戯言。
2005年12月29日(木)  ダメだ.....。

例の跡宍生誕お題、見直してただけで恥ずかしい!!!!!
誰ですかアナタ達!!!!!
前フリだけ上げといて見なかったことにしたい気分です....orz


キス魔な跡部って許せますか!?


みたいな........(--;
とりあえず可能な限り修正加えてみようかとは思えど何処を直して良いのかも分からない。


(以下ちょっと生々しくキモい話なので注意!!いやほんとにヤバいって)




そして昨夜、夢の中で桃城に口にミミズ突っ込まれた上、吐き出した後に片付けろって橘兄にめっちゃ叱られた。
なんつー夢みてるんだろワタシ....orz
そして桃城とはとことん相性悪いらしい。
嫌いじゃないんだけどなぁ....いやほんとに。
んーやっぱSMACKDOWN!の影響?
※ブギーマンというスパスタは、ミミズ食ってるんです、しかもUSサイズのぶっとくて長いやつ....
ダメだ、思い出しただけで鳥肌が!!!
お陰で今日の昼、うどん食べれませんでした。
年越し蕎麦、飲み込めるかどうかかなり不安。


2005年12月28日(水)  アホは良いけど....。

ホクロが無ぇ!!!!!

....というのがWJの感想だ。
なんであのコマで忘れるんだ許斐センセ....まぢ頼みますって。
寧ろホクロ忘れたお詫びにべーさん勝たせてください(ぉ
そして"キング"コール....アホな子ほど可愛い(違)とは良く言ったものです。
宍戸さんだってそう思ってるに違い無いんだ(ぉ


さて、キンハ2を発売日にゲットしたにも関わらず、まだ全然プレイしてません。

が。

こっそりリクソラとか良いなぁあの身長差、とか思ってる辺りダメ大人全開だなぁと(^^;
あーでも2になってソラの身長が伸びまくってたら泣く。


寧ろプレイする時間作りたい........


2005年12月26日(月)  有言実行。

....と言っても良いのだろうか。
とりあえず年内更新(発掘)というミッションは達成した。
運がよければもう1度くらいは更新あるかも....運が良ければ。

あいかーらず脳は飽和状態なので、ちゃんとした文章は書けない雰囲気なのだが、バイオだけはちょいちょい進めてるんで、Agt跡べーはシーン毎にちょっとずつ構想できてきている。
主に千石のシーンとか。


つーか忙しさにかまけてWJ立ち読むの忘れた( ̄□ ̄;)!!
ダメダメじゃんおいら....orz


2005年12月22日(木)  矢張り異端なのだろうか。

最近ノーマルカプがブームだったりする。
で、ガラスの仮面見ながら思った、"桜小路×マヤ"どうなのよ、と。
思い立ったが何とやら、即ググッてみたのだが、殆ど見つからなかった。
趙雲曹丕より厳しい雰囲気....どこもかしこもしゃちょマヤだった。
でもコレは書けない。うーん残念です。


てか少しは落ち着くと思ってた訳ですが、矢張り忙しい。
時間はあるが脳が動かないって言った方が正しいか。
フツー2週間でやるとこを5日間で終わらせるって辺りでこの苦戦を予想しておくべきだった....orz


だが!
絶対に年内に更新。せめて発掘。


明日も研修、早く寝よう。


2005年12月21日(水)  困った....。

ムソのセリフ集なんつーアツい本を発見。
買うか否か激しく迷い、結局買わなかったのだが。
今殿の小話考えてるんだが、言い回しが微妙に怪しいことになって困っている。
こんなことならおとなしく買っとけば良かった....orz

そして忘れないうちにア●ゾンで跡部のバレンタインキッス&宍戸さんのアルバムを予約。
前回のバースデーMaxiの轍を踏んでたまるか!な勢い。
発売日は前後するけど、バラで届けば早く聴けて嬉しいし、一緒に届いたらなんか跡宍だしーvv(バカバカバーカ
ミュの跡部がかなり評判良さげで気になる今日この頃。


つーかこの冬は萌えゲ盛り沢山で困る。
バイオ4のアシュリー&レオンには日々悶絶。萌えー(ぉ
DC-FF7はヴィンさん。クラウド出てきたら悶絶必至!!
戦ムソ2は言わずもがな蘭丸光秀.......さりげに光成も気になる。
フルキスはもーほんと言わずもがな、かずむぎ(ちょっと麻生むぎ)。
幻水5は........謎。
5ではないが、シーナツ熱とシグ4主熱は再燃しつつある模様。


え、テニスはどうしたって?

365日脳内の何処かにおりますですよ..............OTZ

"50回目のファーストキス"て映画観たんだけど。
ざっくり言うと、毎日記憶がある特定の日までリセットされちゃうヒロインに恋をした男のお話、なんだわな。
観ながらずっと脳内で回ってたのが、

「どんなに想いを交わしても、翌朝目が覚めたら赤の他人に逆戻り。良いのか?毎日それの繰り返しなんだぜ?」
「構わねぇよ、何度出会ってもてめぇは俺に恋をする、絶対にだ」

..................................救い様無いねこのイタイ人。


2005年12月19日(月)  アホの子見参!

仕事上がりにコンビニで立ち読んだWJ....ジロちゃんがカワイかった。

そして。

いやぁ素晴らしくアホ全開ですねぇケイゴさん。


高笑いとかもうアタマ抱える宍戸さんが浮かんできまくりで(笑
でもいーんです。

変なカッコで座ってようが、高笑い対決しようが、王様と書いてキングと読もうが、リョにおいしいところ取られてようが、跡部なら許す。



だから勝ってこい!!!



いや別にボーズは良いのよ、そりゃ髪あるに越したことないけど。
※つかここで"ボーズになる"なんてカワイイ賭け言い出した辺り、奴も中学生なんだなぁと安心しました(笑
ただ負けっぱなしで氷帝的においしくなさすぎだからさ。
展開的にはものすっごくヤな流れだよね。
ここで青学負けたらどーなるのよだし....敗者復活戦とかあるなら、できればそっちに回って這い上がってきてください(コラ


-----
その頃の宍戸さん(+ちょた)

「おいおい、越前....跡部の見せ場乗っ取りやがった」
「越前くん、やりますね」
「そうだな。いい度胸してるぜ」

「........バカだな、あいつ」
「挑発してるというか、逆にされてるというか....」
「間違いなく後者だな。ったく、何やってんだか」
「跡部さん、負けたら本当に坊主になるんですかね?」
「男に二言は無えだろ?」
「でも、宍戸さんは良いんですか?」
「俺?なんで?」
「え、だって坊主頭ですよ?」
「いいんじゃねえの?頭のカタチ良いし、悪くはないと思うぜ」
「そうですか?」
「ああ、跡部が跡部なら問題無えよ」
「じゃあ何怒ってるんですか?」
「アイツが越前のことナメてかかってること。誰が相手でも本気でやらねぇと、後で痛い目見るからな。ま、俺の場合は相手が相手だったから....なんて言い訳しても仕方ねえけど」
「宍戸さん....」
「いいんだよ、俺にとってあの敗北はいろんな意味で良い切っ掛けになったんだし」
「そうですか」
「ああ。ま、それはおいといて跡部だ跡部」
「でも、ああ言ってても越前くんの凄さは跡部さんも知ってるはずですよね?」
「まあな....でもどっかで甘くみてると思う。早いとこ気付くと良いんだけどな」

-----

あーなんかビミョウ....ダメだ、脳が疲れてるっぽ。
とりあえず何が言いたいかというと、跡部は頭のカタチが良さげなんで坊主頭でもまぁ良いのではないかと....おいら異端?(爆


2005年12月18日(日)  大失敗。

総集編開始ギリで焦っていたせいか、【ゲ】日記の内容をこっちに書き込んでしまった....
それに気付いたのはF1総集編見終わった後。
慌ててこっちを削除し移殖したが、なんかリストには残っちゃってるんで慌ててこんな書き込みをしているダメ大人であります。
えーと、オモテの世界からやってきた知り合いの方もしいらっしゃったら、こっちのことは内密にお願いしますね。

そしてテニスの続きはまだ知りません。
コンビニってほんと素晴らしいです。
今日は定時が23時30分なので、コンビニなかったら立ち読めねー!(買え


2005年12月17日(土)  落ち着いてきた。

ほんのちょっと、だけどさ。

もー今月立ち上げの業務がしんどすぎ。
先週末〜今週は日々その日のうちに上がれるか否かの瀬戸際で、スタッフ皆フラフラ。
もー皆さんほんとヤバいんじゃなかろーか、と思う今日この頃。

だったんですが。

なんかちょっと落ち着いてきた雰囲気。
年明けたらまたガー忙しくなるのは分かってるけど、一段落ついた様な気がする。
ま、今日は休みだったってのも大きいんだけどね。
明日は午後から出勤、頑張れ自分。


なので、年内にもちっと更新できそうな雰囲気。
新作に関してはネタの神様が降臨したら....................だけど。
少なくとも過去ネタ発掘はやれそう。

そんな中、バイオだけは睡眠時間削って頑張っているダメ大人であった....。


2005年12月12日(月)  嬉しいけど嬉しくない。

ていうか跡宍!!!

ギリでその日のうちに退社できたので、友人とジョナで夕飯食べてからローソン寄ってWJ立ち読み。

やっぱ勝ったかD1....これでドローでしょ?
つーことはだ、ほぼ間違いなく跡べーが...............(/△\
ヤだ!ヤだよー宍戸さん。


でもなんか跡宍と言っても良い展開ありましたよね?
"シングルスではダメだろうけどダブルスならいけるかもしれない"なるほど、宍戸さんに道を提示したのはアナタだったんだね?
やべー跡宍だ........稀に見る跡宍だ!(落ち着け
お陰で疲れが吹っ飛びまくり。シアワセー。

そして今回のWJで"矢張り跡部は優しいヤツだ、実に素晴らしい部長じゃねぇか"と思ったおいらは思い込み激しすぎなんだろーか。
ダメだ、脳が跡宍まみれ....でも仕事の呪縛からは離れられない罠。
跡宍ネタ書きたいのに、脳が疲弊しすぎてネタが浮かばん。
とりあえず黙ってても進みそー系のAgent跡べー系なら少しは何とかなるんだろうか。


跡宍は素晴らしい。


2005年12月10日(土)  やっときた休日。

でもダウンしてて何もできず....orz
やったことといえばF1総集編DVD見て買い物行ってテニス新刊買ったこと。
何故か話がわからない、と思いきや実は30巻も買ってなかったらしい(Дllll
ヤバいダメ大人っぷり....


で、夕方のフジの音楽番組で稲垣潤一見て、老けたなぁと思っていた。
でも声は相変わらずで、懐かしかったなぁ。
"クリスマスキャロルの頃には"聴きながら、ちょっとしんみり系跡宍妄想してた記憶だけはあるのだが、どんなネタだったかさっぱり思い出せない自分が恨めしい今日この頃である。


つーか例の案件(もといこの倉庫の整備)放っぽり出して鋼小説サイト行きまくりな辺りどーかと思いつつ。

そんな中、ちょっと....いやかなり不快なコメント出してるサイトさんがあって残念に思った。
うちでいう"about"みたいな、サイト案内ページにね。
※基本的に"はじめに"的ページは見ることにしてるのよ
ワタシも随分と狭量な自覚あるけど、やっぱサイト上にカプ名指しでダメ出しするのはいかんと思うのよ。
このカプは苦手ですごめんなさい、って記述なら良いと思うの。
でも全否定はいかんよ、うん。

....と、似たような日記をもっとキツい言い方で去年の5月にも書いてた様だ。
ちなみに今回のはそことは違うサイトさんです。
人気あるジャンルだとサイトも沢山あるし管理人さんも沢山いるわけで、稀にはそういう方もいるんだろーなぁとは思うけど、矢張りWebってのは公の場なんだよ、ってことだけは肝に銘じておいていただきたいなぁ、と思う次第です。


2005年12月06日(火)  まぢですか!

フルキス2の発売日、幻水5と被りましたか....
どーしよう、困りまくり。

幻水5も気になる。
幻水1・2のPSP版も気になる。
どれ買おう。

更に2月は気になるソフト出まくり。
戦ムソ2←今度はそれなりに楽しいか?
エキプロ7←WWEファンにはたまらない

1月だって....
サイキックフォース←懐かしいので気になる
月華の剣士←上に同じ

そして今月....
バイオ4←買った。睡眠不足の原因。
キンハ2←中古狙い
FF7-DC←お悩み中
学園祭の王子様←口調調査にこの価格はどーかと思わなくも無く(爆


つーか問題は、フルキス買うか幻水買うか。
恐らく両方買うんでしょう。
だってアレはかずむぎゲームですよね?
ほんとマズいです........

そんなワタシ、実は某鋼サイト様のロイエド連載にハマりまくり。
矢張り鋼は他所様に素敵小説がありまくりで、満たされます。

逆に趙雲曹丕はクロサイ並みに発見できないので萌えを自分で自給自足しなければならないのだが、仕事が忙しすぎて話書いてる暇が...............


その日のうちに帰りたい。


2005年12月05日(月)  宍戸さんがんばれー。

WJ立ち読んだら、大苦戦してましたね。
つーかやっぱこの中学生凄すぎだと思います....いやほんとに。
ていうかね、

D1が負けたら跡部の出番どーなるのさ!!!

という心配が....あわわ。
かといって跡部が出たとしても展開的に負け....ヤだ。
うわーん、どーしろというのさ。


そして、今日も使えない奴の尻拭い等しまくりで残業。
仕事先出たの日付変わってからとかありえん!
どーせ明日も早くて23:30退社だから無理だし。
テニス31巻はいつ買えるんだろーか....寧ろ鋼の12巻....OTZ
30.5巻は値段と内容の折り合いがつくのか謎なところなので待ち。
だって他校少なげかもって噂....(爆



さて、やっとこさムソ的100Qアップ。
今回はほんと答えるのに時間かかりました....HTML化はテンプレート作成しといたので、5分かからず(笑


2005年12月02日(金)  矢張りバイオは良い。

GC版何周したんだか....と思えどPS2版出たら矢張り買い、更にこのクソ忙しい中バイオ休暇なんざとってる辺り、ほんとダメ大人だなぁと。
でもいーよな、半年以上先まで海外旅行行けないんだから、これくらいは大目に見てもらわないとだよ。


つーかどーしよー!
プレイすればするほどアシュリー×レオン萌えが酷くなるよ!
まぁまだ1周目なんで、まずはこの周回を乗り切ってから本格的になるんだろーが、何故プレイしながらもその後の2人が脳内を駆け巡るんだろーか....
その割に武器商人見つけると思わず「よう、千石!」って口走ってしまうんだよなぁ(笑

....ってワケでAgt跡べーの登場人物設定追加。
レオン=跡部、武器商人=千石ってのは当初から決まってた。
本編ではレオンと武器商人は初顔合わせだけど、こっちは違います。
具体的に言うと、バイオ2時代からの付き合い。
まーあの時いろいろあって、今に至るというか。
陽気な武器商人とかって本編とかけ離れまくりだよな〜(笑

-----

「....おい、」

呼び止める跡部の声も聞かず、駆け出していく。

「ったく、知らねぇぞどうなっても....」

もう少しこの村の状況や地理について聞き出しておきたかったのだが、逃げられてしまったのでは仕方が無い。
出発前、衛星写真を見ながら頭に叩き込んだ情報を頼りにいくしか無いようだ。

少しばかり躊躇した後、跡部は無線のボタンを押した。

「こちら跡部。悪いな、ちょっと厄介事に巻き込まれて、連絡してる暇が無かった」
「厄介事?大丈夫かい?」
「ああ、問題無い。それより、奴らに捕まってた男と接触した....逃げられたがな」
「何か情報は?」
「どうやら宍戸は教会にいるらしい」
「教会の場所は分かるかい?」

組織で見た衛星写真を思い浮かべる。

「だいたいの場所は分かるが、道が分からねぇな。出発前に見た写真にも、道らしいもんが無かったから」
「ああ、確かに。何とかなりそう?」
「するしか無ぇだろ?....ま、例によって隠し通路か何かがあると思うから、まずは村に戻ってみる」
「了解。期待してるよ」
「ほどほどにな」

無線を切り、部屋を出る。
不可解なことに、羽織っていた皮のジャンパー以外は所持品も無くなっていない。

「.................寒ぃ」

これはかなりのダメージだ、等とボヤきながら廊下を歩いていると、目の前の窓から突如人が現れた。

「や、跡部くん。いい物揃ってるよ?」

それはあの狂った村人でも村長でもなく、跡部の知人だった。
慌てて外に出て彼の指示した所に向かう。
建物の角を曲がると、いらっしゃーい、と手を振る姿。

「........千石」
「なんだい?」
「何で、てめぇがここにいる?」
「なんで、って酷いなぁ。跡部くんが大変なことになってそうだから、折角いろいろ仕入れてきたのに」
「だから、どっからそんな情報仕入れてきたんだよ」
「そりゃね〜、まあいろいろと♪跡部くんはお得意さんだから、特別サービスで出張してきたんだよ」

そう言って羽織っていたコートのボタンを外し、前身ごろを開いて見せる。
その中には、弾薬や武器が大量に仕込まれていた。

「....という訳で、何かいるかい?安くしとくからさ」
「この状況で金取るか?普通」
「ま、それはそれ、これはこれでしょ。何ならツケでも良いよ?」
「そんな事だろうと思った。これは使えるか?」

そう言って、拾っておいた宝石や貴金属を取り出した。

「お、いいじゃないの!さすが跡部くん、いいモノばっかりだねぇ」
「当然だろ?」
「はいはい、じゃあ何にする?」
「じゃあそのコート....」
「これは非売品。俺寒がりだし」
「.....................ライフルとスコープ、それと各種弾薬」
「オッケー。他には?」
「ワルサーとレミントンの強化がしたい。何とかなるか?」
「うーん、出来る限りはやってみるけど、装弾数増加と....威力ちょっとアップくらいかな?ちょっと待っててね〜」

鼻歌を歌いながら作業をする千石を眺め、息をつく。
まさかこんな場所で出会うことは無いだろうと思っていたが、何かと謎の多いこの男がいるなら思う存分暴れることができそうだ。
そういえば最近一緒にいるもう一人の人物がいない。

「なあ」
「何〜?もうすぐ出来るよ」
「あいつは来てねぇのか?」
「あいつ?....ああ、彼ももうすぐ来ると思うよ。だからこの次からは武器の改造もいろいろできるようになるね」
「この次、って....」
「よーっし出来た!増えたぶんの弾に関してはサービスしとくから、頑張ってね〜」

ぽん、と手渡された愛銃は見事に強化されており、申し分無い。

「ああ。正直困ってたから助かった」
「うわ、跡部くんが素直に礼を言うなんて....」
「あぁ?」
「いやいや、何でもないよ。じゃあまたね〜、毎度あり!」

-----

あれ〜軽くネタ出すだけだった筈なのに、ガー動きまくりやがったぞあいつら....
ま、こんな感じで千石が出て来るワケです。
後から来る"あいつ"はまだ秘密(笑


まずは本編クリアしないとな....まだCh3-1までしかいってねーよ!(爆


back  next  index  mail  homepage