戯言。
2006年07月30日(日) 何を思ったのか

ギゼル→カイルなんてネタが浮かんできたので、小話blogにアップしてみた。
なかなか見かけないよなーこのコンビは(^^;

まぁ結局のところ、カイルが皆に愛されてりゃ良いのだ。
でもって王子とカイルがくっついてて、いろんな人がやきもちやいてれば良いんだ!

と思っている。
こんなだけど攻めですよーうちのカイルさん。。。たぶん


2006年07月25日(火) 久々に幻水の話。

ちょっと離れてたんだけど、久しぶりにプレイしたらどえらいことになってた。
カイルは何やらオトコマエだし、サイアリーズ様はいなくなっちゃうし、リオンは刺されるし。。。
とにもかくにもカイルが王子の傍にいてくれるのが救いだ。
でもこの辺でぐるぐる葛藤するカイルの小話も書きたい気分。

てかガレオンの話聞く前に人々に話し掛ける機会があるじゃないですか。
あそこのベルクートさんが激ヤバ!!!!!
ベル主狙いはあそこでヤラレるんですねー。
かいねぎ派の自分もグラリときちゃいましたよ実は(爆
いやーLOTRのアラゴルンといいベルクートといい、剣を捧げるってほんと萌えシチュエーションですな!
※とはいえ自分はかいねぎ派でありレゴフロ派なのだが
更に、ハヅキさん仲間にする時もなんか言ってますよーこのヒト。
ヤバいよカイル、王子もってかれちゃうよー(笑

はっ!
一瞬宍戸さんに剣を捧げる騎士の跡部さんが脳内に。。。

いかんいかん、現実世界に戻らねば。


2006年07月19日(水) やべー。

やっぱ王道はアーセラだと思いつつ、隊長さんの最期読んでベルセラにもやられかけていたりする。。。
つーワケで完ッッ全にハマッた"Hellsing"。
完全なるパラレル設定なれど、セラスの使い魔になった隊長が現界して、マスターに茶々入れてキレさせる話が見たいと思いました。
どっかに転がってないかねー(他力本願

でも隊長の名前見てるとどーしても群島諸国の美人な苦労性お姉さん思い出しちゃうんだよねー。
ま、美人だからいっかー。


2006年07月18日(火) 三上?

本屋に置いてあった笛!(文庫サイズ)の表紙に、武蔵森の10番がいた。
えーと、これってやっぱ三上ですかねー?
記憶にある三上とちょっと違ったので確信持てなかったのですが(笑)、やっぱ三上だよな?
てにぷりの鳳宍っぷりに凹んでたとこだったので、幻水のキャラガイド表紙のかいねぎと併せてちょっとやる気出たかも。
これで一緒にいるのが渋だったら言う事無いのに。
でも実は水野→三上って構図はキライじゃないのでまーいっか、と。
ただし、武蔵森の守護神により成就はしません。
そこはかとなくグレーに近い白さを持ち合わせる渋沢さん、笑顔で阻止ですねーきっと。
あーあ、三上に会いたいなー。
日本代表になって渋沢と一緒にW杯行っちゃえばいーんだ。
で、何気に水野といいコンビだったりして、主力になっちまえ!
あーなんか久々に三上萌え。。。


2006年07月11日(火) 何故そーなる。

「おっおっ、王子ーーー!!」
ばたばたばた
「どうしたの、カイル?」
「見てくださいよこれ!」
「....歯がどうしたの?」
「よぉーーーく見てください」
口びろーって開ける。
「うーん....これって牙、だよね?」
「そうなんですよ!なんでなんだろー」
おろおろおろおろ
「牙、ってことはカイル、吸血鬼になっちゃったの?」
「それがわからないんですよー。通りすがりのジーンさんには[あら、随分思い切ったイメージチェンジされたのね]って言われたし」
「でも、これ(牙)が無ければいつものカイルだよね」
「そうなんですよねー。見ただけじゃ分からないはずなんですけど、言ったのがジーンさんなだけに、なんかヤな予感が」
「....そうだね」
「それに、ですね」
「他にも何かあるの?」
「今、オレの目って何色ですか?」
「青、だけど」
しゃーっ(カーテン閉める音)
「じゃあ、今は?」
「....!赤、だね」
「牙があって、暗いところで赤く光る目、といったら」
「やっぱり吸血鬼、じゃないかな」
「どうしよう、オレやっぱりヒトじゃなくなっちゃってるんですよ....王子も姫様もサイアリーズ様もミアキス殿もみんな先に死んじゃって、オレだけ一人取り残されるんですー!」
うわーん
「カイル....じゃあ僕も吸血鬼になるよ。それなら寂しくないでしょ?」
「王子?」
「僕だってカイルと離れ離れになるの嫌だから」
「おっ、王子ーーっ!!!」
がばっ


最近吸血鬼ブームなんで、かいねぎもやってみようと思ったのですが。
何故こんな平和な話になってしまったのでせうか。。。
菊リョなんか目じゃないお花ちゃんコンビになってしまいました。
いやいやいやおバカちゃんコンビ?(爆
まーこんなのもありか?
あ、でもこれがうちのかいねぎでは無い、と思われ。
もちっとオトナですよーカイルさん(ほんとか?


「成歩堂」
「あ、御剣。何?」
「突然だが、私は吸血鬼になったらしい」
「は?」
「驚くのも無理は無いが、残念ながら事実だ」
「証拠は?」
「この牙と...瞳だ」
「い、異議あり!人間が突然吸血鬼になるなんて、ありえないよ」
「私もそう思ったのだが、どう考えてもそうとしか思えないのだ」
「日の光は?」
「少しばかり眩しいとは思ったが、問題無い」
「十字架は?」
「大丈夫だ」
「ニンニクは?聖水は?」
「それはまだ試していないな」
「じ、じゃあ血は?吸いたいのか?」
「いや、特には。だが、君の血液なら欲しいような気もするが」
「物騒なことサラッと言うなよ....で、どうするんだ?」
「まあ今のところ大して支障は無いので、現状維持だな」
「ふーん....お前も次から次へと大変だな」
「ああ、全くだ」

ミツナルはミツナルでどーなのって....ねぇ。
こんなにフツーに受け入れちゃってどーすんのよミタン。

というか終わってるのは自分の脳だわな....


2006年07月07日(金) 何ヶ月ぶりだ更新。。。

せっかくの七夕なので、一昨年に書き散らかしたブツにちょっと手直ししてアップしてみました。
最近このパターンばっかだな。
少しは目新しいもの上げなきゃです。
でもほんと今ではありえないくらい跡部が報われてますねー(ぉ
細かい箇所の表現変えただけで、大筋は修正できませんでした。
だってそれ以上手を加えたら全然違う話になってしまう。。。

だいたい今自分がネタ溜めてる跡部って1人でゾンビーと戦ってたりとか、レオンと廃坑探検してたりとかだもんなー。
宍戸さんのしの字も無いですわ。

本編にちょっと冷めつつある今日この頃ですが、やっぱ跡宍いや氷帝は永遠です。
関東大会までは全然オッケーですよいやほんとに。
とか言いつつ専らパラレルだの別ジャンルにどっぷり浸かりつつあるのも事実なんですが。

前々から何度も言ってますが、やっぱり1日が短すぎる。
せめて35時間!
読みたい本も終わってないゲームも書きたい小話も全部やるならやっぱ35時間は必要だ。
自分の中での優先順位はハッキリしているので、どうしてもモノカキが削られてしまうなー。
何より、休みの日に活動しなくなってるのが。。。
自分がちっさい頃の日曜日、両親が出かけたくねーとボヤいてたその気持ちが今になってわかります。
あの頃はワガママ言ってすまんね!


2006年07月03日(月) 混在。。。

どうも最近脳内でのーまるかぷとBLかぷが入り乱れている。
お陰でなんか落ち着かないぞ。

てかフルキス漫画の最新刊買ったんだけど。
瀬伊むぎスキーさんは悶絶モノの展開でしょーねぇ。
だがかずむぎ派の自分にはヤな展開かもしれないっす。
むぎが気になるし大事で大事で大事で仕方無いんだけど、大事すぎて手を出せないおとーさん一哉。。。
いやでもきっとおひさるはかずむぎだから、最後はハッピーエンドなんだああきっとそうさ。
がんばれ一哉。。。

それと友人に教えてもらった"HELLSING"。
王道はアーグラらしいが自分は断然アーセラ派だ。
主従つーのは自分の萌えポイントなのかもしれない。
あーなんか跡宍でも吸血鬼ネタ書けそうな気がしてきた。。。

「このまま死ぬか、それとも俺の眷属として永遠を生きるか」
「あ....とべ」
「お前が選べ」

みたいな感じで。
前ちょいと出した穴跡もどきは何もかもプラトニックなんだけど、跡宍になると途端に鬼畜が入る気がする。。。
やっぱ最近荒んでるんだなー自分。


back  next  index  mail  homepage