モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2001年04月01日(日)  1年ぶりになってしまったあれ

ども、グッドウッドフェスティバルオブスピードです。マン島TTではありません。
久しぶり過ぎの日記です。
何か月もあけないよう日記を書かなきゃと思いながら、このていたらく。
気がつけば毎年恒例のエイプリルフール…。
1年ぶりかよ。 1年経つの、はっえーよ。 1年を振り返る日記かよ。 しかも毎回4月1日更新って、年度日記かよ。


では1年を振り返ります。 焦ってるんでやっつけですが。ほとんど憶えてないですが。(twitterでカンニングしながら)


去年の台風はしつこかったです。
何度も来やがりまして、そのたんびに塩害が出てやんなりました。
台風一過は庭の草木が枯れて青々した葉がみんな茶色くなるんだもん。 台風が憎いです。農家の方々のお気持ちがよくわかります。
近所の銀杏並木が今年は黄葉せず残念。 枯れたあとに新葉が出て来て頑張って復活しようとしてたけど、すぐまた台風きて枯れるという繰り返し。
そういえば、実家の庭は7メートルの津波に遭った時ほとんどの植木は枯れましたが、中には強健に蘇る植木もあったな。 あの時って、地面の土のpHどうなってたんだろ…。


あ、夏の1番暑い時期に茶の間のエアコンが壊れまして、猫ともども溶けそうでした。
暑さのピークに壊れたからエアコン設置工事が混んでて、注文してから2週間かかりました。それでも、最初に発注した工事会社よりは早くなったわけで。最初は3週間先って言われたもんな…。
エアコンがつくまで、暑さとやり切れない気持ちで泣きました。暑くて泣くとか赤ちゃんかよ。
塩害で室外機に限界が来てたみたい。


やんちゃな新入りのノルウェージャンのチーソゥは相変わらずパッソゥにちょっかい出してますが、パッソゥに免疫がついたのか忍耐力がついたのか、ストレスからくるハゲは治りました。
仲いい時はピッタリ寄り添ってお互いを舐めあってるんだけどね。
パッソゥめがけて高い所から飛んでフライングボディアタックするんだもん…。マスカラスかよ。 パッソゥも嫌がるわそりゃ。
チーソゥは体重がまだパッソゥの半分くらいしかないんで、抱っこをせがまれても軽くてラク! チーソゥは本当に抱っこ大好きでどこ行くにもついてきます。 おトイレの前で待ってるとこなんて、今は亡きアメショのネコに似てます。
 


最近は釣りしてないのでお魚さばくことが減りましたが、ケーキは相変わらず作りまくってます。イチゴが安けりゃ作るんで、つまりこの時期はしょっちゅう作ってるというね。
 


美味しいものも食べに行きまくってます。そりゃ自分で作って食べる方が多いけど、1人暮らしだと寂しくて味気ないのよね。
   

そんな1人暮らしにもすっかり慣れてきたんですが、今年も結婚しました。
はい、やっぱり今年も結婚しました。
たまには違うこと言いたいんだけど、毎年恒例なので仕方ないっす。
結婚しました。


でもきっとこのまま1人暮らしなので皆様あたしを誘って下さい。 ←ここは嘘じゃないっす!
美味しいもの食べに行きましょう。
人生いつ終わるかわかんねーし。

■PM 10:00


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加