スナック おのれ
毛。



 すてきな水辺シミュレーション。

 時計草にハイビスカス、ハマユウ、紫蘇、山椒、ジャスミン、ユズ、レモン、ガジュマル、バラ。さんざんばら増えたベランダ植物。真夏の盛りでよりもうもうとしています。ですが、今度、睡蓮鉢を導入したいと思いはじめました。白い睡蓮の花にメダカをよせて、たまにやってくるトンボが卵を産み落としたらいいな、なんて。ただ、先日から戦い続けている鳩どもの憩いの場になるのではないか、という懸念。ただでさえ、やつらにとってすずしくいい感じらしいのに、そこに水などおこうものなら・・・。
 作る前からすでに懸念の嵐。とはいえ、もともと水生植物にまったく縁のない我ら夫婦。そもそもうまくいくのかという心配を先にするべきなのかもしれません。っつーか、水鉢、超たけえ。クリアすべき難関はまだまだありそうです。

2007年07月30日(月)



 強さと弱さ。

 macをいじっていたら数分ごとに壁紙が変えられることを発見。図に乗ってさっそくシャッフルしています。すると、モリゾーキッコロだの、インザプールだの、案外ためこんでいたようです。でもね、今日、手に入れたマザー3の壁紙が一番お気に入りです。ゲーム上で、まだ平和だった頃の壁紙。あのゲームは暗い事件満載で、当たり前の幸せがどんどんくずれさっていきます。そして、くずれたあとで、もう一度、そこに最大級の幸せをつくりあげようとする人間の姿がかかれてます。人間は不幸に弱いけど、ちゃんと打ち勝てる力も備わっている。弱さと強さの表裏一体感。もう一度、マザー3やりたいなあ。

2007年07月19日(木)
初日 最新 目次


My追加