モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2002年08月31日(土) スンスンスーン

ども。タオラーの727っす。
夏のレザーソファーにタオルは欠かせません。

マツダRX-8をご存知ですか?観音開きは確かに便利かもしれないけど、4人でスポーツカーに乗りたいかなぁ?ニューモデルが発表されると途端に現行モデルがやぼったく見えるもんだけど、全体的に見てもあたしはやっぱしFDのスタイルの方が好きだよ。いや、自分がFDに乗ってるからそう思うわけじゃなくて。
3年前は‘RX-エボルブ’っていうダサいネーミングだったけど、そのあと「この車はRX-7とは全く異なる新世代4ドアスポーツカーであり、新しいジャンルのスポーツカーを創造したいという思いを込めてネーミングした」で、‘RX-8’となったわけらしいが、このコメントわけわからん。全く別ならRXってつけるなよ。
マツダって言えば、テレビつけっぱなしにしてると「ZOOMZOOMZOOM♪」ってCMソングを1日に何回も聴くねぇ。和訳すると「ブゥ〜ブゥ〜ブゥ〜♪」って感じですかね?2ちゃんでは「(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚д゚)ハッ!」なんだよね。文字化けしてないか?大丈夫か?



2002年08月30日(金) あ〜んもぉ

もうすぐお昼じゃん・・・。
昨日から忙しくて、ネットするのこんな時間になっちゃった。



2002年08月29日(木) とうとう言っちゃうけど

アザラシレポートどうよ?あの騒ぎっぷりに疑問あり。
「かわいい〜♪」じゃないだろ、「かわいそう・・・」だろ!
汚染川でさ迷ってるアザラシなんて見たくないっす。
そんなにアザラシ見たければ水族館行け。
あんな映像、悲しくなって見てられない。



2002年08月28日(水) さわやかに泣こう♪By水前寺清子

今日からは母っぽくない、普通〜のいつものアホっぽい日記にしようと思ったんだけど・・・。
何人かのネッ友から激励のメールなんか貰っちゃって嬉しかったっす。本当にありがとう。きっとここにくるほとんどの人には母子家庭の問題なんて関係ないはずなのにそれでも意見を貰えたのが嬉しい。ここ数日のあたしの日記は傍観され軽く読み流されるだけだろうなと思ってたのに、あたしの人生も捨てたもんじゃないって思えたよ。
ありがとう。



2002年08月27日(火) ドロドロ

あっ、テレホ終わってるっ!

ん〜と、え〜と・・・。福祉課に行って来ました。
民生委員さんが「あの家は母子家庭だから男が出入りしたら教えて」と言いまわっていたみたいです。それが民生委員の義務なのだそうです。母子家庭は、近所の人すべてが監視員なのだそうです。家に男が遊びに来ようものなら速攻で福祉課に通報されるんだそうです。そういうものだそうです。母子家庭は交友関係をなくし、孤立し、貧乏にひっそり生きなければダメだと思われているようです。

あたし1人じゃ痛くも痒くもないだろうけど、でも、やれるだけのことはしました。
今日こそ泥のように眠りたいです。はい。



2002年08月26日(月) 神経ピリピリ

今、朝の5時20分です。少しの時間帯、この日記のサーバー落ちてたみたいだな。メンテの案内なかったけどなぁ。
ここんとこ節煙してるんですが、今のところ1日1箱までが目標。3日間ほとんど起きてたんだけど、1日1箱半しか吸ってないぞ。最近胃がムカムカするってのもあるんだけど。1日1箱も夢じゃないな。

今日も深夜2時半から隣家の鳥骨鶏があたしの部屋の真下で鳴きまくり、テレビの音が聞こえない。あたしの尖った神経が更に鋭利になっちゃう。こんな時間にテレビのボリューム上げたら迷惑だよねぇ?
(-_-;)ヘッドフォンしろってか?

今日は行政相手にケンカ売ってきます。いや、最初に売ってきたのは向こうだよな。



2002年08月25日(日) 犯罪者っぽいあたし

で、サイゼリヤのフォッカチオ食べたよ。自分で作ったのとはやっぱし違うんだよなぁ。お店にしか置けないような大きな釜で焼いてるんだろうな。サイゼリヤで働こうかな?いやマジで。

福祉課の態度に気持ちがおさまらず、支援サイトみたいなのを探していろいろ調べてみた。母子家庭への対応も各地によってかなり違うんだね。全国の福祉課の中でも日野市は凄くいいそうだ。同じ千葉県内でも対応がいい地区と悪い地区があるけど、多分全国的に見ても千葉県は悪い方に入るみたい。女性知事でも母子家庭には冷たいんだな。引っ越したい病は治らず・・。

そうそう、住民票を買い求め(笑)に行ってびっくりしたことがあった。「はい、そちらでお待ち下さい」と言われ座って待ってたら「水道課ですが・・」と近よって来た人が。なんでも、今の家に引っ越す3年前に住んでたアパートの水道料金が1ヶ月分だけ未納だとか。「はぁ?3年前〜?」と聞き返したら「水道料金は2ヶ月分ずつの引き落としなんですが、引っ越された月の料金は1ヶ月分だけなので銀行引き落としはできませんでしたので」と。ふぅ〜ん、そうだったのかぁ。って、おいっ!凄いな住基ネット!そんなことまで本当にわかるんだなぁ。裏では、あたしの住民基本台帳を開いた住民課が水道課に「来たわよ!水道料を払ってない人が!今よ!請求して!」と速攻で報告する連携プレーがあったわけだね。
(-_-;)3年前に言えよ。そんなん知らなかったよ。あたしゃ取り押さえられた犯罪者かよ?



2002年08月24日(土) 独身女のプライバシー

町の福祉課に行って脳溢血になりそうな727でした。堂本暁子にメールで抗議したろうか?母子家庭の家に男性が来るのはダメって、おかしくないか?あたしはあたしなりにがんばってるっつの。別に男性の知り合いからお金貰ってるわけじゃないっつの。だいたいそんなに裕福で素敵な男性がいたらあたしだって交際したいっつの。

普通の家庭じゃないとここまでコケにされなきゃいけないのかぁ・・。憂鬱だ。



2002年08月23日(金) 背中は性感帯じゃない

朝5:48です。ここんとこ涼しい。いいっ!

麻雀に誘われたけど、全然勝てる気がしなかったんで見てるだけにした。ボロ負けした人がいて「俺が月々払ってる我が家の住宅ローンと同じ金額だぁ!(涙)」とみんなを笑わせてたけど、それがあたしだったと思うと恐ろしいわぁ。

ジオにiショットのページを作りました。規約違反逃げ道の為・・。しかしいちいちそのページの編集もしなきゃいけないのはめんどいわ。ある程度写真がたまったらまとめてやるか・・。で、さっき頭上から撮ったあたしの背中の写真。カメラで撮ると自分では見ることができない所が見えておもしろいね。



2002年08月22日(木) 毛をかき分けたらクリクリ

只今朝6時45分〜。
甲子園で高知の明徳義塾が優勝するとは!おめでとぉ。高知びいきなあたし。

久々にチャットしたっつの。4時間以上してたんだけどあっというまだったなぁ。

髪の毛を切りました。10センチメンタルほど。←(あえて)
そしたらさ、白髪が1本あったんだよ!ビックリした。あたしは白髪も出ない体質なんだなぁと勝手に思いこんでた。いやぁ、ビックリっす!クリクリっす!
あるよね?30過ぎれば白髪の1本くらい・・・。えっ?そんなことない?あたしやばい?

日ハムの軽〜い処罰、どうでしょう?
今更の偽装表示問題、どうでしょう?
いっこく堂のCD発売、どうでしょう?



2002年08月21日(水) ブラジャー倶楽部其の二

「エンピツ」の日記にしてからいろいろ面倒なことが。
ジオには12MBも容量があり、画像もたくさんアップできたけど(まだ2割も使ってない)エンピツ日記には画像アップするスペースはない。どっかにアップして直リンクするしかないの。ジオにアップして直リンクはまずいよなぁ・・・。自分のプロバイダの方もいっぱいいっぱいなんで、その点でジオはよかったんだけど。ジオにちゃんとした写真ページ作ってそこから参照っぽくリンクってのもいけないのかな?
それと日付けにはジオと違って時刻が入らないの。あたしは何時頃書いたのかわかった方がいいんだけどなぁ。いちいち自分で書くのも面倒だ。例えば、これ書いてる今は8月21日の朝5時だけど日付けを前日のように変えることは出来る。しかしあたしはそれじゃ納得いかない。
ま、いいや。あとからまた考えよう。

この前日記に書いた‘ブラクラ’を知らない人って結構いたんだな。「どんなウィルス?」って聞かれたが根本的に違うぞ!Yちゃん!(笑)「りえはいつもノーブラじゃないのか?」とも言われた。確かにあたしはノーブラだが、ブラクラとブラジャーは関係ないから!Yちゃん!
まだわからない人がいたら検索サイトで「ブラクラ」を調べましょう。きっとネットは教えてくれます。



2002年08月20日(火) もうビショビショなの・・・

今日は気温や湿度が高いんだけど風があるからまだマシなのかな?でもうちは窓あけらんないから意味ないな。やっぱしエアコン起動だ。
ここらへんの台風の影響は波浪警報どまりだ。ヨーロッパの方の水の被害は大変そうだけど、あれでまた日本は援助金とかいってお金を寄付するのだろうか・・?
今年の夏も水着になる機会はなかった。つまり警察に通報されなくて済んだ。家の中では水着どころのカッコじゃないんだが。

宅急便の集荷に来た人が汗だくだった。そりゃもう凄かった。ヤマトの車はエアコンないのか?ってくらい。全身汗だく。ってか、ずぶ濡れ。髪も服もビショビショなんだよ。で、玄関に汗がポタポタ垂れてるの。宛て先を書く紙を予備にとたくさんくれたんだけどその紙も汗でビショビショ。送料のおつりに渡されたお金も汗でビショビショ。
とにかくビショビショ。
あんなに汗かくなんて・・・。大変だなぁ。でもたまたまあの人が異常な汗かきなのか?もしそうなら、それって凄くがんばってるように見えるから得なのか?いや得じゃないだろうな・・・。

ジオは相変わらず重いし、今日なんかはメンテとかで日記書けません。ってことで今日から前から候補にしてた‘エンピツ日記’を試してみますわ。


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加