不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† ありがちな過ち・・・ †
2003年04月27日(日)

本日、旦那様のお買い物にちぃと一緒についていきました。

旦那様がお店でお買い物してる間

私とちぃは2人で店内をウロウロしておりました。

店員さんたちは暇だったのか、皆私らの元によってこられて

『まぁ〜可愛らしいお嬢さんですね〜vvv』

と言ってくださいました。私もちぃ大満足♪←お世辞って気づけよ・・・。

そんな中、店員さんたちの1人が

『奥さんは何歳になるんですか???』

といわれたので私は

『31です♪』と答えました。

すると、その店員さんは罰の悪そうな顔をして

『いや・・・お母様ではなくてお子さんの・・・・。』

そう。

私は”お子さん”を”奥さん”と聞き間違えたんでした。


あぁ〜〜〜恥ずかしい。

せめて『21です♪』ならば、可愛らしいお母さんで済んだ話が・・・はぅ。(=。=; † 襲われたちぃ。 †
2003年04月15日(火)

本日、ポリオワクチン接種に行ってまいりました。

同じ年くらいの子供たちがたくさんいるので、ちぃはとても興奮し

『うきゃきゃきゃ〜〜〜♪』

と怪獣のように吠えておりました。

===男の子よりも女のこの方がおとなしくて育てやすい===

と聞いたことがあるのですが、うちのちぃは明らかに周りの男の子達より五月蝿かった・・・

私の育て方の問題があるのか!?と思いつつ、今日の本題はコレじゃなくて・・・




ポリオは予防注射ではではなく、経口投与です。

スポイドの入ったワクチンを、先生がお口の中に入れてくれます。

投与後は、30分くらい様子を見なければいけません。(吐かないかどうかとか)




んで私は、会場の待合所で様子を見て(遊ばせて)いた。

すると、3〜4歳くらいになるおしゃぶりを加えた男の子がすごい勢いでちぃの側へやってきた。そして、おもむろに両手をしっかりと握ってくる。

ちぃはというと、あまりに突然のことで動揺したのか、その手を掃い退ける。

それでも負けじとちぃに近づき、今度は手を頬に持って来る男の子。

おしゃぶりをくわえた男の子と口が、ちぃの口に近づいてくる・・・。

ちぃはちょっと恐くなったのか、後ずさり。

しかし、まだまだあきらめない男の子。

今度はちぃの上にのしかかってきた。

『ひゃぁぁぁ〜〜〜っっっ』

あまりにびっくりしたのか悲鳴を上げるちぃ。

そんなに嫌がってるならと私がちぃを助けよう(?)としたとき。

『こら〜〜!!!なにやってる〜〜〜!!?』

男の子のお母さんがやってきた。

ささっと逃げる男の子。

お母さんは、その男の子を追いかけつつ私達に仰った。

『すいませ〜ん!この子すごいスケベなんです〜〜〜っ!!!』
   ↑
   笑



ちぃ"初めてのちゅ〜"は、おしゃぶりごしのちゅ〜でした。(笑)

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)