林檎ライブだった。

わー。オタクと仕事との一方通行だったけど、会社に相当無理言って休みとったかいがありましたよー!はー。生林檎姉さん。
何時もライブに行く時って、『はーこの曲は絶対聴きたい!』という曲が頭の中を堂々回りするんですが、開演一曲目はドンピシャでしたよ!いや、最近の林檎さんの曲じゃないから途中にでも入ってたらいいなー!(でもオープニングに唄ってくれたらベスト!)と思ってたら本当に一曲目だったので何か嬉しかったです。(そういえば、昔のラルクライブの時もそうだった。)
割とライヴ運はイイらしくて、自分が聴きたい曲だの音楽は絶対にはいってるんだよねー☆わーい☆ちなみに、『正しい街』はアンコールで。ツボ過ぎです!素敵。今回は『東京事変』というツアーグループ名でしたさ。相変わらず言葉選びと時代雰囲気選びが絶妙であることですのう。
一緒にいった(というかチケット取ってくれた)友達の話では、福岡1日目(福岡は2daysらしい)は、放生会のりんご飴を持参していて、2人くらいにはあげたとか。まあ!林檎さんから林檎飴。ちなみに。2日目に行ったのですが、こちらでは博多弁喋らされておりましたよ。リクエストされて。一つ一つちゃんと答えてくれるんだー!でも、『あんただけにこそーとおそえちゃーたい(あなただけにこっそり教えてあげますよ、の意ね)』って…素敵!ですが、ついでに私の頭の中では博多某質店のにわか面を被ったおいちゃんの絵が。(福岡で西鉄に乗ったりしてる人なら判る筈)ツボついてくるなー。
リクエスト2回目では、さらに続けてーっていうお客さんの声に、「いえ、これが最期(の一曲)です」とお淑やかに言ったかと思えば、続く声にスカートたくし上げて、てやんでぃ調に膝をポンと出して、「これがさいご」と。姉さんより姐さんでしたよ!感動。

最後に。
会場では今年の雨季に大被害にあった嘉穂劇場(っていう素敵芝居小屋があるんですよ。)への募金が林檎さんの意志であってたらしく。福岡でもさらに地方に位置する劇場のことをいろんな役者さんとかが心配してうれているんだなーと思って嬉しかったですよ。(←当時、劇場が大被害にあった時に、劇場主さんが『もう劇場再開は無理でしょうね…、街も大被害ですから』と仰っていたので、すごいがっかりしていたのです。)
嘉穂劇場復興が早く実現してほしいですよね。(ち、因に私の財布の中には数百円しか残っておおらず…!ご、ごめんなさい!とりあえず全財産は入れさせて頂きましたから!(情けなし…))

帰りはセブンでお金をおろしてうどん食べにいきました。力うどんが食べてみたい。どきどき。
2003年09月17日(水)

いろいろ

あー…9月だったんだ…。
なんでしょう。この日の過ぎる早さは!絶句。
今週もお日さまが登ってからしか家にかえれてません。いい加減、日勤と夜勤の差が分からなくなってきています。こんなんだから…。
原稿が面白いくらいにたまってきているんですが、それより可笑しいのは自分の用事も溜まりまくっていると言う事です。笑えねー。(死)
今年は遠征し過ぎです。
旅行は楽しいので大好きですが…。金が無いのになぁ…。
それでも来月の長野オンリーは死ぬ気で行くつもりです。っていうか、サイト構築が一向に進んでおりません。なぜなら…部屋の気温が高すぎたまま放置していたせいか、Mac様が起動してくんない…ので…。直射日光の当たりまくる部屋。環境最悪。(死)

今年のイベント出場予定は、月末のダブルスフェスタさんと10/1氷帝大運動会、10/12 LOVE GAME、10/26 少年博覧会03(本命)、11/3 C.City福岡ドーム、12/23ジャンプ大血戦(予定)、冬コミ受かればそれもね…。
自分で分からなくなるのでいろいろ書き出してみた。…バカみたいな設定です。こんなん…可笑しいよ。金たまらんよ。反省。まあ、冬は既に落ちた気配が致します。
皆様ごきげんよう。(どういう〆よ。)
2003年09月05日(金)

復活02

はいはい。聞き飽きた。(自分がかよ…)
サイト2分化決定です。日記とBBSと同人情報だけは共通ですがあとは入り口から変えるつもりです。他の方々はどうされてるのか分からんのですが、私が、長野とテニスを同時にやるってのは余りに自分の中のテンションに差が在り過ぎて(他から見たらそうでも無いかな…)ちょっと無理ってコトがわかりました。(遅いです。)更新の遅さはかわらない美味しさ★(不味い!)あと、会場は変わる可能性が大きいのですが、前から予定していた長野まゆみ中心オンリー(オリジ/小説フリー)はちゃんと開催する事に決定いたしました。ドームで長野サークルさんに出会えなかったのでかなり不安しかないですが。九州付近に生息してらっさるファンの方に来ていただければ幸いに思います。

昨日のドームは反省点に満ちあふれてて素敵でしたね…。(死)
えーっと…。原稿なくした最低人間でしたが、何とか新刊のダミー本(小説本)はできましたよ…此畜生。わーん!自分で読み返したくないんだ!こんなもの人様に売り付けようなんざ、お上がゆるしてくんねぇよ!(独り芝居)まあ…拙宅のトリ宍戸設定ということで何とか勘弁してください。(強制)すみませんすみません。

トリ宍&長野トモダチのCHAたろうさんのウチへ合同誌の打ち合わせにいきました。が。何も進んでなし。(死)そんだけ昨日が凄まじかったってことね★来週に順延です。ど…どうなるんでしょうか。ついでに彼女にイベント開催を焚き付けてみました☆(最低)だって、私は小説ですから。(まだ言ってます。)
2003年09月01日(月)

幻燈活劇 / jin

My追加