腐ってます。
エリ



 萩岩睦美

先月、友達と町田で遊んでいた時のこと。
前の東急ハンズが新しいお店になっていて、その中に本屋が入っていた。
で、本屋が大好きな私。
さっそくたんけ〜ん♪

…。
…。
…。
おかしい。なにか、なにか懐かしい気がする。
ほのかに昔、バイトしてた本屋のような…。昔通ってた漫画専門店のような。
ここは…私の知らない本屋の名前だったけど、漫画専門店なのか〜?

友達が言うには『池袋を拠点としてる本屋』らしいけど。
は〜〜〜ん。池袋ね…。池袋って確か多いんだよね。その手のお店。
でも漫画が嫌いではない私。てか、むしろ好きな私。
最近、あまりときめくものは少ないけども。


萩岩睦美、発見!!!!


なに、これ。なにこれ。なにこれ〜〜〜〜〜!!!!!!

うぅぅ。相変わらず、かわいい絵柄!!
私、昔から大好きなんだよね〜、萩岩睦美の漫画!
そりゃさ、絵柄に似合わず、物語はちょっと暗いとこがあるんだけども。
でもその中にほんわかとする雰囲気があってやっぱり総合的に可愛いんだよねぇ。

そこに6冊もあって、これは買わねば!!一冊410円だから6冊買って…、と冷静でなくなった私。そんな無駄遣いをしている場合ではないと言うのに…。一緒にいた友達に『ブック○フで買ったほうが安いんじゃない?』と言われ、『でもでも萩岩睦美はないよ』と言いつつ、しぶしぶブック○フヘ。そしてやっぱりなかったので、その後しばらく遊んで、変える間際、閉店ぎりぎりに本屋に飛び込む勢いの私。(友達はただただあきれてた…)

そしてとりあえず、3冊だけ買ってその日を締める私。
家に帰ってさっそく読んださ。
しかも繰り返し、繰り返し読む私。
隣で旦那があきれるほどに。


で、先週の金曜日、前回買わずにおいた3冊を手に入れてほくほく。
やっぱりそれも繰り返し、読んだ。

2008年07月07日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加