■日々コレ精進ナリ■

一覧見ます?前ページ次ページ

ニュージーランド旅行記、合計180KB。
それを全部PCに打ちこんだおばかさんの戯れ言。
その一覧はトップページにあり。

メール送信フォーム



2003年01月30日(木) おしらせ。

久々にタイトルに句点なぞつけてみました、
ということでお知らせです。

これから更新頻度が今までよりもさらに落ちます
就職が決まったから(研修期間とはいえ)。


まだNZ旅日記もアップ完了してないからこのまま止めるわけにも
いかないけど、ひとまず休憩といったところで。

ま、今まで反応も大してなかったから影響なんて
ぜーんぜんないんだろうけどねっ!(うふふふふふふふ)


ネット接続をやめるわけじゃないのでまた気が向いたら更新するってことで。

「毎日更新」の気力は今は無いな…


2003年01月28日(火) ねじめ正一ではありません

先日、本屋に行ってマンガコーナー(少年ジャンプ作品)を
さまよっていたら、とある本、知らないタイトルが目についた。

それは

『ONE PIECE』(尾田栄一郎)
『ヒカルの碁』(小畑健・ほったゆみ)

の強力連載2作の間に挟まれた、赤と黄色の原色で彩られたカバーの本が2冊。

2冊で完結してしまっているということでいつの間にか購入してしまっていた


少年エスパーねじめ』(尾玉なみえ)。


なぜこのマンガを知らなかったのかといえば、俺が海外生活中に連載が始まり、
そして連載が終わってしまっていたから(なんか悲しいな)。

絵柄を見て思い出した。そうだ『純情パイン』だ!

しかし、全2巻っていうことは明らかに「打ち切りマンガ」。
彼女(女性なのだがどうも確信が持てない)は
ジャンプで2回連続で打ち切り食らったんだなあ…。

『純情パイン』ではそれほど面白さが理解できなかったんだけど
こいつはおもしれえ!単行本で見たせいもあるのかもしれないが
すっげーイイ!なんでこれが打ち切りなんだよ!
結構いろんな伏線張ってるのに…熱海インパクトとか(笑)

24歳にもなって未だに毎週ジャンプ発売が待ち遠しい人間なもんで。


うーむ、未だに『こち亀』が続いているのが疑問で仕方がない。

あれ、面白いのか?俺にはさっぱりわからん。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年01月26日(日) 17週目には田舎に参ります

ニュージーランドのことを書いていると、今頃向こうで発売されているであろう
「NOW11」のコンピレーションアルバムが欲しくて欲しくてたまらない。

俺が旅行してたころ、FMで聴きまくっていたラジオでかかっていた曲が多数収録しているはずで
日本で発売されているどんなCDよりも欲しいのである。

しかしネット販売で手に入る様子もないようだし、誰か買ってきてくれないかなー?
この全世界ネットワークの力を利用してなんとか手にいれてやるか…!?

出来なくはなさそうだよな・・・うん。


というわけで(?)17週目(02/07/18〜24)を見てやってください。


2003年01月23日(木) 携帯電話で“いんたーねっと”なんて

前から知ってたことではあったんだけど、改めて自分で手にしてみて
E○web@mail(i-m○de然り)を使ってみたんだけど、
ありゃ高いなんてもんじゃないね。


ぼったくり。


よく宣伝文句では

「100文字程度なら1円で送れちゃいまーす♪」

などとほざいているが、
たった10KB(11,000Bくらい)の画像をダウンロードするだけで

11,000バイト÷1パケット(128バイト)×0.27円=約23円。

場合によっちゃあ、それプラス情報料とか払うんだろ?やってらんね。


あーあ、失敗したなあ、
やっぱ64文字1円メールしか利用しないかも。
それすら一日一回利用するかどうか、くらいだが。


まあそれ以上に「それ詐欺だろ?」と思えて仕方ないのが
某JホンのCM。

「月々千円やって。安いナー」

などという(もしかしたら近畿限定かも)。

なんだ1,000円って。
説明をしてしまうと異常に長くなってしまうので割愛するが、
その1,000円という数字には、一切の意味もない。

簡単に言えば、それを利用するためには最低6,000円払いなさいよ、という意味だ。

というわけでJホンさんは消えちゃってください。お願いします。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年01月21日(火) おやしらーずの穴

最近ごはんを食べるのが億劫で仕方ない。

昨年末、ずっと気になっていた右下の親知らずを抜いた。
抜いて10日ほどはずっと抜いた痕が気になって
何かを食べること自体がイヤになっていた。

そして傷痕も治ってきて…


穴ポコが出来ました。


そこに「ごはんつぶ」が入ること入ること。

思いっきりうがいをしないと取れないんですよ。
そのままにしておいたらなんか炎症が出来そうな感じで。

左下の親知らずも抜くべきか否か。
バランスが悪くなって噛み合わせが悪くなって、背骨が曲がるなんて
言われるけど、どうしたもんだか。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年01月20日(月) よりによって安美錦とは

貴乃花関が本日限りで引退ですか。
うーん、俺はそれほど集中的に見てたわけではないけど
寺尾関が現役だったころはかなり気になってたなあ。

で、本人がどういうふうに言ったか知らないが新聞で出てくる「体力の限界」の言葉。

これを見て、千代の富士関を思い出さない人はまずいないだろうな。

彼の引退劇はそうそうたるものだったよなあ。

初日から貴花田との対戦(初顔)で一気に押されて千代の富士が負け、
3日目に貴闘力にも敗れ、引退を決意。

この一連の流れはかなり印象に残っている。


しかし今回の場合は、世代交代させる人がいないような。
せめて朝青龍関と戦って、それで負けたら引退…
っていうくらいにすればよかったのに。


なんで最後の対戦が「安美錦」なんだよ!


つーか誰だよ(笑)

変換しにくいことこの上ないし。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年01月19日(日) 「リプリー」って俺の人生の節目かも

今日のテレビ映画で放送されていた『リプリー』(原題『Talented Mr.Ripley』)。

この映画はかなり思い入れがある。

映画館でやっていた頃、当時大好きだった女性と見に行ったのがそれ。
今でこそ全く連絡しなくなっちゃったけど
ものすごい入れ込みようだったなあ。

あんなに一人のために動いたのって初めてかもしれない、ってくらいに。

ニュージーランドで生活してたときも
この映画を見て(当然字幕はナシだが)その時を思い返していた。

そしてまた今日。


今頃、彼女元気にしてるかなあ…。
もしかしたらもう結婚しちゃったかなあ…。

って振り返っても仕方ないや。


今は俺の人生どうするか考えなきゃいけない時期なんだから。

あー欲しい。



Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年01月18日(土) いやホンマいい加減にしとかんと殴るぞ

俺は比較的「おとなしい」タイプの人間だと言われて久しい。
しかし、電車に乗ってると


「おい、俺こいつ殴るぞ、いいか?」


と(あえて他の人に確認して)殴りたくなることが多い。

最近でこそ電車の中でタバコを吸うなんていう非人道的なヤツは
いなくなったが、その代わり急増してるのが


大声で電話しまくる大バカ者。


まだ、オバチャンとかその場で大声で喋りまくってる人は、まだ
それを聞いて楽しめるから好きなんですわ。

けど、携帯電話っちゅーやつは一方の言葉しか聞こえないでしょ?
不愉快極まりなし。

「え?あーあー今電車の中で電話しとんねん」
「後で電話してくれへんか?」
「ん?あーはいはい」
「いやーあさっては時間ないわー」
「お、そしたら明日の10時にな、わかったわかった。んじゃ今電車の中やから。ほじゃ」



結論出てるがな。



「電車の中にいる」

などとぬかすヤツに限ってかなりの長電話になるので困る。


やっぱ俺には携帯電話持つのは向かないんだろうな、うへへ。



Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年01月15日(水) あーあ携帯電話買っちゃったー

せっかく長い間電話持たないようにしてたのに、
いよいよ再び持つことになっちゃいました、携帯電話。

ついにPHSも裏切っちゃいました(泣)


それにしても一度日本を離れちゃってるから、改めて登録する人少ないなーなんて思う次第。
また新しく人間関係作っていけばいいことか。

今日はひたすら操作に慣れるためにピコピコやってやる。
カメラなんか必要ねえよ!普段だってカメラ嫌いなんだからさ!



Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年01月14日(火) 16週目にヒッチハイク数度

およそ3週間ぶりにNZ旅日記を更新しました。

改めて見直したんだけど、俺の中ではバンジージャンプ&スカイダイビングを
終えてしまったこの時点で残りは「おまけ」みたいなもんだと思ってたけど


意外と面白いことやってんじゃねえか。


と自画自賛してみました。

そんな感じで久々に

16週目(02/07/11〜17)をご覧あれ。


2003年01月13日(月) やっぱり俺は器用貧乏(泣)

この土日、岐阜までスキー場に行ってきました。
スキー板の管理が甘くてダメになってしまってたので
スノボ借りてやっちゃいました。

スノボなんて3年ぶりだったんだけど、以前のコツが戻ったのでよかったよかった。

けれど…俺はとりあえず何かしらのコツがいるスポーツっていうのは
最低限のことは出来るんだけど、そこから先になかなか進めない。

スノボでいうなら、とりあえずレギュラースタンスでターンは出来るけど
バックサイドではなかなか出来ない…とかそんな感じ。

何かのスペシャリストになりたいなあ。
ほんとにこれじゃ何もかもがどっちつかずの自慢できない人間だ。


なんか、そんなことを綴ってたら
小学1・2年時代のマラソン大会を思い出した。
そこでは各学年の上位の10名くらいが学校の情報誌(ていうかプリント)に
載るっていうから・・・

俺はそのころ走りに関してものすごくやる気になってて
いい成績をとってやる!と意気込んでたもの。

でも、1年でも2年でも、両方とも学年2位。
どっちも新○くんに1位を取られ、絶対に追い抜けなかった。
むしろ3位に近い2位だったようにも思う。

3年の時に転校してしまったから二度と1位取りが出来なくなっちゃったんだよな。

5人以上で競うようなもので
1位をとったことって、俺には今までないかもしれない。


なんか…つまらん人間だなってつくづく思う。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年01月11日(土) ホント履歴書って面倒だな

いよいよ本気で就職活動しないと
どこも雇ってくれないような気がしてきた…。

ということで集中的に面接の申し込み(資料請求も)をしたんだけど、



とにかく履歴書を書くのがうざったい。



ニュージーランドで履歴書といえば打ちこんだ文書でOK、
顔写真もいらないし手書きである必要性もない。
もちろん基本的に学歴なんて書くこともない。


履歴書用の写真のお金って結構バカにならないんだよなあ…。


日本はやっぱりキュウクツな国だ。

育っておいて何を言ってるんだって感じだけどね。



あーなんか全然面白くないなー
そろそろこの日記も引き上げ時かな。


2003年01月09日(木) ちょっと気分がのらなくて

ニュージーランド旅日記の更新が昨年のクリスマスから滞っております。

最近本気で更新しようという勢いが弱まってしまってて
どうにもこうにもです。

ま、とはいっても残りはあと3週。
俺の中で区切りだった7月10日の
「スカイダイビング&バンジージャンプ」を
書き終えてしまってからはどうも進みません。

やっぱり締めきりを設けないとダメだな。


1月以内で全部を。


とか言ってるくせに、年内で更新できなかったもんなあ…反省。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年01月08日(水) 世の中は俺に何を求めてんだろう…

就職活動をしてる際に

「自己紹介の文章を作ってみたらどうだ」
とアドバイスを受けたんだけど、全くといっていいほど筆が進まない。


俺のPR出来る点って何だ?

何が自慢できることなんだ?

マイナス面しか出てこないぞ?

人の揚げ足を取ったり、文句言ってるだけだもんな。



はー。

ここ十数年(数十年?)かのクリエーターさんたち。
無能な人間を育てて金を稼いでご苦労なことでございますねー。


ほんま、アホくさくなってきた


2003年01月06日(月) 今更TOEIC報告

さて、11月に受けたTOEICのテストの結果が返ってきました。

結果は散々。


10ヶ月も海外で生活したというのにも関わらず、
なんと570点。低い。

目標では650点は取るつもりだったんだけどなあ。

まあいいや。TOEICを受けるのって大半が日本人らしいから。


それにしても、ほとんどの人は受験する順番が違うような気がするけどな。
俺は英語力を試すために受けたけど、
ほとんどは自分のステータスのために受けているんじゃないかと。
それはそれで構わないんだけど、なんか本末転倒というか…

TOEICのあのテストを受けて点数が良くても、
「よし、俺の英語サイコー」とはならないと思う。
(TOEFLは別だと思うけど)


まあいい、また受けて次は点数上がるように少しは努力しよ。
今年は旅行取扱主任者試験とTOEICと、大変だなあ(どこが)。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年01月05日(日) 今度は8thstyleサントラを買いました

今年に入って初めて買ったCDは
beatmania IIDX 8thstyle。

俺の中では通算6作目の5thstyleが一番だと思ってたんだけど
この8thstyleはそれを超えたねー。うん、良い良い。

誰も聞きたくないだろうけど俺の好きな曲を順に挙げていきましょうかね。
今回は上位7曲の順位を決めるのに苦労したなあ。


 7位・MUSIC TO YOUR HEAD/techno/SLAKE

すごく地味だけどこれをゲーム音楽にしておくのには勿体無さ過ぎるほど。
SLAKEってハズレが少ないなあ。残響音が特に良い。


 6位・LOVE IS ORANGE/hard chanson/Orange Lounge

やっぱり今回もイイですTOMOSUKE氏。
別のゲーム(pop'n music)でも人気あるらしいけど、そっちはどうも…。


 5位・dual control/garage house/Mr.T

なんでこのMr.T氏は何度聴いても飽きない曲を作ってくれるんだろう。
5thの「RIDE ON THE LIGHT」から彼の曲はずっと好きだなあ。


 4位・rainbow flyer/trance/dj TAKA

完全定番のdj TAKAトランス。colorsのロングバージョンほどではないけど
これもそれに勝るとも劣らないくらい好き。別の曲「Foundation of our love」はイマイチかな。


 3位・LAB/rave/RAM

IIDXには初登場のRAM氏。以前から曲はいっぱい出している人なんだけど
嫌いではないという程度だったかな。けどこの曲はなんか当たり。他に「ALL RIGHT」も良い。


 2位・mur mur twins/cuddlecore/yu_tokiwa.djw

このゲームに合わなさ過ぎの雰囲気がまた好き。作曲者であるwac氏は今まで「LINUS」「spica」
を出していて、いずれも俺の上位に食いこんでくる、最初「djw」って誰だなんて思ってたくらいなのに。
とにかくこの曲の歌詞が知りたい。


 1位・airflow/instrumental/Mr.T

今回ダントツに好きなのがこれ。なんか完全に別のゲームになってしまってるっぽいけどそれでもいい。
巷ではこれがかかると同時に流れる映像がイヤだというけど、そんなこと気にしてたら曲が聴けない。



普段は5曲か10曲単位で決めるけど、この7曲より下、一気に差が開いてしまうので
これだけにしました。

1・airflow
2・mur mur twins
3・LAB
4・rainbow flyer
5・dual control
6・LOVE IS ORANGE
7・MUSIC TO YOUR HEAD

次点(順不同)−
FLUTE MAN・Giudecca・smoke・thunder・V35・FUNKY BINGO PARADISE


この7曲あったら他には何もいらないって感じ(言いすぎ)。


そういえば…NZで買ってきたCDあんまり聴いてねえな・・・。
今日寝る前にでも聴こうっと。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年01月04日(土) 天皇杯が終わりました

やったー京都パープルサンガ優勝ーーーー!!


もう6年くらい前になるのかな、当時ファンだった藤吉選手が
サンガに移籍したときに西京極競技場に見に行くチャンスがあったんですよ。


あれ以来かなりサンガファンになったんですよね。


長かったなあー。サンガもようやくトンネルを抜け出した感じですか?


さすがに俺は去年の天皇杯の話は知らないけど、今年は注目してましたな。
いやー面白かった。アンジョンファンのいる清水ざまーみろ(笑)


2003年01月03日(金) 今年の目標なんぞを語ってみるか

はーあ、年が明けてもすることは何も変わっておりませぬ。

今年は、何をすべきなんだろう。


 「職を見つける」

なんてありきたりすぎるし、

 「彼女をつくる」

もなあ…毎年言ってることだし(泣)

 「自慢できるものをつくる」

はよそのサイトで先に言われちゃったし。


ということで、今年は



「目標なしで生きる」



に決定しました。今後ともよろしく。
(こんなのでよろしくされたくないわな)


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年01月01日(水) わーいつのまにー

あらら、気付かぬうちに年が明けちゃいましたね。

ということで新年おめでとうございます。

それにしても、みなさんは初詣でに行くんでしょうか?

俺は行きませんけど、行くみなさん方に一言…






初詣で最終詣でにならないように行ってきてください。






一覧見ます?前ページ次ページ
My追加
エイジ |FormMAIL