無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2003年04月26日(土) メモ日記/口にチャックな夜。

 休日出勤。去年は医者がよいもあったし、ある程度は休んでたんだけれど、なんだか今年は結構避けられないような感じである。
 昼飯は職場の近所の定食屋。カレー食べてたら、また知り合いに会って声をかけられる。けど今度は男。女の子にばかり声をかけられるというのは錯覚であったようだ。以前と髪形を変えていて、すると雰囲気がちょっと窪塚洋介に似てきたんで、そう伝えたら、お世事だと受け取ったらしい。「またまたあ」とか言ってたが、嬉しくない例えだと思うがなあ。

 午後は天神まで足を伸ばして、ベスト電器limb、ジュンク堂を回って、本とDVDを買う。
 夜はAIQの飲み会。エロの冒険者さん、ぴんでんさん、ZUBATさんと、しゃぶしゃぶの美味しい店へ。食い放題の店を選んでいただいたのはしげ仕様であろう。ありがたいことだ。で、実際、際限なく食うし。
 ぴんでんさんは今日も大変面白い話をして下さったのだが、「日記に書いたらコロス」と脅迫されたので書きません。でもなあ、書きはしないけど私、口は軽いからなあ(^o^)。

 マンガ、とり・みき『猫田一金五郎の冒険』。
 とりさんの近年の代表作、『遠くに行きたい』は文春漫画賞まで取ったけれど、「気持ちは分かるけどお」って部分があって、実は万人向けではない。
 まあ、これもミステリファンでないと笑えない部分があって、万人向けとは言えないんだけど、結構「復調」してきてないかな。京極夏彦との合作漫画も楽しかったし。
 けれど、このホームページの「クライアント・ルーム」と同じネタの漫画があったのはちょっとイタかった。やっぱ誰でも思いつくんだよなあ、こういう遊び。

 和田慎二『神恭一郎事件簿3 左の眼の悪霊』。
 ああ、これでやっと完結。神さんのご冥福をお祈りします。

2002年04月26日(金) アッパレ再び/『学園戦記ムリョウ』7巻(完結/佐藤竜雄・滝沢ひろゆき)ほか……“NEW”!
2001年04月26日(木) イシャはどこだ!/映画『黒蜥蜴』(1962年・大映)ほか



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)