神奈川県議会議員「長友よしひろ」活動記
政治家としての日々の活動や感じたことを記載しています。
ご意見・ご感想などは掲示板へお願いします。

2006年12月31日(日) 平成18年 大晦日

今日も当たり前のごとく。仕事(活動)を行いました。

様々なことがあった1年の締めくくりと言える様な中身ではありませんでしたが、一つの区切りがつきました。

来年の私は、この寒さ以上に厳しい状況が続きますが、気持ちを入れて頑張ります。

心機一転ホームページの表紙も変更予定です。

月並みですが、来るべき新年が皆様に取りまして素晴らしい一年になることをお祈りしつつ・・・今年の御礼を込めて。

どうもありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

ブログランキング



2006年12月30日(土) 36さい

昨日、36回目の誕生日でした。

毎年のことなのですが、忘年会や消防団活動などがあり、決して特別な日ではないです。

昔もそうでした。

でも一つの切っ掛けの日であることには間違いないです。

8年前の12月1日に市議選出馬を表明してからの月日。今でも当時の思いと同じ自分がいます。特に、来年は新たな挑戦をするので尚更かもしれません。

もう「若い」とは思えない年齢。逆境の中で、どれだけのことができて結果がでるか・・・

世に生を受けたことに感謝をしつつ。



2006年12月24日(日) 様々な取り組みの「継続」

 毎月行っている活動に「活動報告FAX版」と「政策研究会」があります。(政策研究会については他の選挙時等は法律により休止があります)

 双方とも内容にコダワリを持っています。如何にして政策的な活動をお伝えするかと・・・。なるべく具体的な内容で、綺麗ごとではなく現実に取り組んでいる状況を、重要な事柄を・・・とです。一方、浅学非才な部分が多々あるので、なかなか意を尽くせていませんし、上手く出来ていない現状があります。

 そのような状況でありますが、今月を持って「活動報告FAX版」が50号発行、「政策研究会」が30回開催となりました。回数ではなく中身が大切なのは承知していますが、自身としては正直驚いています。ここまで継続して出来た事にです。お蔭さまで、FAXの送信が約800件、政策研究会が累計約550名参加を数えるようになりました。

 今後、どこまで続けられるか分かりませんが、引き続き継続するつもりです。情報の伝達と政策の形成は一体的なものであります。そして、政治の根幹であります。無論、どれだけ実現する(結果)かが政治家の最大の必須条件でありますが、前提条件としてなくてはならないものです。

 ここまで様々な面でご支援くださった方々に感謝をしつつ、これからも頑張ります。

 尚、ラジオ放送は5年半を経過し、放送200回を越えました。視察で不在にした1回を除き、毎週お伝えしています。また、現在では他に毎月新聞を発行しています。当たり前ですが、全て自分で作成しています。内容を重視するあまり活字が小さくなってしまいます。何卒、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

ブログランキング



2006年12月23日(土) ラジオの新春特番

 ご承知の方も多いと思いますが、地域の放送局である「エフエムさがみ」への出演しています。(83.9MHz)

 放送時間は毎週日曜日午前9時〜10時。再放送が毎週月曜日午後8時〜9時で「明日の相模原」の題名で地域の政治を中心に様々な内容をお届けしています。

 今回、下記の日程で新春の特別番組を行うことになりました。

 ○平成18年1月2日(火)午前10時〜12時

 来年について他の3人の市議とお伝えをするのですが、具体な内容は決まっていません。

 そこで、皆さんからのご意見やご質問等を募集しています。何かございましたら何なりと下記へお願いします。(できればファックスがありがたいです)

 エフエムさがみ FAX 042-776-0839
 電子メール tomorrow@fmsagami.co.jp

 尚、生放送ではなく収録になりますので、26日の午前までにいただけるとご紹介することができます。どうぞ宜しくお願いします。

 また、当日ご都合がつきました是非お聞きください。


 < 過去  日記の目次へ  未来 >


長友よしひろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加