戯言。
2006年01月30日(月)  参った。

若ミツが.....................若かりし頃のミタンがたまらなくカワイイ。
なるほど君にチェンジした途端に進まなくなるダメ大人....
つーかその前の若ミツなんとかして。
なんなのさーあの"ちっちっち"て指振んの!!!!!
ううっ激カワイイ........実はミタンは右側人種なのかもしれない、と思う今日この頃。
でもま、ワタシのデフォルト設定は百合系カップリングなのでなんか納得。
王道でも系統は同じ、なるほどなぁ、と。

そしてあのミタン、跡部でも違和感ねーなと..........

「そこまでだ、弁護人。テメエも随分頑張ったが、そろそろ決着つけさせてもらおうか」
「な....!どういうことだ、跡部!」
「確かに空白の10分間は存在した。だが、その間に被害者を殺害できる人物は、被告人以外には存在しない」
「なんだって!?そんなこと....」
「見事に証明できるんだよ、こいつでな」
「ど、どういうことですか、跡部検事!」
「裁判長。検察側は、新たな証拠品を提出したい。被告人の有罪を決定づけるに足るものだ」

....みたいな?
なんかもー跡部好きすぎてワケ分かんね。
しかも弁護人、デフォルトで宍戸さんかも....うーわー。


アタマ冷やしてきます。


2006年01月26日(木)  有言不履行。

というワケでついさっき更新してきました。
しかも何故かクク主を発掘。
だってそのままアップできそうなのこれしかなかったんだもん....

とはいってもこのネタは結構気に入ってるので良いのだ。
いつか鯖に上げる予定だったし。
つーかミツナル求めて漂ってたら、素敵クク主イラスト見つけちゃったので思わず再燃。


さて、寝るとしますか。


2006年01月24日(火)  慣れって怖いですね。

やっと立ち読みましたよWJ。
どんどん現実離れしていくテニス........何でもアリだなおい。

でもま、すっごく跡部らしい新技だったので安心しました(ぇ!?

やっぱインサイトですよねー。
でも使う度にMPが減少していき、0になるとフツーのインサイトに戻る、なんてオチは無いですよね?(笑
なんて冗談はさておき、自分の持ち味を活かした技で良かったです。
個人的には宍戸さんと同系統だと思うのよ。
自分の反射神経を極限まで伸ばした宍戸さんと、動体視力いや眼力?(笑)を極限まで高めた跡べー。
跡部の方は更に、その死角にピンポイントで返せる辺りがキングのキングたる所以というか。
ここまでならまだ人類の範疇だと言いたい。
所詮は跡宍スキーの言うことですからまぁそんなもんでしょ。

つーか技名見た瞬間、自分の周りにも広がったんですが"氷の世界"。
ネーミングセンスだけはなんとかしていただきたいと思わなくもなくもなく....orz

ま、今後も生温かい目で見守っていきたいと思います。
とにかく跡部が勝つことを祈っております....!



さて、逆裁ですが。
実はまだ終わってません3の5話。
もー何もかもがミツナルへの伏線つーか確たる証拠というか。
地震が起きるとすぐに御剣のこと思い出してダッシュするなるほどくんとか、そんななるほどくんに弱音吐いちゃう検事とかもう死ぬ。
これが親友で済むか!!!
と日々悶絶しながらプレイしている為、全然進まない。
だって外ではできないし、帰宅するの連日1時(am)だし。
このままいくと攻略本とか買い込みそうでほんと怖いです。
なんかパラレル的小話なら書けそうな気がしてきました。
.........................いつの日か、ですが。

つーか未だに"あけました"メッセージ出してんだろうちのサイト。
明日辺りには発掘品と併せて撤去しないとですね。
ううっ時間が足りない........


2006年01月21日(土)  名前呼びの妙。

最近思うのだが。
名前呼びがしっくりくる、っつーか名前呼びでもOKなカプとそうでないカプの境界線がワケ分からん。

とりあえず、日本人でない場合は平気らしい。
ex.)アシュリーレオンとかレゴフロとかオーリジとか絳攸秀麗とか
趙雲曹丕もこの部類に入るっぽい。字呼びだけど。

でもロイエドは微妙。エドは良いけど大佐は"大佐"....階級呼びだよな。

日本人でも、ノーマルカプなら平気っつーか寧ろ推奨らしい。
ex.)一哉むぎとか永倉鈴花とか弓凛とか

でもちひなるは"千尋さん"と"成歩堂くん"だと思うし。

で、日本人かつ不純同性交遊(笑)の場合は苗字呼びの方がしっくりくるっぽい!!!
ex.)みつなるとか渋三とかスミヒカとか啓拓とか

でもテニスはぶっちゃけケースバイケースなんだよねぇ....うーん。
菊リョは"おチビ"と"エージ先輩"or"菊丸先輩"。
跡宍は極稀に"景吾"と"亮"。
昔は臆面も無く名前呼びさせてたんだけど、なんか違和感。
そのうち修正したい気分です、特に初跡宍!!!!!(涙
ちなみにパラレル穴跡(お題にあります)は名前呼びデフォルトだ。

結局のところケースバイケースなんだよなぁ。
いやね、ミツナル系サイトさんをROMってて思ったのよ。
こいつらに関してはどーしても名前呼びがしっくりこないなぁ、と。

ま、モノカキ歴短い半ばド素人の言うことなんですが。
その上狭量極まりないと自覚もあるのでね。

それにしてもみつなるはヤバい。
なんかそのうちそれらしきモノ書きたい気分です....暇あんのか?


あ、それと知らぬ間に1000HIT超えててビックリしました。
サーチの力は偉大だと凄く思いますです。


2006年01月19日(木)  ううっ死ぬ....。

やぁーーーっと辿り着きましたよみつなる愛の劇場。
実に長かったです......逆裁3の5章!に至るまでの道のり。

そしてなるほどくんの為にジェット機チャーターして駆けつける検事。
...............アンタ公務員だろ、と突っ込みたかったのはワタシだけか?(笑
そして彼にとってはとってもとっても大事なバッジを御剣なら、と預けるなるほどくんと、現役検事でありながら弁護側に立つって事が激マズいって分かっていながら、その想いをきっちり受け止める御剣。
うーん、実にヤバげ....親友で済まないだろこれは。

そういや御剣は1の最終話でなるほどくんに救われた。
確かにその後悩んで苦しんで失踪しちまうほどだったらしいが、それでもやっぱ救われたんだと思う。
だから今度はなるほどくんを助ける番。
大学生の頃の事件はやっぱトラウマになってるハズ。
その影を取り払うことができるのはお前だけだーーーー、と声高に叫んでみたいなぁと思う今日この頃。


つーかこいつら、素で仲良すぎですって。
あれで勘ぐるなっつー方が無理ありまくりです。
でも何故だろう、みつなるよりもなるみつの方がメジャーらしい。
........................実に不思議である。




さて、ムソ4エンパの話聞いてから殿パラレル小話書きたくなってきた。
殿の100Qで触れてる"RPGネタ"なんだけど。
エージェント跡べー並みに書きたい真っ盛りです。
それには矢張りその日のうちに退勤しないとだよな....はぁ。


2006年01月16日(月)  やったよミッタン!!!

なんか御剣って"ミッタン"言われてるらしいですね(笑

今日は職場で勝訴しましたよ。
キミのお陰だ有難うミッタン(笑


ここでうちの職場の問題児について語らせて欲しい。
所謂"愚痴"というやつだ。

ワタシにだけ強気に出まくりな同僚が2名ほどいる。
まぁ確かにワタシの方が年下だけど、そんなの関係ない、だってワタシより年下のヒトにはそんなに当たりが強くない。
勿論キツく当たられてるワケでは無いのだが、普段から柔らかめに
応対する様心がけているせいか、強く出られることが多い。
基本的に平穏を愛する人なので、あまりキツい口調にならない様に気をつけているだけなのだが....

で、そのうちの1人、通称"番長"って方(女性)は自分の専門の範疇でミスがあると、犯人が誰であってもとりあえずワタシに言ってくる。
それも出勤したばっかでコートも脱ぐ前なのに、だ。
「れい(仮)ちゃんじゃないんだけどね、」....ならそいつに言えよ。
更に、会わない日は連絡ノートにビッシリ書きこんである。
その癖自分の専門外でのミスは笑って「ごめーん」で済ます辺りが、困ったもんだと日々思っている。
でもまあそういうキャラなんだと理解している為、普段はおとなしく叱られている訳だ。
勿論きちんと反論はするが、あまりキツい言い方はしない様にしているのは事実。それがマズいのだろうか。

そんな番長に今日もとっ捕まり、いきなり叱られた。
今日はもともとご機嫌ナナメだったうえ、こうなるだろうなぁと昨日作成した書類にどうしてそこがそーなるかも書き添えておいたのに、さもワタシがミスしたかの様に文句言われた。
なので、もちろん「異議あり!」だわな。
そして証拠品を提示し、「そう言われると思って理由も書き込んでおいたんですが、見て頂いてませんか?」と。
もう1点指摘されたところも、「ここは間違いでは無いですよね、登録のルールからいくと問題無いのでは?他のものと間違えてませんか?●●だったら確かに問題ですが、これはそうでは無いですよね?」と。
もーさながら法廷での御剣状態、最終的にはワタシの完全勝利で幕を閉じた訳だ。
仲の良い同僚には「今日番長とやりあってたれい(仮)さん、にこやかに容赦なく反論の余地が無い言い方しててほんと怖かった」との褒め言葉もいただいた。
たまにはこういうのも良いのではないかと思う。

もう1人は通称"嫁"こんな通称だがれっきとした男性だ。
由来は勿論"空気嫁"である。
忙しい時間帯にいつやっても良い様な仕事を始めたり、仕事の優先順位が分からずクソ忙しいのにただウロチョロしてるだけ、と場の空気が全然読めない困った人だ。
11月からこっち側に昇格しているのだが、未だに仕事の流れが分かっていない。
更に手に負えないことに、きちんと回せない癖に仕切りたがる。
お陰でその監督係にメイン(もといちゃんとできる人)が1人ついてなきゃならないワケで、その方が指示出してやっと重い腰を動かすなんつーダメっぷり。
その横でワタシを含めた他のスタッフはバイトさんと一緒にガー働いてるワケだ。
忙しい時間帯はスタッフもバイトさんも関係なく仕事するなんて1週間もやってりゃ分かるだろうことが未だに理解できていないらしい。
何を考えてこいつを昇格させたんだ上司よ、と日々思っている。
うちの部署7七不思議の1つに数えても良かろう。

そんな彼もワタシにだけ強気に出てくるんだな。
この間も書類の最終チェック中、彼が作成したものに関して「これはこうした方が良いのでは?」とコメントしたら、「でもこれで良いんです、そうお客様に言われたんだから」とつき返された。
その後も何度か説明を試みたが、聞く耳持たずだ。
でもどう考えても番長に(不本意ながらワタシが)叱られることが目に見えているので、勝手に修正。
それを横目で見ながら、「ああ言われたのに....」としばらく不服そうだった。
言われたままを報告するなら誰でもできる。
それをクライアントの方が見た時に、誰がどういったアクションをすれば良いのか一見して分かる様簡潔に作文するのが我々管理側の仕事だろう。
今日は今日でワタシも他の人も手いっぱいな時に待ってるお客様がいたので「すみません、お願いします」と言ったら「いえ、私はそっちはやってませんので」と拒否された。
もう1人のスタッフも言ってくれたんだが、「いえ、私は....」の一点張り。
去年はバイトとしてやっていた仕事だ、出来ない訳が無い。
応対中でなかったら「やってないんじゃなくてやる気が無いんでしょう?忙しいの分かってんの、アンタ馬鹿?」と怒鳴りつけていたかもしれない....
もう呆れて何も言う言葉が見つからなかったね。


やっぱさー、気持ち良く仕事したいじゃない?
だから、どんなに忙しい時でもイライラを表に出さずにいつも通りのスタンスでいく様心がけている。
でもダメ出しはちゃんとしないと精神衛生上良ろしくない。
だから思ってること全部を言うんじゃなくて、我慢ならない所だけを多少やんわりと言ってるんだけど、それすら聞く耳もってもらえないってぶっちゃけ腹立つよね。
だから今日はちょっと強気に出てみたワケだが、予想外に効果あったらしく、番長に関してはそれなりに効いたっぽい。
嫁はなぁ......空気が読めない=やんわり言ったんじゃ効き目が無いってことだよね。
とはいえ他の方が言ってもダメだし....どうしようも無いんだよねー奴だけは。


こんな困った人(特に嫁)の矯正方知ってる方、いたら教えてください....


そんな中ムソ4エンパ発売なんて朗報聞いて大いに盛り上がっております。
趙雲曹丕の夢が現実になるんですね!?
ヤバいよ殿....萌え死ぬよ!!!!


2006年01月13日(金)  夢破れたり。

ううっ何故関東で放送しないのだFate....べ弓の夢がぁぁっ!!!
この事実発覚でかなり凹んだ。


でもそれ以上の素敵萌えがあったからいーや。
逆裁2、最後の最後で殺られかけたッス!!!!!
なんなんだあの み つ な る の 嵐 は!!!!!
ゲームしながら悶絶しまくりであった。
なんでだろー、最近10代よか20代のが萌え多し....はっ、年か、年なのか!?

とはいえ跡宍は別次元なんだよなぁ、怖い怖い。


2006年01月10日(火)  参りました。

本格的にヤバいですみつなる。ちひなるも激キケン。
検事と所長がなるほど君を取り合うネタが書きたくて仕方がありません。
でもでも、それは絶対にありえないシチュエーション....
霊媒版千尋さんじゃなくて、本体が良いんです!
よって書くならパラレルっぽい雰囲気....異端確定。


そしてガラスの仮面、アニメ版見れば見るほど桜小路×マヤに転びそうになるんですが。
本編は速水マヤで全然オッケーなんですけどね。
あー声が悪いのかも。
速水さん声は元々好きな方なんだけど、桜小路声は凄くハマッてると思うのよ。
どうもアニメ見てると....ねぇ。これまた本格的異端。参った。


-----

「なあ、跡部」
「なんだ?」
「お前さ....」
「何だよ」
「いや、何、願ったのかなーとか思ってよ」
「聞きたいのか?」
「いや、別に....ちょっと気になっただけなんだけど」
「テメエが無事合格します様に」
「........は?」
「聞いてんのか?"宍戸が無事に俺様と同じ大学に合格します様に"そう祈った」
「え、なんで」
「何でって、そりゃ危ねぇのはテメエの方だからだろうが」
「ま、そりゃそうだけど....自分は良いのかよ」
「誰に向かって言ってんだ?あの程度、実力で受からなくてどうすんだよ」
「........ま、そうだろうな」
「それよりは神頼みでも何でもして、テメエの合格率上げる」
「お、おう」
「俺達はこの春からも同じ学校に通う。いいな?」
「分かってるよ。だからお前のレベルに合わせて頑張ってんだ、落ちてたまるか」
「その調子だ。さーて、戻って続きやるぞ」
「ううっ....元旦から?」
「当然だろ?充分息抜きはしただろうが」
「へいへい、分かりました」
「....ったく。甘酒くらいは付き合ってやるよ。行くぞ」
「おう!」

-----

の様なネタを新春小話として考えていたのだが、カタチにする前に怒涛の初詣ラッシュに入ってしまった。
ちなみにこの跡宍は高校3年で、附属の大学へは進学せずに某国立大学を目指しているらしい。
跡部のことだからとりあえず文Iだと思われる。
宍戸さんは文IIIだと良いなぁ(笑
※うちの宍戸さんはそれなりに....いやかなり賢い様です

そして日々一緒に勉強だ。わーいわーい、跡宍ベッタリだ☆(爆


2006年01月09日(月)  たまには跡宍。

つーワケで、新年早々しみったれた小話をアップしてみる。
年明け最初は跡宍じゃないとなーと思ってたので。

だが、実はこの連作はかなりのお気に入りなのだ。
自分でも良く分からないけど、なんか好き(ぬけぬけと言いやがって
そして先日のWJで仕入れたエピソードもきちんと盛り込んでおいたぞ(笑

そして思った。
やっぱ跡宍は良いなぁ、と。
もっと書きたいなぁ、と。

だがしかーし。
"連休?何ソレ"な職場事情により、願望のまま終わる可能性大....orz


2006年01月03日(火)  ハマりもの追加。

なんだアレ!
ヤバい良いじゃないかみつなる!!!!!
初詣の待ち時間とかにアプリDLしてたんだが、ヤバいよアレ。

つーワケで逆裁にヤラレました。
世間ではナルミツ>ミツナルらしいが、自分は断然ミツナルだ。
ついでに千ナルもかなり好きだ。
千ナル→ミツナルなんだろーなぁと思いつつ、悶絶中。

ブクマがまた1つ増えましたとさ。


back  next  index  mail  homepage