スナックおのれ
毛。



 20代後半、腹事情。

先ほどから、腹が痛いです。何かにクリーンヒットした模様。最近、自分の腹痛について気がついたことがあります。ひとつ、リキュール系のきつい酒を呑みすぎると次の日、大変。ふたつ、ビールばかりをがぶ飲みしても、しかり。みっつ、この年になって便秘が解消、むしろ逆の状態に。20代後半は体にまつわることが年々めまぐるしく変わっていく、と聞いていましたが、なるほど腹事情までにも及んだかと関心。ちなみに腹以外では最近、青あざの位置がだんだん下に移動します。本当です。

2006年02月28日(火)



 ペットショップおのれ。

 今、フェレットを飼うことを検討しています。そんなわけで昨日は、小岩のペットショップに行って参りました。そこで出会った店員さん(姉さん)が、なかなかのおのれ。まず、この姉さん、そうそう譲ってくださいません。店側の意向と迎え入れ先の意向をきっちり把握しないと譲らない、そんなスタンス。そして、姉さん「私、売らないときもあるから」と一言。おのれです。おのれなんです。利益ってなあに?はあ?私が納得しなきゃ意味なくね、みたいな。でも、確かにそうです。動物が大好きな人が、自分が所有する動物の行く末を案じるのは当たり前。自分が信用できない人には渡すはずがありません。
 お金をもらったらサヨウナラの多いペットショップの中で、このショップは違うのであろうと感じました。(実際に、地域の人たちが買い物がてら自分の家の動物の近況報告にきてました)おのれこそ、動物を扱う店には必要である、とも思いました。とりあえず、私たちは、名刺だけは頂けたので、第一段階はクリアということでしょうか。(それまで、ドキドキしましたけど)



2006年02月20日(月)



 流行発生源。

 自信があります。私は風邪に強い体です。小学校の頃、学級閉鎖間近という時にもなお、私は出席していました。ただ強いことと感染しないこととは全く別で、感染はします。でも、発熱はあまりせず、あがっても7℃ちょいです。ですが、この私の体内で練りに練られた風邪ウイルスが問題らしいのです。人に感染した場合、壊滅的な影響を与える模様。
 先週からぽっと風邪を引き、ぼんやりしていたら、それが宅の主人に感染。嘔吐の症状を起こしているようです。私は嘔吐はせず、発熱と喉の炎症、咳、くしゃみ、鼻水とわりとポピュラーな症状だったのですが。そして、夕方。本来は泊まり勤務だったはずの主人が早退。もしかしたら、これはインフルエンザじゃないか?とも思いつつ。はてさて。

2006年02月13日(月)



 愛煙家の疑い。

 車の運転にルールがあるように、結婚式に礼儀があるように、友だちの間に暗黙の約束があるように、たばこ飲みとしてエチケットを大切にしています。まわりの人が吸わない場合は遠いところで吸う、路上で吸わない、捨てないなどなど、そりゃあもう「愛煙家」と呼ばれるように日々がんばっています。
 ですが、このところの禁煙運動・・・。まわりに迷惑であることを語られるのはまだしも、何やら吸っている張本人の体調やら病気まで勝手に気にしやがって。よけいなお世話です。どうも嫌煙家があの手この手を使い尽くし、ついには哀れみやら心配という戦法に変えたとしか思えません。
 迷惑をかけなくても駄目ですか?副流煙を出さなくなっても駄目ですか?そこまで根絶を目指すのは、何故ですか?迷惑をかけなくても、自分勝手に生きちゃ、駄目なんですか・・・。

2006年02月07日(火)



 お休みちょうだい

ひさしぶりです。いいかげんに書かないと、また閉鎖の危機に直面してしまうと恐怖し、書いています。しばらくぶりに1ヵ月以上さぼりました。もうちょっと余裕がでてきたら、復活させますので。

2006年02月06日(月)
初日 最新 目次


My追加