◇◇マ二ペニーの日々是雑記◇◇
Nellie



 一歩にハマっとります。

アニメになった方の。

いえね。ボンがアマチュア・レスリング国体出場記念に、
ボクシングに転向しやがってんねん。

いわく、以前パンチング・ボールにわてくしに負けたのがきっかけらしい。

ボン。ストレートは力じゃなくて、腰の回転回転なんだよ。
_| ̄|○

むかーし学生のころジムつぶれるまでいたことがあってん。
・・・があの手のスポーツややめたときのリバウンドがコワイ。

で、一歩。
原作は宿命の対決決定なのに、いまいち盛り上がらずウダウダしてますが。
このアニメのほう、すっげーおもしろい。

この画質で毎週やってたのか・・・
こんなクオリティ高いのが深夜放送だったのか・・・
新人王トーナメント一回戦のラストは不覚にも感動して泣いてしまった。

次は二回戦だ
相手は小橋健太・・・どっかで聞いた名前だ・・・・

2003年12月30日(火)



 へろへろと帰ってきました

日本海、ご禁制のキナ・リレ使ったカクテルの旅は後日・・・。



|-`).。oO(やはり、ピーター・セラーズが死んでからの三本が入手困難か…)

ピーター・セラーズの遺作となったヤツ「トレイル・オブ・ピンク・パンサー」と、
デビット・ニブンの遺作となったヤツ「カーズ・オブ・ピンク・パンサー」と、
ヘンリー・マンシー二の遺作となったヤツ「サン・オブ・ピンク・パンサー」


のろわれたシリーズだな。
リメイクの「バース・オブ・ピンク・パンサー」は誰の遺作になるのやら。

2003年12月29日(月)



 チケットきたんやけど・・・

いよいよアイデアが固まってきたので
「ピンクの豹」のサイトを作るぞと思ったら・・・。
シリーズのビテオが「暗闇でドッキリ」以外ない・・・・。
あーっっっ。
母親の葬式後、家中の家財を整理してた時、間違って廃棄処分してしまった事実が発覚・・・・
欝だ。
_| ̄|○<スマンカッタ
どなたかヘルプ・・・



で、
そんな気持ちを晴らしてくれそうな、チケット届いたー

WWEの。

・・・しかし、

二列目だってよ。

二列目・・・・・。コネなし知人なしで二列目・・・。
売れてないんじゃないか、もしかして。


意外と泡がはじけるのが早かったな。WWE。



思えばアジア・ツアー

韓国は一回で終わり。まあそりゃ客のレベルが低いからスルーしといて。

比較的英語圏のシンガポールは。売れなくて、日本目当ての観戦ツアー販売してたし。マレーシアは中止。

今回の日本のツアーも告知後、いきなり、チケット値下げ。
以前の二枚の購入枚数制限もなくなって、

いやぁ。いまだ 一 般 販 売 してるしー。


まあ伝説の45分完売だって、
キャパ30000席のうち4000のみの一般販売の競争だったしね。


うだうだ愚痴ってても皆勤賞のあてくしとしても。
本当にフルハウスだったのは一回目だけだったんだなあ。


あんな番組でもフジ、撤退の兆しだし・・・・・。


書いてて鬱になってきた。
_| ̄|○ ゴメン マジデ ゴメンナサイ… サビシイノヨ…






2003年12月25日(木)



 ゼブラーマンの主題歌決まる

ハイロウズ「日曜日からの使者」


「ごっつええかんじ」の主題歌だったヤツですね。
歌詞が物語とぴったりということだとか
なんか、べたべたな、独りよがりな作品を想像させられてしまいます
まんま同じのゲーム出てたよなPS2で・・・・。
き・・・期待してるのに。

映画がへろへろでも、エンドロールの主題歌で少なくとも
元気だけはいっぱいで帰れそうです。

あ。挿入歌の「ゼブラーマンの歌」は水木一郎センセだそうです。



2003年12月23日(火)



 チキチキバンバン40周年!

10日後の来年ですが。

その、ちょうどグッドなタイミングに
「チキチキバンバン特別編」DVD発売!
スクイーズ・ワイド化された本編 + 映像特典、二枚組み
絵本を模ったケースに32ページのブックレット・・音も5.1chサラウンド

ただし・・・輸入版ですが・・・

原作者はoo7のイアン・フレミングというのは有名な話。

コネリーとトラぶってoo7の新作が作られなかった1968年。
アルバート・プロッコリをはじめとするoo7スタッフは、oo7の新作のかわりに
フレミング原作の童話を、すてきなミュージカル映画にしました。

いまになってみたら、コネリーさんがゴネて正解だったかなあって(マテ

OO7は走り続けなければならない義務、続けることに意義があるのに対して
チキチキバンバンはその物語テーマのごとく、その一瞬の夢を凝縮したことによって永遠に記憶されることになったんだろうなと。

オフィシャル
http://www.mgm.com/chitty/?track=body_text
さあ、みんな来年はチキチキバンバン40周年だよ!!

|-`).。oO(ああ、せめて日本版は映画化40周年までには出してください)
bond21のdvdもそのころリリースでしょうし・・

2003年12月21日(日)



 ふぐふぐふぐ

忘年会シーズンたけなわですが。
どでしょうか?


うち、ふぐですよ、ふぐ。
ふぐフルコース。

もうね。幹事が目ェ輝かせて。
趣味と実益、欲望と奉仕をかねて。
「ふぐですよ、たのしみにしててくださいねー」
って、己が一番楽しそうだな、ふぐ。

で、河豚いただきました。



そして、べつんとこの忘年会
なんか、幹事の目が、仕事の時では絶対に見せたことのない。
意欲満々な瞳で。

もう、今年は河豚いっちゃいますよー。初めての河豚ですよォ

・・・とのたまった。

えー。
ご存知の方もおられましょうが、
ふぐのコースってのは
刺身、から揚げ、なべ、ひれ酒なんですね。
この四つが王道というか、後にも先にもないすべて。

いやなんちゅうか、連日同じメニューで忘年会って経験は

はじめてだ。

さらに今日だ。

「えー。そちらの忘年会もふぐてすかー」
なんていえなくて。

察してるのか、その幹事さんはいった。
「ウチのは、よその河豚とはちがう。河豚の白子焼いたやつ、一品多い」


しらこ・・・・・


宴たけなわ、宴高輪プリンスホテル・・・・








2003年12月19日(金)



 アルティメット・シリーズ!!


ダイ・アナザー・デイ」アルティメット・エディション
12月17日発売

ディスク2は北米版「特別編」の仕様の、トータルで約2時間40分の特典映像を収録。

つか、最初から出せや特別編として。
内容が特別編なのにアルティメットとはねぇ・・・。

ちなみに特別編とは30分以上の特典映像が収録されてるものを言うそうです
アルティメットやスペシャル・エクステンデッドとかは謳い文句で特に規定はないそうです


|-`).。oO(ああ、ウェイ・リン登場のシナリオを見せてくれるのは英国版でしたっけ。残念)

|-`).。oO(カジノロワイヤルの特別編もたのみますよぉ・・・・)

そ・れ・と!! 「チキチキ・バンバン特別編」をアルティメット・シリーズで
 カマーンщ(゚ロ゚щ)

前の赤ジャケ「ダイ・アナザー・デイ」だって
FOXさんへのお布施と割り切って、ちゃんと買ったんだから
え!? 2980円じゃ、お布施としてじぇんじぇん足りない?? 

_| ̄|● 






2003年12月18日(木)



 ちこっとリニュ

うーん。
やっぱりというか、ちょっと、ねえ、
いたたまれないもので、

『Mac Fan』2月号(12月27日発売号)のアレ

こそこそとリニュはじめました・・・・・
まあ、メンテナンスですよ。

それこそ派手に、やりすぎるとアレで
逆にいたたまれなくなってしまうので、マイナーチェンジ、些細な修正ですよ。おねいさん。

本家のレイアウトがシンプルで好きなので、
ちょっとそれに準じて、手を入れようかなと思ってます。
本家はアンジョリーナ・ジョリーだったから
こっちの分家はどうしようかなあ。

つか、本家よりもこっちの方がいつのまにかカウンターが跳ねてたのはショックだったなあ。

掲示板も昔のがリンクされてたまま・・・・というが
会社閉鎖するんで削除しますといわれてた板が
まだ、残ってて、うごくぞ! これっ  ってのはなんなんだ

つかっちゃうぞ。



27日まであとわずか。それまでに少しでも見れるものに・・・


あ。会員のデット・リンクとかの修正とかもしなきゃなあ。

2003年12月17日(水)



 8人いる!

さて。

12月28は「サザエさん」見ようかなと思ってます。
正真正銘のすみれ色のあぺてりふキナ・リレも取り寄せていただきました
正真正銘ボンド・マティーニ「ヴェスパ」飲み倒れ御用納めは前日だから
OッKってことで、

えっと、なんでサザエさんかというと。

28日放送がですね


「来年は8人家族」ほか

・・・・ってなってたのですよ
だってだって
1・波平
2・フネ
3・サザエ
4・マスオ
5・カツオ
6・ワカメ
7・タラ

一人ふえてるじゃん!


あーあ。
10ン年振りに弥七見たかったなーと悔やんでますよ今夜は
弥七の娘が登場らしいけど・・・・お静さんですよね?
母親は?
あの頃の黄門さまはよかったなーと@ヽ(´>`)ノ@アラコリハ…トオモワレ。



2003年12月15日(月)



 ヴィゴ!?

クリスチャン・ベールのバットマンの悪役に
ヴィゴ・モーテンセンと、
アルフレッド役のマイケル・ケインがのたまってた。

・・・・完全にティム・バートンの色を払拭する気でつか
。。。と思ってしまった。

でもティム色はティム本人でないとダメなのは
後ろから2作でありありとだから

ま。
実現したらすげーな。

どっちもファンだし・・・・

2003年12月14日(日)



 掲載ッす

『Mac Fan』2月号に掲載されることになりやした。

CD-ROM連動企画らしいのでROMにも収録されるようなんです。



え!?
なんかうれしそうに見えないって!?

いえいえとんでもないですわよ あはははは。


雑誌に載ったら思い残すことはないから閉鎖しようかな・・・・とか
ヤフーに載ったらおもいのこすことないから(以下同文)

なーんて、いってたときもあったわなあと、遠い目ッちゅう訳でもなく。


えっとさ。
掲載されるの、404同盟の方なんだわ。
K祐たんいわく「ヘンやつ」の方のページの方。

マジ趣味なんで、見せるために作ってるつうー訳でもなかったので
「同盟」ブームの乗っかって、アクセス・アップ目的のために、当時作ってたコンテンツなので。


あんまし自慢して見せられるものではない
困りました(´・ω・`)


いっそ発売までに、突貫でリニュ
疲れてて忙しくて、一日一時間の「みんゴル」以外、何もしたくねーわてくし。
困りました(´・ω・`)、と言う気持ちは僕には(略

2003年12月10日(水)



 みんゴル4

というわけで、買ってきました「みんなのゴルフ4」
久しぶりにしまいこんでたゲーム機引っ張り出して
何年ぶりだ。みんゴル3以来か・・・

シンプルな操作なのに奥が深い。
色物も完備なのに、ゴルフダイジェストが攻略本作ってしまう本格派

国民的ゴルフゲームという通り名も伊達じゃねーってことで。


とにかくVSモードで中華娘をゲットしてからトーナメントいくぞー。
前回は中華娘と金毛娘を使ってたので・・・

というかさ。へたれオールド・パーなプレイヤーは、
使用キャラは限られてしまうんだよー

まっすぐ飛ばせないから、スライス癖、フック癖のあるキャラは使いこなせないし。とかでおのずと決まってしまって・・・・。

しかし今回のキャラって・・・・
テニスの王子様のそっくりさんに
幼女に・・・
あややもどきに・・・・

全方位に狙い杉!

あ。テニスの王子様が使いやすい・・・・


2003年12月07日(日)
初日 最新 目次 ご意見 避難所 MAIL HOME

     
↑押して下さるとうれしいです
My追加

  日記リンク