モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2001年11月19日(月)  メールの言葉変換・流星群

いやぁ〜凄かったねっ。獅子座流星群。緑色の長い尾を引きオレンジ色に輝き消えていく流星がたくさん乱れ飛ぶ夜空。最低でも流星を300個以上は見たと思うんだけど。100個くらいまでは数えてたんだが乱れ飛びし始まってからはもう数えられなくなってたっす。本当に凄かった。綺麗だったし。
ただ…寒かったっ!首が痛かったっ!毛布持参するべきだったな。
あたしは近所の海岸で見てたんですが、視界全てが星空でした。だからよく見えたんだけど、低い位置に見えた流星が結構多かったので周りに建物などがある家からはあんなによくは見えなかっただろうな。絶好のポジションで見れました♪海岸には車がズラッと並び、見物人は大騒ぎ。大きい流れ星のたびに歓声が。
やっぱしアベックが多かったね。
東の空、獅子座のあたりに出るってのは本当だったけど、東だけじゃなく南も西も北もどの空にも見えましたね。
もう流星は一生分見させてもらいました。はい。


さて、携帯メール、噂の関西弁変換。今まで興味なかったのですが、携帯メール初心者にどんなもんかと聞かれ(いや、あたしも初心者並みだけど)、説明するのに知っておいた方がいいかなと思い自分の携帯メアドのrie727gigs@ドコモ.ne.jpをrie727gigs@ドコモ.ne3.jpに変えてパソコンから送ってみました。
「そうでしょう・違います・だめでした」と打ち送信。そしたら「そうでっしゃろ・違いまんねんわ・だめやった」となってました。
(-_-;) かなり濃い関西弁なのね…。
rie727gigs@ドコモ.ne4.jpだと赤ちゃん言葉になるらしいけど…。やってみっか?

■2001年11月20日 02時36分07秒



2001年11月13日(火)  ちなみにあたしは獅子座

たこ焼きサンタは全国にいるのね。びっくりよ(笑)。
まさかうちの近所のたこ焼きサンタが大元ってこたぁないよね。きっとどこかにある大元のたこ焼きサンタで仕事覚えた人が流れ流れて単独でこっちの方まで来たんだろうなぁ。
とりあえずこっちのサンタは大金持ち。←くどいな、あたし

そうそう、11月18日、19日に、獅子座流星群が見れるんだよね!なんでも今回の流星群を見るのに日本は絶好の場所だとか。もうすぐだなぁ〜♪
晴れてほしいっ。15日が新月で19日だったらまだ夜空も暗いだろうからきっとよく見えるんでは?と期待大じゃ。
( ´−`)1時間に1万個の流星…☆ って、全部は見えないだろうけど(笑)。

夜空好きなあたしは星のよく見える田舎に住んでてよかったと思うのだけど、それ以外は何もメリットがないんだよなぁ。

電気毛布は温かいね…。男なんかいらないね…。

■2001年11月14日 01時48分50秒



2001年11月12日(月)  たこ焼きサンタいかがです?

またNYで航空機が墜落。現時点のニュースではテロではなく事故の可能性が強いらしいけど、いくら事故でも時期が時期だけに。
日本で外国の事故のニュース見てるとイエモンのJAMを思い出すなぁ。

昨日の日記書き終わった途端、雷雨が凄かった。慌ててスイッチ切ったさ。また近所にライオン丸がいたようだ。

ま〜た麻雀負けた。本当にあたし西原理恵子みてーだ。もう辞めようかな…。東風荘だけで遊んでおこうかな…。
うちではなく、隣町の友達の家まで行ってたんだけど、帰ってくる時、今までの自分の人生を振り返っちゃったりしてさ。
( ´−`)

あたしのうちの前の道路は八銚線(はっちょうせん)と言う名前がついてます。地元の人しか知らない名前だけど。旧国道126です。
八日市場市と銚子市を繋ぐ路線バスの通り道だから八銚線。1回乗り遅れたら30分待たないと次が来ないという恐ろしい路線です。といっても、バスに乗るのは車の免許がないお年寄りや子供だけなんだけど。あたしも、もう15年くらいバスには乗ってないです。

この道をたこ焼き屋さんが通ります。名前は「たこ焼きサンタ」。
ワゴン車を改造して車の中でたこ焼きが焼けるようになってます。
かなり儲かったらしく、15年くらい前から出没しはじめ、当初は1台だったのに今では何台もあるのだ。従業員も増えて、会社になってるし。アパート暮らしだった親子3人がやりはじめ、今ではそのアパートをも買い占め、すっかり大金持ち。まさに、たこ焼きドリーム!
オリジナルの曲があって、スピーカーでそれをガンガン流しながら売るに来るの。その曲が聞こえてくるとつい買いに行ってしまうのだ。
(´д`)y─┛~~ 味は普通です。普通。でも大金持ち。

以下・たこ焼きサンタオリジナルテーマ
ほんわかふんわか焼き立てのたこ焼きサンタいかがです・おいしくこんがり焼けてます・たこのサンタほっかほっか・ちょっぴり辛いタレかけてアツアツですから食べて下さいな・たこ焼きサンタいかがです・おいしくこんがり焼けてます・たこのサンタほっかほっか・ままごと遊びの穣ちゃんも・泥んこ遊びのぼっちゃんも・たこ焼きサンタいかがです


■2001年11月13日 02時39分51秒


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加