◇◇マ二ペニーの日々是雑記◇◇
Nellie



 ゼブラーマン・コス

雑誌でゼブラーマンの最初のコスチュームを見た。

バッタもんバットマンの最終形態じゃなくて
哀川翔がミシンで縫って作った設定のコスプレバージョンの方。


(・∀・)イイヨーイイヨー

設定の70年代子供番組のチープさと哀愁がただよってて。


ついでに、以前エキストラ募集をしていたラストシーンの写真も載ってた。
えー。コレがラストだったのかー。

やっばり無理してもエキストラにいくべきだったと後悔_| ̄|○


2003年11月30日(日)



 二日目

機能評価、二日目がおわったー

へろへろだー

あと一日あるー

寝かせてください・・・

2003年11月28日(金)



 ムトちゃんの明日はどっちだ

雑記オンリーのみなさま、こんにちわ

武藤敬司さん(オール・ジャパン・プロレス代表取締役社長)BOND21出演疑惑で現在、ウチのBONDサイトはプチ祭りでございます。

発端はデイリースポーツ芸能面
東映の草薙専務いわく

「存在自体が得がたい魅力。先日『007』のプロデューサーと会う機会があり、話をした。すぐに先方から資料を送ってくれとの連絡があり、出演することになると思う」

役柄については
「まだ詳細は決まっていないがボンドの敵側のメンバーになると思う」


まーそりゃ髪の毛がある頃ならいざ知らず、今の社長だと悪役以外考えられないわけで・・・・


で、その真相はというと・・・・
こんなんだったという

モバイルの社長日記によると、デイリーだけは、社長、誠直也さん、嘉門洋子さん個別にインタビューしてまして、社長の時だけ草薙専務が同席。社長コメントに必ず補足、注意を入れてたそうで・・・。

>例えば「主演の誠さんの邪魔にならないよううまくサポート出来照ればいいが」とかコメントすると
>「武藤ちゃんW主演やねんから」とか注意してくれるところ急に
>「今度OO7に出すんや」と言い出したから俺もびっくり!!
>だって何も聞いてないんだもん。どうやら今オファーを出してくれるらしいんだけど、うまくいけばいいなあ〜

専務ぅぅぅ〜
めっちゃフライング発言ですよぉ!
その根拠のない確固たる自信はどっから来てるんですか。
しかも「今度OO7に出すんや」って、まるで自分とこの俳優扱いというか
舎弟ですか?

これからは親分と呼ばせてください。


でも日本でOO7が引き合いに出されるだけで嬉しい限りですね。

・・・っていうか、その記事をワイドショーが取り上げ、東映と社長の個人事務所はOO7の件の問い合わせで大混乱で、全然、映画の宣伝にはならなかったそうです

専務ぅぅぅ〜
なにやってんだよっっ



2003年11月26日(水)



 ビートルズは耳栓をして聴け!

・・・・っう科白は
「ゴールドフィンガー」でガイ・ハミルトンが主人公のジェイムズ・ボンドに言わせた科白。

いわばその一言が、
かつてカウンター・カルチャーの担い手だった、「ビートルズ」と「ジェイムズ・ボンド」が・・・・。

「良識」ある大人から目の仇にされてた、「ビートルズ」と「ジェイムズ・ボンド」が・・・・。

ガイ・ハミルトンが言わせた科白によって、保守側の世界に丸め込まれた瞬間で、早々にボンド君は「退屈な大人の仲間になっちまった」てな物らしいが、まあ、エッジな部分で後続にどんどん抜かれていくよりは、古典王道としてのポジションを、廃れる前にキープしたのは正解だったのかなあと。

なに言ってんだかで。


「LET IT BE... NAKED」を買ってきました。
当然、CCCDな上に1000円高い国内盤 で は な く、

特定音域カットCCCDでなく
雑音まで収録されてるマスタリングでもなく
国内盤より1000円安い 輸 入 版 を

初めて聞いたビートルズが「ゲット・バック」なもので。
ちと思い入れあります。

The Long And Winding Roadはゴデゴテとデコレートされたオリジナルより
こっちの方がシンプル・イズ・ビューテフルですね。

あとは・・・・。
なんか、もう離婚届に押印済ませ、あした届けるのみとなった
結婚5年目の若夫婦が
最期に夕飯食べにファミレスにいったような、
なんか憑き物がとれてサバサバしたような感じて。

   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//

(バンドじゃなくて)ユニットとはかくあるべきの見本のような・・・・

2003年11月21日(金)



 レイフ・ファインズ! フェルナンド・メイレレス!

立川談志に「深作欣二とサム・ペキンパーに見せてやりたい」と言わしめた
「シティ・オブ・ゴッド」DVD発売!

12月21日。

はえー早えー。はやすぎるー。

しかも初回特典は短編作『ゴールデン・ゲート』を収録。
すごいよっ。

ブラジルはリオのスラム街“シティ・オブ・ゴッド”を舞台に、少年達が、やがて街を仕切るギャング団に成長して行く姿を、マーティン・スコセッシもセルジオ・レオーネもビックリの手腕を持ってして描き出す暴力のクロニクル。


・・・・と、いうものです。

そのフェルナンド・メイレレス監督の次回作は
ジョン・ル・カレの2002年の作品『The Constant Gardener』の映画化
なんですって!

はい。ブロスナン主演の「テイラー・オブ・パナマ」の原作者ですね。ジョン・ル・カレ
あと「リトル・ドラマー・ガール」の

たのしみですよ。


しかも、主演がレイフ・ファインズ!

ほーんと、たのしみですねえ!


ただし・・・唯一のの不安材料
脚本が「ゴールデンアイ」ジェフリー・ケイン・・・・。

いまだに代表作が「ゴールデンアイ」という実績が・・・・
よりによって「ゴールデンアイ」
しかもそれだけというところが・・・



2003年11月19日(水)



 「翔、曰く」

と、いうわけで
「キル・ビルvol2」までの間は「ゼブラーマン」で盛り上がるのであった。

ので、今が旬の哀川翔の去年は自伝、今年は語録の「翔、曰く」



『うちは家族っていうより、族。族の掟は絶対』
『仕事は来た順。だってそれが誠意でしょ』
『逃げの酒は飲まない』
『夢も金も異性も追っかけちゃだめ』
『死んでないのに名言集だなんて』

>『仕事は来た順。だってそれが誠意でしょ』
耳が痛いなあ「誠意には誠意」でしょがモットーのあてくしには・・・
主演100本は伊達じゃねぇっすねアニキ

来た順がたまりすぎて、一生かかっても裁ききれなくなっちゃった人がいますが・・・
夢枕獏とか夢枕獏とか、獏先生とか・・・・



「できればゼブラーマンっていう覆面レスラーを誕生させたい」
「空中殺法ができるヤツがいいな。国籍とか年齢とか正体は分からないようにしないとね」


ゼブラーマンのためにゼロワン見に行かなきゃなんないのは・・・ちと・・・
前に両国で塩ッ辛い目にあってるからなあ・・・

でも、もしかしたらプロレス用ゼブラーマン・コスチュームの方が、映画のバッタもんバットマンのコスチュームよりかっこいいかも知れないから要注意・・・。


原案が「仮面ライダー翔」っていうのが唯一の不安材料なんだけれど、
監督が三池監督だから・・・期待していいんだよね??
と、・・・・「デッド・オア・アライブ」と「漂流街」と「牛頭」をぶっ通しでみた秋の夜。あ。もう冬か・・・


2003年11月17日(月)



 外国テレビドラマのDVD化は・・・・

・・・当時のTVのイメージが大なので吹き替え必須だよなあ、なんて思ったりして。
むかーし「チキチキマシン」のLD見たときマジに切実に感じた・・・


で、「Aチーム」と「ナイトライダー」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031113/upj.htm

同社は日本語音声の収録を取りやめた理由について「諸事情により」としているが、ナイトライダーに関しては、「DVDには、テレビ放映時にカットされたシーンなどを追加したバージョンを収録するため、追加シーンに当時の吹き替え音声が無い。その部分だけ字幕表示にすることは可能だが、作品全体を通してみた場合を考慮して、吹き替え音声を外した」とのこと。

ま。これで、どうでもよくなったと・・・
ハルク・ホーガンの自伝を読んでしまったので。
ミスターT対するイメージが、メチャ低くなってますし・・・

>作品全体を通してみた場合を考慮して、吹き替え音声を外した
本当の理由は別で、後付なんだろうね・・・



http://www.tanomi.com/shop/dvd/items01120.html
さらに・・・

「新」もでる!
マジ、第一弾が売れると前提でか・・・
「なんだそりゃ、サイレンサーか?」「あ、これ? いや音が迫力なくてねぇ、スピーカーです」
「お前だよ」「何で俺が」「検挙率だけ見るとお前がナンバー1だ。ほとんどは誤認逮捕で謝って帰ってもらったがな!」

こっちは楽しみだぞ。


2003年11月15日(土)



 おめでとう大森さん。゜(゜´Д`゜)゜。

大森さん、逃げたーーーーーーーーーー!


アレという気持ちは無いが、
大森さん脱北オメという気持ちはある
大森さんよかったねえ(;´д⊂ヽヒックヒック



あ。もうこれからは「大森さん」じゃなくて
「大森」って呼んでいいんだね。


お客さんの歓声やどよめき凄かったろーなー。
見にいきたかったなあ
TVやるんだよね? みるぞー



2003年11月08日(土)



 スネークマンショー

CD「スネークマン・アンソロジー(仮)」12/17発売
http://www.universal-music.co.jp/um3/snakeman/
今までCDやLPとして発表されなかった貴重なネタと バラエティに富んだ洋楽曲とのコンピレーション・アルバム。 12月17日リリース予定 2枚組 4,000円(税抜価格)


昔、TBSラジオでやってた番組のを収録してくれるのかなあ。
ピー音ばっかりのフィギア・スケート中継なんかが

けっこう記憶にのこってたりして(w



・・・・と、おもったら

HMVによると
プロデューサー、選曲家である桑原茂一、DJである小林克也、俳優の伊武雅刀と共に製作したラジオ番組『スネークマンショー』(1976年〜80年)の未CD/LP化のネタのお蔵だし!


ビンゴビンゴビンゴっ

2003年11月07日(金)



 めいとりっくす れぼりゅーしょんず


「こんなモンのために明日の有給休暇を取ったなんて」
な報告は聞きたくないのがホンネだなあ、MMさん

「こんなモンために明日の有給休暇を取ったなんて」
とふて腐れて、明後日も休まないようにねMMさん

「こんなモンのために明日の有給休暇を取ったなんて」
と腹いせに、ネタ晴らししないでもMMさん・・・・。


外、雨らいしね、MMさん。お気をつけあそばせ。

2003年11月05日(水)



 一週間は早いよなあ・・・

機能評価なるものが控えてて、準備に忙しい。
もう一週間たってしまったんだなあ。
予定していた更新も、ちと滞ってしまった・・・・


安眠枕なんてのを買ったけれど、頭が軽いせいかうまくくぼみに沈んでくれなくて余計肩がこったという・・・・

今週もいそがしいや・・・_| ̄|○

2003年11月03日(月)
初日 最新 目次 ご意見 避難所 MAIL HOME

     
↑押して下さるとうれしいです
My追加

  日記リンク