HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館
書の世界には明るくない私だけれど、 ここに書かれた言葉には、すっと寄り添うような シンパシィがある。
表紙にあるのは、『星の王子さま』の言葉。
かんじんなことは
目には見えないんだよ (引用)
美しくにじんだ淡い墨跡は、あの孤独な王子さまの 目にあふれそうだった涙を想わせる。 王子さまに会った人は、愛おしさを文字に見るだろう。
この本を私に下さった友人は、書を教えている方。 前々から、好きな書家として石飛氏のことは聞いていたが、 いろいろな素材の紙や写真を背景に書かれた言葉は、 すっと心の扉を開けてくれる。
チャップリンの映画から、セリフが書になっていた。
人生に必要なものは
勇気と想像力と
少しのお金 (引用)
やっぱりお金も少しは必要(笑)
愛と言わないところが、いい。
ありがとうは
幸せを呼ぶ呪文。(引用)
そう、これもまた真理。 口に出して感謝を捧げることは 少しの勇気で使える魔法だ。 (マーズ)
『あなたに伝えたいとっておきの言葉』(書の絵本)著:石飛博光 / 木耳社2005
2004年07月15日(木) 『カリン島見聞記(下)』
2003年07月15日(火) 『夜を忘れたい』
2002年07月15日(月) 『聖なる予言』
>> 前の本 | 蔵書一覧 (TOP Page) | 次の本 <<
管理者:お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]