# 勇気づいてまたNEW STEP
2006年02月22日(水)
猫の日でございます。
うちのにゃんこにたっぷり愛情注いどきました(そしてウザがられる)
先日、にゃんこがワタシの膝掛け毛布に全身でもぐっていて、どこが顔だか判らなかったので、毛布を持ち上げてちらりと覗き込んだら、唇に爪を引っ掛けられました。
唇の端に爪がぶっすりと刺さりました。痛い痛い。

さりげなくサイトをちょこっといじりました。
デザインは全くかわってませんが、右側のメインフレームがちょっと広めになりました。
サイト全体のリニュを決行しようとすると、今の私では半年くらい休止状態になりかねないので(マジで)、現在の基盤はそのままに、箇所ごとに少しずつちょこちょこ変更を加えていこうかと思います。
全てを一から作り直して全体を一気に変えようとするから時間がかかるんですよね。なので、全体のバランスが崩れない程度に一つずつ手を加えていくことにしようと。
というわけで手始めにメインフレームを広めに変更、と。
最終的にどんな形に仕上げるのかは、私本人すらまだ判ってません(笑)
サイトデザインの変更に頭を使っている間はスキンが作れなくなってしまうタチなので、こうやって偏らずにのんびり進めていく方法は、自分で勝手に追い詰められやすいワタシにとっては精神的にもこれが一番いいんじゃないかな。
これで、スキンも作りたいときに作れて、弄りたい時にサイトデザインも弄れる。
それに基盤はそのままで変更を加えていくという方法も、全て作り変えて新しくしないとと思いつめてしまっていた私には、ちょっと新鮮な方向性。
サイトデザインの方向性に煮詰まってちょっと困っていたから、気持ちがスッキリしました。

今日の日記タイトルは、3グァバトリオ「BRAND NEW DAY」から、今日の感じにちょっとぴったりな一節を。

2004年02月22日(日) にゃんこの日
2001年02月22日(木) 鏡
BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron