不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† インフル回復! †
2005年02月28日(月)

実家の母のインフルエンザが完璧に治りました。

ので、2週間ぶりに実家にいってきました。

実家の父母は『なっちが私らを忘れてるのではないか?』と心配してたのですが

その心配は取り越し苦労ですみました。

よかった〜vvv

これでまた、外食の時等に預かってもらえるわ〜♪(笑

久々に、あーちゃん(母)に遊んでもらってちぃも大喜びでした。

昼寝もせずに遊び続け、夕方6時半に就寝しました。早っ!!?

夜中に起きだしてこないか、少し心配です。(^^;

そうそう。

昨日は、旦那様とスペースワールドに行ってとても楽しんだそうです。

お客さんが少なくて、人ごみ嫌いのちぃにはもってこいだったらしいです。(笑

今度は、ママとなっちも連れて行ってね〜〜〜♪



今日、旦那様の新しいタイヤ&ホイルが入荷するらしく

仕事帰りに会社の人と一緒に車屋さんによってタイヤを交換して(金払って)

ご飯を食べて帰ってくるんだそうです。

なっちもちぃと一緒に寝ちゃってて、久々にゆっくりした時間を過ごしてます。

さて。

コーヒー入れて、犬夜叉の新刊でも読もうかな?

むふv幸せなり〜んvvv † プリキュア〜Max heart〜 †
2005年02月27日(日)

♪プリティ〜で〜キュ〜アキュ〜ア〜2人〜は〜プリッキュア〜♪

てな訳で。(笑

お嬢ちゃん達の間で流行ってるようですね。

何気にちぃも好きらしいです。

どっちのお姉ちゃんがすきなのさ?ときいてみたところ

『どっちも好きv』と言う返事が返ってきましたが。(^▽^;

最近では、ご飯を食べない時など

『イッパイご飯食べないと、プリキュアになれないよ〜』というと

一生懸命食べてくれます。

お着替えしかり。

まったくもって、プリピュア様様です。ホホホ。(^0^*

こういう技(?)っていつまで使えるんですかね?

そのうち『プリキュアになんてなれるわけないじゃん。』とか言われちゃうんでしょうか。

あうん。かなぴぃ・・・・・。(T△T


今日は、旦那様とちぃはデートに出かけてます。

初スペースワールド。

先ほど『もうすぐ帰る』と電話がありました。

土産話が今から楽しみですvvv † 三歳です †
2005年02月26日(土)

ちぃ、3歳になりました。(^^*

ついこないだまで・・・・とか、ありきたりなことを思って感慨深くなったりしてます。(笑

今日は、トイザラスにプレゼントを買いに行きました。

旦那様は、補助付き自転車を買ってやる予定だったらしいのですが

後3年そこらしか乗れない自転車を買うのに私は反対だったり。(^^;

で、結局ちぃが『コレがいい!』と言って決めたアンパンマンの綿菓子作り機と

ピコのアンパンマンソフトを購入しました。

家に帰って早速綿菓子作って遊びました。

美味しいけど・・・後片付けが大変だったり。(汗


晩ご飯は、ちぃの好物を作ってあげる予定だったのですが

母上にカニをいただいたので、急遽カニ鍋に変更。

ちぃというより、我ら夫婦が喜ぶ夕食となりました。(笑

んで、私はちぃの誕生日を祝う気持ちが沢山あるばかりにビールを飲みすぎていま少し酔っ払ってます。(^▽^;

なにはともあれ・・・

ちぃ、誕生日おめでと〜〜〜〜〜(*^▽^*)/~~ † 耳鼻科へ †
2005年02月25日(金)

今朝、ドレミメイト(キーボード)で遊んでたらちぃが

『音が聞こえにくい〜』と言い出しました。

もしや耳の病気!?

それとも、耳垢溜まりすぎ!!?

で、実家の父が以前お世話になった耳鼻科に行くことに。

嫌がるかな?泣くかな??と思ったのですが、意外にすんなり病院内に入り

待合室では大人しく絵本を読み

診察中も全く嫌がることなくスムーズに済みました。

そのかわり(?)診察を受けてる間中

私にオンブされてたなっちが号泣してました。な・・・なぜ!?(^△^;


で、聞こえにくかった理由は結局耳垢でした。

そりゃーもう、すごい量の垢がちぃの耳から出てきました。

あれだけ取れれば、気持ちいいだろうな〜とか思ったり。(笑

風呂あがり、毎日掃除してたんだけどなー。むーん。(=。=; † だら〜 †
2005年02月24日(木)

昨日・一昨日とはうって変わって今日は雨。

雨の日は、ちぃはもちろんなっちをつれて外に出るのがすごく億劫。

幸い、一昨日肉や野菜を買いだめしておいたので夕食の買い物も行かなくていい。

ので、今日は1日家でゴロゴロしてました。(^_^;

今週末はちぃの誕生日。

その日は晴れるといいな。(^▽^*





話は変わりまして、今日の明け方のこと。

ちぃが『ママおしっこ。』と言って起きてきました。

寝てる最中にトイレに起きるのは、生まれて初めてのこと。

オネショ上等!と覚悟を決めオネショシートをひくようになってオネショの回数も減ってきました。←結構そんなもん?/笑

いつオムツが取れるのかしら?とあきらめ(?)た時期もあったというのに。

ママ感涙です。(T▽T † 紫外線をぶっとばせ!? †
2005年02月23日(水)

昨日に引き続き、今日も公園に遊びに行ってきました。

お弁当も作っていったのですが昨日よりは風が強くて肌寒かったので

お弁当は車の中で食べました。(^_^;

風は強くとも肌寒くとも、昨日に負けずに雲ひとつ無い良い天気。

なのに私ってば



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



コスメの魔法の高樹さんに言わせれば、まさに

『その年になってそんなことするなんてはっきりいって犯罪です!!!』

なんだろうな。(笑

これから暖かくなって外出も多くなってくるだろうから

日焼け止めを忘れずに・・・できれば化粧も・・・・・・

最悪帽子だけは忘れないようにしよ〜っとvvvと思いました♪うふ♪(←!?

ちぃは、家に帰ったと同時に昼寝しました。

なっちは、公園にいる間中私に抱っこされて寝てたくせに

家に帰ったとたんに目を覚ましました。

あぁ・・・私の時間は何処に!!? † 晴れ! †
2005年02月22日(火)

久々に晴天です。

近くの公園にお砂場セットを持って遊びに行きました。

ちぃは、喜んで砂のお山やプリンを作ってました。

そして、新しいお友達が来るたびに

そのこたちのおもちゃを見ては

『それ、ちぃちゃんにも貸して。ちょっと貸して。』

と言ってました。(^_^;

優しいお友達とお母様方ばかりでよかったね。ちぃ。

・・・・・・・きっと、幼稚園に行きだしたら小山の大将になるか

すごい嫌われ者になるかのどっちかだわ・・・。不安・・・・・・・。(=□=;



なんにせよ、思い切り遊べたようでよかったです。

この天気、いつまで続くのかな〜?

できればもう少し続いて欲しいです。

何ならこのまま春になってほしいです。(真剣 † ピン芸人 †
2005年02月21日(月)

昨日、R−1グランプリを見た。

井上マー、はじめて見たのですが見事はまってしまいました。



今日は朝から雪。

家の中で1日ダラダラ過ごしました。

ちぃは昼寝をしなかったので、PM8:00に夢の中。

旦那様が仕事から帰ってきたら起こしそうでちょっと不安です。(^^;

なっちは今日も1日『パパパパ』いっておりました♪ † ハプニング †
2005年02月20日(日)

朝からチラホラ雪が降っておりました。

旦那様は『山に登りたい!』といい

ちぃと2人でドライブに出かけました。

私はちょっとだるかったのでなっちとお留守番。

出かけてから2時間くらいたって電話がかかってきました。

『スリップして溝にはまったよ〜。』って。

えぇぇぇぇーーーーっっっ!!?

幸い、周りに助けを求めることも無く無事脱出できたそうですが

雪降りの山(?)をなめていた旦那様は

スタットレスタイヤが欲しいとのたまっておりました。

先日、タイヤとホイル(新品・計16万なり)を買ったばかりなのに・・・・

ありえませんから〜〜〜〜〜〜!!!!!(絶叫 † 制服サイズあわせ †
2005年02月19日(土)

幼稚園に制服のサイズ合わせに行ってきました。

これから約3年お世話になる制服。

なので、少々大きめのMサイズ(110センチ)を注文してきました。

ちなみに、いまちぃが着てる服のサイズは90〜95センチ。(え?

早く大きく育ってね。(^0^;


旦那様がお仕事だったので、なっちを抱っこして行ったのですが

案の定、用事が終わるとちぃは園庭の遊具で遊ぶと言い出した。

でも今日は小雨が降ってちょっと肌寒い。

なっちもいるし、インフルエンザも流行ってきてるし私はすぐにでも帰りたいのに〜

『コレとコレして遊ぶ!!!』

言い張って聞かないちぃ。

結局、ジャングルジムのつり橋(?)で遊んで帰りました。(^_^;

そのくせ駐車場に行くまで『疲れた〜〜〜』を連発。

じゃぁ遊ばなきゃいいじゃん・・・。(=_=:

てなわけで、入園式は4月12日。

旦那様は仕事を休んで一緒に行く!と張り切っております♪

私も娘の晴れ姿(?)がとても待ち遠しいですvvv † インフルエンザ †
2005年02月18日(金)

皆様、お元気ですか?

インフルエンザ、何気に流行ってきてるみたいですね。

うちのまわりは・・・

実家の父母が感染中。

なので、2週間ほど実家にはいけません。

一般ではコレが普通なのかもですが、実家に入り浸ってる私としましてはかなりきつかったり。(^^;

買い物もちぃとなっちを2人連れて行かねばならず

抱っこ魔人ちぃを抱っこ。

なっちをおんぶで計20キロを抱えて歩き回っております。

皆様、体には十分お気をつけくださいです。



あ。

先日ちぃがパパに贈ったマグの画像を携帯日記にアップしました。

バレンタインのマグカップ画像を見てくださる方は

コチラをクリックお願いしますです♪♪♪(^▽^* † スピーカー破損? †
2005年02月16日(水)

PCのスピーカーが急に壊れたようです。

午前中まで普通に音が出てたはずなのに・・・・なぜ?

もしかしたら、ちぃがヘンなトコをいじったのかもだけど。

色々見てみたんだけどよく解らん。

旦那様が帰ってきたらHELPしてもらおう。ふむ。(=_=;




話は変わりまして。

午前中にアカチャンホンポに行って来ました。

例の絵が描けるマグを買いに。(^▽^*

平日の午前中。

しかも売出しがない日のアカチャンホンポって、人が少ないのね〜

店内貸切でした。←コレは言い過ぎ。(笑

今日は、店に行く前に電話で確認してたのでマグがあるのは間違いなし。

店内に入ると、レジの横あたりにおいてあってすぐに解りました。

あまりにすぐ見つかったので、つい違うものにも目がいく私。(^^;

ちぃの幼稚園用のタオル(アンパンマン)を一枚ゲットしました。

ちぃはその後少しだけプレイルーム(やっぱり貸切)で遊んで

ポップコーンとリンゴジュースをゲットして(笑)帰りました。

その間、なっちは抱っこ紐で抱っこされて楽しそうに指しゃぶりしてました。

家に帰って早速お絵描き。

ぶっつけ本番は(私が←え?)ちょっと自信なかったので

マグに紙を巻いて、練習を2回した後本番に!!!

丸っこくて描きにくいだろうに、なかなか上手に描けてました。

で、肝心のマグの画像は・・・・。

旦那様が実物を見た後に(明日あたり?)携帯日記に方にでもアップしようかな?と思ってます。(^_^*


**********

PM16:50。

スピーカーの調子が元に戻りました。

てか、やっぱりちぃが原因だったみたい。

リアルプレーヤーの何か(?)をいじって音が出なくなってたみたいです。(=へ=;

ちぃを監視下に置けない時は、パソコン切っておかなくちゃダメね。やっぱり。

最近、クリック・ダブルクリックをマスターしたから特に気をつけねば。うん。 † 聖バレンタイン †
2005年02月15日(火)

昨日は、バレンタインでしたね。

以前日記に書いたとおり、今年はちぃから旦那様に絵の描けるマグカップを

プレゼントする予定だったのですが

実は、商品が品切れてまして。(^^;

今月末には再入荷らしいので、バレンタインには少しずれちゃいますが

やっぱりマグを贈ることにしています。

そして、私は旦那様に”バレンタイン弁当”を作りました。

といっても、白ご飯のうえにハート型の薄焼き卵をのっけただけですが。(笑



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



内容は秘密vvv(笑

さて、来年はどうしようかな〜?

つーか、ホワイトデーなにかもらえるかしら???

期待しないで待ってよっと。(^▽^; † ほくろ †
2005年02月10日(木)

今朝、起きてきたちぃの顔をふと見ると

左目の下にほくろができてました。

あれ?

昨日の夜寝る前見た時、あったっけ??

ついでに、右手の甲にも1つできてました。

ほくろって、いつの間にできるのかしら?????

こうやって、一つ一つほくろが増えていくのねぇ。しみじみ・・・。



『ほくろができたね』と話してると、ちぃが私の顔を指差していいました。

『ママもココに大きなほくろあるね♪』

・・・・・・・・・それ、シミですから〜〜〜!!!切腹っ(T_Tメ † 発表会(プチお遊戯)の結果発表? †
2005年02月08日(火)

こないだの日曜日に、今度入園予定の幼稚園の発表会に行ってきました。

といっても、プチお呼ばれみたいなものなので(笑)会場に滞在してた時間はわずか30分程度。

そのうち、舞台に上がってたのが15分程度なのですが。(^^;


2時半集合だったのですが、気の早い我ら家族は会場に30分前に到着。(爆

会場内から、楽しげなお遊戯発表の声が聞こえてたのですが

なっちも連れて行ってたので、ヘタに泣かれたりすると悪いなぁと思い待合室で待機。

集合時間5分前に会場に入りました。

会場内は大入り満員。

ホールは、歌手のコンサートなども行われるなかなか大きな会場なのですが

あまりの人の多さに私のほうがビビってしまいました。

ちぃはといいますと、コレが結構堂々としてまして。

ステージに、上がってからもあくびしたり飛び跳ねたりしてました。(^_^;

ステージ上は、子供が前列。

その後ろに、親御さんが立つ感じ。

端から順に、名前と年を言っていくのです。

家で一応練習もしていたのですが、家では

『えーっと・・・。○○○○です。うーんっと、2歳です。午年もあるです!』

と、何故か干支まで発表してました。(^^;

が、本番でははっきりとした声できちんと

『○○○○です!2歳です!』と元気に発表できました。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



なにが辛いって、ビデオが撮れてないのはもちろんだけど

生で、発表の場面を見れなかったのが一番辛かったみたいです。

『ビデオ撮影はもうイヤだ。』

と断言してましたから。パパ、かわいそうに・・・・・(T_T

その後、お遊戯を一曲踊ったのですがちぃはなかなか上手に踊れてました。←親バカ;

最後は、両手をを大きく上げて舞台に手を振ってました。

マジ大物かも。誰に似たのやら??? † 節分 †
2005年02月04日(金)

昨日は節分。

ということで、軽く豆まきしました。

鬼は外用の豆は、景気よく外へパラパラ。

福は内用の豆は、広告紙に包んで家の中が散らからないようにパラパラ。(笑


来年の話をしたら、鬼に笑われてしまうかもですが

来年の節分は、なっち1歳半。

ちぃと一緒に『にわとと〜(鬼は外を赤ちゃん言葉にしたらこんな感じ?/笑)』

とかいいながら、豆をまくんでしょうか・・・。

そう考えると、赤ちゃんの成長ってホントに早いですよねー。うんうん・・・。



話は全然変わりますが。

今週の日曜日に、ちぃが通う予定の幼稚園の発表会があります。

ちぃも、来年入園する子ということで15分程度出番がありまして。

例えるならば、入学前の幼稚園生の運動会の旗取りみたいなものですね。
   ↑
って、これって全国共通ですか???(疑問…。

それで、舞台の前で名前と年を発表して先生の踊りに合わせて踊るのだそうです。

もちろん、幼稚園に上がる前の2〜3歳児なので親も一緒に舞台の上に上がります。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



オンブを免れたとしても、たぶん踊りを踊るのは私だけでしょう。(^△^;

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)