unsteady diary
riko



 レースと羽根とスモーキーな石たち

スピック&スパンで取り扱っているRECIPEのネックレスがお気に入りで、最近よくつけている。
スモーキークォーツとパール、アイオライトにちょこっと羽根までついていて、全体的に淡い色味なのだけれど、少しだけ個性的。
HUMAN WOMANの生成りのレースをあしらったブラウスによく合うのだ。
ナチュラルテイストって苦手だったのに、最近ガーゼだのふわっとしたものについ手が伸びる。

不思議だなと思う。
ひとつのアクセサリーがつけたくて、服を選ぶ。
そういう選び方をすると全体的に統一感が出るし、自分の好きなテイストでいっぱいになって、気持ちが少し明るくなる。
社会人として羽根がついているネックレスをしているのってどうなのか、とか。
そんな気もしないでもないけれども、不快にさせるほどでなければいいかなって思う。
意外と、オバサマたちは褒めてくれる。
生保の営業をしている女性は、アタマのやわらかい人たちが多いのかも。


そんな風に、春なので。
桜も咲き初めのころに見に行けたし。
コットンのブラウスもお気に入りのネックレスも、悪くない。
人生初めての春ブーツなんてものも、履いてみたりする。
…ひとり、なのだけど。
連日の途方もない寝不足で、肌がぼろぼろだったりするのだけれど。
ストレスバロメーターな指先が、これまた酷く皮が剥け続け、治る暇もなく血が滲んでいたりするのだけれども。

加算法で行こう。
幸せじゃなくても、不幸ではない。
差し引いて、プラス1くらいを目指そう。


2007年04月08日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加