不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† 1人で滑れるよ♪ †
2003年05月29日(木)

子供の成長とはホントに早いものですね。

ついこないだ『1人ですべるのは無理』といってた滑り台。

もう、1人でガンガン滑ってます。(笑)

階段も、かなり上手に登れるようになりました。

一応、私も後ろから一緒について上がってるんですが。

コレがまた曲者でして。

後ろからついていくだけだったら、頑張って自分で登ろうとするくせに

少しでも、私がちぃの体を支えて上がろうものなら

もう、私にすべて身を委ねてきます。

人って、基本的に楽をするようにできてるのですねぇ・・・。f(^_^;




今日も、たくさん滑り台滑って遊んできました。

明日も遊びに行きたいけど、台風が近づいてるせいで明日は雨らしい。

雨が降ってても、『外に出せ〜!』ってせがまれるんだろうなぁ。とほほ。
† ♪キラキラ星♪ †
2003年05月28日(水)

寝る前とか、暇なときとか。

私は、家の中でよく歌を歌ってます。

ま、ちぃに聞かせるための童謡みたいなのばっかりですが。(^_^;

で、そのレパートリー(?)の中に、キラキラ星もあるんですが・・・。

今日、ちぃが『♪き〜ら〜き〜ら〜き〜ら〜き〜♪』と

キラキラ星のメロディで歌いだしたのです!!!

親バカで大変申し訳ありませんが、これがまたかなりちゃんとしたメロディでして♪←大親バカ(=_=;



あぁ・・。

できれば、唄ってるところをビデオに撮りたい。

でも、ビデオを構えて廻しだすと、絶対に唄うのを止めてカメラに突進してくるに違いない・・・。

誰か、子供を上手にビデオに収める方法をご存知の方いらっしゃいませんかぁ〜???(切実)
† はなわ。 †
2003年05月26日(月)

『はなわ』という芸人さん、ご存知ですか?

お笑いオンエアーバトルとか出てる人で

『佐賀県。』とかって歌ってる人。

かなり面白い。この唄。

あと『埼玉県。』と『千葉県。』とかもある。

ちぃは、埼玉県のでだしの♪だんだんだんだだんだんだ〜ん♪というとこが流れ出すと

リズムをとって踊りだします。

あと、佐賀県のでだしの♪S・A・G・A・佐賀♪というところは、一緒に

『S・A・S・A』といっております。笹県じゃん・・・。

とにかくおすすめ。

聴いたことのない人は、一度聞いてみてください。絶対笑います。・・・多分。(笑

ただ、佐賀県&埼玉県&千葉県の出身者及び居住者の方には不評かも?どうだろう・・・? † ♪♪♪ †
2003年05月22日(木)

今日も天気が良かったので、公園に遊びに行ってきました。

今日行った公園は、先日ちぃが階段から落ちた公園とは違うとこで

ちょっとした池があって、

池の中には、白鳥やら黒鳥やらカモやらガチョウやらがいて、いい感じ。

そんなのんびりな昼の1コマをご覧になりたい方は ここ をクリックしてくださいvvv

この画像。

ちぃは『ゲッツ!』してるところです。(By.ダンディ) † 本日、公園にて。 †
2003年05月20日(火)

夕方、『外に出せ〜』と五月蝿く吠えられていたので(笑)、ちぃと2人で近所の公園に行きました。

最近のちぃのお気に入りは滑り台。

まだ、階段を使えないちぃは、滑るほうから少しだけよじ登り"ズルズルズル・・・"と滑っては喜んでおります。

それが今日は、滑り台の階段をのぼりだしたのです。

あまり過保護になってもなぁ〜と思いつつ後ろからついていくと、結構器用にエッチラオッチラ登っていくではないですか。

そして、てっぺんまで登ると何の躊躇も無く滑り降りようとするちぃ。

あわてて後ろから支えて一緒に滑り降りました。

やはり、まだ1人ですべるのは・・・ねぇ。

滑ってる途中で絶対後頭部を強打しそうでし。(^_^;


と、そこまでは良かったのです。

滑り降りて気を良くしたちぃは、再び階段を上りだしました。

そして、階段の手すりの下から落っこちたのです・・・頭から・・・・・・。

幸い、かすり傷無く『うぎゃぁ〜〜〜』って泣いただけで済んでよかったです。(ほっ)

子供には怪我は付き物とはいえ、親の不注意ですね。反省せねば。(=_=; † "みかんのらくがきちょ〜"の今後。 †
2003年05月15日(木)

うちのサイト。

アンジェ関係のリングに4つほど参加させてもらってたですが、たった今すべて解除しました。

やっぱ、このサイト運営の状態でリングに参加させてもらってるのもどうかと思いまして。(^_^;

つーか、相互リンクを張っていただいてる管理者の方々にも申し訳ないなぁ。と、いつも思っておりますです。

どうにかせねばと思ってはいるのですが・・・。

この腰の重さ、なんとかせねばぁ〜〜〜〜〜〜っっっ




たぶん今後、ネオロマ的な更新はほぼ皆無になるであろう我がサイト。

近いうちに、子育てサイトとして旅立つことになろうと思われます。

いや、今でも十分子育てサイトみたくなってますが。(滝汗)

(お絵描きBBSは、今までどおりな感じだと思われます・・・。)


お世話になっている方々には、いずれきちんとお知らせなどさせていただくと思います。

いつになるかは謎ですが。←をい!?
† 戦場。 †
2003年05月12日(月)

最近、ちょっぴり成長したちぃは、自分のご飯を自分で口に運ぶようになりました。

(もちろん、私も横からスプーンで口に運んでおりますが・・。)

ただ、まだまだ赤ちゃんのちぃは、ご飯のときはすべて手掴みです。

ご飯もお味噌汁もおかずもすべて手掴みです。

そこらじゅう、食べ溢してベチャベチャですが、自分で食べてくれるというのはすごい楽です。

さて。

そんなちぃの大好物は、焼き海苔と梅干と納豆です。(渋っ・・)

本日も、夕飯のメニューの中に納豆をいれておりました。

ちぃは大喜びで、1パック"ぺろり♪"と平らげました。手掴みで。(^^;

いやいや、自分で食べるという行為は、自我が目覚めたということでとても喜ばしいこと。

全然問題ありません。

ただ、納豆でネバネバになった両手を、私の着ている服で拭こうとするのは止めてくれぇ〜っっっ(泣)

さらに、私が逃げたからといって、布団のシーツで拭こうとするのは止めてくれ〜(マジで)


その後、ちぃを抱えあげて風呂場に直行したことはいうまでもありません。(笑) † フレッツADSL♪ †
2003年05月09日(金)

あっというまにGWも過ぎ去り、いつもの生活に戻りました。

連休の間はというと、公園&ビデオの日々でした。

日替わりで、近場の公園にお弁当を持って遊びに行き、ちぃは大満足。

元気に草の上を走り回って、この連休で少々日焼けした様子。

日焼けした顔に、擦り傷だらけの膝小僧。元気イッパイです。(笑)

ビデオもたくさん見ました。

カウボーイビバップの劇場版のヤツと、トリプルXと、バイオハザードと、リターナー。

どれも面白かったです。

リターナーは、金城さんが出てるというだけでステキ♪カッコ良かったです〜ラブ〜vvv


さて、題名からかなりそれているので本題に。

我が家もやっと、念願のADSLになります。わぁ〜いvvv

本日、NTTから連絡があって工事日とか決めるらしいので、連絡待ち。

連絡があるまで出かけられないのが玉に瑕。

こんなとき、携帯があったら便利だよなぁ〜とか思いまふ。

私、携帯持ってませんの。ほほほ。はぅ〜(^.^; † さて、何しよう? †
2003年05月03日(土)

今日から、旦那様が3連休!!!

コレで少しは楽できるかな???とか、淡い期待を持ってます。(笑)

まだ休み中の計画は立ててないけど・・・。

3人で、弁当持って公園行ったりとかしたいなぁ〜

今日か明日、近所のジャ○コにテツトモやってくるそうなんで、ちょっと覗きに行こうかな〜?とも思ってまふ。

ちぃが大好きなもので。なはは。




何はともあれ3連休!!!

私は洗濯も洗い物も終わって準備完了だ!!!

でも、旦那様とちぃは昼寝中だったりする・・・はぅ〜私も一眠りするかな〜


ということで、寝休日になる可能性大!ですな。(苦笑)

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)