99745..チェリー
1年ぶり!
2009年12月29日(火)
大変ご無沙汰しております…。

今年1年は、最悪な年になりました。



1月〜2月は、小腸ダブルバルーン内視鏡検査のため、入院。
そして、また、7月〜11月まで、ステロイド治療などで、眼科と、消化器内科に、4ヶ月間に及ぶ、入院生活。

食べられず、吐いたり、下痢がひどくなったりで、栄養状態が低下し、4ヶ月ずっと点滴してました。



そして、退院目前に、大切な存在を亡くしました。



できるならば、夏に戻って、日々を、やり直したい…。

入院生活で、離れ離れになってしまった、失った時間を、取り戻したい。

…叶わない願いです。



自分の病気の肉体的な苦痛や、精神的な苦悩なんか、大したことなくて…。

それ以上に、深い悲しみが、世の中には存在するんだな…って。

たぶん…私は、生まれて、初めて、こんなに悲しくて、寂しい思いを、経験しました。



私は、これまで、自分のことしか考えてなかった。

いつだって、自分中心で、自分の病気の進行や、自分の生死についての考えしか、頭になかった。



残された立場になり、どんなに愛されていたか…その思いに甘えていたか…気付かされたのです。



振り返れば、この日記を綴った約7年半もの年月。

病気のことで、たくさん苦しい思いもしてきたけれど、ずっと孤独じゃなかった。

辛い中にも、ささやかな日常の幸せがあって、笑ったり、泣いたりする毎日があって。

いつも側に、キミの温もりがあったよ。



ささやかな幸せ…これ以上の幸せって、人生に、存在しないと思う。

人生って、何か特別なことが起きることが、幸せなことでもなく、今、目の前にある毎日そのものが、幸せが溢れているのでしょう。



この先、立ち直れるんだろうか…?と、思うくらい、今も、夜中に、目覚めては、泣いてしまいます…。

でも、この今も、時間は、新たな時を、進んでいるんですよね…。



とりあえず、退院してからも、毎日点滴しながら、栄養補いつつ、どうにか、何とか、在宅生活を送っています。。。

My追加
  手紙  最新  最初  明日   目次  昨日 

Edit by オレンジミルク 。

cherryのブログ・リアルタイム更新中〜♪cherryのキュン☆な毎日