NY州在住 <旧『東京在住』・旧旧『NY在住』>
kiyo



 思い出の部屋

 先週金曜日のことですが、私はあたらな新居に向けて引越ししました。何度か前の部屋に(といっても契約期間は残っているが)掃除をしに戻ってきたときにとった写真です。この部屋に住んだのは六ヶ月足らずでしたが私だけでなく、みんなとも、どきどきしたり、わらったり、一生懸命考えたり、色々な歴史を刻み続けたのだと思うと少し悲しい気分になります。NYにきてこれほど長い間一つの部屋に住んだことが無かったことも一因でしょうか。この次に住む部屋でどんな体験をするのかなど想像もつきません。ただただ、今思うのは、次の部屋をまた何ヵ月後かに旅立つときこそ(実は契約期間がまた何ヶ月という単位でしかないOTL)明るい未来に向かって意気揚々と後にしたい、と思いました。この部屋は運良く安く、本当はとても賃貸料金が高い部屋を借りることが出来ました。これからの私の長いか短いか分からない生涯の中でもこんなに豪華な部屋に住むことは一生無いだろうというセレブな生活をすることが出来ました。それも私の大切な友達の一人の厚意によるものです。そして、今度もとても素敵な人の厚意によって、素晴らしい部屋を借りることが出来ました。今度の部屋は二部屋あるので、ちょっと古いのが問題だけど、また別の快適感が待っていそうな気がします。そしてそして、なんといっても今回の引越し作業を手伝ってくださったのは他でもなく私の友達6人でした。
 部屋のこと一つ取ってみてもNYにきて、色々な人の親切によって支えられなければならない私の生活が見て取れます。日々の感謝を忘れずに、明日もより良い明日をgetするために向かって、みんなと頑張ってみよう、と思ったのです。





↑クリックすると驚愕の真実がそこに

My追加


広く思えたのに、なんにもなくなると狭い感じがするから不思議。
今度は新居の画像でも紹介します。

2005年03月28日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加