■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 乗馬体験─その2─

行ってきました二度目の乗馬体験!
この間着いて来てすっかりその気になって
体験を申し込んでしまった姉と今回も一緒です。

バスが1時間に一本しかないので
到着が練習開始の約一時間前、早い、早すぎるよ!

仕方ないので障害の練習なんか眺めてると
端の方をポニーの運動をさせてる先生(?)が
ポニーに跨り走ってるんですよ、ポニー!が!!
ポニーだって馬だから走るものだけど
ポニーのイメージは
「可愛い、撫でる、動かない」なのに、走る走る、しかも速い!
乗ってる先生も足がつきそうなくらい小さいのに、息を荒らしながら全速力で走るポニー…カッコヨスギ(笑)

で、今日の馬もキンバリ君との事だったのですが
前にはいなかった「吉晴(ヨシハル)」がいるって事で見学へ。

ヨシハル…アタシの顔見るなり寄ってくるんですよ!

手を差し伸べたらぺろぺろ舐めるし…



……これって恋!?



先生も「気に入ってますね、これでいきますか?」と言ってくれたので
そのままお願いしました。
ふふ、マンガみたいに馬と一瞬で気が会うの事もあるのね。
フフフフフフフフフフフフフ(怪笑)
 手を舐めさせていると、今度は上の歯を手のひらに擦り付けてくる。



姉に向かって

あきや:「なー、上の歯擦りつけてくるけど、これってどういう意味?」
姉:「あんた、何か食べなかった?」
あきや:「え、朝マックしてきたけど」
姉:「それちゃうん」

そこに先生がやってきて
先生:「吉晴は食事が趣味なんですよ(爽笑)」
……手に残ってた塩を舐めてただけらしい……。



……恋、終る。


で、吉晴に乗ったんですが
吉晴君サラブレットなので大きい…。もうまたぐのに一苦労なのに
歩き方にも癖がある…。上下の振りも大きいのですが
左右の触れも大きい…初心者にやさしくない馬だよ(とほ)
 ただ、アタシの誘導にも半分以上従ってくれるので
ちと可愛い奴と思ったり(単純)


トレーニングもソコソコに、天気もいいって事で外周コースに連れて行ってもらいました。
まだ誘導がきちんとできないので、姉に引いてもらって
(それは引き馬じゃ?って言いたいところだけど、気分だけは一人で乗ってるって事で!!)
外をのんびりお散歩…雲ひとつない所を散歩すると、心洗われるよね(笑)

姉と交代して姉も外周コースを巡る事になったのですが
(既に体験コースとは思えないメニューです・笑)
思い切って山道コースを!と、意気込んで出かけていきました。
サポートはアタシで(笑)
──なのに、姉はぼんやりして馬を歩かせるのを忘れるし!
気持ちいいとぼんやりするのはわかるけどね…。
 で、で、山道コースなんですが死にそう!
騎乗してる人間はいいけど、もしも用に綱持って山道を歩いててマジ死にそう…。
乗馬靴だから足首動き難いしさ。
 散歩途中やたらときゅう舎を気にする吉晴君。
聞くとご飯の時間とか…。
さすがに趣味の時間は忘れないのね(がく)


この吉晴君の特技
●ご飯を食べながら水が飲める。
 (お粥っぽく食べる)
●食べ物が口に入ってると次がもらえないので
 口の端に食べ物をやって隠す。
 (それで貰うと口の中の物をこぼす)
●ご飯の時間にだけは正確。
 (他はあくまでマイペース)

………個性豊かな馬でした。




2003年02月28日(金)



 くろくろ。

「猫に触れる」のコピーを信じてひかちゃんの家に。
ひかちゃん、24時間猫触り放題じゃないの!?!?
まだ30分くらいしか触ってないわよー(不満)
片手サイズだったくろくろ(クロネコ、オス)は、両手に溢れるほどになってました。
 しかも野良のくせに毛艶いいし。

わしわしわしわしわしわしわしわし(←撫でてる)

しわしわしわしわしわしわしわしわ(←逆撫で)

光ママには「くろくろが逃げへんなぁ」と言われたけど
実は見えない所で逃げれないように押さえ込んでたのだった(笑)

夜中には少し酒飲んで二人で横にパソ置いてチャットしたり(無意味)
楽しかったわー(笑)

あ、お母さんに「水炊き美味しかったです」って伝えててね。(私信)

2003年02月27日(木)



 フルヨ、フルヨ…コトバノツブガ…。






グチも同じ事を何度も聞くと免疫がついて
……消化不良気味。


2003年02月26日(水)



 マイクロペットを貰ったよ!!

うわーい!
マイクロペットを貰ってしまったよ。しかも二体!
永江くんありがとう!
つか、少しは遠慮しろ自分!(笑)
猫は黒。犬も黒でどっちも品薄の品でした。
うああああああああああ!合唱とか出来るじゃん!
一体はぴくに…って事になったんだけど
帰り道で「水城を仲間に引き込もう」と犬を貸し出し。
明日には嵌ってくる事に期待!
家に帰ったら早速父ちゃんが二匹に話しかけ…
って、それ傍から見てたら淋しげだよ。(ほろ)

昨日は砂本さんに手作り猫のクリップ人形も貰うし

……………そんなにアタシ癒しを求めてる?(笑)

2003年02月24日(月)



 マイクロペット

買っちゃいましたー。

ト○ーから出ている手のひらサイズのコミニケーションロボット。
犬と猫と良くわからない(でも、買ったやつにはその良くわからないのの説明はなかった…パチモン(偽物)か?!)で、その中でもカラーリングが10色以上あり、値段も約千円!千円!!

音の長い短いで読み取り
踊ったり、歌ったり、走ったり…たまに拗ねたり…。

カワェェ〜〜〜〜!!(*^^*)


アイボのように細かい動きじゃなく
単純だけど(顔もな)その単純っぷりが…。

カワェェ〜〜〜〜!!(*^o^*)



命令(呼びかけ)に間違って反応したりして…。

カワェェ〜〜〜〜!!(* ̄∇ ̄*)


そんなこんなで朝晩の挨拶は欠かしません。


みぃちゃん(はぁと)てね(笑)



2003年02月22日(土)



 幸せてんこ盛り、おかわりいっぱい!

何で一日にこんなに色々あるんだよ!(叫)


マイクロペット買ったりとか、数週間ぶりの人と会ったりとか(チャット)、月単位の久しぶりに人に会ったりとか(チャット)、半年振りの人に会ったりとか(これまたチャット)
チャットばっかだけどな!

嬉しいけど忙しいよ!何で、何で今日に限ってさ!!
ちょっぴりアンニュイーーーになる事もあったにゃあったが
幸せ度も高すぎてうおー!ここだけの話

…幸せに涙してみたりな!!(マジ)

アタシ、そこまで幸せに飢えていたのか(爆笑)
本当ならマイクロペット(ミィちゃん)の
可愛さについて語ろうと思ったがそれは明日に!

2003年02月21日(金)



 リベンジ失敗

イベント欠席しました。

今週忙しくて(遊び込みで)体調ヤバイな…と思いつつ
このペースなら…と、思っていたのに駄目でした。
年波の津波疲れには…気力だけではもたないようです。(とほ)

昨日鏡の前でポーズ練習までしたのにな!!


荷物はいつでも持ち運べる用意が出来てるので
皆様からのイベントお誘い待ってます。

あて先は、ココ↓まで。



(あぶり出しになってますのでコンロであぶしてね)



2003年02月16日(日)



 ピープルって知ってるかい?

オンラインでする簡易ゲームのようなもので
名前と性格(と、相手に望むもの)を簡単に設定するだけで
勝手に働いたり恋したり結婚したりするってゲームである。
手軽さも手伝って5つほど登録してるけど
そのうちのひとつに「アニメ(名探偵コナン)ピープル」があるのだ。
 みんなが「コナン」とか「平次」とかになりきって遊ぶのである。
大量のコナン…変である(笑)
 チャットなんかもあるけど、そこは参加する気はなかったので
(もちろんキャラで話す)
のほほーんと遊んでいたら、Σぎゃ!ゲーム上付き合ってる人からチャットのお誘いが!!
 ルール読んで参加してきました……。




難しいです……勉強して出直してきます。

2003年02月14日(金)



 千代夫と晃子の愛のドラマ。それを見守る教師、光。

みっちーの見送りに間に合ったよ。
ビルを21時終わりで出て、向かいのバス停発車の21時バス…。
間に合うわけねぇ!!
のに、間に合ったよ!協力してくれたみんなありがとう!(ぶちゅー・笑)
前日に光ちゃんと「バスに間に合わないだろうから、それはそれでネタにして遊ぼう」と言ってたけど、見送る事が出来ました。
 
見送りのテーマは

『就職の為に遠恋になってしまう美千夫と晃子。喧嘩したままの二人を見守る教師−光。』

バスが見えなくなってから駅で先生と抱擁も交わしたし
ネタはばっちり!阿呆度もバッチリ!!

普通に見送れないのは大阪人だからか。

2003年02月13日(木)



 人ぞれぞれ。

友達の中にやけにウイルスに過敏だと思ってた人がいます。
一度ウイルスに感染したとかで
自分の所にウイルスが来て「もしも」という状態になると
携帯メルやら何やらですぐにお知らせをくれるのです。

…だけど、それが普通なんですよね。

もしも…は、あってからじゃ遅い。
ウイルスの種類によっては
データなんか吹っ飛んでしまうものもあるし。
 いくら駆除ソフトを入れていても感染する時はするし、増える時は増えるし…ただ、あれよね。
 きちんと予防して自分に出来るだけの対応策を取った相手に感染させられたんなら、
腹が立っても悲しくっても、相手を責めれないだろうな…。

自分だけの問題で済まない事も多いから
きちんとやっていきたいね。

2003年02月12日(水)



 予知夢

夢のまんま…だよ。うわぁー。過程とかは違うけど夢のまんまだよ。
て、だからって「怖い」とか「エスパーかしら♪」とか、思ったりはしないんですが。(笑) 夢と同じって事より、
それが現実になった事の方がショックよ!
ハァニィ、僕を静かにしておいて欲しかったよ、てな、感じで(笑)
あー…新ちゃん元気かな?(何)

2003年02月10日(月)



 サプライズ! その3

ねぇちゃんに競馬を教える為に京都競馬場へ。
年明けすぐに競馬場に2日間通ったので今更だけど…微妙な気分にはなるわな。
馬券の種類を教えてパドックを見て予想。やっぱり馬を身近にして暮らしてきた人間は違うよ!
 馬の微妙な状態まで読み取るし。…動物は感情が表に出やすい生き物でわかりやすいけど、微妙な所がやっぱりわからない。
 騎手や経験(馬の)で左右される競馬だけど、重要なのは馬の状態。
人間は仕事でやれるけど馬にはその感覚がないしね。調子いい馬を選んで買ったねぇちゃんは地道に当てていきました。
 で、アタシは11Rハズレまくって。ここで本命テイエムサンデーへ。……だって、テイエムだしね(笑)テイエム…テイエム…西川いつCD出すんだろ…。
 11Rでほっこりして帰ろうとした時、「三番ナゾ」と言うアナウンサーの声が。何でナゾやねん、と、思ってモニターを見れば、名前が「ナゾ」だし。
持ってたマークシート(こんなものがすぐに出てくるのは問題です)にチェックして100円買ってみました。
 結果凄いよ。最初TOP走っていて、最終コーナーを回った所で後続に抜かされ、ゴールした時には5着にも入ってませんでした。
 …一体君はどこに行ったんだ?!まさに、ナゾ(爆笑)


(後で調べたら16頭中、10着でした。)
馬券は「ワナ」と並べて保管(笑)

2003年02月09日(日)



 乗馬体験−その1−

乗馬体験に行ってきました。
二回コースで4000円。用具(フル)レンタルと保険料で6500円。
ヘルメットとズボンは姉に借りたので、トータル6000円ですみました。
ありがとう、姉!!(笑)

場所は大阪と京都の県境の僻地(山の中ではなかった)
最寄り駅までバスで15分らしいが、そんな雰囲気を漂わせないほど田舎…のどかな土地でした。
乗馬園の周りが竹薮でここでの外周乗馬も出来るそうで。

手続きを済ませて着替えて、その姿を見た姉と先生が
「…何年もやってる人みたい」と一言。
……だって、服装だけはそれっぽく用意してきたんだもん(笑)

今日の乗る馬は「キンバリ君(多分、オス)」24才。

24才?!

人間で言うなら80才ほどの老人です。これの腹蹴ったり走ったりしちゃいかんだろう。
つか、走れるのか?!
20才以上の馬を見たのは初めてで、どう対応していいのか(慌て)

…馬場に行く途中、先生と姉が落馬の話を。「落ちて骨盤を折ったとか」「肋骨や腕を折ったとか」「落馬はけっこうするもんだ」とか!

怖いんですけど!?

スケートのようなもんで一度落ちてみると大した事ないってわかるそうで。
一度落ちてみた方がいいでしょうか、と、先生に言うと「…困るんだけど」と。そりゃそうだ(笑)

30分の授業の中で、騎乗、発進、停止を習いました。
常足はいいけど、早足になるとリズムが取れません!姉撮影の写真を見ると
顎突き出てるよ!自分!! 膝と姿勢に気を取られて、アワワワ。

いっその事駆足させて下さい。荒療治で慣れさせてくれ!と叫びたい気分で。



先生の言う通り「遠くを見て」るけど、この目つき遠すぎ…。
どこ見てるんだよ、自分(笑)

 練習後にクラブの見積もりなんか出してもらったけど
服とか全部購入として、初年度34万。騎乗権10枚しかついてないんじゃ足りないじゃん!さすが、御貴族の趣味(イメージ)ブルジョワ!!
 貧乏人にはきゅう舎を眺めて、ニンジンあげるだけが精一杯よ。
(そして、そこに一時間近く居座った)

そして着いて来てくれたお礼として日曜日は姉に競馬を教える約束を。
でもな…ねぇちゃん…「勝つ馬券の買い方教えろ」は無理だって。
そんなの知ってたらこっちが聞きたいYO!





2003年02月07日(金)



 周○くん

発見(笑)
…HP更新するつもりだったんだけど
うっかり気づいてしまったので(笑)
さぁさぁ、いい夢見に寝ます。おやすみなさーい。



……あ、王レベのゲームもクリアーしないと(笑)

2003年02月05日(水)



 おおおおおおおおおおお!!

さきらさんからHPのデザイン貰いました。
今あるHPの内容もそのままに作ってくれました。
アタシの幸せ者(><)前にHP作るの趣味っと言っていたので
「じゃあ作ってよ」と軽く言ったんですが(ずーずーしい)
作ってくれました!!同じ内容なのに数百倍素敵なサイトに見えます。視覚効果恐るべし!!
 手を加えないといけない所があるので、すぐにUPできないけど
近日公開するぜ!みんな、楽しみにしとくべっし。

2003年02月04日(火)



 単純な事だけど。

人から心配してるとのメールが来ました。
あらら…どうしてこんな所から?って感じだったけど。
嬉しいですよねー(笑)心配かけるのは悪い事だけど
無条件に心配してくれる人ってのは嬉しいです。
家族とか問題ごとに関係ある人じゃないのが嬉しさが増します。

その人が心配してもメリットも解決もしない事だけど
…あー、うまく言えないけど、だからこそ、嬉しいって感じ(笑)

何度かそのメールを見て笑ってみたり。
幸せここに見つけたり!

2003年02月03日(月)
初日 最新 目次


My追加