unsteady diary
riko



 少しだけ新しいこと

本日は朝から快晴。
早起きして、フィギュアジャパンオープンのチケット取りに備える。
チケットぴあが奇跡的につながって、希望の席ではないけれども、なんとか友人と二人、大好きな選手に会える(←勘違い)ことになった。
それだけでもう、あと1ヶ月は機嫌よく過ごせる気がする。
鼻先ににんじんぶら下げてでも、頑張れればそれでいい。


その後は、気が大きくなったままドコモショップへ。
就職した春に購入したきりの携帯を、ようやく新しいものへ変更した。
他人から驚かれる程古い機種から、初めてのカメラ付き携帯、音楽再生機能付き携帯へ。
大いに戸惑う。でもちょっと楽しい。
こんな感じ久しく忘れていた。
そうだ、初めてパソコンを手に入れたときも、こんな風に世界が広がる気がしたんだった。
使いこなすまでしばらくマニュアルと格闘しなくちゃならないけれど、それもまた楽しいかな。
右も左も分からないまま、無我夢中でホームページを作ったりしていた頃の気持ちが少しは蘇るかしらん。


その後は、友人と気ままに埼玉までお花見ドライブへ。
1キロも続く土手の桜のトンネルをそぞろ歩き。
その脇には菜の花畑が広がっていて、薄紅色と鮮やかな黄色の対比に息を呑んだ。
散り始めの桜を風が襲い、はらはらと散るその花びらを、友人と取り合いっこなぞして。
春だなあ、幸せだなあ、と思ったりして。
そういえば、春を楽しむのも久しぶりの感覚だった。


ちなみに、初めてのカメラ付き携帯での1枚は、しだれる立派な枝ぶりの桜で。
携帯の待ち受け画像にしてみました。
見るたびに思い出して、ほっこりと幸せな気分になれそうで。
しばらく幸せにひたることにする。

2006年04月09日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加