いの苦手だし珍しい物や美味しい物もいっぱいあるイメージ。
北海道は……アレがあるでしょ?毛●●(嫌い)

3.久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
(ぎゅっと抱き締めて頭ナデナデor優しくスマイルそっとキス)

相手によりけりだけど、久しぶりでチューされたらきっとムカつく。
抱き締める方が愛情ありそうじゃない?

4.浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?(恋人or浮気相手)
ええ!!殺すの前提?
殺すなら恋人で……だってそんな事する奴だと引かれるでしょ?
嫌われるくらいなら……さくりっと。

5.どちらの人生を歩みたい? (破滅が常につきまとう短命タイプor保留しながらも長い人生)
充実していればどっちでも。

6.SとM。どちらかとゆうと?(SorM)
友達が言うには「一見Sのように見せかけて、相手に苛められたそう」と言われました。
構って欲しいだけで苛められたいわけじゃない……ハズ。

7.生まれ変わるなら?(男がいいor女がいい)

女。男だと損な方が多そう。

8.好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。(かくorかかない?)
耐える。どうしても我慢できなくなったらこっそりトイレに駆け込む!

9.さあ一緒に行こう!と言われたら?(昔好きだった人or知らないけどイケてる人)

親に「知らない人にはついて行っちゃ駄目」と言われてるので。

10.付き合うならどっち?(年上の落ち着いた人or年下の甘えっ子)

絶対年上!自分が寄りかかってもびくともしないくらい大人な人がいいです。
自分が甘えたい方だから甘えっ子とは付き合えない……。

11.告白のあとOKされたら?(抱きつくorキスする)
え?二択? うーん、取り合えず、キスはするかなぁ。

12.必要なのはどっち?(己を磨く向上心or人を思いやる優しさ)
何に対して??
自分にだったら「向上心」が欲しいかな。
昔、「向上心の欠片もない」とか言われましたから、とほ。
マイペースと言って欲しいわぁ(笑)
人全体なら優しさは必要不可欠でしょう。

13.カレーに入ってなくて嫌なのは?(じゃがいもorにんじん)
ジャガイモ。芋好きなんで

14.告白されて困るのは?(友と思っていた人or親友の恋人)
親友の恋人。別れた後ならまだいいけど……。
普通最初は友達って思ってる場合多くない?え、そんな事ない?

15.地球最後の日です。逢えるなら?(親友or恋人)
家族といいたいけど、二択なら恋人で。

16.死ぬ前に一言!
………思いつかない。

17.どちらかとしか付き合えません。
(自分のことを好いていない想い人or自分のことが大好きなデニーズの店員)

デニーズの店員でしょ!自分の事好きじゃない人と付き合っても楽しくないし。

18.エッチするならどっち?(相手の家orホテル)

ホテルがいいけどお金がかかるよね。
でもチープなホテルなら相手の家の方がいいです(笑)

19.大人と感じる飲み物は?? (ビールorブラックコーヒー)
ビール。
大人ってよりオヤジ臭いけど、コーヒーは子供でも飲むし。

21.バトンをまわす人
やってみたい方、ご自由にお持ち帰りください。



2006年03月16日(木)



 縮毛矯正

休みだったので縮毛矯正をかけて来ましたvv
三時間ほど座りっぱで疲れたよー、金も時間も掛かるけど、イメージ通りに仕上がって満足★来週のイベもこれでバッチリです(イベントの為かい!)



帰り途中、雑草が花をつけてるのを見て春気分になっちゃった。
もう、三月も半ばなんだよねー。お花見行きたい。


2006年03月15日(水)



 品切れ

にんてんどうでぃえすと、ぷれいすてーしょん2が欲しいの。

そんな訳で古本市場とヨドバシとソフマップを周ってきましたが………











三軒とも売り切れってどうなのさ!?
何か中古は数種類あったんですが、価格が新品並み……。
そんなら新品を買うって感じですが、
入荷日未定の上に予約不可でした。なんてこったい。

ちょうどFFの発売前とDSライトが出た後で、
売れ行きが伸びたようです。ちぃー。

DSライトはプレミアがついて定価の倍値以上で取引されてるし、
普通のDSも定価以上の価格で売られてるし!

信じられねぇ!!!


ゲームブームが去るのが早いか、
手に入れるのが早いか微妙です……。

2006年03月14日(火)



 まったり日

昨日からそらのさんの家にお泊りしてゲーム三昧です。
ゲームと言えば、昔メガテンとかドラクエとアンジェとどこいつくらいしかした事なかったので、……現在のゲーム機にびびったよ!
ゲーム中で衝撃があるとコントローラーが震えるんですよ?

思わずコントローラーを落としたって!


凄いのぉ、文明の利器よのぉ。

余りの凄さにゲーム機が欲しくなりました。
そらのさん家みたいに萌に囲まれながら、ゲームしてみたい(うっとり)


そう言えば……うち以外で見た事のないものをそらのさん家で発見。
ちょっと親近感を覚えました(笑)

2006年03月12日(日)



 目指せ!フィギュアの星!

安楽椅子探偵を明け方まで見てしまい、
ちょっとボーダーな回答にダメージを食らっていました。
あー、もぅ!やられたよ!完敗だよ……。

ちなみに下記がアタシの提出回答

==============================================================================

「桂ともえ」


●ルナの霊視が嘘なのは犯人ならすぐにわかったはず。みやびの死体発見時番組開始前にはなかった「Z」の文字が増えている事からも、霊視に準えて犯人が死体を置いた事はあきらか。みやびの行方不明時彼女は生きて自分から家を出て、殺されたのはその後になる。その時間にアリバイがあっても犯人ではない証拠にはならない。ルナの霊視が本物であればあるほど自分が白になる霊視であったが、仮面の言葉に男とは確定できなくなり限界を感じ殺しを企てる。ルナは一度聞いた声を忘れないが、ともえは男声を作り家を訪れた。殺害後、以前TVでルナが言っていた「ルナ文字は誰でも読める」の言葉に、そこから嘘の霊視がばれる事を恐れてノートを破って持ち帰った。以上の事が出来る人間は『桂ともえ』以外にありえない!


==============================================================================


ありえないってアタシってば……(恥)
友人の「烏丸説」と争っていたのにどっちもハズレでした。
あーあー、ふかひれスープが遠のいていく。 




で、まぁ、そんな寝不足のまま行って来ましたスケートです。



もちろん、例に洩れずトリノオリンピックに感化されてですよ。
シズカちゃん真っ青のアタシのスケーティングを見てください。
ちょっと自分でも惚れ惚れするくらい素晴らしいですよ?






↓スピン中の写真です。










































………………。






………………………………。








………………………………………………………。





スイマセン……捏造しました。

2006年03月11日(土)



 佐藤の日。

安楽椅子回答編です!


締め切り後に友達とネタと予想をばらし合い、
あーだこーだと言い合ってました。
道ですれ違った人も安楽椅子探偵の話をしてたし、
今回は地味に盛り上がってるなぁ(笑)

ネタオチとしてみやびとデートクラブのマンションが同じで、
犯人は管理人って話も考えました。
うわぁーそれが正解だったらクレームの荒らし確定だね★


予想が外れてもいいので
烏丸が犯人だけは避けて欲しいです。

放送まであと二時間……ドキドキだぁ(><)

2006年03月10日(金)



 見た人はすぐやるバトン!

これを見た人は答えなきゃいけないそうで。
みっちーの日記で読み飛ばしを見つけたから見たらコレだった……。
バトン溜めまくってるけど仕方ない、さっくり回答行きます。


=============================================================

●今、どこに居る?
和室のパソ前。
コタツの上にパソが置いてあるからぬくぬくですv


●今、一番近くに誰が居る?
金魚とドジョウとめだか。
水槽の中の生き物たち。


●今 どんな服装?
雪だるま柄のパジャマにピンクの半纏


●今、何食べたい?
お腹いっぱい。


●今、何飲みたい?
中華スープかコーンポタージュ。
熱燗でもいいです(笑)


●今、真後ろには何がある?
座布団


●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
アキバ系ジャージ……。


●今、誰に会いたい?
祖母(父方も母方も)


●その人に今伝えたいことは?
いつまでも元気でいてください。


●今一番歌いたい曲は?
あらいぐまラスカルのOP


●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
人生楽ありゃ苦もあるさ


●今の体調は?
普通。
夕飯食べ過ぎて少しお腹が重いです。


●今どんな気持ち?
……眠い。


ついこれを見てしまって、なおかつ答えてしまった方(笑)
ぜひご連絡をー。見に行きますよ。

2006年03月09日(木)



 爆睡

先週が忙しかったり体調壊したり安楽椅子探偵がやってたりうっかり遊びに行っちゃたりで、ゆっくり寝てなかったんですが、昨日は爆睡しましたよー。まぁ、3時まで電話してれば嫌でも眠くなると言うか……。

何かとごたごたしてましたが、昨日はM君とO君とPちゃんで久しぶりにご飯食べに行きました。ご飯って行っても松屋だよ。松屋は安いし味噌汁もついてるしで大好きです。貧乏人の味方だね★痛めた肩も動かせるくらいに治ってきて、週末のスケートには完治しそうです。そう、ブームに乗ってスケートに行ってきますよ!ヘヴンのメンツで(笑)イベも楽しいけど他の遊びもやっぱ楽しいねvv取り合えず、スケートに行ったら4回転ジャンプにチャレンジしたいです。


私信→きつねさん、イナバウアを家でチャレンジしてみたけど、脱臼の危機に陥りかけたよ。危険危険。

2006年03月08日(水)



 安楽椅子探偵回答

安楽椅子探偵のビデオを人に貸したし、
遊びに出てたりしたから、こりゃ駄目か……。

と、思っていたんですが、
気分転換したのが良かったのか、
考え方変えたらするするするーと……解けちゃいました。
犯人見つけて最後の一転で引っかかってたのに、
「あれ?」って感じです。

前回のネタに走った回答とか、
UFOの時のように犯人当っても、こじつけの様な回答じゃありません。

エレガントな回答です!

今夜中に纏めて今回は早々提出するよ。
50万入ったら家族でコース料理を食べに行きたいです。

つか、コレで違ったら二度と見ないかもしんないよ。
それくらい自信あるし(笑)

2006年03月06日(月)



 昼以降晴れっぽく。

昨日安静にして今日も昼過ぎまで寝たら元気になったので、安楽椅子探偵をビデオに撮り損ねためぐちゃんにビデオを配達に行く事になりました。待ち合わせ場所は難波です。

難波なら…と、JIF(版画展)の会場待ち合わせにして、
いざ会場に(^^


その会場に、な、なんと!!!!!



きつねさんが居ました!!




なんて偶然なのかしら?
つか、こんなオタ臭い所で会ってしまうなんて、ちょっと運命を感じてしまいます。(^^ 昨日の氷栗さんのサイン(今年は七条の絵の印刷にサインでした)を触られて貰らったり、臣の絵を目の前に並べて貰ったりしました。買いもしないのにスイマセン、スイマセン。
総額200万近い絵に囲まれました。ええ、文字通り囲まれました。
つか、囲まれたのはきつねさんが臣にで、アタシはウハウハ和希を見てましたよ。キラキララメ入りで何とも言えませんでした……。効果的なのもあるけど、ちょっとやりすぎなんじゃ?と思うものもあったり……(−−でも、和希の背景のラメは彼の高貴な姿を尚輝かせてるようでした。なんてね(笑)
今回初出の臣と中嶋の各立ちポーズは既に完売だそうです。和希は相変わらず残ってるようで、ちょっと嬉しいような悲しいような……ボチボチは売れてるらしいんですが、やっぱり絵的に微妙なのか売れ行きが伸びないそうです。今回の会計部が完売する前には売り切れるといいな。

めぐちゃんもやって来て、取り合えずお茶でも…と、メイドカフェへ。
三人とも初メイドカフェです!kiss製の制服を使用している店で「お帰りなさいませ」と可愛いくお出迎えされちゃいました。はぅー〜〜〜〜っ、ま、眩しいよ!

その後、近くのガンダムバーに移動して駄弁り。
きつねさんが見つけたガンダムバーですが、ガンプラとか溢れてるのに、
ガンダムバーではなく普通のバーだそうで……う、嘘だ!トイレに入ってもフィギュア?とか溢れてたし、日本橋にあって普通のバーはないでしょう。

みんな仕事明けや病み上がりばっかりだったので、
まったり喋って帰りましたがオタ密度濃すぎ!
帰って頭が痛かったのは風邪のせいなのか、アルコールのせいなのか……。

2006年03月05日(日)



 安楽椅子探偵な夜

1:08

先週民放で放送してた「完全公開!安楽椅子探偵」を見逃してたので、
さっきスカパーで見てました。
うわぁー、過去作品の紹介とか、
今回の作品の紹介とか、プチ問題とか……
見てるだけでテンションアップ!!!!!!

本編は民放の方が早いので
民放で録画してから、衛星を録画します。
だって衛星の方がCMないんだもん(笑)

そしてパソでも録画しようと
設定しに来たけど……テレビコードをどこにやったか
行方不明です。パソ…使い物にならないし。

さぁさぁ、今回は真夜中開始の2時間です!
最大の敵は睡魔ですね。そして犯人に困ったら「女」で今回は攻めたいと思います。(直感)


===============================================

1:30

関西より福島の方が放送開始が29分早いんだって!
回答締め切りは同じなのに30分の差が憎らしい……。

あー、ドキドキしてきた。

===============================================

4:03

番組全部見ちゃいました★

だって気になるんだもん(笑)
今回は結構あっさりしてて前回のように
引っ掛けもないように思われます。
相変わらず伏線は多すぎですが……。

一回見ただけじゃ犯人断定には弱い証拠しか
見つけられないので、明日にはビデオをコマ送りして
再検討したいと思います。

400時程度でエレガントな回答!
今回こそパーフェクト狙いますよ。

===============================================

17:00

ただいま、帰って来ました。
寝不足でゲロりそーでーす!

犯人を絞ったものの決め手がなく、
「この情報がフェイクだったら……」と読めば読むほど、
泥沼にはまってるあきやです。
『点』と『点』は見つかるのに線にならない……。
アーアーあーあーあーあーあーぁーーーーー………。
もどかしいけど、こうやって考えてる時が一番楽しいですv
出掛けていても、トイレに行っても考えてたよ(^^

裏の裏を読んでいくとキリがないので、
直感を信じて煮詰めて行きます(^^
その情報を元に月曜には検討会を開きます。

===============================================
18:40

覚書

●みやびは部屋を出た時点で生きていた。
(死亡推定日から、14〜16日の間で殺害)

●初回でルナの霊視が嘘だと犯人にはわかる。

●霊視によりアリバイが確実になる?

●2月17日19:40
 車の発見時、「Z]の文字がなし。
犯人がその後霊視になぞらえて書いたのは確実。
 
●犯人はルナが声を知らない人間。
→または普段と違う声で訪れた。

●ノートの表紙を見ている。
→犯人が破いたのではければ意味がない。

●「仮面」の言葉の意味は?←なし?

●ノートを全部持ち帰っては駄目だったのか?
中身が必要?

●赤コートはみやびの物だとわからなかったので処分されなかった。
→持ち込むのは女性の可能性が高いが、
デートクラブの合同部屋として利用されていると、
男性でも置く事が可能。

===============================================

2006年03月04日(土)



 マク●ナルドのブラックCM


Σ('□'黒すぎ!!!



→ブラックなマッ●CM








コレだけだとなんなんで、
地味にまったり気分になるフラッシュゲームも紹介しておきます。


マウスで左右選択、
クリックでパワー。

→トランプマン



2006年03月03日(金)



 騎乗ボー

鐙の上に立って乗ってると、右足に激痛が!
不自然な体勢だったので攣りかけてしまったようです。
暫くしても治らないし、このまま駆け足すると足を痛めそうだったので、
先生の元へ。







「先生ー、足捻ったぽいので降りてもいいですか?」









(先生、他)「馬が!?」












「……いえ、あたしが……。」











(あからさまに安心する一同)








………。


…………………。



ちょっと複雑なアタシでした(笑)
今日は少し寒かったので準備運動不足が原因かと。情けない……。

2006年03月02日(木)



 ヘヴン祭り

0時と共にアクセスしてアニメ絵を確認。
あ、キャストも同じなんだ……は、ともかく、


AT-Xってぇぇぇぇ!!! 

夜中のCMで名前だけは知ってたんですが、
存在自体良くわからないチャンネルでした……。   








民放は期待してなかったけど、
もう少しメジャーな局で放送して欲しかったな。


取り合えずアニメ化を祝ってファンブックを(ようやく)買ってきたので、
今夜はこれを読んで予習復習したいと思います。

2006年03月01日(水)
初日 最新 目次


My追加