戯言。
2006年05月30日(火) 残念ですねー。

氷帝系サーチエンジン様が閉鎖されるそうです。
ま、人間健康第一なんで仕方ないです。
こんな所で言ってもなんですが、管理人様お疲れ様でした!

てか最近テニスの更新が無いなーと分かっちゃいるんですが、どーにもこーにも別所での萌えが止まらず。
特に今は幻水真っ盛りですよー王子!
でもまだクリアしてないからいまいち5の世界観が分からず、カキモノまでは手が回らない。
でもアレだ、自分ファレナ王家+女王騎士が大好物なんで、5のストーリー自体を否定する幸せパラレルとかやらかすかもしれない。
でもってこっそり幻水系サーチに登録しやがるかもしれん。。。

つーか脳内に浮かんだのも碌でもないネタだし。
なんか王子が呪いの泉みたいのに落っこちて女の子になっちゃうとかー。
んで誰にもいえなくて慌ててカイルにヘルプコールだ!
(そのまま嫁になってしまえ!)

そして幻水の恐ろしいところなのだが、最新作で萌えが始まるとそれが旧作にまで波及する。
お陰で脳内にはカイル5主とシグ4主とシーナツとフチ→ナツが共存している次第でありますです。



とはいえ跡部も大好物であるのは変わりない。
つーワケで、レオンとのクロスオーバーネタその2をお題blogにアップしておいた。
萌え真っ盛りではない癖にカキモノできちゃうのはやっぱ跡部の跡部たる所以ではないかと思われ。
ただねー専ら最近はパラレル創作ばっかなんだよねー....うーん。


2006年05月26日(金) 幻水ウラ日記・2

最近激ハマリのかいねぎですが。
どーーーーー考えてもお花ちゃんCPかと。
もとい百合?(笑
なんかカイルってカッコ良いけどカワイイじゃないすか。
なんだ、やっぱりそこのツボは押さえてあったのねーと。

ま、だからどうしたというワケではありません。
カイルと王子が一緒にいてべたべた仲良くしてりゃそれで構わないと思いますよ自分は(ぉ

年の離れた兄弟であり、大事な存在であり。
家族以上につよーく繋がってる2人が良いなぁと思います。
まだまだプレイ中なんだけど、自分の中のカイル像がちょっとづつ出来上がってきた感じ。
パッと見ヘタレだけど、実際はいろんな意味ですげー強い人。
フェリドの事はおとんみたく思ってると良いなー。
リオン同様、フェリドに拾われる前は相当危険な子供だったら良い。
アーメスとの戦争ん時とか、相当キツく暴れてたとか。
にっこり笑って水の紋章発動して身動き取れなくしてから、「はーい、残念でした♪」なんて言って敵のお偉いさんにトドメ刺したり。
敵に対しては一切容赦せずに笑顔で切り捨てられる様な子供だったとか。
その特性は女王騎士になってからも根本的に持ってるんだけど、フェリド初めファレナ王家の人々に出会って、それを抑える事を知る。
更にちっさな王子に出会って、他人を大事に思うって事を知る。
もちろんフェリドやアルシュタート様も大事なんだけど、どっちかっつーと保護者じゃん。
そうじゃなくて、自分が慈しみ守るかけがえのない存在、それが王子。
だから王子への思いは元々相当強かった。
最初は家族みたいなつもりだったけど、何かのきっかけで自分が王子に恋してることを知って焦れば良い。
王子は王子で年の離れた兄貴みたく思ってたカイルを、何かのきっかけで意識してしまえば良い。
カイルも王子も互いに好きだけど、身分とかいろいろ考えちゃって表に出せない。
少なくともカイルは必死に抑えてると思う。
だから王子がくっついてくしかないのかなぁ。
んー....今後の展開に期待。
とりあえず本気で怒ってるカイルは半端無く怖いと思う。
ミアキスも怖そう...この2人だけは敵に回したくない系だな。
てかこんな書き込みしてる間に話進めろって....なあ樺地?(笑

つか奴はどーしてもハルモニア関係の人にしか見えない。
ナッシュの親戚とかじゃないの?(笑
あのお日さまみたいな金髪とか、青い目とかキャラ特性とかー。
そういやカイルの髪の色って金色だけど。
なんだろ、ハニーブロンドではないと思う。
でもプラチナブロンドでも無い様な気がする。
言うなれば、陽だまりの色。

なんか、カイルと王子って一対にしたくなる。
王子の髪は月明かりを思わせる銀色。
でもどんな色より太陽の光に映える色。
カイルの髪は陽光を思わせる金色。
でもどんな色より月明かりに映える色。
王子の瞳は、ファレナの河の水の色。
カイルの瞳は、青空の色。
分類としては同じ青だけど、空と河、ちょっとだけ違ってる。
こんなとこまで一対だと嬉しいなー。


なんかねー、レインウォールでバロウズのおっさんがルセリナちゃんと王子をくっつけようとしてた時、サイアリーズ様が何やら危惧してたじゃない。
アレは絶対カイルのこと心配してたに違い無い。
奴に黙って結婚話なんざ始めてみろ、あの手この手使って妨害するに決まってるさ。

とりあえずカイル合流の夜は一緒に寝ると思う。
カイルが何つっても王子が離さないと思う。
で、バロウズのおっさんが訪ねてきた時はクローゼットかベランダかどっかに隠れてれば良い。
碌でもないこと吹き込むおっさんにキレつつ、話し終わってまた一人になった王子を抱っこして慰めてやって欲しい。
だからといって王子が一方的に甘えるんじゃなくて、カイルも王子にはちゃんと本音漏らすんだ。
つーか一緒に泣いてしまえ!

....などなど、妄想の極みの中プレイしているのであります。
でも今は交易に夢中〜(爆


2006年05月24日(水) かいねぎが。。。。

止まりません。
もうこれでもかってくらい止まりません。
カイル、王子好きすぎ。王子騎士になってしまえ。
もうこりゃ間違いなく王道ですよ。カイルと王子、大好きだ!

ってかね、まぢイイよカイル。
王宮で助けに来た時とかヤバいでしょ。なんでお前が来るんだっ!と(笑
すげーカッコイイし、オモテ日記でも相当褒めちぎっちゃった(^^;
※オモテ日記は前回の日記からいけるらしい

つーかカイルも書きやすいキャラだな。
好きと書きやすいは別モノなんだけど、なんかぽんぽんセリフが出てくる系ってあるじゃない?
それがククールだったりカイルだったりするんだよね。

寧ろ自分がカイルと王子とカイル主好きすぎ。
ネタの素だけがガー降ってくるのだが、どうもまだカタチにならん。
特に幻水は主人公が絡むと名前の表記がねー。
基本は公式らしいファルーシュでいこうと思うけど、やっぱそれぞれ思い入れがあるしね名前って。
お題に置いてる4の小話も苦労したね。
ってかアレ、バッドEDだとそのまま成立する話だったのね。
実はグッドEDしか見たことないので、機会があれば見てみようと思いまーす。

そして今日、みくしで幻水系コミュに参加しまくり。
みくしはオフの友人ばっかだったんで、残念ながらカイル主コミュには参加できなかったのだが、カイル+王子コミュには参加しておいた。
ヤバいねほんと。

-----

王宮から王子を逃がす時のネタ。

「王子ー、後ろ向いてください」
「...え?」
「ほら、早くしないと怖い人たちがまた来ちゃいますよー?」
「カイル?」
「髪、ほつれちゃってますよー。寝たふりしてたから仕方無いとは思うんですけど、外に出るならちゃんとしないと」
「カイル様、今はそんなことしてる場合じゃないです!」
「まあまあ、落ち着いてリオンちゃん。すぐ済むからさ、ね?」
「でも!」
「リオン、少しだけだから....ね?」

王子の後押しもあって、おさげを直すカイル。
手早く編み直すその手は、髪を触られている王子だけが分かる程度に、少しだけ震えていた。

「はい、出来ましたー。カッコ良さ倍増ですよ、王子」
「カイル....」
「そんな顔しないでくださいよ、離れられなくなっちゃうじゃないですかー」
「なら、」
「はーい、そこまで。さっきも言いましたけど、王子の仕事と俺の仕事はちょっと違うんです。でもやっぱり心配なので、これお預けしときます」

そう言って編みこんだ髪の先に結んだのは、少しくたびれた黒い紐だった。

「これ....って」
「アーメスとの戦で使った髪紐です。ご利益ありますよー」
「そりゃ良く効きそうだ。なんたってあんたが女王騎士になる切っ掛けだったからね」
「ええ、すっごく効きますよー。あれ以来ずっと持ち歩いてるんですが、勝ちっ放しですもん俺」
「それは言い過ぎだろう?」
「うわ、酷いなーサイアリーズ様。要所要所ではちゃんと頑張ってますよ、俺」
「あーはいはい、分かったよ。ほら、いい加減にしないと出られなくなっちまう」

その横ではリオンが今にも泣き出しそうな顔で立っていた。
さすがにこれ以上ここに留まるのは危険だ、そう判断し最後に言い添える。

「無くしちゃダメですよー、王子。次お会いした時にちゃんとチェックしますからねー?」
「....次、なんて」
「ありますよ。ちゃちゃっとお仕事終わらせて、すぐに追いつきます」
「本当に?」
「ええ、約束です。俺、王子との約束破ったことありましたー?」
「...無い。一度も無いよ」
「でしょう?だから安心して、先に行っててください」

みたいな感じで。
つまりは王子をリラックスさせたかったのと、自分も落ち着きたかったんだよカイルは。
んでね、太陽宮出るときに王子が振り返ったのは、カイルを思ってのことだった、と。

-----

まだプレイ中の段階なんで捏造の極みだが、こういう2人であって欲しいと思う。


2006年05月20日(土) 幻水ウラ日記・その1。

幻水日記(オモテ)はこちらから。(オモテの【ゲ】日記直結)

結局衝動買いしてしまった幻水5。恐るべしかいねぎ。
かいねぎがメジャーな呼称らしいが、ぶっちゃけ自分はカイル主がしっくりくるかも、なんてことはどうでも良い。
とりあえず、オモテ日記では書けないことをバシバシ書き込もうかと。


さて、まずは王子の声。
なんか青年声と少年声なんですが、自分としてはその中間が良い。
15歳くらいなので、そう思いまくりであります。
そんな声で「カイルっ!」って呼ばれたら悶絶もんだなーお前(笑
それとカイルの声。
コレに関してはあくまでワタシの好みなのでアレですが、ちょっとイメージと違ったですハイ。
噂によるとコルダの柚木さんの人らしいですが、自分的にはちょっと繊細すぎな気がした。
もちっと男の人らしい飄々とした声が良かったなーと思いますが、まあ慣れると思いますよー。


それはさておき、まだ事は起こってないのですが凄い癒着ぶりですねーカイルと王子。
あ、ちなみにうちの王子はシルヴィンといいます。
今作は太陽の紋章の話なんで、ギリシャ語(跡部の影響大)のヘリオスとかローマ語でソールという名前も考えたワケですが、どっちかっつーと響きが綺麗な名前の方が似合うと思った為、髪の色を使って"シルヴィン"になった。
そしたらシルヴィって人がいてちょっと焦ったけどまあいっか、と。
小話書くなら公式と噂のファルーシュで書きます、もしくは念願の名前変換システム導入だ!
........かなりの確率で小話出現予定。ヤバいよあいつら。

てか王宮でカイルが庇ってくれるじゃないすか。
あの時点で悶絶。その後、何かとかこつけてついてくるカイルにシアワセ感じまくりであった。
女王騎士詰め所のイベントではちゃっかり隣に立ってるし、視察に出るときはもーついてきたくて仕方が無い、って言いまくりだし。
ほんとは連れて歩きたいよずっと!
王子権限で連れ歩きたいーーー!!!
....ってくらいお気に入りになってしまった。
ナッシュと張る程度にお気に入りなキャラだ。

とりあえずゲーム中では出なかったけど、最初に廊下で会った時点で熱烈歓迎かましてたに違い無い!
あるまじろんの親子はお前らだ、と思うよ(^^;
リオンもそれを笑顔で見守ってた筈。
基本的にうちのカイルとリオンは大の仲良しで、リオンは王子とカイルのこと認めちゃってる気がする。
"この2人は一緒に在るべき人たち"って括りに入ってて、それとは別に2人とも大事な人(家族同然)って思ってるのね。
カイルと王子も当然同じ気持ちだから、この3人はずっと仲良しだと思う。
逆にリムは分かってるけど悔しい。
だから何かとカイルいじめに走るワケだ(笑
ミアキスは全部分かった上でリムに協力する、と。
この小姑(笑)に鍛えられるカイル君、実にしぶとく育ちそうです。

とりあえず萌えがおさまらず、しんどいですー。


2006年05月14日(日) やばいやばいやばいやばい。

プレイすらしてないのに完全に陥ちたくさい。
めくるめくかいねぎの罠に嵌ってしまった今日この頃。

寧ろとっとと買え!!!!!

幻水5は忙しくて碌に情報見てなかったんで、おひさるでヤツを見た瞬間やられたーと思った。
ああいうヘラヘラ系に限って気遣いさんで肝心な時には絶対一緒にいてくれるんだよ。

どっかの途中でいきなり行方不明になるハルモニア人とは大違いだな!!!!!
※相当根に持ってるらしい

ヤツならどっかの腐れ縁みたく無理矢理ラストダンジョンについてきても良し、というか来い(笑
まーとにかく、主人公の王子さんがこれまたカワイらしい方ですので、年の離れた兄弟的コンビだと良いなぁと萌えまくり。
EDがどうなるのかは知らんが、女王騎士つーのはその名の通り女王陛下を守る人なので、騎士辞めて王子の護衛したりとかー。
なんか千石を髣髴とさせるキャラだ。
髪の色も全然違うんだけど、なんか千石な気がする(何

まだまだ想像の域だが、とりあえずパーティメンバーは半分くらい決まった感じ。
....だから買えよ。


まぁまずは久しぶりに小話blogを更新しよう。
激短文だけどな!(爆


2006年05月12日(金) やる前からフィルターかかっちゃいました。

色々と忙しくて手を出せていない幻水5なんですが、プレイする前から仲良しだと良いなぁと思う2人がいる。
某金髪の騎士さん(たぶん仲間....なるに決まってるさ!)と主人公なんですけどね。
たぶん金髪騎士さんは飄々系....きっとそうだ。
お陰でプレイする前からいかがわしい(笑)フィルターかかってる状態。

つーワケでこの2人は必ずお隣さんにしてやろうと画策してはいるものの、肝心のソフト買ってないっつの。
そして買ってもやる暇........orz
でもどんな話なんだろー。楽しみ♪


2006年05月08日(月)  気付けば一哉祭り。

ダメだ、無理。
全EDコンプなんて夢のまた夢のまた夢の....とにかく遠い遠いお話。
なので、一哉だけでもコンプを目論んでみた。
前回の一哉低パラ失敗データを流用して遅い春→低パラEDゲット。
更にこのまま流用して高パラED&トゥルー低もいこうと思ったが、何をトチ狂ったのか12月のデータ消しちゃった。
まあいいけどね、一哉だからやり直すさ。

とはいえ今あるデータだと、
・麻生の二人目ED
・瀬伊の二人目ED/低パラルート/遅い春ルート
・松川さんの遅い春ルート
・恋愛なしED
これくらいは見れる筈。
でも一哉振れないヘタレなので、コンプは遠すぎだ。
今回松川さんもイイ感じだからなぁ。。。
恐るべしカプコン。


ところで、テニスはどうなるんだか。
相変わらず萎え気味ではあるのですが、まぁなんとなく気になるので立ち読んではみている。
寧ろデスノです!続きとかまぢ気になる!!!!!


2006年05月03日(水) 選んだ道は修羅の道....?

余裕など無い癖に、フルキス2を進めているダメ大人約1名。
遊んでる場合じゃないっつの....睡眠障害に片足突っ込んでる癖に。

だが、矢張り心の洗濯は必要なワケだよ。

で、今試みてるのが一哉の低パラルートだ。
こないだ依織やったけど、何故だか音声が無かった。
もしや2番手だと音声なしか、と考え、一哉は1番手で低パラルート突入し音声つきでやってやる!と思ったわけだが。

放っておいてもガンガン上がっていくラブパラ....!!!

アナタむぎ好きすぎです。勘弁してくださいほんとに。
よりによってイチオシがメイン中のメインの為、低パラルートに入れるラブパラ維持できねー。
今ギリで4止まりになってるけど、これかなりヤバいかも....
たまにどーしようも無い時だけラブパラ上昇選択肢選んで、他は上がらないor下がる系で攻めてるのに全然下がらねー!
上がる時はどかんと上がるくせに。
ちくしょー萌えるけどお前まぢでむぎ好きすぎだっつの!!!
少しは遠慮というものを知りたまえよ。
跡べーを見ろ、遠慮しすぎてどっかのちょたに持ってかれかけただろーが(それはそれで大問題


そして矢張り悲劇が起こった。

..........................あんだけラブパラ下がる選択肢選んだにも関わらず、最後の最後でOK出したらどかんと上昇しやがった!!!!!
バカバカバーーーカ!お気にだけどバカーーーー


そしてふと思いつく、Agt跡べーとAgtレオンがタッグを組むなんてクロスオーバーなネタ。
あーあーあーネタだけはたまに湧いてくるのになぁ。


back  next  index  mail  homepage