戯言。
2006年08月26日(土) なんだあれ。

本屋に立ち寄って見たララの表紙にちょっと感動。

お、友あか!!!!!

遥かは1しかやってないけど、気づけば友あかに転んでいた。
おかしいなぁ、最初は泰あか狙いだった筈なのだが。。。
友あか>天あかだねー今は。
天あかの場合は友雅がラスボス。お父さん怖いからねー(笑

久しぶりに萌え復活してきたかも。

って思ってたらなんか浮かんできた跡宍つーか宍→跡ネタをメモ。


「おい、宍戸」
「....あ?なんだよ跡部」
「オンナができたら絶対俺に言え、分かったな?」
「な、なんだよいきなり!」
「不本意だが、テメエは俺の親友らしいからな....見極めてやるよ、俺様のダチに相応しいオンナか否か」
「....はぁ?どこからそんな話が出てきたわけ?」
「好きな奴、いるんだろ?」
「な、なななんでそれを」
「見てりゃ分かる。別に責めちゃいねぇよ、テメエの性格からいって素直に吐くとは思えないからな」
「....お、おう」
「どこの誰かはまだ聞かないでおいてやる。その代わり、モノにした暁には必ず報告しろ、良いな?」
「....っていうか、一つ確認したいんだけどよ」
「なんだよ」
「俺って跡部の親友、で良いのか?」
「不服だってのか....?」
「や、そうじゃなくて。っていうか激嬉しいんだけどよ。でも跡部が俺のこと親友だ、って思った理由が知りたいっつーか」
「理由なんて無ぇだろ。」
「....何ニヤニヤ笑ってやがる」
「だって嬉しいから」
「........そうか」
「ああ、すっっっごく嬉しい」
「ならいい」
「あ、でも跡部」
「なんだよ」
「俺、好きなオンナなんていねえから」
「は?」
「だから、そこんとこは心配しなくていいぜ、マジで」
「誤魔化すんじゃねえ、俺様の眼力舐めてんじゃ」
「いや、そうじゃなくて....ああもう、確かに好きな奴はいるけど」
「やっぱりいるんじゃねぇか....ったく、今すぐ吐くか?」
「........本人目の前にして言えるかよ
「あぁ?」
「い、いや何でもねえよ。あー分かった分かった、好きなヤツをモノにしたら、最初にてめえに言う。約束する」
「なら良い」
「おう!....じゃ、帰ろうぜ。何か食ってかねえ?」
「マックは却下」
「分かったよ....じゃあカレーうどん。それならいいだろ?」
「はいはい....ったく、とっとと来やがれ」
「おうよ!」


運がよければそのうち文章になると思われる。
たまには跡部が好きだけど言えないシャイな宍戸さんと、それに気づかず宍戸さんの兄貴気取りな跡部ってのも良いんじゃないかなーと。
ま、結局は跡宍になるんだろーけどね、書く人が書く人だし。

ちょっとづつ書くリハビリしてかないと、まぢ書けなくなりそうだ。


2006年08月23日(水) 分かってはいたのだが、ダメージデカすぎ。

Fateの5巻を借りて来た。
アーチャー出まくりで悶絶してたけど、遂に訪れたあの瞬間。
アニメ見ながら泣きそうになったのは久しぶりだ。
あくまで"泣きそう"なのだが。。。
ボロッボロ泣いたのは唯一度、ラオウの死だけだけど。
アニメは、ね。
ま、最近幻水に泣かされまくりなんだけどね。。。

ちくしょーあんな終わり方するから弓凛イイんだよな。
それに諏訪部声が絡んじゃもう終わり。
一瞬だけしろー殺りたくなっちゃったvv(ぉ


てか最近跡部が絡んだ小話が全然書けない。
精神的に余裕が無いっつーのも勿論あるのだが、書いても書いても"こんなの跡部じゃねー!"って思うので、世に出せない。
まー他の人々は書く気が無いので論外、ってねー(^^;


2006年08月17日(木) 懺悔。

一瞬でも王子をゲオルグにやってもいーのではないかと思ってしまうほどに素敵なゲオ王小説を読んでしまいました。

ごめんねごめんねカイル....

でもだね。
確かに素敵な文章ではあったけれど、それでもやっぱり王子はカイルと一緒がいちばんだと思うので、今後もカイルと王子はダントツで仲良しだ。
でもなんつーか、両想いだけど片想い的な友人関係が良いのかも。
最近ほんっとかいねぎモードで困るなー。。。


そんな中、久しぶりに見た夢の中で殿に膝かっくんされた。
うがーって振り向いたらしれっと「下手人はあいつだ」とうちの猫を指差す殿....末期か俺。
つーか下手人ってさ!!!(笑


2006年08月12日(土) 殺す気か!!!!!

FateのDVDを借りて来たのだが。
なんですかこの弓凛の嵐!!!!!
もー飛ぶ時とか死にそーな気分であります。。。
しかもアーチャーが諏訪部声。まぢ殺す気か。


更に、言峰がマスター!!!!!
....じゃなかった、中田さん。
でもやっぱマスターの声がいちばんしっくりくるねー、あの狂気っぷり。


とはいえ実はまだ本編プレイしたこと無いので、話の流れを掴む為に見ているワケだが。
でも弓凛サイト様でいろいろと謎は解けちゃってるので、とにかく弓凛にやさしい展開になって欲しいものであります。。。


2006年08月06日(日) 萌えシーンなれど。。。

実は自分、密かに某ほんだのエースとびーえむだぶりゅーのエースのコンビが好きだったりする。。。。腐った方向で(^^;
で、遂にこいつらが一緒に表彰台立てたっつー素敵シーンが繰り広げられてるワケだが、ワケだが.................!!!!!


なんでこんなおいしいレース逃しちまうんだよ馬!!!!!

※馬=某イタリー系赤いチーム

なんでまだポイント差11なんだよ顎!!!!!!

※顎=某馬のエースであるドイツ人(37歳)


萌えシーンなれど凹みまくりで鬱々としている今日この頃です。


でもなんかポディウムで流れる君が代はちょっと違う気がした。
悪い意味でなく、ほんと嬉しい気分。
おめでとー!!!


でも祭りはいらんぞ不治てれび。


2006年08月03日(木) めも。

かいねぎなんだかねぎかいなんだか。
王子9〜10歳くらい、カイル18歳くらい?

--------

ある日の女王騎士詰め所。

「カイル、いる?」
「ああ、そこでへたってるぞ」
「フェリド様、余計な事言わないでくださいよー」
「見たまんまだろう。で、どうしたんだ?」

「カイル、僕とケッコンしよう!」
「.......................は?」
「だから、僕のお嫁さんになって!」
「.........................................お、嫁さん?」

カイルさん混乱中。

「はっはっは。こりゃ随分と大きな息子ができるな」
「フェリド様、そこ笑うところじゃありませんよっ!」

「....カイルは、僕とケッコンするの嫌なの?」
「い、いやそうでなくてですねー、そもそもオレも王子も男の子な訳であって....というか何がどうして結婚なんて話になったんですか?」
「叔母上に聞いたんだ、ケッコンすれば大好きな人とずっと一緒にいられるんだって。そうですよね、父上?」
「ああ、そうだ。俺とアルもお互いが大好きだから結婚したんだぞ」

「....それで、どこからオレの名前が出てきたんですか?」
「だって最近カイルと全然会えないから。叔母上に相談したら、"そりゃ結婚しちまうのがいちばんだね"って」
「........サイアリーズ様....(絶対面白がってるな)」
「なるほど、正論だな」
「フェリド様、話をややこしくしないでくださいよー」
「何だカイル、お前俺の息子が気に入らないのか?ん?」
「いやいやいやだからそうじゃなくてですねー、さっきも言いましたけど、オレも王子も男の子なんですよ?」
「それがどうした」
「どうもしまくりですよー、男の子同士じゃ結婚できませんよ」
「....じゃあ、僕とカイルはケッコンできないの?」
「ああぁ王子、泣かないでくださいよー」
「お前が泣かせたんだろう。責任とって嫁に来い、嫁に」
「オレの方が泣きたいですよ....」

----------

なんでこんなになっちゃったんだろー。。。
ほんとはほのぼの離しになる筈だったのに、サイアリーズ様と父上が勝手にしゃしゃり出てきた。
しかもカイルが変に常識人になってしまった....
まあいいや、とりあえず忘れる前にメモ、と。


2006年08月01日(火) でかっ。

今日あまぞんから跡部さんのCDが届いた。
送料無料化ついでに文庫1冊買ったので、メール便でくるんだなーと思ってたのだが。

届いていた箱を見て、"まさか他にも頼んでたのか俺!?"と自問自答したのは言うまでもない。
自室に持ち戻り、恐る恐る開けてみると奴がいた。
あー跡部じゃなくてあほべくんだ★
※冗談ですって

まぁアニメ派生の跡部は基本的にこんなんなのでもう慣れた(^^;
諏訪部さんもノリノリだしー
遂に宍戸さん共演だしー(ここ最重要!

それにしてもデカいっつの。
ぶっちゃけ自分、知らなかったのですよこんな大きさだなんて。
※調べとけよ
確かにインパクトはあるんだがなんつーか....収納するには激不便だなおい。
歌詞カード?歌詞紙?を気軽に取り出しづらいなぁ、とも。
まー俺様(たち)になりきって歌う機会は無さそうなので(笑)、聴いて覚えることにしようかと。
でもこの曲外で聞くのも勇気いるなぁ。。。笑わずにいられる自信が(--;

あ、秋のアルバムは普通サイズでお願いしまーす。

とはいえ今自分の脳内は渋くてカワイくてカッコイイ竜馬騎士団長と、ヘタレな不良騎士にほぼ占められております。。。


back  next  index  mail  homepage