戯言。
2007年04月23日(月) び、びっくりした。。。

幻水小話で改行ミスしてたとこをこっそり修正してサイト表示確認したら、カウンタが4000超えてた。。。
解析はログインすんの面倒なので(ぉ)見てないんだけど、やっぱこれって三丕同盟様の効果っすか?

やべー、次の祭りが近づいてきた。。。(そこか!!!!!

4343(しゅーみしゅーみ)の次は4410(ししど)の予定だったのだがねー(^^;
というか、祭りでも無理矢理開催しないと更新しないってどーなんですかアナタ。

ま、アレだ。
職場の移転と業務の移管が滞りなく終わったらもちっと余裕出るんじゃないかと思うですよ。
ってか何も移転と移管、同時にやんなくてもいーじゃないよ。
まーお陰でひとつの業務に腰据えてけるのは有難いことなのですが。


そして何周目か分からないおろち魏シナリオをプレイしとるのですが、考えてみると殿言われ放題ですな。
涼しい顔で流してるけど、内心ザクザクやられて参ってる殿ってのも悪くないなーと思うですよ。

その癖見栄っ張りだし、人の世話はそれなりにしちゃうのがうちの殿(属性・苦労性)なので、張遼辺りがこっそり心配してると良い。
っていうかその役目はちみの専売特許じゃん、ちょーうーーん!!!(笑


で、まー三成と殿が歩み寄る切っ掛けとか考えてみた。

こっそり疲れてる殿がうっかり寝こけてんのを三成が発見しちゃって。
生きてんのか死んでんのか分かんないくらいブッ倒れてる癖に、気配を感じてがばっと起き上がって三成に脇差つきつける。

「....三成か。何か用か」
「曹丕、お前....」

極限状態でもポーカーフェイス崩さない殿が気になり、じーっと見てるうちに分かっちゃった。
殿は強い人だけど、弱い人でもあるんだなーとさ。
こーなったら放っておけません。
んでお目付け役なのを良いことに張り付いてだね。
なにげにカワイイところもシッカリ発見して、ハマッちまうのだよ。


とりあえず三成研究の為に、戦ムソ2&エンパを購入しようかと考える今日この頃。
どうもまだ三成のキャラが掴みきれない。。。


2007年04月22日(日) 見つけちゃった。。。

素敵同盟様!!!!!
跡宍ですら同盟に参加したことないのに。

三×丕同盟様にこっそり参加しちゃった。。。

跡宍は下手に小話書き散らしてるだけに、世の中の跡宍の流れと違いすぎて参加しづらい。
その点ムソはまだまだ発展途上だもーん、と言い訳してみる。


みつひは書きたい。
書きたいけど、萌え文章にならない!!!!!困った。。。


「....三成」
「呼んだか?」
「なっ」
「何だ、その化物を見たような顔は」
「お前は....在るべき場所に戻った筈、では」
「戻ったさ。在るべき場所....お前の横に、な」
「だが、あの時」
「気にするな。どうやら俺は狐の子らしい。ならこの程度、造作も無いことだ」


。。。なんか良く分からん物体が浮かんできたので、とりあえず晒しておこう。


2007年04月16日(月) 甦る逆転。

世間も自分も逆裁4な今日この頃ですが、2話で茜ちゃんが出てきちゃったので、やっぱ先に甦る逆転やりたくなっちゃいました。
何よりなるほどくんとミタンに会いたかった。。。

ってかヤバい話ですねー5話。
ミタンとなるほどくんが協力してる!!!!!
初の共同作業ってやつですかー?
。。。あ、ソレはトノサマン事件か。

ていうかだね、自分はミツナルの動かぬ証拠を発見した。


くらえ!


逆裁4の2章で、ぜんぜん協力してくれない茜ちゃんにつきつける例のブツ。

あれって元々はミタンのだったのね。
貸してもらった時はもー騒ぎそうになりました。
そしてそれを弁護士やめた後も大事に取っておくなるほどくん。
あれだけで萌えられました。


萌えられるといえば、気になる映画があります。
"ホワイト・プリンセス"、まだ観てないけどこの設定、レオンとアシュリーの小話に使えそうな気がしまくり。。。今度借りて来よう。

そして目下、絶賛三丕祭りが脳内で開催されております。
怖くておろちプレイできないくらいヤバいです。

うーん、どれから終わらせるべきか。。。
まずは仕事だよね、はあぁぁ。


2007年04月12日(木) ぎりぎりセーフ。

更新作業、終了〜。
久しぶりにHTMLいじったせいか、かなり危なっかしい展開でやべーと思いまくりましたが、なんとか更新できた。

結局かいねぎと跡宍再録の2本立てになりましたねー。

殿も書きたかったけど、あのヒト達難しいよ。
一朝一夕じゃカタチにならず、また後日。


さーて、それじゃムソおろちか今日届いた逆裁4でもやりますかね。


2007年04月11日(水) 突破してましたー。

3886HIT、軽く過ぎてましたねー。
うーん、びっくりです。

というワケで、こっそりここで公言してた更新作業なるモノに手をつけようと思います。
明日くらいにはどっかに小話が落ちてるはず。
それがテニスになるかムソになるかムソおろちになるか幻水になるか。

神のみぞ知る。


2007年04月05日(木) 胃が。。。

もう持たん。
そんなワケで今日はぐちぐち日記確定。

人間関係は本当に面倒だ。
いや、別に自分がケンカしてるとかそういうワケでは無いのだが。
そうじゃなくて、周りがギスギスしてるから面倒なの。

"あの人はああいう人だから、こう接しよう"
"このアプローチの仕方だときっと怒るから、こうやってみるか?"

それだけのことが何故出来ないんだろーなぁと日々思う。

"自分が短気なのは分かってるけど"
"分かってるけどやっちゃう"

いい年してなんでそれを抑えられないんだろなーと思う。
理性は無いのかね。
ま、それこそが"ああいう人だから"になるのだが。
最近感情を理性で抑えられない人が増えてきてる気がする。

まー自分の場合、そういうキャラを否定するワケでは無い。
十人十色、奇麗事を言っている様だがほんとにそうなんだよねー。
そして基本的に争いごとを好まない自分は、人それぞれの特性を考慮しつつ日々生きてるワケだ。
基本的に穏やかーにしてます、元々がどこか吹っ飛んでるらしいですが。
争いごとを好まないというか、面倒ごとに巻き込まれたくないだけなんだけどね。
ケンカしたり怒るのって、エネルギー必要じゃない?
そこまでするべき相手かどうか、判断してから動くのだよ。
そう考えると、自分がいちばん性格悪い気が(笑

似たもの同士って難しいね。
仲良い時はほんと仲良し。自分は蚊帳の外。まぁいーけど。
でも互いの嫌がるツボも分かるようで、険悪になると手がつけられない。
そんな時は自分が間に入ってフォロー。
実に面倒くさい。

最大の問題は、この2人が業務の管理者の立場にあることだ。

業務は管理者だけでは成り立たない。
実務に入るバイトさんがいるからこそ、成り立つものだ。
そしてバイトさんは、自分で分からない事は管理者に質問する。

その時、管理者同士がめっちゃ険悪なオーラ出してたらどう思う?

そこんとこを考えて感情を理性で抑えられない人物には管理者は向いていないんだろうなーと思う。
仕事に感情持ち込むなよ、と。
だけど、人手不足だからあんまそうも言ってられないんだよねー。

で、結局。

軽く怯えたバイトさんからの質問はなるたけ自分が率先して行き。
険悪なムード漂うスタッフエリアで、上司への質問や要求は自分が請け負い。
不機嫌な同僚に八つ当たりされるワケだ。

確かに良い気分ではないよ、確実に。
八つ当たられるのが好きなんて人は滅多にいないと思う。
でもさ、人間の性格って他人があーだこーだ言っただけで直るものでもないし。三つ子の魂百までってさ。
頑張りゃ直るだろうけど、自分がそこまでしてあげる義理はないと思うし。
だから、"相変わらず仕方無い人だなぁ"と、半ば諦め交じりで受け流している。

でもそれが海外旅行行ってた時を除き、繁忙期の2〜3ヶ月に渡って続くとさすがに堪えてくる。
ここ2週間ばかり、胃の奥がずーんと軽い鈍痛を訴えている。
激痛ではないんだけど、どっかでずーんと痛い。
ついでに胃もたれ、不眠。
そろそろ自分も限界が近づいてきた気がする。

今日ちょっとだけ別の上司に愚痴ってしまった。
比較的スタンスが似てる人なので、2人して頭抱えちゃったさ。
彼らが険悪なのはもういーのよ。
ただ、不機嫌オーラを撒き散らして無駄に職場の雰囲気悪くするのだけはやめて欲しいなー。。。
自分がバイトなら、軽く地獄っすよ。


ほんと困ったもんだ。


そういや殿と三成も結構似たもの同士、うまくやれるんだろーか。
まーでもケンカするほど仲が良い、とも言うからねー。

さーて、更新のネタ完成させなきゃだ。。。


2007年04月04日(水) 助けてくれ。

ムソおろちのお陰で、三丕に脳が冒されております。
もー趙丕は何処へ?ってくらいヤバいです。
魏ED、「少なくとも、お前は笑いそうにないな」に殺られた。
だから俺が笑わせてやるって言いたいのかみつなりーーーー!!!
それ聞いた殿が、一瞬目を見張ってちょっとだけ微笑んだ様に見えるのは、腐った自分の目だけなんだろーな。。。
おひさるってほんと怖いなーと、心底感じる今日この頃。

このままいくと、確実に殿は戦国時代に連れ去られます。
オロチが融合した世界がこのままなら、三成は確実に司馬懿のポジションを奪い取って殿から離れないだろう。
"お前の覇道、共に成し遂げてやろう"ですよ旦那!!!!!
激ヤバいぞちょーーうーーーん!!!!!(笑

つーかおろちの殿、激カワイくないか?
放っとけないよなーあいつ。そりゃ三成も情がわくよ。


。。。って思ってちょっと調べてみたのだが、世の中では三丕より丕三の方がメジャーなん?
ま、この2人が一緒にいて仲良くしてりゃそれでいっかー。


back  next  index  mail  homepage