腐ってます。
エリ



 日記を書くのは何年ぶりだろう…

日記なんて小学校以来、書いてない。ついでに文章を書くのも苦手。思っていることを相手に伝えるのも苦手。だけど、人生がけっぷちな今日この頃。日記を書いてみるのもいいかもしれない。このエンピツを紹介してくれた某腐女子さん、ありがとう。ついでにいつも会社ではお世話かけてます。こんなダメ人間ですが、今後ともよろしくね。
さて、日頃たまった鬱憤でも晴らすとしよう。
今、私は友人が紹介してくれた会社で働いている。
そして私より2週間早く入った人と、私の友人と一緒の部署で仕事をしている。当初は事務仕事なんて実に4年ぶりだし、元々、人付き合いが下手な人間なので最初は気づかなかった。それに私自身、変わり者だからさほど気にならなかったのかも知れない。だけど、私の友人の態度がどうもおかしい。自慢じゃないが、私はかなり鈍感だ。その私にもわかる位、彼女の反応がもう一人の私より2週間早く入った奴に対してヘンなのだ。
 どうやら彼女はソイツのことが嫌いらしい。
そして2日、3日経つうちにソイツのアラが見えてきた。とはいっても最初は外見的(?)なことだったんだけど。《臭い》のよ。ハイー?ってくらいよ?ちょっと待ちなよ?私だって特別綺麗好きなわけじゃないけど、アンタお風呂入って頭洗ってる?と疑うくらい…。誰だってそうだと思うけど、汚ギャルって人種が私には理解できなくて、一時期本気で外に行きたくなかった。まあ幸い私が生息する地域は渋谷・新宿といった所とはかけ離れた田舎なんだけど。そーゆー子達とおんなじ臭いがするってどうよ?イヤーっっっ!!!耐えられなーい!!!そばに来ないでー!!!!!って、感じです。そんなところから、ソイツのアラが見え始めてきました。しかも臭いは日増しに強くなっていくし。勘弁してくれ…。まだ言いたい書きたいことは沢山あるけど、もうつかれっちゃったから続きはまた今度にしよう。やれやれ。

2002年05月09日(木)



 笑い疲れた…

今日は久しぶりに合コンなんて行ってきちゃったよ。
なんか最近、仕事ばっかりで遊んでなかったから、久しぶりに遊んだって気がした。
友達と行ったんだけど、なんかあった瞬間から彼女は笑わせてくれた。
きっと緊張気味のあたくしの不安を取り除いてくれようとしたのね。
…ってあるわけないよ。
そんなこんなで今日は笑い疲れたいい1日でした。
明日から仕事だと思うとちょっと憂鬱だけど、まあ頑張りましょう。
ん、頑張るしかないからねー。


2002年05月12日(日)



 仕事場で楽しいこと、ムカつくこと

最初の日記に書いたことなんだけど、今の職場は友人と一緒だから楽しい。
仕事も今までで一番、大変だけど楽しい。でも、楽しいけどムカつくコトもやっぱりあって。でもストレスをためるのはイヤだから、友人に聞いてもらったり忘れることにしてるつもり。
だけど忘れてるつもりでも、鬱憤はかなりたまってる。ソレは初めてこの日記を書いたときに思った。出来れば人を嫌いになんかなりたくないし、人の悪口なんか言いたくないよ。キレイ事をほざいてるけど、誰だってそうじゃないかと思う。
怒ることはかなりエネルギーを使う。
人の悪口を言うとヤな気分になるし、相手もヤな気分にさせるじゃない?
肩もこるし。
どうせエネルギーを使うなら、いい方に使いたい。
理想は波風たたない、たてない穏やかな生活。
だけどソレが出来ないんだよね〜。あたくしがいくらノーテンキな人間でも。
だから、あたくしの友達にはすごーく感謝してます。
うん、文章がつながってない気がするけど、まぁいいか。気にしない、気にしない。(←少しは気にするべき)
ただ、仕事に関しては多大な努力をするべき。
いくらパートでもね。
そしてもっと楽しくなれれば、いいと思う。
敵はなるべく気にしないようにして。(←ダメじゃん)

2002年05月14日(火)



 今日は久しぶりに早く帰れた。

今日は久しぶりに早く帰れたよ〜。
でもそのかわり、早出もしたけど。交代制の仕事じゃないのに…。
なんか気がつくと週一のペースで早出をしてる気がする。うーん。
ま、いいけどね。朝が早いのは低血圧気味のあたくしにはつらいけど、邪魔者はいないし。
ま、早起きしたから寝不足だったんだけど。
そして今日、仕事を始めてから気がついた。どうやら今日のあたくしは本能で動くらしい。(←それじゃやばいです。人として)
だから今日の仕事は緊張した。うん、緊張したね。
途中で頭が働かなくなったときは、焦ったね。嘘じゃないよ。
そーゆー時に仕事すると疲れるのね。
仕事が終わったとき、緊張と集中の糸がぷっつりと切れた。
そして反省。
もう若くないんだから、早出をする前の日は早く寝ようと思った。
寝不足で通用するのは20代前半まで。
ただ単にあたくしの体力不足という話もありますが。
さ、久しぶりに時間に余裕があるから、友達から借りたDVDでも見ましょう。エリックに会いに行くのだ!!

2002年05月15日(水)



 ブチブチブチ…ドッカーン!!!

やっちまった…。やってしまった…。
イヤ、いつかはやるだろうと思ってた。
波風たてたくない、平穏な人生を送りたいのに…。
とうとう、喧嘩してしまった。
仕事のことで、口論になった。
あたくしも嫌味だったかもしれない。
でも、逆ギレするか?ババア!!
もういいよ。あたくしに構わないでいいから。
オマエが役に立たないなら、わからない所は自分なりに考えて、あとで友人に聞く!!ソレが確実!!ただ、空欄はよせよ?伝票で空欄があったら、役に立たないでしょ!!
だから、言いたいことはまだあったけど。
『こいつには何を言っても無駄だ』と思ったから、途中で諦めて忘れたフリをした。(でもしっかり友人には愚痴る。ごめん)
でも信じられないことを目の当りにした。
事情があって遅れてきて、アタアタと仕事を始めた友人に喧嘩のことを言い出したのだ。イヤミったらしく。しかも社長がいないスキを狙って。
どうよ、これ。
しばし呆然とするあたくしと友人。
思わず「すごいイヤミですね…」と言っちまった。
そんなの、あたくしとオマエの間で消化すればいいだけの話だろう?
最初に友人に愚痴ったのは確かに自分。
だけど友人なんだから愚痴るに決まってんじゃん。
それに対して、あたくしの友人のオマエに対する態度が変わるかといえば、常識から考えてそんなことない。
悪いけど、あたくしの友人はそんなことで公私混同するような人間じゃない。変わるとしたら、オマエに問題があるからだ!!
…ああ口惜しい。口惜しくて泣きたくなる。
でも泣くもんか!!
あんな奴に泣かされるなんて、自分のプライドが許さない。
でもあたくしの友人に対しては本当に悪かったと思ってる。
彼女には彼女の問題があって、その上こんな負担までかけてしまうなんて。
いつになったら、負担をかけられなくなるんだろう…。情けなくなる。
普段凹まないあたくしも流石に今日は凹んだ。
だめだなぁ。
今日はとてもいやな日記を書いたな。
まぁ、いいや。明日からまた頑張ろう。
がけっぷちな人生だけど。
ああ、平穏な人生が送りたい。
でも、売られた喧嘩は買う気マンマンだからきっとムリ。
じゃあ人を嫌いになりたくない、なんてキレイ事書くな!!
でもソレはいつも思ってることなんだもん。仕方ないじゃん。
いい加減、長くなったし疲れたからもう今日は終りにしよう!!

2002年05月16日(木)



 雨だ〜・・・

今日は特に書くネタがない。
う〜ん…ネタになりそうな事…。
あー…雨が随分、降ってるなぁ。
…どうやら、あたくしは雨女らしい。
いつから雨女だったんだろう?自覚したのはつい最近のこと。
雨の日はやなんだよね。
ウチにいられればいいけど、仕事とか出かける日に雨が降ってるのはいや。
傘が荷物になるのがイヤ。
ジーパンなんかはいてた日は最悪。
それになんか憂鬱な気分になってくるし。
でもスカッと晴れちゃうと、紫外線が気になるこの時期。
つらい。
でも雨より曇りより晴れが好き。
矛盾してるけどね。
暗いところより明るいところのほうが好き。
昔はそんなことなかったけど。
トシをとったって事なのかしら。
やだなぁ。
雨の日は思考がマイナスになってだめだな。
明日は晴れるといいなぁ。
テルテルボーズでもぶら下げてみようか?
でも、もう夜だから効果ないかも…(笑)

2002年05月17日(金)



 残念…(笑)

今日は合コンで知り合った人と、友達と会う約束があったんだけど、仕事でこれなくなって、結局友達と二人でさびしく飲み会してた(笑)
とは、言ってもそれほど残念じゃなかったけどね。
アタシとしては飲む口実がほしかったから、飲めただけで満足。
最近ストレスがたまってたから発散したかったんだよね。
もういいトシなんだから、と思うけど。
居酒屋で飲んで騒いで笑って。
カラオケで飲んで、騒いで、笑って、歌う。
きっと、いくつトシを重ねてもこの性格は変わらないんだろうと思った。
そして明日はセンパイに奢ってもらいましょう。フフフ。

2002年05月18日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加