不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† たまにはなっちのことを。(笑 †
2005年01月31日(月)

明後日で6ヶ月になるなっち。

最近は、『あー。』も他に『ぷわっぷわっ。』と発音(?)するようになりました。

聞きようによってはパパとも聞こえなくもないですが

私が抱っこしてる時に頻繁に言ってるので・・・どうだろ?

つーか、私がパパなのか???(笑

あと、なっちは超食欲魔人です。

とにかく人が食べてると『くれーーー!!!』って感じで泣き叫びます。

その声はマジ半端じゃありません。

離乳食も順調に進んでるのですが

進みすぎて、すでに一日二回食の勢いです。(^_^;

食べ物を口に運んでやると、極上の笑顔で口をあけます。

それが、お白湯やお茶だったりすると

『騙された!』といわんばかりに泣き叫びます。(笑

そんななっちは、すでに体重8.2キロ。

いや、もしかしたら8.5キロはあるかも・・・・。

体が重いせいか、寝返りはまだ全然しません。

でも、歩行器を結構上手に乗り回してます。

最初は後退専門だったのですが最近では横歩き、たまに前進もしていたり。

ホントは足とかがまだしっかりしてないので

歩行器は7ヶ月過ぎてから乗せるらしいのですが

なっちはとにかく歩きたいらしいのです。

3ヶ月終わりには膝に抱っこしようとすると

足を突っ張って膝の上で立ち上がろうとがんばってましたし。(^^;

目は離せなくなるけど、巨体を抱えて歩くことを考えたら

一日でも早く歩いてほしいの切に願っている、腰痛持ちのみかんです。(苦笑 † 探し物 †
2005年01月28日(金)

もうすぐバレンタインデー。

もちろん私から旦那様へもチョコか何かをあげるつもりだけど

私からもらうよりも百倍も千倍も、ちぃからもらったら喜ぶに違いない。

つーことで、今年はちぃから旦那様へも何か贈ってもらうことに。

といっても、手作りするのは私が面倒いし。←をい

既製品じゃなんか寂しいし・・・。

なんて思ってたら



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



最近パって字が書けるようになったし、パパの顔は前から描いてたから

絵を描いて下に『パパへ』なんて書けば完璧〜♪みたいな。(笑

あ。

その前に『へ』って文字を教えないと。(^▽^;

で、その広告が入ってた店舗に今日行ってきました。

見事売り切れでした。(T_T

ま、2月あたまには入荷するらしいから今度こそ手に入れるぞ!

泣くかな?旦那様・・・・むふv楽しみ〜vvv † 怒 †
2005年01月25日(火)

最近、ますます口達者なちぃ。

そして、怒っても絶対に謝らないちぃ。

つか、シカト?(←蹴!!!

毎日、私のイライラも頂点!って感じです。

日に何度も怒鳴り声を上げる自分に嫌気がさしてます。



モノで人を叩いたりするのって一時的なものかなぁ?

つか、悪いことってわかってるから他人にはしないんだけど。

最悪私はいいとして、なっちを叩くのをやめさせたい。

とおもう今日この頃です。はふ〜〜〜。(=_=; † カブくん †
2005年01月19日(水)

最近のちぃは昼寝を全くしません。

そのおかげで早寝になってくれてるのですが、夕方5時ごろになると

『お願い〜〜少しでいいから眠らせてぇ〜〜〜(>◇<。』

と、懇願してきます。(笑

その姿があまりに可愛いのとかわいそうなので、ついつい昼寝(夕寝?)させてしまいそうになるのですが

ココで寝せてしまうと、あとが最悪・・・。

お風呂に入らないと泣き叫び、ご飯食べないとダダをこね

恐怖のおんぶお化けになります。

なので、夕方は毎日ちぃを寝かせないように必死に遊んであげます。

その間、なっちは泣いてもほったらかし。可哀相に・・・(T_T)


今日は、カブに顔を作って『カブくん』を作ってみました。

顔といっても、目と鼻と口の部分の皮を剥いただけなのですが。(^▽^;

んで、私がカブくんの声優(え?)になって

『ちぃたん、ぼくカブくんだよ。よろしくね。美味しいよv』

などといって遊んでました。

そのうち旦那様から帰るコールがあったので、ちぃに

『そろそろカブくんを調理するから、ちょっと待っててねvvv』



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



今現在、コップに立ててコタツの中央に鎮座しているカブくん。

腐る前に食べようね?ということで納得してもらえました。

・・・・・・・ホントに納得してくれてるのかなぁ?ちょっと不安。(笑 † 頭痛 †
2005年01月16日(日)

久々に、偏頭痛にみまわれております。

幸いなことに今日は日曜。旦那様はお休み。

なので、ちぃと2人でお出かけしてもらいました。

なっちもミルク飲んで夢の中。

今のうちに茶碗洗って洗濯して横になろっと。
       ↑
パソコンに座る暇があったら早く働け!(蹴


早く、頭痛が治まりますように〜

そして、お年玉付き年賀はがきが当ってますように〜(笑  † ちぃ初経験 †
2005年01月14日(金)




エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



お話の内容はといいますと。

雪が降ったので、ハムちゃんずがみんなで雪遊びをしてまして。

チビハムちゃんが大きな雪だるまを作ったらその雪だるまさんが動き出しまして。

最初は雪だるまさんとチビハムちゃんが仲良く遊んでたのですが

雪だるまさんがあまりに大きいので周りの花畑や建物が破壊されてしまうので

チビハムちゃんは泣く泣く雨を降らせて雪だるまさんを溶かす・・・てな感じの話。

ちぃは

『雪だるまさん、もう少し小さくすればいいのにね?

         消さなくてもいいのにね???(T_T)』

といいながら、一生懸命涙をぬぐって観てました。

そして、その光景を見ながら

『ちぃってば優しいのね・・・』と感涙していたのは私です。(爆


ちなみに私は小さい頃、アルプスの少女ハイジが終わるたび(毎週)に

『ハイジが終わった〜〜〜(>□<。)』と号泣していたそうです。(恥 † 年明け初日記 †
2005年01月13日(木)

あけましておめでとうございます。(激遅!!!

今年初めの日記が13日だって・・・。

今年もココはどっぷり『不定期』にお送りすることになると思います。(笑

こんな管理者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。(切望


今年は、家族4人で迎える初めてのお正月。

つーことで元日は、近くのお宮さんに昼近くに行ってきました。

これが、近年まれな『12月31日&1月1日→雪』でして。

寒かったのなんのって。(=_=;

おかげで参拝客も全くいなかったけどさ。はふん。

あとの日は、親戚の家に行ったり実家に行ったりとのんびり過ごしました。

あと今年に入って変わったことは・・・・・。

あ、散髪しました。ちぃと私。

ちぃはまた『ほたるの墓のせつ子風』に。(爆

私は旦那様から『モンチッチもしくは森昌子』と言われました。(泣

なっちは後ろ髪がちっとばかし伸びてきてるのですが、もう少し放置予定。

何故かといいますと、ちぃは髪の毛が薄かったので

赤子の時、髪を結んだりといたり全くしてなかったら

髪をいじられるのが大嫌いな子に育ってしまいまして。

んで、その教訓を生かし

なっちは短くてもゴムで結んだりして

髪をいじられることに慣らそうかと思ってる次第なのです。(笑

なっちといえば、今日三種混合ワクチンうってきました。

案の定号泣。

つーか、診察室に入っただけで号泣。

あまりに五月蝿いので、なっちの口に手のひらをあてて『あわわわわわ〜』と言わせてたら(←小さい時にやりませんでした?)

隣の部屋にいる患者さんやら看護婦さんに笑われてしまいました。(^_^;

ついでに身長と体重も測ってもらいました。

身長 67センチ   体重 8200グラム!!?

なっちの成長を嬉しく思う反面恐ろしく思う今日この頃です。(^△^;



てなわけで、ボチボチ日記も再開しようと思っています。

今年はちぃが幼稚園にあがるので、それ関係の日記が何気に増えると思います。

なっちもそろそろ寝返ったり座ったりと変化が出てくるだろうし。

日記に書く内容には困らない感じです。

などと言いつつ、不定期になる可能性も大だったりしますが

今年もどうぞよろしくお願いいたしますです。(ぺこり

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)