きりんの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年04月29日(水) 旅に出ます

明日はもちろん仕事なんですが!
東京行きます(笑)
会場で見かけたらよろしくお願いします。どきどき。

一旦戻ってきてから(だって仕事あるし)今度は米沢へ移動。
上杉祭り!
またかねたんに会えそうです。楽しみ。

GWはお客さんがたくさん、ホントにたくさんいらっしゃるので大忙しです。
なので日記すら書きにこられないと思います。
すいません。放置決定。

あと、最近ですけど普通に良いことがあったので、そっちに時間を取られてます。
オタク活動はこのまま休むかもしれません。まだ未定。
6月の謹言もちと怪しくなってきました……。うーんうん。

通販はメールすべて返信しました。
入金いただいているものは明日発送します。
遅れて申し訳ございません。

スパコミはいつもみたく紫電にお願いしてます。
さこみつ本以外ぜんぶあります(笑)
わたしは行けませんがお使いは頼んだ友よ!!

それではみなさま、素敵なGWをお過ごしくださいませ。

2009年04月27日(月) ぜっさん

放置中ですいません!!

次の祝日は1日家にいるので、色々なことが出来ると思います。

通販とかメールとか発送とか、もうしばらくお待ちください。

ほんとすいません!!

あと、スパコミは委託してもらいます。
(というか紫電に置いてもらうんですが)

詳しいことも更新せねば……。わたわた。

2009年04月22日(水) なほへー

うわ、長浜城でなほへ状が……!
写しとはいえ、見てみたいです。行ってきます!
教えてくださってありがとうございました。

でも元っていうかも写しなんですよね?
あれ、何かでそんなん聞いた……。
だから書状自体がニセモノって言われちゃったらしい。

奈良の左近レポ書きたいけど、またそのうち(笑)
もうすぐ平群に「左近くん」の着ぐるみが登場するらしい!?
可愛いというか、凛々しいですよ左近くん。
写真……また後で(笑)

2009年04月20日(月) なーらなら

週末は奈良→京都→奈良に行ってきました。
まるごと左近ツアーです。
今回は超詳しい方にガイドしていただいたので、ものすっごく勉強になりました。
やっぱりわたしはまだ初心者です……。

鹿と戯れる間もなく城跡を巡り歩いてから京都へ。
左近のお勉強会でした。
先に色々見てきていたので、わかりやすかったです。
面白かったー。

京都に泊まって翌日はまた奈良へ(笑)
左近の灯篭を見てきました。鹿とも遊びました(いや遊ばれた?)

左近づくしでおなかいっぱい。
充実した2日間でしたー。

写真はまた後日。

2009年04月17日(金) まるごと

うえーん。かねたんたちの写真、まだUPできてません。すいません!

そして明日も遠征です。
奈良と京都。またお勉強してきます。

まるごと左近ツアーです。うふふふん。楽しみ。

2009年04月16日(木) ひとりぼっち

BASARAアニメ観ました……
半分まで(笑)
あれって放送時間が毎回微妙に違うんですね。なんという。
もちろん起きていられないので録画です。なんだかなー。

雨の中、誰も相手してくれないからひとりで練習する奥州筆頭。
畑仕事が終わった小十郎がやっと相手をしに来てくれた。
なのに突如現れた風来坊。
邪魔。
おまえから先にやっちまうぜー!

ってところで切れました。あの後、どうなったんでしょう?(笑)
このアニメは毎回誰かがご臨終するんだと思ってましたが違いました。
毎回まーくんがめったくそにやられるんですね。
1話目は夫としての立場からかろうじてゆっきーと引き分けたけど、2話で魔王に敗退。さらに慶次とは……。負けるだろうな。うん。

2009年04月15日(水) めずらしく

アニメを色々みてます。

ずっと漫画を買ってたパンドラハーツ。
これは原作のストーリーが謎に満ちすぎてて意味不明なので、アニメではどうやるんだろうと興味津々です。

鋼……。
え、このままどこまでやるんだろう?
キツイですね。やりなおし。前作の感動が台無しです。
トリシャママがあの扱い……。なにもあそこまでカットしなくてもいいのにって思いました。
リオールは1話で片付けるつもりなんでしょうか。
なんだか恐ろしいことになってきました。がたぶる。

今日は恐怖のBASARAです。
今夜ご臨終になるのは誰なんでしょうか……。ひい!

2009年04月13日(月) でたー

まだ写真は整理中です……。しばしお待ちを。

ずっと佐助が好きで買っていた、かいりさんの「BRAVE10」5巻に、三成が出たー!!
ぎゃん。なにこの子可愛い。佐吉系で小悪魔系?ぎゃーん。
直江とセットでしたが、まあしょうがない。
ビジュアルはわたし好みです。やったー。
まさか出てくるとは思わなかったので本気で嬉しいです。むふん。

2009年04月12日(日) にゃんわん祭

かねたん祭に行ってきました。
超かわいかったです。

後で写真をUPします。
桜が満開で最高でした。

にゃんこも可愛かった!!

2009年04月07日(火) はがね

鋼アニメを観ました(録画しといたのをようやく)
なんだかとっても懐かしかったです。
1話なのに色々詰め込みすぎてて、ちょっと心配になった。
焼きなおしは、前の3話もやるのね。ちびっこ。
……微妙。
あれはあれだからよかったのに、もう1回やる意味がわからない。
不安と期待が入り乱れてます。

あ、BASARAアニメも観ましたヨ。……観ました。みちゃった。
ドラマCDがアニメになったと思えばいいのかな。
伊達はギャグキャラ決定ですね。おめでとう筆頭。

1回やっただけで放置してるおろち3をやりますー。
システムがいまいちよくわからんです……。武器がいっぱい。

2009年04月06日(月) 戦国浪漫フェスティバル

昨日は岐阜の墨俣一夜城→垂井→関ヶ原→長浜と、ぶらぶらしてきました。
車の運転がんばりすぎて、けっこうしんどかったです……。
写真をPICTへ載せました。桜がキレイでした。

長浜は、本気で三成プッシュですね。
三成手形!
兼続とセットにしてましたが、展示では見かけなかったような……。
とにかく三成押し押しでした。
長浜城のワンフロアがぜんぶ三成づくし!!ぎゃー。
3分の1ぐらいは新しい書状とかあったと思います。ここ三成の城だっけ?ぐらい三成です(笑)
しかも1ヶ月に1度は入れ替えるようなので(全部じゃない)ちょ、これ通うの?と今からドキドキしてます。
時間がなくて周辺の三成展示場(!)まで行けなかったのが残念でした。
桜のシーズンなので超混んでた。車で行っちゃいかんです。

長浜の桜は来週ですね。見ごろ。
かねたん祭りが楽しみです。むふん。

2009年04月03日(金) 放置気味……

えーとー
今週末、こちらはお花見ピークなんですが、あまり遊んでる場合じゃなくなってきたので残念です。

実家のことが色々あるので、なるべく家に帰らないといけないです。
そんなわけで明日も実家です。日帰り……。
がんばります。

2009年04月01日(水) ぼへ〜ぼへ〜

ちゃんと生きてます(笑)

オタクからけっこう遠ざかってるので、あんまり日記書いてなくてすいません。

でもそろそろスパコミの原稿はじめようかと思ってます。
奥州シリーズのまーくんを……。
もしかしたら采配も書くかもしれませんが、わからんです。

そうえば今夜でしたっけ。BASARAのアニメ……。
たぶん見ないと思いますが、相方は見るって言ってた。がんばれ。

週末には鋼もやりますね。
予告とかサイト見てますけど、いまいちよくわからんのですが……。
いままでのことはなかったことにしたいんですよね?きっと。
めずらしくTVからハマった漫画なので、気分的には複雑です。

もうすぐさこみつ電車が走りますね。うわーい。乗りたいなあ。
わんこ祭には間に合わなかったみたいですね。しかも彦根の白い猫の誕生会まであるとか。うわお。
彦根城と佐和山城の対決ですか。すげー。
まさしく現在の関ヶ原。

でも数においては絶対負けると思います。もち……。


黒咲稀琳 -->