■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 師走

なーんか、忙しいと思ったら、もう11月も終わりなんだよね。
今年は東京に行かないから暇かと思いきや
習い事とか始めたんでやっぱり微妙に忙しかったり…(笑)
けど、遊ぶけどね!!

で、ヤフオクにこの間出品したんですが
質問欄から「直接取引き(オークション外取引)」を求められたのよね。
返事も質問欄への返答ではなく、メールでってアドレスも記載されてて。
名前も名乗ってるし、メアドもプロバメアド(実際は似てるだけだったけど)ぽいし、いい値で…って書いてるので、考えたんだけど、
ちょっと心配で検索かけました!

で、出てきたよ!ヤフオクの知恵袋(情報交換所)で
「カネダ」って入れると山のように!
………うわぁ、情報収集屋さんだったようです。
少し前には偽ログインページに誘導してパスワード取得とかあったみたいだけど、今回のは引っかかるよ!(><)
引っかかってないけど、引っかかりそう…怖い怖い。

その辺のはサックリ処理して
メルマガとかのアドレスを携帯にして冬篭り準備(笑)
これでメールの為だけにパソ立ち上げなくって良くなるぞ。


2004年11月30日(火)



 神戸柴犬センター

早朝からフリマに行って収穫がなかったとか
ぽこぷーから数ヶ月ぶりに電話があったとか
夕方から人と遊びに出てバイキングで食ってばかりだったとか
オタショップで大量に買い物したとか
コスモバルクが二着だったとか

……日曜日は色々あるわな!

けど、一番はこれ!
神戸柴犬センター!!サイトはココ

ほんわかテレビで紹介されていた動物と触れ合える施設のひとつだけど、
ここのサイトの作りを見てかなり行ってみたくなったね!
ほら、だって中に入った途端、犬センターなのに背景メダカだし
親父臭いギャクがそこかしこに滲み出てていい感じです(笑)
隣が動物霊園で本業が霊園営業というのも微妙で……
まさにパラダイス!(ナイトスクープ)
猫とのふれあいカフェにも行きたいし、
東京の爬虫類のふれあいバーはかなり行きたい!!
イグアナ好きだ可愛い……なので、次はそこに行くからね!>東京組

2004年11月28日(日)



 バカ

開きっぱなしのクローゼットに膝蹴りかまし
まともに歩けないくらいの怪我しました。
脳天飛び出るほどの痛みってコレを言うんだね!
……と、膝を抱えて部屋の真ん中で転がっていたアタシですが、
まぁ、何……、
打つくらいはいいんですよ
けど、
赤黒く腫れあがるほど打つ事はないだろう自分!

あー、ゲロリそう……(痛みで)

取り合えず、日記のネタにはなりそうなので
痛み押さえて書いてます。

ぐはー

2004年11月27日(土)



 靴が欲しい

乗馬ブーツが欲しいんですよ!それもチャップス!
黒のシンプルなのもいいけど、予算考えるとゴムしか買えないし、
なら、いっそチャップスに!ショートブーツとチャップスで
それなりの値段(四万ほど)になるけど、それでも皮買うより安いしね。

ちょうど業者の車が来てたので(馬具の)声を掛けて現物を見せてもらおうと思ったけど、安いチャップスは持って来てないそうで……。
安物は良くないよ、って言われたけど、
皮がいいのもわかってるけど金、ないんだよ!!

ひとまず、お勧めされたネット通販とヤフオクで頑張ってます。

2004年11月25日(木)



 ボク、ドラえもん

ドラえもんの声優さんが変わるそうで。
変わるのもビックリだけど、メインの声優さんの年齢を聞いてビックリ!

みんな赤いちゃんちゃんこなんだ!

それも60台後半とか70とか…声だけ聞いてると若いから
全然わからなかったよ!
にしても、次の声優さんって人気作品だけにやりにくいだろうなぁ。
イメージが定着するのに何年かかかるだろうし。

とりあえず、今年の「大晦日だよドラえもん」は
ビデオに撮っても見なくては。

2004年11月23日(火)



 レムが●●

何とか一晩寝て少し体力が回復しつつも不調の為一日寝てました。
あー…寝腐りそう……。
消化のいい物食べて、写真取り込んで
で、そこで今週のデスノの感想のメルが送られてきました。

で、レムが●●だと知った。


ほら見ろ(一部に私信)

だって美白だし他の死神に比べて細身だし
何たってミサに付いた理由を考えたらそうじゃないか。
笑われても主張したかいがあったわ(笑)

後はナオミ妊娠説を……一押ししたいんだけど、
え、これは駄目?(笑)
でも、絶対ありえそうなんだけどな……。

2004年11月22日(月)



 やっとかめ!――名古屋遠征物語第二日目

朝も早くから起きてきちんと食事。
ホテルにフリードリンクと食べ放題のパンが付いてたのできっちりと食事。
――が、悪かったのかも……。

出かける準備中に、ケロリ。

味が合わなかったのかと思いきや
出かけの途中の車でも「吐く吐く吐く!」と、喚いて途中下車。
休憩して到着した駐車場でも、ケロリ。

会場に入っても、ケロリ……。

昨日の寝不足で弱った胃に食べ物の入れて
乗り物乗ったのが敗因か……?なら、消化すれば何とかなるだろう。

――と、思いつつも気分は一向に良くならず。
寧ろ死にそうな勢いでした。アハハ…
けどけどけど、イベントには参加したよ!コスもしたよ!
そして写真撮ってくれる人には、愛想う良く笑ってたよ!芸人魂だね…アタシ。
で、最後まで頑張って、終わってすぐ……ケロリ。

帰る前の、ケロリをして、限界を感じて早々帰宅を決心。
心の名残に鶴舞公園で魅惑のバラを見て電車に乗り込みました。
ああ、スゲーよ自分…鶴舞公園からでも帰り方がわかるんだね……。
めぐちゃんもつき合わせて、自分の分の土産も買ってきてもらいました。
やー、駅に着いた時には、駅の隅で座り込むくらいの状態でした。
そして、駅でまた、ケロリ……。
ヤバイ、病気じゃないかと思うくらい、ケロケロケロ。
吐く物もなくなって、飲んだ水さえもケロケロ。

あんまりな状態を見てめぐちゃんが指定取替えの時に
デラックスシートに指定を変えてくれました。
うわぁーいうわーぁーいデラックス(三人掛け)
……なぁーんて、堪能する間もなく屍に。

アーバン乗ってる間寝れたせいで少し復活。
最寄り駅からはタクシー使ったものの、煙草の臭いがきつい車で
家に着いた途端、ケロリ………。

一日でコレだけ吐いたのは
小学校のスキー旅行以来かも…(車酔いで)



2004年11月21日(日)



 やっとかめ!――名古屋遠征物語第一日目

やっとかめ!!行ってきました名★古★屋オーィエ!!

待ち合わせはナナちゃんの股下
今回のナナちゃんはクリスマス仕様の電飾着用でした。
朝見ても電飾は意味ないけどね。寧ろ電気代の無駄でしょ。
で、待ってろと言ったみっちーは、股じゃなく、股脇に立ってました。…ハズカシイって、照れるなって!(笑)



服部がお約束通り渋滞に巻き込まれて遅刻しそうなので、
めぐちゃとみっちーと三人、
名古屋の喫茶店を見に行く事にしました。
名古屋の喫茶店の数は日本一で、その中で生き残る為にサービスが徐々に加熱していったそうで、コーヒーにピーナツやクッキーが付いてきたりするんですね(笑)――で、それを見る為に
いかにも地元密着型喫茶店に入ったんですが!



スゲースゲー!ビバ!名古屋!!


何が凄いって!飲み物頼んだだけでトーストと卵が付いてきます。

それも温かい半熟卵…黄身が完全にとろとろではなく、黄身の半分が固まって真ん中部分が半熟。うわぁ!名古屋凄い!
喫茶店で感動している所に服部からメル。何でも高速でも渋滞に巻き込まれてるそうで…ああ、いいよ、アタシ等サテン堪能してるから、ゆっくり来い。

サテンで観光ポイントを教えてもらい、
服部を待つ間、セントラルタワーズを見学に。
最新設計のクリスマスツリーやカマクラに入った、キッコロモリゾーを見て…る、間に服部が合流。

途中通ったビックカメラ(電気屋)の歌詞が違う!
ご当地歌詞なので違って当たり前ですが
●尾張名古屋の駅西に/みんなで揃っていこまいか/どえらい安さと品揃え/ビックビックビックビックカメラ●
どえらいだって!どえらいだって!!(爆笑)

笑うだけ笑って、サテンのおばさんお勧めの大須に……。
まぁ、ここは東京でいう所の刺抜き地蔵、大阪なら石切神社。
大須観音の前にはレトロな空気漂う店がいっぱいでした。
で、古着屋さんで買っちゃったよ!学ラン!!!(爆笑)何使うんだって突っ込みはなしの方向で……だって、サイズがぴったりだったし580円なんだもん、買うしかないでしょ!
露天では味噌カツやおでんの味噌付けも売っていて、迷わず購入。
100円で味わえるこの味わいは……うーん、100円って味でした(笑)味噌は美味しいんだけど、カツがいまいち…味ってがってより、殆ど衣でした。
途中アンケートに声掛けられながら(地元対象のアンケートなのに…何故か何度も間違われた/笑)大須を後にしてマウンテンへと……



マウンテンとは!!


テレビなんかでたまに出てくる変わりパスタの店。カキ氷も50cmほどある高さで強烈だが、パスタは材料が何が何でも(イチゴでもメロンでも)炒められてから出てくる強烈さ!美味いとか不味いとか以前の問題で、よく近くの大学の新歓に利用される。普通っぽいメニューもあって量も多いので、大学生にはかなりの人気
……一般人にはかなりの人気薄の店である。




さてさて今回食事したメニュー


●妙な名前のピラフ…けど、中身はハンバーグと卵で意外と普通


●味噌煮込みパスタ…麺がパスタになっただけで意外と美味い。


●和風パフェ…タイヤキと餡が乗っていて、抹茶アイスが入っている。
中のスポンジが異様に甘い事を除けば美味い…かも?



●甘口メロンクリームパスタ…生地にもメロン、メロン自体も油で炒められていて甘いだけでなく未知の味がする……美味いとか不味いとか判断さえ下せないほどの味。


食して数分で遭難者が出て、途中魂が抜けそうになりながら食ったよ!
旅行先じゃないと絶対食べないね。つか、ネタにならなきゃ食べないね。
半分涙で罰ゲームかと思うような状態になりながら

もくもくもくもく

もくもくもくもく


もくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもく












完食!!







人間やれば出来る!!


その後蘭の館で花を鑑賞。「締め殺しの木」はインパクトありすぎ!
絞め殺し……ふふふ。
ホテルにチェックイン…したのはいいが、ダブルの部屋が各階にひとつしかないそうで、あたし等四人は離れ離れに……

が!!

ここのホテルバルコニーが付いてるんですよね。
で、そのバルコニーに非常梯子が付いてまして、バルコニーの板を外せば
下とは直線2mの距離で。ええ、ええ、移動はこの階段で済ませてました。
まさに上下にすむアパートの家族のように(笑)
つか、用件は窓辺で叫ばずに内線使おうよ。周りに丸聞こえだって。

夜中には「心のオアシスガルーバ」へ。
そこで酒飲みつつまともな食事にありつく。
そして、帰宅が2時過ぎ……すぐ寝る。


濃い一日だった………。







2004年11月20日(土)



 名古屋出発前日

荷物が入りません!!!

それもボストンに!!ヒィ!
1泊(予定)でボストンはオカシイと言われ
大きめバックにしたところ、バケツだけで一杯になり……。
いやぁ、バケツ持って行く事が間違いなのよね(泣)
他にも読ませようと「ケロロ軍曹」の単行本とか、アフロのウィッグとか、クリスマス用品を突っ込んだら、アーーーラ不思議★ボストン+大きめ鞄(溢れ気味)になりました。
そりゃー、カップスープ10個も入れれば溢れるよなぁ。
服部に頼まれた分だし、人に渡すもの多数だけど既に旅行って粋じゃないよね…そして荷物の内容が
全然、旅行じゃないよね!
ノリは近所の友達の家へのクリスマス会って感じ(笑)
まぁ、似たようなものだけど……今回、名古屋で会えそうなメンツは
兵庫(ミミ)東京(ヘリ)愛知(キワキワ)大阪(何とか)
の県境メンツの大集合です。
春日井とか三河とか浜名湖辺りの人は用事があるとかで不参加……
暖かくなったらまた行くからね。遊んでね、愛知メンツ!(私信)

名古屋レポは後日アップしまーす。

2004年11月19日(金)



 11鞍目

姉ちゃんが見学に来た。馬を見にやってきた。
ひぃー、そんな日に限って一番前だよ!それも初だよ!
連隊組んでも指示通り動けばいいだけなんだけど、
いっぱいいっぱいなんだ!

頭の中は「1.2.1.2.1.2.1.2…手前変わって・・・1.2.3.1.2…あれ?ああ、膝がおかしい!?(あせあせ)踵が上がる。うわぁ状態が崩れた!鐙が外れた、ぎゃー!

です。号令なんて聞ける訳がない(きっぱり)

ない頭フル回転させて何とか終わった時には、脳みそ溶け落ちそうでしたよ。これが脂肪に変わるなら確実に1kgは落ちたね。
今日の騎乗馬はぺト。
腹部分だけが異様に白い葦毛ちゃん。葦毛好きにはたまりません。
もう彼洗うとふかふかのまふまふになって気持ちいい。
ここぞとばかりに頬すり寄せてきました…ほら、明日になるとボロ(ウンチ)まみれになるからね。
(馬は寒くなると出来たてウンチの上で転がって暖を取るらしい)

そしてこのぺトちゃん、昔は競走馬と言う事だったので調べてみました。
ええ、ええ、凄い馬でしたよ!ライスシャワーと一緒に走った事もある馬です。ライスシャワーと……ライスシャワーと…(泣)(ライスシャワー:レース中に大怪我をして安楽死させられた馬)
そしてダービーや皐月賞(G1)にも出走した事もある馬だそうで。
なーんとなく、今夜は一流ジョッキーになった夢が見れそうです(笑)

2004年11月17日(水)



 チゲ鍋とキムチ鍋

何が違うんだろう…と、気になって調べてみた。

チゲって鍋の意味だから
チゲ鍋って「鍋鍋」って意味になるらしい。
キムチ・チゲが正しい呼び方だってさ。

けど、チゲ鍋って存在するよね……。
キムチ風味の具が沢山って意味かな……あー、調べるには眠い。
まぁ、いいか。

(熱しやすく冷めやすいAB型)

2004年11月15日(月)



 ぼやぼや暇日

予定が流れたので暇になった土曜日ですが……本当に暇。
誰かに声掛けようにも、土曜暇なメンツが思い当たらないし…(寂しい奴)
家でダラダラして、これじゃいかん!と近所の前から狙ってたケーキ屋にケーキ食べに行きました。
もう、大当たり!!もちもち感触のシフォンケーキが溜まりません!!

帰り道は古本屋に寄ってデスノの4巻を購入。
本誌で読んでたので古本待ちしてたのよね(笑)
纏めて読むとやっぱり面白い!ミサミサ可愛いし、ひゃーーぁ!
思わず一巻から読み直してしまったよ……まぁ、こんな日もたまにはいいか。

2004年11月13日(土)



 金欲しい……。

ヘルメットは中古でも、ブーツは新品で……と、思いつつ
あまりのブーツの値の高さにぶっ倒れるかと思いました。
べ…別に汚くても中古でも構わないんだけど、
腿周りのサイズとか膝下の長さとかあるから、
やっぱりオーダー…つか、店でカットしてもらうのがいいかな、って。
別に皮じゃなくてもゴム製でもいいの。安いから(てへ)

なのに2万ってどうなんですか!?

さすがハイソセレブなスポーツだ!
競技用スーツなんか10万をくだらないもんね。スゲー!

ハハハ、どうせ黒いんだし
スリム型の長靴で騙されないかな、騙せないかな?
ぱっと見た目変わらないじゃん。

2004年11月11日(木)



 10鞍め

今日こそ落ちると思ったよ!!

今日の馬はみんながいつもお世話になってる
ロワ(葦毛)
みんながよく落とされてる
ロワちゃん(愛称)です。
「その子性格悪いからね」とはっきり言われてしまったロワちゃんです。
いや、悪い訳じゃないのよ。
ちょっと気紛れっぽいだけだと思うの★
今回は初の大きい馬場での練習で、スクロール(ポールを軸に左右に誘導していく)なんかにも初挑戦しました。
うわぁ、なんか前の馬に着いて行ってるだけな気がするし!
で、想像通りとと言うか……隣の障害練習にビビッタのか、
ロワちゃんにいきなり駆け出され、寿命の縮む思いをしました!
いや、マジ縮んだよ!暴れる馬とか傍で見てる分には
平気なんだけど、自分が乗ってると怖いよ。ガクガクガクガク……。

なんつーの……?


まさにヤられる!!!


って感じで。

そんなアタシはミニチュアポニーに二度も足を踏まれ
一箇所は爪の横から出血したし、
鞍で擦ったらしく膝横も血まみれでした。
乗馬ズボン履いてるのに……(泣)
(乗馬ズボンは膝横を擦り剥かないように、その部分に皮が貼ってあるのだ)

いい加減、擦り傷まみれから逃れたいよ。

2004年11月10日(水)



 ビバ!100均

梅田に新しい100均ショップが出来ました。
大阪駅から徒歩分、夜22時まで空いてるので何かと便利。
既に三度も行ってしまってる、半常連です(笑)

今日も人を勧誘して行ってきたよ!

そして、捜し求めていたリンゴをゲット!
コムサのレプリカリンゴが欲しかったけど、
月末まで改装で休みなんだもん(しく)
もう、リンゴ可愛くて帰り道はウハウハでした。
コレに顔描いて飾るぞ!!
グラサンも買ったし、何気にクリスマス準備は順調です。

2004年11月09日(火)



 イロイロイロ

金曜日に髪を切りに行ったら担当さんが西川だったとか、
美容師さんと意気投合したとか、
髪を思いっきり切ったとか、
出店情報を聞きつけて、土曜日には堺までお気に入りのデザイナーさんの商品を買いに行ったとか。
餃スタに行ったとか、とかとか……!
今日はお誘いを受けて鋼オンリーにコスしに行ったとか(それもヒュロイ合わせ…)
書きたい事が満載なのに、書く気力がありません。
秋だからかしらねー(関係ない)

そして今日の過ち写メ











顎ヒゲ作ってみた(笑)
そして、前髪多すぎ(爆)

2004年11月07日(日)



 COSJOYに行ってきました。

一度は行ってみたかった鶴見のイベなので、一人でも参加予定だったんですが、みおちゃんとひかりちゃんがお付き合いしてくれる事に。わーい(笑)…最近、一人ではイベント参加する事がないのは、少しづつでも一緒に行って下さる方が増えたからなんだろうな、って痛感。コスサイトをオープンしたせいもあって、合わせのお誘いや撮影会のお誘いも頂くし…アリガタヤアリガタヤ。
今回はゆうやさんが衣装が出来なかったと不参加でお会いできず(残念)、
だけどmikuさんとチャチャちゃんには入口でお会いできました。
そしてお二人にはイベント中のみならず、イベント後もお付き合いしていただいたのです。ありがたや〜〜。

イベントではひかちゃんの二度目のコス。あ…みおちゃんも二度目かな?(笑)で、ビギナー色満載でしたが、いっぱい声も掛けてもらえて、
何かお褒めの言葉とか頂いてしまって…ああああ、泣けるほど嬉いっす!
社交辞令かもしれないけど、いいのいいの、素直に受け取っておくわ(笑)
褒められると原動力になるし。
ひかちゃんは頑張って初めリュークしてくれたのですが、
お面が暑い〜〜と、言っては脱いで、脱いですぐに写真頼まれて急いで面をつける姿は笑えました。
 今回の本命は何と言ってもコラボ合わせです!
ええ、ええ、暑さと息苦しさに10分ほどで挫折したくらいですが、
満足度は200%オーバー、ハジケ隊★は大成功でした。
作品をわかってくださる方がいっぱいいて嬉しかったし……いや、正直、作品自体知らない人ばっかりだと思っていたから、いた事に浮かれ捲くっていました。わかってくれてありがとう!そんな人たちが大好きだ!!(喜々)

そして、その後アタシは月に戻って、ひかちゃんはLに。
みおちゃんはピンクロリに変身。
mikuさん達はコナンとキッドをしていました。相変わらず麗しい姿とかわいい姿を堪能させていただきました(笑)
午後になってデスノコスも増えてきて、出来る限り頑張って声掛けて(掛けるの恥かしくて(><))写真を撮らせていただきました。
ミサが一人しか居なかったのですが、やっぱり作品人気もあるし
ミサの人気もあって列が出来てました。ミサミサ人気恐るべし!!
イベ後はのんびり山のエリアで遊んで、下山後、マグロ亭にひかちゃんと二人で行きました。
サザエな話とかいっぱいして、場所変えてコーヒー飲みつつ
ひかちゃん青春時代幸せノロケ話を聞き、たまに、いらない茶々入れつつ閉店近く(22時)まで粘りました。その後100均に行って、ゲーセンでufoキャッパーをして、プリクラ撮って帰った時には……日付変更線ギリでした。
変だなー……明日、早いのに(ガク)

2004年11月03日(水)
初日 最新 目次


My追加