不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† ナンパの手口 †
2003年03月24日(月)

先日、ちぃとお買い物に行ってたときのこと。

ベビーカーに乗せたいけど嫌がるので、重いなぁ・・と思いながら抱っこして

『きゃーーー!!!』と叫びだすととてもウルサイのでチュッチュ(おしゃぶり)を銜えさせて店内をうろついておりました。

すると前から、8〜10人の女子高生の子達が歩いてきました。

その子達とすれ違おうとしたとき・・・

うちのちぃは、すかさず口に銜えていたチュッチュを『ぷっ』と吐き出したのです!!!

すれ違った女子高生のおねぇちゃんたちが

『あ!落ちましたよ〜〜』

といって、チュッチュを拾ってくれると

シアワセそうな顔をして、そのおねぇちゃんたちに抱っこをせがむ ちぃ。






古いナンパの手口・・・。(苦笑)

ジツワ銀行に投稿したら一万円もらえるかしら?(爆) † 眠イ・・・。 †
2003年03月07日(金)

寝ても寝ても眠いです。

二日ほど冬眠したい・・・。

飲まず食わず出さず(←をい・・)で。

いや、マジで。(笑) † 暖かな壱日 †
2003年03月02日(日)

本日は晴天也。

お昼から、近場の公園に行って来た。

車に揺られること10分弱。

空気の美味しそうな高台に到着した。

ちぃは、麗らかな日差しを車内で浴びながら、気持ちよくお昼寝に入っていた。

到着してもなかなか起きない。

揺すっても擦っても起きない。(笑)

しかたがないので、あたりの風景をデジカメでパチリ♪

そうこうしてるうちに、ちぃが目を覚ました。

地面の小石をひらって遊んだり、パパと一緒に滑り台を滑ったり。

とても楽しそうに遊んでて、見てる私も楽しかった。


あぁ・・・もう春なんだな〜vvv † 初誕生。そして初節句。 †
2003年03月01日(土)

今日は、旦那様の両親とうちの両親を招待し、座敷を借りてちぃの初誕生&初節句のお祝いをしました。

お座敷は、結構広々としていて、ちぃは大喜び。

『ぎゃははははは〜〜〜♪』

と、ハイハイしたりヨチヨチ歩いたりしながら、動き回ってました。

一通り運ばれてきたご飯を頂き、お腹も落ち着いたところで

持参していた紅白の御餅をちぃに踏まることに。



これは、1歳の誕生日を『元気に育ってね。』の願いを込めて

わらじを履かせて踏ませるというヤツなんだけど・・・。



コレが結構難しい。

何が難しいって、わらじなんて履いてくれないし

もちに乗せたら、暴れて"ギャー!"って泣き出すし。(^_^;

そのくせ、二段重ねにした紅白のお餅の上のほうのお餅(赤いお餅)を

『おりゃ〜!』といわんばかりに持ち上げて喜ぶし。

ま、思い通りになってくれないのが子供ってヤツなんすかね?(笑)



とにもかくにも、両家の両親がとても喜んでくれてたので良しとしよう!

もちろん、ちぃも大喜びでした。

なぜって、両家の両親に『可愛いね〜賢いね〜いい子ね〜』を連発されて

終始(餅ふみの儀式?を除いて)ご機嫌でしたから。

おかげで家に帰った後、『何でちやほやしてくれないの?』と

私ら夫婦の態度に少々不満げでしたが・・・。(^▽^;


エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)