神奈川県議会議員「長友よしひろ」活動記
政治家としての日々の活動や感じたことを記載しています。
ご意見・ご感想などは掲示板へお願いします。

2007年02月27日(火) 【県政へ挑戦!!】決意表明の会

 ここまで多くの方々からご支援ご協力をいただき、準備を進めることができました。

 本当にありがとうございます。

 いよいよ4月の決戦まで残りあと僅かとなりました。この度、改めて皆様方に決意表明を行います。

 極めて厳しい選挙を自ら選択した考えを述べ、勝ち抜く第一歩を力強く踏み出す起点の会となります。

 是非、ご参加下さい。心からお待ち申し上げています。

 何卒、宜しくお願いします。

 日時:平成19年3月2日(金) 受付/午後6時30分

 場所:相模原市 けやき会館 5階「大樹の間」


※ 藤井裕久先生、松沢成文県知事の来場予定です。
※ 事前申込や会費は必要ありません。
※ どなたでも参加できます。



2007年02月05日(月) 活動記もそろそろ・・・

 ここのところ活動記の記載頻度が極端に少なくなっています。永年ご覧いただいている方は「まかた。」と思われたかもしれませんが、時折あります。自らの弱さを都度反省しています。

 一方で、ここ最近については、忙しさのあまり書けなくなっているのが現状です。市政情報や政情を含めて考えを記載する余裕がないのです・・・言い訳にしか聞こえませんが・・・。

 現在は4月の選挙に向けてフル稼働をしています。他候補予定者より少なく見積もっても半年以上は遅れて最後尾からの取り組みであります。よって自ずと厳しい情勢であります。遅れを挽回すべくの活動です。

 正直、到底追いつけてはいません。活動の何をもおいてもです。しかし、一歩一歩着実に前進はしています。残り2ヶ月で何とか追いつけるかどうかの瀬戸際と考えています。

 今まで、なるべく自らの選挙に関する活動等は記載を控えていました。私自身、選挙(に向けた)の活動を知っていただきたいからではないからです。

 しかし、現実には最初に記載した状況であります。市議会議員を辞職した訳ではありませんので、議員としての職責は務めていますが、HPを通した毎日の情報伝達に支障をきたしています。

 今後も、同様の事態が続くと予想します。大変申し訳ございません。また、背に腹はかえられないのも事実でありますので、極力控えていた選挙に向けた活動についても少しずつですが記載を解禁したいと思います。

 何卒、ご容赦いただきたくお願い申し上げます。
ブログランキング



2007年02月04日(日) 最後の一般質問

 1月31日から市議会3月定例会が始まっています。(3月11日に藤野町・城山町と合併するため、通常より2週間以上早く開催)既に、議案の提案説明がされて、代表質問・個人質疑・一般質問の発言通告が行われています。

 代表質問・個人質疑の発言通告と順番は・・・
 1)市政クラブ・佐藤賢司議員、2)公明党・大上和夫議員、3)日本共産党・藤井克彦議員、4)民主クラブ・小池義和議員、5)無所属クラブ・西村綾子議員・6)社会民主党・金子豊貴男議員、8)神奈川ネットワーク運動・岩本香苗議員・・・です。

 2月14日(水)と15日(木)に午前9時30分から行われます。主な内容は平成19年度の予算です。

 引き続き16日・19日・20日の3日間で一般質問が行われます。通告は17名です。毎回20名程度行っているので、任期中最後の議会なのですが少なめです。私は13番目となりました。19日の最後か20日の最初と予想します。(19日の可能性大)

 毎議会続けていた一般質問も今回で最後となります。様々考えたのですが、自分なりの意見を述べて締めようと思います。

 尚、発言通告内容は以下の通りです。

1.地方主権の確立と相模原の自立ある未来を目指し
(1) 今後の地方自治の役割
(2) 政令指定都市「相模原」と自立
(3) 負担増を強いる構造
(4) すべては子供たちのために

 内容については後日にもう少し詳しく掲載をします。


 < 過去  日記の目次へ  未来 >


長友よしひろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加